j_chiuのプロフィール

@j_chiu j_chiu
ありがとう数35
質問数1
回答数49
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/13
  • 今年から一人暮らしをしている大学生です。

    今年から一人暮らしをしている大学生です。 アパートにゴキブリがでました。 最初に見たのは二週間ほど前です。そして今日また出ました。 今回でたゴキブリは前に出たゴキブリの子供でしょうか? 幼虫らしきものを見たことはありません。 バルサンをたくのは無理なので、とりあえずゴキブリホイホイを置いたり、掃除をしました。冷蔵庫の下なども掃除しましたが、他には見つかりませんでした。 入ってきそうな所も事前に塞いでおいたのですが…。 ミントやレモンの香りが苦手と聞いたことがあるのでアロマでもたいてみようかとも考えています。 くだらないことですが、虫が苦手なため見つけた日は寝ることもできません。 よろしくお願いします。

  • 「ギャル系」の人とどう接すれば・・・?

    「ギャル系」の人とどう接すれば・・・? こんばんは。 最近の塾での事で質問させていただきます。 私は以前いた塾で女子数名にいじめられ、耐え切れなくなったので今の塾に変えました。元々友達は少ないし、コミュニケーションとるのが苦手だし、地味なアニオタなので、現在の塾でもここ3ヶ月間ろくに同じ教室(同じ学校)の人と話せませんでした。 しかしそんな私にも少しずつ周りの女の子が話しかけてくれるようになりました。 ・・・うれしいのですが、困った事に何を話せばいいのか、話題が見つからないんです。。(早く何か話さないといじめられる、とあせってしまうんです。。) いつも学校で仲のいい友達とはアニメの話や、もちろんそれ以外の話でもたくさんしゃべります。 ・・・・が、前の塾での事がトラウマ(大げさかもしれませんが)で、話しかけてくる女子達を見ては「本当は私のことをウザく思っていて、いつかまたいじめられるのかも、、」と思ってしまい、愛想笑いくらいしかできないんです。。(口ごもっちゃったり) しかもその女の子達は、前の塾での女子達と同じような、いわゆる「ギャル系」の人たちでいっっつもテンション高いのでついていけないんです。。 その子たちのことが時々無償に怖く思えてきます。 そこで質問です。あまり話したことのないような女子に話しかけられたら・また、少しでも友好的な関係を築くにはどうしたらいいんでしょうか・・? {中三 女}

  • 私は中学女子生徒

    私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

  • ズバリ!!!!

    ズバリ!!!! 年上の異性を口説き落とすテクニックとは?

  • 専門学校に入ってから、ストレスを解消する為に甘いものを毎日食べ続け1年

    専門学校に入ってから、ストレスを解消する為に甘いものを毎日食べ続け1年間で7キロ太りました。 痩せる為には、甘いものを辞め、規則正しい食事にしたいのですが、 甘いものをどうやって止めれば良いか分かりません。 甘いものを食べなければイライラの衝動にかられてしまい、いてもたってもいられません。 どう解決すれば良いのか分かりません。 ただ自分に甘いだけでしょうか。