赤ちゃんのゲップについてです(>_<)

赤ちゃんのゲップについてです(>_<) 生後23日の男の子の母親です。。 ミルクの後にみなさんゲップさせると思い...

j_chiu さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/07/02 06:01
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
j_chiu

4ヶ月の男児のママです。

うちの子もげっぷがなかなか出なくて、同じようにさせようとさすってる間に起きちゃってました。

助産師さんに相談したところ、
「寝てくれそうなときとかはげっぷさせずにそのまま寝かせてもいいよ。
でももし吐いても詰まらないように頭だけどちらかに傾けてあげてね。」と言われましたよ。

今でもげっぷはほとんど出ません(^^;)

抱っこしてるとたまに「それいつのげっぷ!?」というくらい時間差で出たりします。

でもそのかわり豪快なおならを連発してるんでどっちでもおんなじか。って思ってます。

だからそんなふうに臨機応変にして、お互い子育て頑張りましょうね!!
お礼コメント
yua68

お礼率 87% (74/85)

ありがとぉござります☆
なんか焦ったちゃって。。でも安心しました♪
ありがとぉございました☆
投稿日時:2010/07/02 14:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。