poochipapa の回答履歴

全88件中1~20件表示
  • 睡眠薬の大量服用の後遺症?について

    私は19歳の大学2回生です。 9月から精神科に通っており、うつ病とPTSDと診断されました。 PTSD(今年に入ってから3ヶ月にわたる性暴力被害が原因)によりうつ病を併発したようです。 そして今週の火曜日に下宿先で大量の睡眠薬(レスリン25ミリ×19、マイスリー5ミリ×19、マイスリー10ミリ×6?)を飲んで約3時間後に彼氏に発見され救急車で運ばれました。 そのときは点滴だけで終わったのですが、水曜日の夜中に我慢できないほど苦しくなってしまい、実家にいたのですがまた救急車で運ばれました。 そしてまた点滴だけされました。 しかしまだ体がうまく動かない状態で、歩くので精一杯です。 お風呂も手伝ってもらわなければ入れません。 要するに日常生活がままなりません。 いろいろと書いてしまいましたが、聞きたいことはひとつでどのくらい経てば治る(というか元の状態に戻る)かということです。 薬はもう体外に排出されてると医者には言われるのですが、いまいちそんな気がしない、というか後遺症?みたいなのが気になります。 ちなみに大量服用は自殺目的ではありません。 被害現場に現在も住んでいる(今は休学して自宅療養中ですが)のでそこに一人でいるので恐怖と不安から1錠だけ飲むつもりが精神状態がかなり不安定だったため飲んでしまいました。 最後はうつもPTSDも自分で治さなければならないのはわかってますし、今後いっさいこのようなことはしないです。 とにかく今は体がしんどいので誰か大量服用の後遺症?はいつ頃治るのか聞かせてください。 お願いします。

  • このサイトの回答者の方々

    年齢層が高いのでしょうか?

  • 「電動アシスト付き自転車」は強風の中でもラクか

    私の住んでいる地域は、冬になると風がよく吹くので、自転車を漕ぐのはたいへんです。 そこで、電動アシスト付き自転車を思いついたのですが、 あれは、強風の中でもラクに漕ぐことができますか?

  • 睡眠薬の大量服用の後遺症?について

    私は19歳の大学2回生です。 9月から精神科に通っており、うつ病とPTSDと診断されました。 PTSD(今年に入ってから3ヶ月にわたる性暴力被害が原因)によりうつ病を併発したようです。 そして今週の火曜日に下宿先で大量の睡眠薬(レスリン25ミリ×19、マイスリー5ミリ×19、マイスリー10ミリ×6?)を飲んで約3時間後に彼氏に発見され救急車で運ばれました。 そのときは点滴だけで終わったのですが、水曜日の夜中に我慢できないほど苦しくなってしまい、実家にいたのですがまた救急車で運ばれました。 そしてまた点滴だけされました。 しかしまだ体がうまく動かない状態で、歩くので精一杯です。 お風呂も手伝ってもらわなければ入れません。 要するに日常生活がままなりません。 いろいろと書いてしまいましたが、聞きたいことはひとつでどのくらい経てば治る(というか元の状態に戻る)かということです。 薬はもう体外に排出されてると医者には言われるのですが、いまいちそんな気がしない、というか後遺症?みたいなのが気になります。 ちなみに大量服用は自殺目的ではありません。 被害現場に現在も住んでいる(今は休学して自宅療養中ですが)のでそこに一人でいるので恐怖と不安から1錠だけ飲むつもりが精神状態がかなり不安定だったため飲んでしまいました。 最後はうつもPTSDも自分で治さなければならないのはわかってますし、今後いっさいこのようなことはしないです。 とにかく今は体がしんどいので誰か大量服用の後遺症?はいつ頃治るのか聞かせてください。 お願いします。

  • アイコンが隠れて使えない

    初心者なのでつまらない質問です。ごめんなさい。 スタートボタン右横は「ツールバー」でいいのでしょうか・・そこに「ノートン」のセキュリティをインストールしてから「!Norton」とアイコンが表示され既存のアイコンにかぶさってしまい使いたいアイコンが隠れてしまって使用できません。解決方法を教えて下さい。

  • 招待済みの親族を断わるべきか(長いです)

    混乱の極みで文章がおかしいかもしれません。 こんな質問、本当にどうかと思うんですが・・・ 9月に入籍済みで、11月中旬に挙式のみ行います。 予算などの関係もあり、披露宴は行わず「親兄弟のみ」を招待する予定でした。 私の親兄弟で4人、嫁は一人娘で片親なので1人の計5人の参列者です。 挙式のみ30分程度の話なので、遠方から来てもらうのは逆に心苦しく、親戚筋は敢えて招待するつもりはありませんでした。 式の準備を進めるにつれ、やはり5人では少し寂しいという事で、私の地元の友人、嫁の友人と小さい頃から仲の良かった遠縁の幼馴染(義母の従姉妹の娘)を呼ぶ事に。 そこで、幼馴染を呼ぶのであれば、一番近しい義伯父(義母のお兄さん)にも声を掛けるべきだ、と義母に言われ、何も考えず招待状を送付したのです。 そして「親兄弟だけで」と言ったっきり、ここまでの流れは私の両親には何も相談していませんでした。 結果として、私の親戚筋はすべて「親兄弟だけでするので」と予め出席を断っておきながら、 嫁側の親戚筋は招待している、という私の両親にとっては失礼極まりない構図になりました。 もちろん両親からの抗議はご想像のとおりです。 何も考えていなかった事や、何も相談していない事、ありえないぐらい失礼な事だという事は十分認識しました。 というか、こんな調子なのに入籍して良かったのかどうかすら考えている所です。 今から披露宴をして親戚筋に声を掛けるのは不可能です。 そして既に招待状の返事が「出席」と返ってきている義伯父がいます。 かといってこのままでは両親もまず納得できない状況で、 どう動けば最善の結果になるでしょうか。 全て円満な解決は難しいと思います。 まず、ここまで失礼極まりない状況にしてしまった以上、最優先で何をどうするべきか、それだけでも知りたいです。

  • 常磐高速から富士急ハイランドへの道順

    来週の火曜日に常磐高速(流山)から富士急ハイランドに行く予定にしております。 1、首都高を抜けて中央道に入るルートと2、外環から関越道をとおり圏央道へそこから中央道に入るルートのどちらが早いでしょうか。教えて下さい。

  • ミニチュアダックス 無駄吠えを無くさせる首輪について

    現在妊娠29週目の妊婦です。 出産からしばらくのあいだ、実家にワンコ(ミニチュアダックス♂1歳半)を預ける予定でいます。 通常うちに居るときには、そのワンコはとくに無駄吠えはしないのですが、 実家に行くと環境が違う(二世帯のため二階の様子が気になるとか)ためか、 やたらと吠えまくるため、預かるためには「無駄吠えをさせないような首輪などをさせてくれ」と言われています。 私としては、普段あまり吠え声で困ることはないし、あえて首輪などで強制的(?)に吠えさせないのは可哀想に思うのですが、 やはり父母の年齢や同居している兄嫁さんへの母の気遣い、受験生の姪のことなどを考えると、 何かしら方策をとらないとマズイかなぁと思っています。 また、出産して赤ちゃんが登場することで、やきもちから吠える回数が増えてしまうことも考えられます。。 そこで、首輪式などの無駄吠え防止装置(?)でオススメのものがありましたが、ぜひ教えてください。 逆にこれはまったく役に立たなかったという情報でも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • popmama
    • 回答数3
  • バドミントンのフォームについて

    僕はバドミントンをしている高校生です。 自分のフォームをカメラでとって見て見ると素振りのときとまったく違って変なんです。何か素振りどうりにシャトルを実際にうつようにする練習は何かありませんか? お願いします

  • 検索した名前を表示させるには

    こんにちは。ブログにお店の紹介を載せました、しかし検索でお店の名前を入れても私の作ったブログが出て来ません。そこで質問ですが、大きな会社の名前を打つとちゃんと出てくるのには、きっと何らかの方法があるのでしょうね。良く分からない私に、どうかお詳しい方のご回答を、お願い致します。

    • 締切済み
    • noname#35095
    • ブログ
    • 回答数1
  • 家庭円満!妻子ある男性に質問です。

    結婚されて何年ですか? 夫として父親として…どうあるべき?だと思われますか? そして、その考えを行動に出せていますか? 妻の存在ってどんなモノなのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。 どうかご意見聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#47447
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ハムスターが死んでしまいましたが、その原因は?

    昨日1年くらい飼っていたハムスターが死んでしまいました。生後1年くらいのオスです。1匹で飼っていました。水、ペットフードの他に野菜の切れ端、果物の切れ端(りんご等)を与えていましたが、何か食べ物が悪かったでしょうか?あるいはゲージをカリカリ噛んでいたので、塗装の化学物質が体内に溜まったんでしょうか?あるいはストレス?病気?もし原因になるようなものが分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 結果を報告します的意味合いで以下の文にあう文言はないでしょうか?

    例) この件は、明日担当者と相談してから***します。 ***に入る最適な文言は?

  • 教えをこう、指南をうける的な意味合いで以下の例に合う文言ないでしょうか?

    例) A者とB者の両者が参照できるサーバの構築について技術部Mさんに***してもらう ***にはいる最適な文言は?

  • 男友達と遊ぶ時どこへ行くのがいいの??…困ってます

    ここ1ヶ月ほどでとても仲良くなった男友達がいます。 前からその人のことは知っていたんですが, 先月のはじめにメルアドの交換をしてからよく話をするようになりました。 先日その友達に『今度遊びに行こうよ』と誘われました。 私は『いいよ』と返事をしたんですが, なにせ受験生のため,12月まで土日は予定がいっぱいで 遊びに行くのは私の受験が終わってからということになりました。 ところがその友達というのは留学生なので, どこに何があるのかというのをあまり知らないそうで, 私が“どこへ行って何して遊ぶか”決めることになりました。 でも,私もあまり男友達と遊びに出たことがありません。 (女の子同士だったらよく遊びに行くんですが…。) 高校生くらいだと,男の子と遊ぶ時ってどこに行ったりしますか?? カラオケ??ボーリング?? この程度しか思いつきません。 何かアドバイスをお願いします(>人<) あくまでも“友達”なので恋愛がどうとかということはありません。 遊びに行くのは2人で行きます。

  • 買ったことのない店の店員さんに恋

    ある店の店員さんが気になっています。 そこはいわゆるホビーのお店で、見てるだけで楽しいのですが 先日、店員さんに声をかけられて少し話しました。 それ以来気になってしまい、もう一度行ったら 「以前もいらしていただきましたよね」と声をかけてもらえました。 きっと顔は覚えてもらってると思います。 だけど、一度もそこのお店で商品を買ったことがないのです。 その店員さんに勧めてもらったものはいくつかありますが そのまま買っていては、言い方は悪いですがホスト通いのようになってしまうだろうし ホビーのものなので、高かったり、出来に納得がいかず買ってません。 一度も買い物をした事がないお店の店員さんに どうアプローチをしていいのでしょうか。 私は女で、相手は男の人です。

  • 頭が痛いのはなぜですか

    頭の横が痛いです。頭の後ろが痛いです。頭のてっぺんも痛いです。 歩くと振動すると痛みます。 大きな声を出しても、痛みがでます。 風邪をひいているせいでしょうか。 1週間ほど痛いです。 教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • tadasi1
    • 病気
    • 回答数5
  • パソコンの電源が切れます。

    今使ってるノートパソコンが古くなってきたんでそろそろ新しいパソコンを買おうと思ってます。 しかし、ここ1週間、今使ってるパソコン(TOSHIBAのdynabook Satellite J11)でオンラインゲーム(RED STONEと言うゲームです)をしてるときに、急に電源が落ちたり、ゲームが強制終了されることが起こります。 右下のタスクバー(?)には、警告みたいなもので「メモリ不足です」みたいな警告が出てきています。 その直後にゲーム起動しようとすると「メモリー・・・」と英語でエラーが出てきます(たぶん、メモリ不足という意味だと思いますが) そして、ここ2、3日ではさらに電源の落ちる回数も増え、オンラインゲームしてない状態での使用でも電源が落ちるようになりました。 パソコンは詳しくないので何をすればいいのか全く分かりません。 次のパソコンを買うまでの応急処置みたいな感じのことで、何かできることはないでしょうか? できれば、新しいパソコンの購入後もこのパソコンを使えるやり方も教えていただければ幸いです。 長々となり、はっきりとしていない部分もありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコンの寿命

    先日3年使っていた東芝のノートパソコンが壊れたので SOTECの新品のノートパソコンに買い換えました。 ノートパソコンの寿命ってこんなに短いのでしょうか? 一般的なノートパソコンの寿命ってどれくらいなのですか?

  • 命の大切さの分る本

    読書大好きな高校生です。 いつもは夏樹静子さんや山村美沙さんなどのミステリー系を読むのですが、 今、命の大切さが分かる本が読みたいのです。 命の大切さが実感できて、泣ける本。 おすすめがあったら教えてください。