blue79blue の回答履歴

全597件中1~20件表示
  • 複数のパソコンで届いた一通のめーるを見る

    Aというパソコンに届いたかメールをパソコンBでも、Aでも読めるようにするにはどうすればよろしいか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • 初月の利用料金の発生日について

    はじめまして。 これからmineoで「シングルタイプ 3GB」を申し込む予定ですが、 初月の利用料金はいつ発生するのでしょうか? mineoサイトで申し込みをした日でしょうか? あるいは、mineoからsimが送られてきて、 simが端末に挿入され、mineoにおいて設定が完了したことを認識された日(当該simで最初にデータ通信が行われた日)でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • 私は正社員としてはたらいています。

    私は正社員としてはたらいています。 友達や彼氏がいなく休みの日は家に引きこもっています。 もうすぐ21歳になるのに彼氏ができたことがありません。 このまま年をとって行くのかと思うと、孤独でとても悲しくなります。 このままではいけないと思い、少しでも人と出会いをつくる為に副業としてアルバイトをしたいと思っています。 しかし、会社は副業を禁止しています。 住民税などで副業が本業にバレてしまうことはわかりましたが、 実際に会社が禁止していても副業をしている人はいると思います。 会社で禁止されていても副業をされてる方に質問です。 ・本業にバレない様に何かしてますか? (何万円以上稼がない、バイト先にバレない様にお願いしている。等) ・実際にバレてしまった方はいますか? ・バイト先にはきちんと説明するべきでしょうか?また面接時に言った方がいいでしょうか? ばかみたいな質問で申し訳ないですが、すごくアルバイトしたくてたまりません。 ぜひ教えてください。お願いします。

  • 1日オシッコをしてないのに溜ってない??

    私の猫は1日1回、オシッコを大量にするのですが、昨日はオシッコをしてくれませんでした。 なので、今朝病院に行ったところ「膀胱炎」の疑いと言われました。 でも、驚いたのが尿が膀胱に溜ってないと言われたんです。いつも1日溜めてからオシッコをするコジローなので、びっくりしました。こんなことあるのでしょうか? 病院での処置は2週間聴く注射を打っただけです。2日後に尿を改めて採集すると言われました。

    • ベストアンサー
    • zyonta_33
    • 回答数1
  • 結婚を考えていた好きな人に振られました◆長文◆

    こんばんは 先日私なりに結婚を考えていた好きな人にふられました。 私は31歳で、彼女は30歳。 職場のもと同僚で、彼女がやめるのをきっかけに遠距離なのですが、友達としてメールのやり取りをして、何度か映画を観にいったりて、家まで彼女を送ったり、近くまで行ったとき彼女の家まで何度か彼女に会いに行ったり、送った時には彼女に紹介されて一度だけですがお母さんとも会っていました。 そして、正式に好きだと告白したのが彼女の誕生日のときで、指輪とネックレス、彼女の好きなウェディング人形をわたし、よく考えて答えを出してくださいといいました。(結婚を前提に付き合いしてくださいとはいってません)その後、彼女が仕事が忙しく、毎日のように残業が続き土日も出勤という日々が続いていて、メールのやりとりや会う回数は減りましたが、遊びには何度か行きました。デートの間、結婚の話が何度か出ていましたのでこれは大丈夫かなと思い、派遣社員の身ですので正社員になってから正式に結婚を切り出そうと思っていました。 ところが、先日バレンタインにチョコレートと一緒に『ごめんなさい、もっと素敵な人ができるはずです』という手紙が送られてきました。わけがわからなかったので彼女に電話し、会って話したいといったらそれは出来ないと断られたので、ほかに好きな人が出来たかと聞いたところ、そういうわけではなく、親戚の方に勧められたお見合いを受けるといわれました。その人は、正社員で住んでいる場所も近くで、年齢的に結婚したいのでと言われました。私はそういう候補ではなかったのかということを聞いたのですが何かはっきりせず、私に言えることはココまでですともいわれました。そこで、私も彼女と結婚する意思はあり、1年で正社員になるのでどのような状態にであろうともう一度正式に結婚を申し込みますと彼女にいい、その回答に彼女は『はい』としかいいませんでした。 彼女は、家族が大好きなので1ヶ月前にデートを申し込んでも家族と予定があるからと何度か断られていました。そんなこともあるので彼女の 家族が大きな影響を与えてるかと思い、ホワイトデーのお返しもかねてお菓子と彼女への手紙とご家族への手紙を添えて贈りました。両親への手紙は、正社員にむけて動き出していることと、彼女との結婚を前提にお付き合いする意思があることを伝えるために一度会ってくださいという旨を書き、渡すか判断してもらうよう彼女の手紙には書きました。 何か彼女の意思が私にはあまり見えないような気がしてはっきりしません。少し、ご両親に直接会いに行こうかとも思っています。 皆さんは、どう思われます?何か良い解決法とかありますでしょうか? ご意見願います。

  • 主人が他の女性と2泊の旅行に行った事を認めました。

    主人が他の女性と2泊の旅行に行った事を認めました。 セックスはしていないから、悪い事はしていなしと。 出張だと言ったのは、本当の事を言っても私にグダグタ言われるのが分かっていたし、以前から、その彼女とどこかに行こうと話していたからだ。と。 私も主人も、比較的サバッとした性格。 もしも、本当の事を言っていてくれたのなら。。。 『部屋は別々にしてくれるよね?』とか『他に誰かも誘ってみれば?』『私も行きたいな』(私も彼女を知っている)とかは言ったかもしれないが。。。。 セックスをしたとかしないとか(それも問題だけど)もあるけれど、何より、その事自体が『裏切られた』気持ちがする。 行く前から、実は、知っていたのだけど、彼の事を信じたかったので(と、思うけど、実際はなぜ、そうしたのか、自分でも分からない)黙っていた。。。 これって、彼が言うように、『悪い事をしたとは思っていない』が通るの? どこまでが不貞行為(浮気)で、どこまでが違うの? これが原因ではないのだが、離婚の話し合いをしようと彼から告げられている。 そういう話をすれば良いのか?自分の気持ちもまとまらないで困ってます。 何でも良いので、意見を聞かせてください。 ちなみに、旅行後は彼女からの連絡も特に無いとの事。彼女にも彼氏も居るらしく、私の知る限りでも、彼と彼女と、他の有人建ちとの関係は、とても良い友人関係です(と、私には見えてます)。

  • 浪人に失敗したので自殺を考えています。

    浪人に失敗したので自殺を考えています。 19歳の一浪ですが、浪人失敗しました。 結局、今年もろくに勉強せず。模試も受けず。 センターだけ申し込んでしまったので受けて、どうせ受からないのでどこにも出願せず。 一般試験も受けていません。 良い大学に行きたいと思い、一浪したのに、去年と同じ結果です。 多分、これが自分の実力なんだと思います。 そもそも、元々頭が悪いのに独学で受験して成功させようとするのが間違いでした。 現役時から勉強についていけなかったので、恐らく偏差値は35くらいでしょう。 ただ、今の自分も、この結果も、この人生も受け入れられません。 二浪なんてしたところで、また同じ結果です。 これ以上迷惑かけるのも嫌なので、自殺して全てを終わらせたいと思います。 自分の中では仕方ないと思っています。 理想と現実の間が大きく開きすぎているし、その間を埋める能力もありません。 元々、こういう人間だったんです。 生きている意味も、価値も、幸せになる権利もありません。 自分は生まれてきてはいけなかったんです。 自殺してもいいですよね。というか、それしかないですよね。

  • 自分を愛せないと他人を愛せない、の意味がわかりません

    同様に、自分を信じられずに他人を信じることはできない っていうことも。 私は今、人前で素を見せられずに悩んでいます。きついです。精神的に辛いです(^_^;。 ヤドカリだって、硬い殻にこもってるけど中身は柔らかな身体。 しゃべりたいけど、素直にしゃべれる人がいない今の状態。特に職場では、こんな本心さえ吐露できずにいるから、本当にキツいです。 内容が長くなってしまいました。 とにかく表題通りです。 どういうことなのでしょうか?

  • 同居してる方どうやって頑張ってますか?

    結婚14年。。ただ今中1、小5の息子がいます。 同居は、4月がくると丸5年目になります。 同居のきっかけは、主人が別の会社に引き抜かれ 社宅暮らしだったのですむ所がなくなってしまい 春休み前にバタバタと決まり 住む所探してる間もなく (住所を確定しないと転校手続きが取れないため) 仕方なく置いて欲しいと頼んだ同居でした。 義母は、早く家を探してよ。。と言ってましたが 引越してしまえば また引越しという事を考えると 疲れてしまうし、 新しい生活始まって家も探してる間もないしで ずるずる5年経ちました。 義両親は、自分勝手でわがままで 本当にあきれてしまいますが、 義母の方がまだましな方で 問題は、義父です。 こういう人で○○だ!とここで人柄を相談し、 出て行く方がいいよ!とアドバイス受けても 現実考えると出て行く事は、めちゃ不可能です。 というのは、 ・子供に転校という悲しいことは、もうさせたくない事。 ・旦那は、私を好きでありながら出て行く事に同意してくれない事。 ・子供と私だけとも思うがやはり子供が同意してくれない。 ・旦那なしでやっていけるお金が無い事。 などなど  結局は、義両親が1日も早く他界する日を 楽しみに我慢して暮らしていくしか方法がないという結果に なってしまいます。 私と同じように我慢し、別居する術もなく 同居頑張ってる方 どうやって毎日頑張ってますか? 私は、口が悪くめちゃめちゃ性格の悪い義父に言われっぱなしで 口ごたえ出来ません。 義両親ともにびっくりするくらい口達者です。 口ごたえ出来ないというか 口ごたえしたら余計腹が立ち言わなかった方がよかった。 という結果になるのが分かってるくらいの口の持ち主なんで 絶対に言い合いたくないです。だからいつも頑張ってスルーしてます。 頑張る方法を教えてください。

  • 21歳の?です!!

    21歳の?です!! ハードロックの様な曲を作りたいんですが、僕の作る曲はどうしてもキャッチー、ポップスな感じになってしまいます。 ボーカルメロディ先行で作っている、 楽器はかじった程度、 今まで曲を大きくしか聴いていなかった、 等原因は色々あると思うのですが… それでGtとの活動が上手くいきません。 彼と好きなジャンル、最終的な目指す所は似ていると思うのですが、 作る曲が全然違うんです。 先にドラム、ベースから作ってみれば?(彼はそうしているらしいのです という事を言われたんですがやはり中々上手くいきません。 主に作曲は鼻歌、DSの「大合奏バンドブラザーズ」というソフトです。 どうすれば それとも僕には今の活動が向いていないんでしょうか? 是非回答の方、宜しくお願い致します。

  • ペットの下痢と血便の治療法を教えてください!

    至急お願いします! ペットの下痢と血便の治療法を教えてください! 犬を3匹飼っているのですが、 3匹とも、下痢が昨日の夜から続いています。 昨日は粘液状でしたが今は水っぽいです。今は血が混じっています。吐き気はありません。回数は、何回もしぶるほうです。 他のサイトで調べたのですが、はっきりとした原因が分からず困っています。 いつもと変わったことは…夕食のトンカツを少しだけおすそ分けしたくらいです。 うちの犬は寒い日は散歩に行きたがらないので、散歩にも行っていません。 原因は何なのでしょうか。 寒さによるものなのでしょうか。(住まいは東京なのですが) 消化不良の場合、食事を1日(24時間)抜いて腸を休めるという方法もあるそうですが、それは効果的なのでしょうか。 また、そのときは水もあたえないほうがよいのでしょうか。 本当に困っています!! 犬を飼われている経験者の方、獣医の方、至急よろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • tanaka-83
    • 回答数3
  • 婚約者がいるのに、他の男性に一目惚れ

    とても大事な方と婚約しており、もうすぐ結婚する予定です。 一緒に住んでいます。価値観も一緒で、一緒にいて気が楽です。私の家族と同居までしてくれると言ってくれています。ただ、私が気を抜きすぎたせいか、ドキドキするような恋愛感情はなくなってしまいました。恋から、愛へ変わった感じです。相手も、同じかもしれません。それでも、とても幸せでした。 ところがある日、名前も知らない男性に一目惚れしてしまいました。 気持ちを押し殺していたのですが、半年程たった頃も気持ちは変わらず、 ある日、仕事中に、冗談混じりに『あの人来ないなー』と同僚に喋っていた所、偶然その日に、職場にその男性が現れたのです。 それに、運命も感じてしまってさらに気持ちは盛り上がって... 占いにも、『今年は勢い』『身の回りに大きな変化があります』『変化を恐れない』など、何だか『冒険してみろ』みたいな文面がたくさんあって、気持ちがどんどん盛り上がってしまいました.... 今現在のリアルな心境は今の彼と別れて、一目惚れの彼に告白したい気持ちが強いです。そしたら、一番傷つくのは、今の彼かもしれません。あと、親をがっかりさせてしまいます。 でも、それでもなりふり構わず一目惚れの彼に気持ちを伝えたいというのが恋の力(自分で言って寒い)だと思いました。 それとも私は今試されているんでしょうか。 冷静に考えれば簡単な問題かもしれませんが、恋愛特有の冷静な判断ができない状態ですので、第3者の方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (登場人物) ・私 ・気心も知れて経済的にも頼れて、一緒にいて安心できる存在の彼 ・勤め先しかわからず(おそらくフリーター)恋人がいるかも名前も何もかも知らない一目惚れの彼 補足ですが、私は、もう遊んでいる場合の年齢ではありません。

  • シフト制のシステムがよくわかりません。

    シフト制のシステムがよくわかりません。 ワンシフト制とはどういったシステムの事ですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • できれば女性の方 アドバイスいただけないでしょうか?

    できれば女性の方 アドバイスいただけないでしょうか? 26歳 男です 課の業務を委託している会社の女性を好きになってしまいました 1月頃から 書類等の返却で何度か顔を合わせて話しているうちに『いいな』と思うよりになったのですが 新しい人が入ってきたのでその女性が来ることも少なくなりました 会えなくなる前に『お会いする度にお話したいと思ってたんです 良かったらお茶でも行きませんか?』と誘いまして 『今日ですか?』と言われたので 『今日は流石に厳しいと思うので お忙しいとは思うので難しいでしょうが 良かったらご連絡下さい』と番号とメアドを渡した紙を渡しました 思い返してみれば いきなり連絡先を渡されても困りますよね… 月~土曜の朝早く~遅くまで勤務しているようなので 時間がないんだろうなという思いと恐らく連絡はこないだろなとは思います 奇跡的に次会えたら 突然連絡先を渡したお詫びと改めてお誘いしたいと思いますが 何分会うチャンスがなくて… この流れを見て 希望はありそうでしょうか? ご意見の程 よろしくお願いいたします

  • 彼女になった人の硬い姉さんに合う事に

    私は現在28歳の男です。 体の2箇所に16歳の時に彫った刺青があります。 高校中退(退学処分)後、ある技術者に弟子入りしました。 今、自分一人と事務員一人で技術系の仕事をしています。 こんな自分でも先日26歳の女性に告白されました。 女性は自分の過去の事は一切知らなかったと思います。 昨日、思い切って自分の過去の事を彼女に告白しました。 しかし最初、刺青は困惑している様子でしたが何とかクリアしてくれた様子です。 相談事は週末に彼女の29歳の姉さんに招待されております。 姉さんは高学歴でクラッシック音楽とかの声楽を趣味でしておられる硬い人です。 多分、自分の様な高校中退の男との事は反対されると思います。 この様な女の人はどの様な感じで接すれば良いのでしょうか? 正直申しまして自分はこんなタイプの人は苦手です。

  • 離婚すべきでしょうか?

    私は30代前半の男です。妻は同じ歳で、子供は3人(6才4才3才)います。 妻とは付き合ってすぐのできちゃった結婚で入籍し、看護師の仕事もやめ、専業主婦として頑張ってくれました。家事は元々苦手でしたが、育児は本当によくやってくれました。 3年前より(妻や妻の両親の強い希望により)妻の両親と同居を始めました。 今から2年前、妻は看護師の仕事に復帰しました。仕事を始めてから月1位で飲みに行くようになり、帰りはいつも夜中でしたが大変な仕事だしストレスもあるだろうから何も言わず目をつむっていました。 しかし、去年夏ごろから飲みに行く回数も極端に増え、義母とのケンカも増え、生活態度が非常に悪くなってきました。 周りの反対を押し切り夜勤を始め、嘘をついて家を出るようにもなりました。 家事・育児は義母に任せっきりになることが多くなりました。 義母も仕事をしておりますが、成績主義の仕事で時間にはかなり融通がきくので何かと協力してくれています。 私も妻が夜勤の日や飲みに行く日は会社に無理を言い早く帰らせてもらい、保育園にお迎えに行き家事・育児をしていました。 嘘をついて家を出たり、飲みに行く回数については義姉(妻の実の姉)に叱ってもらい、今は減りましたが生活態度についてはいまだに改善されていません。 子供に対する愛情は薄れていっています。自分の服は買うが子供の服は買わない・・義母が見てられないと、子供の服を買ってきます。ここ数ヶ月、子供の爪は私が切っています。自分が夜勤の日は子供の弁当のことも忘れています。細かいことを言えばキリがないのですが、生活態度はひどいものです。 義母とのケンカは増える一方で、義母も同居を後悔しております。 私が強く叱っても「うっとおしい」の言葉しか出てこず、話し合いにもなりません。 離婚をほのめかしても、あっさり受け入れ、子供をどうするか聞くと「あんたが育てたら?」・・ 数日後には「そんなん言うた覚えがない。証拠あるん?」と言う始末。 何度かの話し合いにも応じず、応じても「子育てしてた6年間は無駄やった。時間を返して」と言います。 私がこのまま離婚し、子供から離れると、寂しい思いをするだけでなく、世間で惨めな思いをするだけだといます。 私は子供と一緒にいたい気持ちは強いです。 何とか妻を、元の子煩悩な妻に戻したいのですが、無理でしょうか? 離婚した方がいいのでしょうか? 分かり難い文章ですいません。

    • ベストアンサー
    • noname#112780
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • こんなマイホーム買いますか

    注文住宅・敷地50坪 2300万35年ローン 4LDK 駐車スペース4台 庭無し・家周りスペースは人が通れる程。玄関前門なし道路面との柵やブロック無し。 住宅街。 35年ローンで買いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#109333
    • アンケート
    • 回答数5
  • 妄想の対処法

    心療内科に通ってる20代の娘について相談します。 はっきりとした診断はされてませんが、たぶん統合失調症かアスペルガーと言われ薬を飲んでおります。 カウンセリングも受けてたのですが、先生が辞めたので今は中断してます。 中学時代にイジメを受けてたせいか、買い物に行ってても人が自分を見て笑ってるなどと訴え、時にリスカに走ってしまいます。 症状には波がありますので、何事もなく穏やかに過ごせる時もあるのですが・・ 質問が二つあるのですが、被害妄想に陥った時の対処法としてはどうしたものでしょうか・・ 気のせいだと言って、落ち着く時もあれば、前記のように「信じてくれない」と言って、感情を高ぶらせリスカまでいってしまったりすると こちらも正直疲れ果ててしまいます。 それと、本人に病名を告げて今の状態を認識しこれからの生活に活かしていきたいと考えているのですが、「病名を知ったところで、何が変わるわけではない」といい病気に立ち向かっていこうという感じが見られないのですが、こういった場合どうしたものでしょうか?

  • 既婚女性に質問です。独身女より。

    独身女です。よろしくお願いします。 外見が好みでない、セックスアピールを感じない男性と結婚したけれど それでも幸せに暮らしている女性へ質問です。 (1)今でも旦那様に抱かれたいと思いますか? (2)付き合い始めと今とではセックスに関しての気持ちは変わりましたか? 私自身、もし結婚したら数年後にはセックスレスになるであろうと感じています。 せめて見た目が好みだったらそんなふうにならないのかな?と思って質問しました。

  • 11歳差ってやっぱりなし!?

     アラサー女です。今、気になる子はタイトルどおりの年の差の子なんですが、男性からして、20前後でアラサーとつきあおうなんて思う人はそうそういないですよね!?まわりには同年代の女の子がいるのにわざわざおばさんと付き合おうなんて思わないと思ってしまうんです。 ちなみに服装は雑誌でいうと主にJILLとかsweet系で、たまにViVi系です。 実際こういう状況のかたがいたら、男女問わず意見ください!!