walker28のプロフィール

@walker28 walker28
ありがとう数116
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
37%

  • 登録日2009/12/09
  • ペン表対策

    僕は、裏粒のシェーク前陣異質型なのですが、まだ、少しフォアドライブに苦手な意識があって、違う学校の強敵のペン表(片面)の相手に勝てません。やっぱりこのペン表の速攻型に勝つには、ドライブは必要ですか?よければ、他にもどういった技術が必要だと思いますか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • 0930326
    • 卓球
    • 回答数2
  • 戦型について

    僕は、シェークハンド裏ソフト攻撃型です。 どれだけ練習してもなかなか伸びないので 他の戦型に変えて気分を変えようと思っています。 ちなみに卓球歴は1年未満です。 現在ラケットはSA-01 ラバーはF ハモンド     B タキネスD です。 変えようと思ったきっかけは 9ヶ月間練習しても攻撃の技ができない。 カット、ツッツキが主になるからです。 なので僕は、カット主戦型にしようと思っています。 また、この用具のままでカット主戦型でいけますか? 他の型でもいいです。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • k-anmo
    • 卓球
    • 回答数6
  • バックハンドについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。 僕はペンで裏面を使わないのですが、バックハンドのスマッシュがほとんどはいりません。どうすればいいのでしょうか? 回答のほうをお願いします。

  • 試合で勝つための要素

    題名の通りなんですが、みなさんの考える「試合で勝つようになる要素」は何だと思いますか? (例)「やる気を出す」、「良い道具を揃える」、「日々の努力」、「運」など・・。

    • ベストアンサー
    • pasocon
    • 卓球
    • 回答数4
  • 粒高について

    粒高でソフト(スポンジあり)とOX(スポンジなし)とでは何が違うのか、わかる方はぜひ教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • 0930326
    • 卓球
    • 回答数3