mayu1357 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 肝硬変

    私の父も肝硬変の末期と診断され、肝臓に癌細胞も発見されました。医師には最終的の死因は肝硬変か肝臓癌は今はわからないと言われました。禁酒を進められたけど父には禁酒する気がまったくありません。腹水、黄疸、むくみの症状も出ています。安らかに亡くなるには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 乳首の横の腫れ(出来物)

    ・家内の乳首の横に出来物が2mm程度の大きさの出来物ができております。 ・痛みやかゆみはないそうで、白色の出来物です。 ・3月に乳癌検診(マンモ、エコー)を受け、問題ないとの結論だったので癌ではないと思っていますが、心配です。 ・病院に行くべきと思ってますが、現在海外で生活しており、  簡単には行けない状態です。 ・何か思い当たることがございましたら、アドバイスお願いいたします。 ・なお家内は30代です。 よろしくお願いします。

  • ダニのような虫が大量発生して困っています><

    和室の布団の近くや積んでいる本に1mmくらいで色がグレーっぽい色の触覚有のダニのような虫が発生して困っています。 小さいので見つけてはティッシュに移し潰すという方法をしているのですが、既に7匹くらい潰しています(;´・ω・) 夜遅いのでバ○サンを買って何回かにわけてやってみる予定ですが、他にしておいた方がいいこととかありますか?

  • 二人きりでカラオケ

    前から気になっている上司はカラオケが大好きで今度二人きりで徹夜でカラオケに行くことになりました。私もカラオケは好きだけどそれ以上に上司が好きです。 この前食事に行く機会があったので、そのときは気合いをいれていつもと違ってきれい系の服を着ていったら「なんかきれいになったね」といわれました。うれしかったけど逆に恋愛感情もたれてないってことなのかなって思ってがっくりきました。私って体育会系のさばさばした健康的なかんじで色気があんまりないんです。 どうしたらもっと色気をだせるんでしょう? 今度のカラオケにかけてるんで誰かアドバイスしてください! 正直とりあえず満たされない性欲だけでも満たしたいんです。。

    • ベストアンサー
    • noname#73578
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 倖田來未じゃなく女芸人が同じ発言をしてたら

    女芸人が羊水が腐ると発言してたとしても、同じように反響があったでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#49634
    • アンケート
    • 回答数7
  • イライラするのを抑えるには

    初めてこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 私は、ここ最近イライラしたり、気分が落ち込んだりしたときに 飼っている犬が少しでも悪いことをすると激しく怒ってしまうんです。 抑えなきゃ、治さなきゃと思うのですが、どうしても手をあげてしまうときがあります。 叩いた瞬間にいけないと思うのですが、ひどいときは犬のすぐ側の床を 何度もなぐったりしてしまうのです。 私が落ち着いて泣き始めるとすり寄ってきて、本当に申し訳ないんです。 逆上しているときは自分で抑えがききません。 私はただの短気なのでしょうか、 それともどこか悪いのでしょうか。 自分でも、私は普通じゃないのではないかと思うところがあります。 知り合いに相談したところ、以前付き合っていた人から暴力を 受けていたことが関係あるのではないかと言われました。 あんなにされて嫌だったことと同じ状態に自分がなっているのが、 とても怖いんです。 私は今まで、学校や会社では常に真面目でイイ子と言われてきました。 でも、それにいつもとても違和感があります。 本当の自分と思われている自分の差がとても心苦しいです。 以前、付き合っていた人には私のようなやつと付き合える人はいないとも言われました。 ケンカした際、キレてコップを割ったり、ガラス戸を素手で 突き破ったり、包丁を持ち出したり、死のうとしたこともありました。 私はただ自分に甘いだけなのでしょうか。 長々と申し訳ありません。

  • イライラするのを抑えるには

    初めてこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 私は、ここ最近イライラしたり、気分が落ち込んだりしたときに 飼っている犬が少しでも悪いことをすると激しく怒ってしまうんです。 抑えなきゃ、治さなきゃと思うのですが、どうしても手をあげてしまうときがあります。 叩いた瞬間にいけないと思うのですが、ひどいときは犬のすぐ側の床を 何度もなぐったりしてしまうのです。 私が落ち着いて泣き始めるとすり寄ってきて、本当に申し訳ないんです。 逆上しているときは自分で抑えがききません。 私はただの短気なのでしょうか、 それともどこか悪いのでしょうか。 自分でも、私は普通じゃないのではないかと思うところがあります。 知り合いに相談したところ、以前付き合っていた人から暴力を 受けていたことが関係あるのではないかと言われました。 あんなにされて嫌だったことと同じ状態に自分がなっているのが、 とても怖いんです。 私は今まで、学校や会社では常に真面目でイイ子と言われてきました。 でも、それにいつもとても違和感があります。 本当の自分と思われている自分の差がとても心苦しいです。 以前、付き合っていた人には私のようなやつと付き合える人はいないとも言われました。 ケンカした際、キレてコップを割ったり、ガラス戸を素手で 突き破ったり、包丁を持ち出したり、死のうとしたこともありました。 私はただ自分に甘いだけなのでしょうか。 長々と申し訳ありません。

  • 落札後の返信メールのタイトル

    最近ヤフーオークションを始めて何回か落札して、落札後に出品者から名前や住所を教えてくださいというメールがくるのですが、その最後にだいたい「返信メールのタイトルは変えずにお願いします」とあるのですが、これは返信の時にタイトルに加わる「Re:」も削除したほうがいいのでしょうか?これまでつけたままで返信して取引はうまくいっているのですが、出品者側からしたらどちらのほうがいいのでしょうか?

  • ブログかHPか。素人商用です。

    商用のHPを作ることにしましたが・・・思い切って一からHPに挑戦すべきか、HPのフリをしたブログでお茶を濁すべきか、判断がつかず非常に迷っています。 いろいろなサイトを見漁ってみましたが、いったいどちらが自分にとって効率・効果の双方から考えて得策なのか判断がつきません。 経験者の方から見て、どちらで行くべきかご意見いただけたら幸いです。 経験: 少し時間があったので数ヶ月前からブログを始め、楽しく使っていますが、素人です。 ブログは用途別に3つ、それぞれテンプレートをけっこういじりました。 htmlタグをいくらか覚えている程度です。 資質: こういう作業は嫌いではありません。 しかし正直得意ではなさそうです・・・。 環境: 古いバージョンのビルダーは持っていますが、使用したことはありません。 できればソフトはこれ以上購入せずに済ませたいです。 必須項目: 現在すぐにネットで販売を行うことは考えておらず、早急にカート機能等を使う必要はありません。 できればトップページはflash等使用して、美しく作りたいです。   時間的余裕: 以前ほどは余裕がありませんが、がんばれば1日3時間くらいは費やせます。 1ヶ月程度で完成させたく思います。 その他: ドメイン取得済み。 以上、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Yahooオークションと楽天オークション

    Yahooオークションと楽天オークションではどちらを利用したほうがよいでしょうか?落札者の場合と出品者の場合では異なると思いますので、両方の視点から教えてください。

  • ヤフオクか楽天オークションか。

    先日楽天オークションが開始されました。 ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。 実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか? 初心者であまりくわしいことがわかりません。 でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

  • 病気でしょうか?

    11歳のヨークシャテリアのことなのですが、4月1日から出血があり生理かと思って紙おむつをあてていました。出血は、10日くらいで終わったようでおむつを取っていたのですが、2~3日前からなめるような行動がおおくなり今日紙でふくと膿のようなものが出ているようです。子宮の病気になってしまったのでしょうか?出産経験はありません。

    • ベストアンサー
    • 8niko
    • 回答数2
  • 敷地内(月極駐車場)に無断で進入する車

    敷地内で月極駐車場を営んでいます。 我が家の手前に郵便局があります。 (手前から、郵便局→家→月極駐車場という位置関係です) その郵便局の客である特定の人物が郵便局を利用後、 当敷地内の駐車場まで侵入し、Uターンをして出て行きます。 (猛スピードで侵入してきますので危険極まりないです) 回数的には一週間に2~3回の頻度で侵入を繰り返しています。 昨日も私が外出する際に該当車両と出くわし、注視しておりました。 目が合ったのにもかかわらず、堂々と侵入してきましたので、 車を停めてもらい、 『ここは私有地で月極の駐車場もあります。契約者の方にご迷惑が掛かりますので、部外者の方は入ってこないで下さい!』 とやんわりと言わせてもらいました。 すると、その人物はニヤニヤと薄笑いをし、 『はぁ??』と言い捨てて猛スピードで去っていきました。 完全になめられてしまいました。。 『効き目無かっただろうな...』と落ち込んでいたら、 案の定、今朝も侵入されてしまいました。 昨日のその人物の態度が不気味だったので、外に出て注意せずに家の窓から見ていたら、 いつもの猛スピードではなく、我が家の玄関あたりでしばらく停まってから立ち去っていきました。 今のところ何もされてはおりませんが、 恐怖を覚えましたので、警察に相談しました。 が、やはりと言うか『民事になるので何も出来ない』との回答でした。 ナンバー車種ともに控えてあります。 以上、このような現状です。 報復される事無く、善処できるようなお知恵を貸していただきたく投稿させてもらいました。 みなさま、よろしくお願いします。

  • らっきょうの残り汁の活用法ありますか?

    びん詰めのらっきょうなど、お汁がいつももったいないな・・と思いながらけっきょく捨ててしまってます。 これって何かに使えるのでしょうか? また皆さんはどうされてらっしゃいますか?

  • 高価なお着物を着るのに、生理になってしまいました。

    こんばんは。 1個下の質問と若干リンクしていますが・・・・・・。 4日に初茶会があるのでしすが、自分の着物ではなく、知人の着物を着ることになりました。 小紋なのですが、数百万するお着物らしいのです。 汚したらどうしよう・・・・・・。と怖いです。 そのことを、借りる方にお話ししたら 「○○ちゃん(私)の振袖だって数百万でしょ」と軽く流されました。 人のと自分のでは違いますよね!! しかも、今日から生理になってしまいました。 当日、着物を着る前に最後にトイレに行けるのが7時半。 次にトイレに行けるのが1時頃だと思います。 4日目なので、そう多くはないと思いますが、不安で仕方ありません・・・・・・。 夜用って、後ろは大丈夫ですけれど、座っている状態ではどうなのでしょうか。 同じ体験をされている方、お薦めのナプキ等があれば教えてください。 それにしても、こんな質問が堂々と出来てしまうなんて、ネットって凄いですね~。

    • ベストアンサー
    • noname#62838
    • 茶道・華道
    • 回答数4
  • フランクミュラー買取価格・・・

    フランクミュラーを買い取りしていただけるお店を探しています。 マスターバンカーで皮ではないバンド(?)です・・。男性ものです。 購入価格は130万円です。  どのくらいの値段になるかも分からないし、何件くらい行ってみるものなのでしょうか。  大体の買い取り価格など分からないでしょうか。  大阪市内で探しています。

  • 布団を叩いて干してたら下からうるさいといわれた。

    今日、天気がよかったのでお昼前の11時に布団を叩いて干していたら、真下の住民から「ちょっと子供が寝てるんで静かにしてくれません?うるさいんですけど。」って言われました。天気がいいのに布団も干せないなんて嫌だし、布団を叩くくらいの音ぐらい日常の生活騒音と考えたら仕方のないことだと思います。前になんて、朝挨拶をしたら、無視。この真下の住民をどう思いますか?

  • 肉野菜炒め

    肉野菜炒めが大好きで、ほとんど、毎日食べていますが、味付けが下手です。美味しくなる調味料の配合を教えてください。例えば、酒とか、醤油とか、蠣油とか言った調味料を、こう言う風に組合せると美味しいですよという秘訣を御願いします。

  • 障害基礎年金。

    先日左の上下肢の調子が悪く、 等級の申請を行う事になり、診断書を書いてもらったところ、 その診断書によると、2級相当に値するとありましたが、私の場合視野の 欠損1/2が5級なので最終的には何級になるかわかりませんが、 回りが障害者きそねんきんやら、なんとか年金やら医療費が安くなるやつに申請に行け行けとはやし立てます。 もし、今回の再申請で仮に2級の診断が降りた場合障害者基礎年金の申請はできるのでしょうか?当方は、32歳です。

  • 奇跡を起こしたこってありますか?

    奇跡を起こしたことってありますか(小さな奇跡でも良いです)?  宝くじやロト6の1等が当たった。1度は死んだものの再び生き返ったなどというのは奇跡だと思います。  自分の場合は奇跡と言うよりはラッキーだと言うと思いますが、自分が小学生の時、駄菓子屋でクジ付きのガムを買うとき絶対当ててやるといいました。(子供の頃やった方も多いかもしれません)買ってみたら本当に当たっていたということでした。  単なる運が良かったと言えばそれでおしまいなのですが、小さなことでも良いので奇跡な体験をした方がいたら教えてください。