• ベストアンサー

乳首の横の腫れ(出来物)

mayu1357の回答

• ベストアンサー
  • mayu1357
回答No.1

私の経験からよりますと、たぶん爪などで軽く引っかいてしまったところに 菌が入り、膿んでいるものと思えます。 (私は、乳腺症と診断されています) 出来物の症状、年齢等ほぼ同じです。 そのうち、段々大きくなるか、もしくは下着等で擦れて、 勝手に潰れ、自然排濃してしまうかと思います。 もしくは、そのまま自然消滅します。 いずれも、「くせ」になりやすいようで、私も乳腺症で、非常に悩まされています。 ホルモンのバランスが崩れたり、睡眠時などうっかり引っ掻いてしまった傷などから膿んでしまうそうです。 出来物が大きくなってしまうと病院で部分麻酔の下、排濃されます。 (局部麻酔が、痛いです!) 排濃の術後その穴からまた菌が入るといつまでもジュクジュクしたままで治りません。 私は幾度か、自分で排濃してしまったあとに、アクリノールガーゼ(市販)で化膿を抑え、清潔に保ちました。 現在は綺麗に治っております。 お医者様の話によると、シャワーをこまめに浴び清潔にしてくださいとの事でした。 (入浴可能なのは驚きました!) 3月に調べたのですから癌ではないと思いますが、 できればちゃんとお医者様に診てもらうことをお勧めします! お大事にお願いいたします。

jk_760306
質問者

お礼

病院に行った結果、ふんりゅうという良性の腫瘍でした。 ありがとうございました。