usami33 の回答履歴

全3510件中1~20件表示
  • 新幹線の料金について

    新幹線についてです。3月の下旬に私事で新幹線で何度も移動しなければいけなくなってしまったんですが、 24日に東京駅~名古屋駅 26日に名古屋駅~新大阪駅 27又は28日に新大阪駅~東京駅 になることが分かりました。 この場合、やはり新幹線は往復券などは使えずきっちり3つ分の料金はかかってしまいますよね…? 学生の為学割は聞くのですが、それでも少し困っています…。 また、夜行バスなどはできれば使いたくないのであくまで新幹線のみで考えた時について教えてくださると幸いです。

  • 主人に怒ってます

    結婚2年目、35歳専業主婦です。主人と乳児の3人暮らし、同年代の主人はヘビースモーカー。 本当は禁煙してほしいけど、タバコへの依存度が高く本人にも禁煙の意思がない為それは諦めました。 でも、子供が産まれたのを機に室内と車の中では禁煙してほしい旨を伝えて了承を得ました。 ところが子供が生後3ヶ月頃、家族で車に乗り込んだ時車内にタバコの臭い。問い詰めると「ごめん、バレないと思って吸った。」と。わたしは相当怒り、子供のためにやめてと訴え、「もうしません。」と約束してもらいました。その時に怒りのあまり、外付けの灰皿を捨てました。 それからしばらくは車内喫煙はしてないようでしたが、今日車の中の荷物を取りに車を開けたらタバコの臭い。もともと備え付けの灰皿を開けると吸い殻がありました。 頭に血がのぼり、仕事中の主人に怒りのメールをしたところ「ごめん、もうしません。」と返信がありました。 少し時間が経った為、少し気持ちは落ち着きましたが、子供のために車内喫煙をやめてほしいのです。 この事以外でも喧嘩になると主人が悪いときは誤り「もうしません」と言いますが、結局はバレなければ良いという考えなのかほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返します。(そのくせツメが甘い!) こんな事が繰り返されるたび、主人への愛情ゲージがどんどん減っている気がします。 とりあえず車内喫煙をやめてもらうためにどのように訴え、どうすればよいか、諦めるしかないのか教えていただきたいです。

  • 義理の子どもへの遺産は?

    夫は再婚で子供がいます。私と子供は養子縁組はしてません。私が死んだら子供に遺産相続の 義務はありますか?

  • 求人票

    ハローワークの求人票 工場での仕事の募集で正社員、賞与有りで書類選考との事で履歴書を送りました。 書類選考が通り面接日の連絡がありました。 面接は近場にある子会社でやりました。 面接では勤務先が子会社のここになりますと言われ親会社と子会社の求人票を見せられました。 子会社の求人票にはパートで6ヶ月更新の賞与無しで仕事内容も異なってました。 一通り面接は終わりましたが納得しませんでした。 正社員、賞与有り無しの条件違いは大きいですか? 応募した求人票が変わった事はハローワークに相談できますか?

  • どちらが先?

    現在、中途採用を担当している者(新人)です。 率直に伺います。 会社見学(工場見学)と第1次面接,どちらを先に行なうのが一般的ですか? 理由を含めて、教えてください。

  • 初めての子供の名前の事で嫁と母親の関係が悪化

    2才11カ月と7カ月の女の子の父親です。 嫁が、長女を出産の際 母親から、自分にとって初めての孫だし、初めての女の子が産まれるから名前を付けたいと言われたので 当時、母親に長女の名前を付けさせました。 その出来事から嫁と母親の関係が悪化 嫁の方も名前の事を諦めて、また母親との関係も大人の対応してくれていましたが 家の母親が空気読めない人で、嫁をイラつかせたり怒らせたりします。 それが原因で、また悪化してきました。 どうすればいいですか?

  • これって

    明治製菓 若葉工場のことでしょうか。 募集しようか迷っています。 http://baito.mynavi.jp/sp/job/8002787/

  • タブレットにつなげるプリンター

    よろしくお願いします。 検索するとたくさんでてくる質問なんですが、用途が若干違うようなのであたらためて質問させてください。 短歌の吟行を行うのですが、みんなが作った歌をファミレスとかでタブレットに入力し出力したものを人数分配って歌会をする…というのが今年ももうすぐです。 去年は、タブレットに入力したものをセブンイレブンで打ち出せるサービスを利用したのですが、今回行く場所は、コンビニなどあまりありません。もちろん出力センターやPCを使える場所もありません。 そこでタブレットからプリントできる、持ち運び可能なプリンターを買いたいのですが、どれがちゃんとiPadで使えるのかよくわかりません。どなたか教えてくださいませんか。年に1度しか使わないので、安価なものが欲しいです。よろしくお願いします。ちなみにWifi接続はできます。

  • 離婚

    毎週土日のどちらか実家に顔を出す、義両親の記念日やイベントは祝い、言われたお金を払い、自分の子供を置いて甥っ子の面倒をみて、買い物クリーニング頼まれたことを全てやってきた。野球の友達付き合いにも参加してきた。3年間続けてきました。 働いていない時は何とかやってきたけど、私は働くことも決まっていて、毎週顔を出したり頼まれごとをされることにとても精神的に負担だった。「かなこが行くことが1番喜ぶんだから」「いけばそれで母親も満足するんだから」と言われて、けっきょく断ってはくれない。強く言えば「お前とは話にならない」といって家を出て行くこと、または壁に穴を開けたり、椅子の足を折ったりして、話の解決にならなかった。私が体調悪い時、ネットで買い物を頼まれたことををかわりにやってきてくれる?と言ったら「そんなこともやってあげられないなんて、なんて冷たい女だな」と言われて、私の我慢の限界に達した。その後も私がこうしてほしいと言えばことごとく、拒否され、仕事復帰の疲れもあったのか肺炎になり身体の危険を感じるほど苦痛だった。いつも姑・姉の言うことには反対しなかった。 そこで、私はこの人に言っても何も変わらないんだ、直接姑・姉に言うしかないんだと、言ってしまった。旦那にも「マザコン・シスコン」など罵倒した。 そこで言われたのは、「あなたに頼んだつもりはない」「私は嫌な顔一つせず子供の面倒を見てあげたでしょ」。 その次の日から、旦那は家を出て行った。家賃・携帯代・保育料・光熱費は払ってもらっている。5ヶ月続いている。 たびたび話をしたいと言われれば、同じ話の繰り返し、「あなたは素直にハイと言えない」「あなたは自分の何をなおすの」。 「俺がどれだけこども大切か分かるか?あんたが俺を家から追い出したんだ」と言われ、子供に会いに来て、「パパと遊びたいの」となく子供を置いては出て行く。 私は話をすれば責められることに「私がいけないのか?」と苦痛で、手が震えるほど憤りを感じています。 離婚したら、法的には慰謝料でも請求できるのでしょうか?

  • 加害者から振り込まれたレンタカー代の使い道

    先日、車に傷をつけられました。 運よく犯人はその場ですぐ見つかり、本人も認めたため、警察を呼んで処理の後 すみやかに修理してもらう事で話は決着しました。 その後自動車屋で見積を取り、その際修理期間中のレンタカー代も見積もってもらい それを含めた総額を加害者(保険会社ではない)より自動車屋に直接振り込んでもらいました。 その後、自分の実家の車(親名義)に空きがある事がわかったため、修理期間中はその車を 利用し、浮いたレンタカー代金は自動車屋からこちらへ返してもらい、実家の車のレンタル代として 親へ一部支払おうと考えています。 その場合、加害者側からレンタカー代として振り込まれた金額の用途が変わるのですが、こういった場合 法的に問題があるのでしょうか?

  • 強制執行を受けた子供の親の財産は差し押さえられる?

    弟宛に実家に強制執行文書が届きました。 弟はもう何年も前に実家を離れ、今は海外で自営業をしています。 債権者は弟の居場所がわからないため、執行文書を実家に送ってきたようです。ちなみに私は姉で、嫁いで実家のそばに住んでいます。 弟は日本に自分名義の預貯金などなく、現在住んでいる国の銀行には妻名義の預貯金はあるようですが、弟名義の財産は不動産も現金も何一つないようです。そこで大変心配なのは、強制執行を受けた子供が一切財産を持っていない場合、親の財産(例えば親名義の貯金や家など)が代わりに差し押さえられてしまわないかということです。 実家には年老いた母が一人で暮らしており、突然の強制執行の通知に大変動揺しています。どなたかお教え頂けますよう、お願いいたします。

  • マカフィーで必要なファイルがウイルス扱いされる

    マカフィーで必要なファイルがウイルス扱いされて削除されてしまいます。 復元させても復元したそばからまた削除されていまいます。 リアルスキャンを解除すれば復元できますが、まさか解除しっぱなしというわけにもいきませんし。 このファイルをウイルス扱いから解除したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 検索しても古いマカフィーの扱い方しかでてきません。どうすればいいのでしょうか? ふつう削除するときファイルの扱いをどうするか質問してくるかと思いますが、マカフィーの場合問答無用で削除した報告だけでした。 OSはWIN8,1、マカフィーは買いたてのパソコンに入っていた30日無料版です。

  • もし僕が住宅ローンでお金を借りて家を買ったとします

    もし僕が住宅ローンでお金を借りて家を買ったとします。もしその借りた先の銀行が潰れてしまった場合。家はそのまま残り、お金はどこへ返さなせればならないのですか?

    • ベストアンサー
    • yt753
    • 経済
    • 回答数4
  • 自社株について

    叔父と私の父親が経営してきた某中小企業に在職しています。2年前に父から自社株を相続されました。叔父の息子が2代目社長をしており、私とはいとこ関係です。私は課長職で役員では御座いません。現社長の持ち株比率は7割、私は3割です。現社長は親族経営に否定感を持っているように感じられ、最近、私も退職すべきか悩んでおります。私に対して日常的に人権侵害的パワハラを受けております。最近、現社長から私の株をすべて譲渡するよう迫られております。私には妻と子供が3人おり、将来のことを考えるとどうすればいいか悩んでおります。慢性的にうつ病と診断され薬で押さえています。いっそうのことライバル同業者などの第三者へ時価評価額よりも高額で売却できるのか?など考えてしまいます。経営的には安定しており、去年配当金も税抜き260万円ほど配当されましたが、かなり嫌みを言われ現在も暇さえあれば言われます。 何か助言等お願いします。

  • ホテルのチェックイン時間

    ホテルのチェックイン時間が14時からになっているのですが、この場合22時とかにチェックインをしてもいいのでしょうか。 ちなみに宿泊ツアーのため、直接ホテルに連絡をして14時のチェックインにしたわけではありません。

  • パロディー合成写真をイスラム国に送信する人って

    今日のフジテレビのニュースでも話題になってたんですが、 パロった合成写真を作成してイスラム国に送信する人がいます イスラム国のメンバーと思われる人で、ツイッターで警告していた 人がいました パロディー合成写真をイスラム国の人にツイッターで送信する人をどう思いますか? ご教示を

  • 無線対応ではないプリンターの接続について2

    前回プリンターを無線化する為にアドバイスをいただき、無線LANコンバーターの購入を考えているのですが新たな疑問が生じたのでご質問させていただきました。 USB給電のコンバーターはどこから給電すればよいのでしょうか?プリンターにはUSBの小さい方の端子穴とLAN端子穴しかないのでその際どうしたらいいのでしょうか? 適してないコンバーターの場合、何がいいか教えて下さい( ; ∀ ; ) ちなみに無線LAN親機は WHR-300HP2バッファロー 11n/g/b対応 300Mbps 無線LANルータ こちらになります。

  • クレープ屋さんを始めたいと、考えてます。

    移動販売でクレープ屋さんを始めたいと思います。 当初FCを考えたのですが、極力開業資金を抑えたいので 完全独立して始めたいと考えてます。 質問ですが、独立して始められた方は、メニューの取決め、食材の仕入れ先などどのように確保されたのでしょうか?

  • 申請書にかかった金額は返還出来るか

    母が入院し、医師からは難病指定にされている病気だからということで医師から「臨床個人調査票」を貰い、公費でまかなえると説明を受けました。 しかし本日申請先の保健所に行くと、 「この病気は今年から除外された」との答えでした。 病院側が知らずにいたのです。 この調査票に払ったけして安くはない金額を戻して貰いたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 美味しいご飯

    安い炊飯器(2万円以下) 安い米(5k2千円以下) で、美味しいご飯が炊けるコツを教えて下さい