hiropon36suke の回答履歴

全455件中1~20件表示
  • 今年の『グリーンジャンボ宝くじ』の不思議について

    2等 1000万円が340本 3等   50万円が170本 賞金が少ない50万円の方が当たりにくいように 思えるのですが、どうなんでしょうか?

  • 今年の『グリーンジャンボ宝くじ』の不思議について

    2等 1000万円が340本 3等   50万円が170本 賞金が少ない50万円の方が当たりにくいように 思えるのですが、どうなんでしょうか?

  • 山手線の通勤ラッシュ状況について教えてください

    地方から東京へ転勤になり、稲田堤から品川へ通勤することになりました。 JR南武線の稲田堤から川崎経由で行くルートがありますか、帰りのことを考えると、京王稲田堤から「京王線で新宿」-「山手線で品川」のルートが本数が多く便利に思えています。 山手線の朝(7:30-8:30)の通勤ラッシュの状況はどのような様子でしょうか? どのルートで通勤定期を買おうか困っています。

  • 山手線の通勤ラッシュ状況について教えてください

    地方から東京へ転勤になり、稲田堤から品川へ通勤することになりました。 JR南武線の稲田堤から川崎経由で行くルートがありますか、帰りのことを考えると、京王稲田堤から「京王線で新宿」-「山手線で品川」のルートが本数が多く便利に思えています。 山手線の朝(7:30-8:30)の通勤ラッシュの状況はどのような様子でしょうか? どのルートで通勤定期を買おうか困っています。

  • 山手線の通勤ラッシュ状況について教えてください

    地方から東京へ転勤になり、稲田堤から品川へ通勤することになりました。 JR南武線の稲田堤から川崎経由で行くルートがありますか、帰りのことを考えると、京王稲田堤から「京王線で新宿」-「山手線で品川」のルートが本数が多く便利に思えています。 山手線の朝(7:30-8:30)の通勤ラッシュの状況はどのような様子でしょうか? どのルートで通勤定期を買おうか困っています。

  • toto GOAL2(天皇杯準決勝)の不思議

    1口が100円で、組み合わせは256通りあるので、 全通り購入すると25600円になります。 そして、1等の当せん金は3万1243円でした。 全通り購入なので、必ず1等が1口入ることになります。 ということは、全通り買ったら儲かっていたということでしょうか?

  • totoの当選って

    超ド素人な質問ですみませんが、下のリンクにはtoto5は243通り、totoGOAL2は256通りの選択肢があると書いていますが、つまり各結果を243口、256口買えばかならず当選するってことでしょうか? http://www.totoculture.com/toto/nani.html 1口100円ですから256通り買っても25600円ですよね?これで1億を当選数で割った配当金が当たるなら簡単ですが、そんなわけないですよね・・・!?

  • ある特定のファイルだけ、ある特定のサイトだけ、印刷できないと文句を言われました。こんなこと有り得ますか?

    自分としてはありえないと思うのですが、 (他サイトは印刷できるのに、) 私のホームページだけ印刷できないと言われました。 (他のワード文書は印刷できるのに、) 私がCD-Rに焼いて送ったワード文書だけ印刷できないと言われました。 プリンターの会社に問い合わせてみたけれど分からないと言われた、らしいです。 何か私のパソコンがおかしいのかどうか・・・ (スキャンしてみましたがウィルスはありませんでした) うーん、こんなことありえるんでしょうか!?? 無下に出来ない相手だけに、困っています。 見れば分かると主張しているのですが・・・ 相手のところに行くにも遠すぎるので、 せめて詳しい相談先でもいいので紹介したいです。 宜しくお願いします!! あるいは、いいあしらい方(苦笑)でもいいので、ご教授下さい~m(__)m

  • 一般事務の仕事についてやりがいを教えてください。

    私は地方の建設会社の一般事務員です。事務職にあこがれて、ここの会社に入りました。 しかし、レベル的に扱いが下働きみたいな感じです。麦茶沸かしたり、誰にでもできるような仕事させられたり、嫌な仕事おしつけられたり。 一般事務で働いている皆さん、何をやりがいとして働いていますか?私は毎日毎日、辞めることしか考えていない状況です。

  • 本当に5歳ですよね

    昼頃1歳の子供を連れて公園に行きました。完全にもう幼児を脱し、男の子または少年という感じの子が、一人滑り台で遊んでいました。漠然と、小学校中学年くらいかな、学校はどうしたのかなと思いながらも、我が子とともに近くのベンチに座りました。 彼はやがて人懐っこく寄って来ました。 「野球やってるんだ」と言って、完璧なピッチングフォームで石を投げて見せたり。 「すごいことやってあげる」と、結構急な滑り台を逆から駆け上がったり。 ベンチにのぼって立っちしてしまった我が子に「落ちたら危ないよ」と優しく注意してくれたり。 「シーソーやろう」というので、私は我が子を抱いてシーソーの片端にまたがりました。乱暴にされたらどうしようと思ったのですが、全くそのようなことはなく、むしろうちの子供を喜ばせるためにシーソーに付き合ってくれているといった感じで、始終そっと動いてくれました。 上着が邪魔になったのか、脱いで腰に巻いたりもしました。サマになっていました。 蝶が飛んできて、彼は「オオムラサキだ」と言いました。私が「紫じゃないけど?」と言うと、「暗いところだと紫だけど、明るいところだとああいう色なんだよ」(暗いと明るいは逆だったかも)などと、受け答えもしっかりしています。(今検索したところ、オオムラサキは絶滅危惧種とのことで、やはり違ったとは思いますが、それはさて置き。) 私が年齢を聞くと「5歳」と答えました。私はびっくりしました。 帰り際、「また遊んでね。握手」と、私が子供の手を差し出すと、一瞬「いいよ」と照れて拒絶し、そのあと思い直してちゃんと手を握ってくれたところも、思春期の男の子のようでした。 最後帰りかけて振り返ると、携帯電話で話していました。 決してその子を疑っているわけではなく、むしろ嘘を付くはずがないとは思うのですが、びっくりしたので確認です。今の5歳児はこんなに大人!?

  • 年末調整や確定申告のことを、毎年聞いてくる友人

    共働きの友人・専業主婦の友人・同じ職場の派遣社員の方・・・。 今の時期になると話題になる 年末調整の書類の書き方・添付する書類などの疑問。 以前、こういった仕事にたずさわっていたので、 その方たちの知り合った年に、困っていたので アドバイスをしました。 ところが、どの方も毎年と言っていいほど、 同じような質問をしてきます。 確かに、年に一度のことで専門的なこともあるので 1回で覚えろとは言いません。 しかし、私に聞く前に、働いている人はその会社の総務・ 専業の方はご主人を通して会社へ質問するなりしてほしいと思います。 この「教えてgoo」も教えましたし、参考になるURLも メールで知らせています。 そんなに面倒くさいのでしょうか。 自分で覚える気はないのでしょうか。 毎年同じ質問をされ、この時期はうんざりします。 「毎年のことだから、少しは覚えてほしい」と言っているのに、聞いてもらえません。 どういった態度を表せば、質問してこなくなりますか?

  • 写真を撮ったあと(愚痴込み長文)

    中学時代の同級生で年賀状だけの付き合いの友達(?)がいます。 卒業以来全く会う事はなかったのですが、同じ町内に住んでいるので出勤時に車ですれ違うらしく10年振りくらいに年賀状が届き、以来毎年届くのでこちらも出すといった関係です。 数ヶ月前、誘われて初めて美術館へ一緒に出かけたのですが、終始恐ろしく身勝手で、気分が悪かったですが顔には出さずに1日付きあうとグッタリ。 「行った事ある所だし、車の運転はするからついて来てくれるだけでいいから」と言ったのに、場所を覚えてないわ、道路標識は見ないわ、地図も見れない、車の運転も危なっかしい...と散々でした。 学生の時は同じ班になったくらいで気づいてなかったのでしょうけどこんな性格だったとわ...(ーー;) これに懲りてもう付き合わないぞと思っていたら、先日、出かけた時に使い捨てカメラで撮った写真が郵送されてきました。 記載されていたメルアドにお礼の一言を書き、「写真代どうしよ?」と送ると、 「写真代もらいに行くわ。1枚30円が4枚で120円と、現像料100円ね」と返ってきてビックリ! 私は自分がカメラを持っていて、撮ってあげたら多量にならない限り、配っているので驚いてしまって...。 少なくとも私の周りの人はみんなそういう感じです。 一番驚いたのは写真代ではなく、現像料だったんですけど。こういう時、現像料ってもらうものなのでしょうか?

  • 運転免許、有効期限・・【すごく初歩的です・・・】

    昭和50年2月生まれです。 平成5年9月に免許を取りました。 免許じたいなくしてしまってるので有効期限が 去年までだったのか今年までなのかわからなくなってしまってます。 同じ年代、もしくは同じ時期に免許を取ったかた教えてくださいませ>< (うっかり失効での更新があるのでずっと3年ごとの更新です)

  • 婚約者に内緒にしてること

    私25歳、彼氏30歳で交際歴2年です。 最近になってプロポーズされました。 しかし私には彼に内緒にしてることがあります。 1 以前、生活費が足りなくなり、カードで5万程キャッシングしたことがある。(すぐに完済) 2 ネットでちょっとアブノーマルなDVDを購入したことがある。 3 学生時代に友人に誘われ、キャバクラに一日体験入店したことがある。 このことは結婚前に彼に話した方がいいのでしょうか。また興信所で身辺調査などをされた場合、過去のことはバレてしまうのでしょうか。厳格な性格の彼なので、バレたら破談になってしまうかもしれません。 できれば墓まで持っていきたいのですが・・・。

  • パソコンが起動しません(自作)

    ある日突然、パソコンが起動しなくなりました。ファンは回って電源ランプも点いているのですが、画面に何も映らないと言う状態です。 メーカーの自作キットで購入したので、メーカーに二回修理に出しました。(修理内容は一回目がビデオボードの交換、二回目がCMOSクリアとメモリの挿し直しで復旧したとの事です) そして、二回目の修理から帰ってきてまた同じ症状が出ました。 メーカーに電話して、2本挿していたメモリを一本にしたら通常通り使用できるようになりました。それでもしばらく使用していたのですが、また同じ症状が出て、今度はメモリを挿す場所を変えたら使用できるようになったので、それでまた使用していました。 そして今日、また同じ症状が出て使用できなくなりました。 これは、メモリのエラーなのでしょうか?それともマザーボードのエラーなのでしょうか?非常に困っています。アドバイス、よろしくお願いします。 あと、ディスプレイを別のパソコンに接続したら、通常通りに起動できたので、ディスプレイが原因でないことは確認してます。 ちなみに構成はこんな感じです。 | ケース MT-PRO800 Fleetwood GBM/350II | マザーボード Intel D865GLCLK | 冷却装置 純正クーラー (今は静音使用のものに変更しています) | CPU Intel HT Pentium 4 2.8EGHz | メモリー WMM II PC3200 DDR SDRAM 1024MB CL3 (512MB×2) | ビデオカード ASUS Radeon9600SE/TD | 5.25インチベイ 1 DVD±R/RWドライブ | 3.5インチベイ フロッピーディスクドライブ (2モード) | ハードディスクドライブ 1(DiamondMax Plus 9 6Y120M0) | ハードディスクドライブ 2(DiamondMax Plus 9 6Y120M0) | 高速インターフェースカード Logitec LHA-1394V | オペレーティングシステム Windwos XP Pro

  • 決められたフォーマット

    データ入力の仕事をするときによく「決められたフォーマットに入力する」とかいう言い方をしますが、「フォーマット」という言葉自体は元々「初期化」という意味ではないのでしょうか??なのにどうしてそんな言い方をするのでしょうか?分かる方このもやもやをとってください。

  • 孫ができた義母の態度が好きになれません

    先月男児を出産したものです。 義母のことなのですが、息子が生まれるまでは嫌だとかまったく 思ったことがなかったのですが最近すごく嫌になってきました。 どういうことでかというと、 1.先週息子に会いにきました。ちょうど私が留守中で夫がいましたが、義母が夫に「今日うんちがでてないなら綿棒で刺激してあげなさい」といって私になんの相談もなくやっていた。(3~4日うんちがでなくても赤ちゃんは普通といわれているのに) 2.お宮参りをしたんですが、ほとんど義母が抱きっぱなし。うちの実家の両親にもと思って私がさりげなく両親に抱いてもらったんですが時間もそこそこすぐに義母が「私が抱きますから」といって自分が抱いた。 3.私たちが住んでいるアパートが寒いし自分は使わないからといって、布団2客(中古)長座布団カバー4つ、タオルケット、バスタオルなどなど大きな風呂敷包み3個車に積んで置いていった。特に必要なものは布団1客くらいであとは不要、押入れに入らなくて一室がその荷物でいっぱいで身動きとれません、困っています。 また以前も「お皿ないだろう」といって(たくさんあるのに)自宅で使っている食器をダンボールにつめてもって置いていった。 などなど、まだ挙げたいのですがとにかく事前の相談なしに本人はよかれと思っているのでしょうか、いろんなものを持ってきたり企ててきます。言われた段階ではもう断りようがないんです。 また、2でかいたお宮参りのときは“私の孫”という気持ちがあらわで見ていてすごく嫌だったです。家を出たとはいえ私の両親にとっても孫ですし。だから義母が息子をあやしたり抱っこするのをみるとすごく嫌な気分になるんです。 これって産後うつなんでしょうか?

  • 借金返済のために風俗店で働いていた妻を許せるか?

    現在 結婚8年目になります。結婚後、夫婦で飲食店を経営したのですが、うまくいかず 多額の借金を背負うことになりました。結局 店を閉めて妻はパートと新聞配達、私もトラックドライバーになり借金を少しずつ返していくことになったのですが、半年ほど前に妻がヘソクリや実家からの援助で返済を終えたと言いました。しかし 今月 彼女の携帯やパソコンなどを勝手にみて、風俗店で働いていたことがわかり、妻を問い詰めたところ そのことを認め、ただただ 私に泣いて謝りました。借金返済のために風俗店で働かしたふがいない自分への罪悪感と以前のように女としてみれなくなり不潔なものに思えてしまう感情とで頭の中が混乱しています。今後、一生 彼女と生活できるか正直 わかりません。私は心の小さい人間なのでしょうか?彼女が風俗で働いた原因はもちろん理解できます。しかし、 他の男性にお金で抱かれていたと思うといたたまれません。離婚すべきでしょうか?それとも 彼女と今までどおり生活を共にしていくべきでしょうか?なにかアドヴァイスあればよろしくお願いします。 

  • イーバンク口座について

    ヤフオクに参加するためにイーバンクの口座作っているのですが、講座申し込みのあと本人確認書類を送りました。そのあとに確認書類の受領メール、照合完了のメールが送られてくるみたいなのですがどれぐらいの日数で送られてくるのでしょうか?イーバンク口座をお持ちの方に教えていただきたいのですが、(待っていればいいのだろうけど早く参加できるようにしたいので)お願いします。

  • 幼少の頃の不思議な出来事です。分析できる方、教えてください。

    私(現在27歳)は、小学2、3年生の頃に実家の柱(部屋の区切りの角)にお侍さんが居るのを見たことがあります。 ちょんまげを結ったお侍さんは、私の方を見てうなずきました。 びっくりしましたが、自然と悪い霊ではないと悟ったのか、あまり恐怖心は沸きませんでした。 それ以来、そのお侍さんを見ることも、他に霊感を感じることも無く過ごしてきています。 これは、どういう現象だったと言えるのでしょうか?ずっと気になっています。