gifuto23のプロフィール

@gifuto23 gifuto23
ありがとう数265
質問数105
回答数26
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
34%

  • 登録日2005/10/26
  • 催眠術でうつ病とか治りますか?

    催眠術でうつ病とか治ったりするのですか? そもそも催眠術は一生聞くのですか?

  • もう行きたくありません…

    以前、「もうボロボロです…自殺未遂をしまいした」で お世話になりました、aiko4321です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2236537 このときは、みなさん、本当にありがとうございました。 また、みなさんに相談したいんですが… とりあえず、この前期はとれそうな単位だけとるようにして 無理せず大学に行く、ということにしまいた。 が、どうしても、行きたくないという思いが強くて… 理由は、カウンセリングなど受けているのですが分からなくて… 授業についていけないわけではないんです。 むしろ他の人よりできているほうで、何の問題もないはずなんですが。。 気持ちが、心が拒絶してしまうのです。 このままでは、卒業までたどり着けないかもしれません… 今の大学を辞めたい、という感情は、1年以上前からありました。 でも、自分を騙し騙し、なんとか通っていました。 もう限界なのかな…?と思う今日この頃です。 休学しても、この気持ちは変わらないんじゃないかと不安です。 とりあえず、夏休みはのんびり休んで 後期に行けそうになかったら休学して 来年の春も、行けそうに無かったら、通信制の大学に編入しようかと検討中です。 どう思いますか? 無理をしてでも、今の大学を卒業したほうが無難だと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 犯罪者の字…?

    よく、犯罪心理学などで「犯罪者の字は皆似ている」と言われますよね? 母が私の字をみて「犯罪者の字みたい」とよく言います。 そう言われるとそんな気がしてきて、いつか何か犯罪をしそうで怖いです。 何か人格的に問題があるのでしょうか…

  • 神経症との両立

    僕は現在29歳で、自宅療養も兼ねて夜間の専門学校に所属してます。 高校時代の17歳の時に神経症を患い、それから12年間持病を患ってます。 医師の医薬を服用してましたが症状を抑える程度しか効果が無くて、副作用も出てきたので現在は服用してません。 27歳の時に正社員の仕事を退職してから現在まで自宅療養してますが、もう一つの悩み事で、不審者や不審車両に自宅に侵入された痕跡などに悩まされて持病も良くなるどころか悪化している様な状況です。 そんな状況でも、僕はボクシングジムに通ってて、プロライセンス取得が目標でしたが、学校も欠席する回数も増えてきて、持病だけでなく悩み事にも悩まされてる状況なので、目標自体を断念するしかないかと思ってます。 その事で、弁護士や警察署にも行きましたが、話を聞いてくれるだけましでした。 最近は特に一日中眠る日が多いです。眠る事で悩みや辛さから解放されるから眠ってばかりいます。 学校も目標も諦めたくないですが、僕は精神的にかなり疲れてるので、親は暫く入院させたいようですが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • 醜形恐怖は治りますか

    醜形恐怖症はOCDに分類されると本で読んだのですが、手洗い癖や確認行為と同じようなものなのでしょうか? 現在、生活に支障が出るくらい容姿を気にして本当に困っています。 美容整形も考えますが、自分が納得できる保証も無いし、そこまで行く勇気もありません。 精神科で治療できるものなのでしょうか?