spellegrino の回答履歴

全367件中1~20件表示
  • 流産について

    25歳女です。前回の生理から下腹部の違和感が続いていて辛いです。 先月、予定日の4月20日から短い生理が来て、下腹部に違和感を感じて何かおかしいと思い25日に妊娠検査をしたのですが陰性でした。26日に産婦人科で診てもらったら何もないと言われ子宮頚がんの細胞診をしてもらいました。 でも下腹部の違和感はずっと続き、今月は5月21日に生理が来たのですが、一日目からかなり重く6日たった今は茶オリで生理終わりかけみたいなのですが、まだ下腹部の違和感は消えません。夜はとくにムズムズイライラしておかしくなりそうです。 膀胱炎や腸かと思い内科や泌尿器科にも行きましたが異常なしと言われました。 そこで友人に、気づかなかっただけで流産だったんじゃないの?って言われてました。先月した検査薬を見たら二本目にした方だけに線が入ってました。蒸発線だと思うのですが…。流産だととてもショックです…。 そこで、質問したいのが、 ●産婦人科でエコーでみてもらってるのに、流産しててもわからないとかもあるんですか? ●流産していた可能性はありますか? ●もし仮に流産していた場合、下腹部の違和感などは続くものですか? 回答宜しくお願いします(:_;)

  • 年収900万円は低所得?!金銭感覚について質問

    金銭感覚について質問です。 私の年収は約900万円です。 ボーナスなどはなく、月の手取りが60万円程度。 そこから市民税が引かれるため、実質手取りは月55万円程度です。 新婚夫婦二人と、おなかの中の赤ちゃんがいます。 月単位での家計の内訳は以下の通りです。 家賃+駐車場代:130,000円 食費:60,000円 光熱費+通信費:50,000円 雑費:30,000円 車の維持費:20,000円 各種保険:50,000円 二人の小遣い:30,000円 貯蓄:100,000円 合計:470,000円 残額:80,000円 妻には給料が少ないと嘆かれるのですが、 私にはそうは思えません。もちろん、極めて裕福ではありませんが。 皆さんはこの家計、どう感じますが? いろんな価値観からのご意見お願いします。

  • 疲れた顔をしない方法を教えて下さい。

    5歳と3歳の男の子を育てている真面目な主婦です。 朝は元気いっぱいで動けますが、自転車での幼稚園の送り迎え、家事、料理、子供の付き合い、役員の仕事としていると、休む間もなく、夕方ごろから疲れてフラフラになってしまいます。 主人が私の疲れた顔を見ると不愉快なようです。 「しんどくても顔に出さないのがちゃんとした大人だろう」と言われました。 疲れた顔を見せないように努力していますが、忙しかった日や生理1日目などは辛さを顔に出さないでいるのはどうしても無理です。 (主人や子供にあたったりはしていません) 男の子の子育てをして、疲れると言うのは体力が無さ過ぎなんでしょうか。 私が我慢すればよいのでしょうか・・・。 ひきつった顔で大丈夫だよと隠せばいいのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#179889
    • 育児
    • 回答数5
  • 背中の大きいほくろを除去しようと思っていますが…

    小さい時から、背中にとても大きい盛り上がったほくろがあります。 来年の春に結婚することになったので、ドレスを着る時に少しでも目立たなくしたいなと思い、ほくろ除去をしようと思いました。 そこで、質問なのですが、ほくろ除去の方法には、レーザーと切除法とありますがどちらがいいでしょうか? 保険がきく方法がいいと思っています。その場合レーザーではダメですよね? 跡については、今のほくろより目立たなかったら良いと思っているのでそこまで気にしていません。 あと、個人でやっている皮膚科や形成外科は保険がきかなそうなので、大きめの総合病院に行くつもりですが、どうなんでしょうか? 回答お願いします! ちなみにほくろの大きさは、直径1センチほど、盛り上がりの高さは4ミリくらいです。

  • 夫が怖い。 

    夫が怖いです。 直接的な暴力をふるうわけではありません。 でも、何か怖いです。 言葉や態度。 言葉もけっして下品な言葉遣いではありません。なのにすごく心というか胸というか心臓やお腹のあたりがひりひりする。怖い。冷たいというか。 夫はいつも正しいです。正論です。頭がいいです。 私に反論の余地はありません。なので私が言う事は「文句」「愚痴」だそうです。 何も言えない。言えなくなってきました。 同居して半月ほどですが私は心から笑ってないことに気がつきました。 何かいつもビクビクしてます。 昨日の朝は本当にしんどかったんです。目覚めたら体中が痛くて、気持ち沈んでいて、どうしても起き上がれず、でも「しんどい」と言ったら「またか」と言われるか、言わなくても無言のままそういう態度をされるので、黙ってぼんやりとソファにつっぷしていたら、それが気に入らなかったのだと思います。(私も悪いんだと思いますでもどうしても明るく出来なかった) しばらくしてから、私がちょっと甘えもあって寂しさや辛さを口にしたら「口を開けば文句ばっかりじゃない」「鬱陶しい顔をしてばかりこちらもうんざり」「ちっとも片付いていない(私の荷物の事)どうするの?」と大きな声で言われました。 それがとても怖くて。大袈裟ですが殴られたような、また、殴られるのではないかというような、そんな恐怖になり、泣きながら何か言いましたが結局「言い訳」とか「愚痴」としか取ってもらえない。 正しく言えばできない私が全部悪いのです。ただ、新しい土地にも慣れずいっぱいいっぱいで、私は私なりに精一杯がんばってきたつもりです。 どうしていいかわからないです。 交際していたころは、ケンカもありましたが、毎日電話して、週2で会って、笑顔もいっぱいありましたし、私も言いたい事が言えた。今は言えないし、何かビクビクしてます。 夫は悪い人ではなくまじめな人です。ただ、交際中も、どこか冷ややかなところ、冷めたところがありました。 すみません、長々と。混乱して、胸がひりひりしてます。明日も怖いです。何を言ってどういう態度に出たらいいのかわからない。 同居してから夫が怖い、態度が変わったと思った方おられますか? 乗り越えられましたか? 長文をお読みいただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#179038
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • ベビーベッドって必要だと思いますか?

    夏に初めての出産を控えている者です。 ベビーベッドを購入すべきか悩んでいます。 初めての子供なので床に寝かせていても上の子がいたずらしちゃう心配はありません。 また、私たち夫婦はセミダブルのベッドで寝ています。このベッドに3人寝ることは難しそうです。 そうなると、寝室にベビー布団かベビーベッドを置くことになると思うのですが、どちらが良いと思いますか? 布団だと、もし大人が寝ぼけて踏んづけてしまったら怖いなと思うし、ベビーベッドは我が家は狭いので1年くらいで不要になるならなるべく買わない方向にしたいなと思います。(レンタルという手もありますが) ベビーベッド、ベビー布団のメリットとデメリットどちらでもいくつでも良いので聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 他人に甘すぎる妻と真逆の私

    新婚、27歳♂です。 交際当時から、他人に甘いというか、 何かされても私がいけなかったのかも、と 他人を無駄に擁護する事があり、ちょっと変には思っていました。 そして、先日以下の2つの出来事があり、 いい加減偽善者ぶるのはやめろ、と言いそうになりました。 1つは、妻と二人でチェーン店居酒屋で飲みに行った時の事。 カウンターに通されると、隣に一人で飲んでるおじいさんが いました。(70代位) そのおじいさんの隣には私が座りました。 そしてしばらく飲んでいると、 何故かおじいさんが体ごと私の方向に向けて、 店内を見渡すようにして飲み始めました。 席間が狭いカウンター席だったので、 正直私はあまり気分がよくありませんでしたが、 気にしないようにしていました。 が、 口元も抑えず、くしゃみを連発。 私は耐えられず不愉快だという態度を示し、 店員に言ってすぐに席を変えて貰いました。 ちなみに席を変えてくれと言う際に隣のおじいさんがイヤだから というような言い方はしてません。 すると、妻が、 何であんなヨボヨボのおじいさんにそんな態度をとるのか? そのくらい笑って我慢して欲しいと。 挙句の果てに、子供にはそんな風に育って欲しくないと。 ※子供はまだいません。 私からすれば、 くしゃみをする時に手で抑えるなど当然のマナー。 そもそも、意味も分からずこっちを向きながら飲んでいた時点で、 私からすれば一言言いたい気分でした。 これが右も左も分からない子供ならまだしも、 老人とはいえ、いい大人です。 そんな大人が年を取ったからといって、公共のマナーすら 守れないなら一人でなんか外に出るべきではない。 当然、怒って私は妻にそう伝えましたが、 妻からすればあまり理解出来ないようです。 (2)私の親戚一同と外食した際の出来事です。 妻は飲食店でのバイト、パート歴が長く、 接客業に従事する人の仕事がやり易いように 消費者も動くべきだ、という持論が強いです。 なので、スーパーやコンビニで買い物をする時も、 大量買いする時以外は全てバーコード面を 上にしてレジに出したり、 外食時も食べ終わった後の食器やゴミ等を 片付けて端に寄せたりします。 普段は何も言いませんが、 上記の親戚の集まりで飲みに行った時も、 ちょっと皿が空いては片付けたり、 2つの皿に少量の食べ物の残りが残ってるとまとめたり。 店員が新しい料理を運んできて、 乗らないから上記の行動をしたりするならまだ分かるんです。 妻曰く、 職業柄、気になってしょうがないという事で、 皿が空いたりすると、すぐに片付け出すのです。 その集まりの日も大きな個室を借りたのですが、 端から端まで行ったり来たり、 妻と初対面の親戚もおり、 色々と話を振ってくれたりもしてたのですが、 隙あらば片付け、と、鬱陶しいにも程があります。 ちなみに私の両親も飲食店経験が長く、 特に母からは、 食べ終わっても皿を重ねたり、端に寄せなくていい。 それは給料を貰っている店員の仕事であり、 店員には店員のやり方がある。 それに、もし万が一皿を重ねた際に皿が割れたら、 端に寄せて何かの拍子で皿が落ちたら、 そういう事が起きて、もし弁償と言われたらどうするのか。 という教育を受けていた為、 よほど食器が邪魔にならない限り、手は出しません。 この2件とも、 妻からすればどうしてあなたはそんなに他人に厳しいのか? と、分かってもらえません。 これは私が人として冷たすぎますか? 考えの違いなら仕方の無いことですが、 私が冷たかったり、非常識だと世間で思われるなら、 妻に謝罪して、改めようと思っています。 また、妻の行動や考え方は別に非常識だ、とまでは思ってません。

  • 美容液は肌に浸透しないのですか?

    47歳男性です。以前は10歳は若く見られていましたが先日、40歳ぐらいに見えると 言われまてした。 去年の夏から眉間のシワが定着してきた気がします。また右頬を下にして寝てるので 最近、ほうれい線が定着してきたように思います。 顔が段々、痩せてきて脂肪がなくなってきたように思います。 肌に塗るものは浸透しないという事でDHCのプラセンタとアスタキサンチンを買って 飲んでます。 そのうえで敢えて、肌に塗るローション、美容液でいいものは、資生堂エリクリールシュペリエルエインクルエッセンスVか http://www.shiseido.co.jp/eis/skincare/sk21/index.html 美白成分とアスタキサンチンのFUJIアスタリフトのどちらでしょうか? また、エステーローダーパーフェクショニストを 部分的に使うのは意味ないでしょうか? http://be-story.jp/articles/-/2429 今はROCのリンクルコレクシオンを使ってますが効果ないようです。

  • 恋人の親と仲が良いひと

    彼 33歳 私 30歳 年齢よりずっと幼くて少し恥ずかしいのですが・・。 うちの子バカだから、喧嘩や、悩んだ時に相談してね。 傷ついて悩むより、バックアップするし、溜め込んじゃダメ そう言われていて、辛い時に相談してきました。 彼に内緒で相談したり、それとなく注意してもらったりアドバイスを貰ったり 私のことも、彼のことも考えてくれているからこそ、親身になって聞いてくれて心の支えでした。 だけど、彼は なんでも親に言うな。二人で解決して行きたいし無駄に心配かけたくない。 そう言い続けていました。 でも、短気な彼は小さな喧嘩も大きく怒るので、すぐ怒りに任せて別れるとか、ずっと別れたいと思ってた、縛るな、好きにさせろなど酷いことを言うので私は落ち込むことが多いんです。 怒ってないときは、真逆の事をいっていてベタベタのヤキモチ焼きなんですが、一度スイッチが入ると冷静じゃなくなる人で、スイッチ自体も簡単に入るのです。 だから、相談もしたくなるのが事実で、彼の親に聞いてもらったりすることで私も精神状態が落ち着いたりしていたので、引き続き相談をしていたんです。 でも先日、また別れ話になった延長で、 また親に言ったね もう本当に関わらないで 壊れそう 死にたい そうメールが来てそのまま連絡がつきません 私たちは将来を約束していました ただ、遠距離なので押しかけることも簡単にできません 普段も休みの都合でなかなか会えません 彼の親は、馬鹿息子がいつも傷つけてすまない。 なんとかするから少し待って 父さんに任せて、あいつは君に甘えてるだけだから あんなんじゃあのバカは一生結婚できない 近いうち、あいつのアパートに行ってくるから そう言ってくれてますが大丈夫でしょうか? 私も、なんでも言うのはよくなかったなとは思うのですが、彼に言うと喧嘩になったりするし、友だちはそんな男別れろしか言わないから、相談相手が他に居なくて・・・。 彼は元カノと隠れて連絡してたり、約束を破ってることが多かったので、私も安心できなくて過剰だったとも思います。 遠距離なんだから、信じれるかより、信じるしかないことを肝に据えてれば良かったのかもしれません

  • 恋人の親と仲が良いひと

    彼 33歳 私 30歳 年齢よりずっと幼くて少し恥ずかしいのですが・・。 うちの子バカだから、喧嘩や、悩んだ時に相談してね。 傷ついて悩むより、バックアップするし、溜め込んじゃダメ そう言われていて、辛い時に相談してきました。 彼に内緒で相談したり、それとなく注意してもらったりアドバイスを貰ったり 私のことも、彼のことも考えてくれているからこそ、親身になって聞いてくれて心の支えでした。 だけど、彼は なんでも親に言うな。二人で解決して行きたいし無駄に心配かけたくない。 そう言い続けていました。 でも、短気な彼は小さな喧嘩も大きく怒るので、すぐ怒りに任せて別れるとか、ずっと別れたいと思ってた、縛るな、好きにさせろなど酷いことを言うので私は落ち込むことが多いんです。 怒ってないときは、真逆の事をいっていてベタベタのヤキモチ焼きなんですが、一度スイッチが入ると冷静じゃなくなる人で、スイッチ自体も簡単に入るのです。 だから、相談もしたくなるのが事実で、彼の親に聞いてもらったりすることで私も精神状態が落ち着いたりしていたので、引き続き相談をしていたんです。 でも先日、また別れ話になった延長で、 また親に言ったね もう本当に関わらないで 壊れそう 死にたい そうメールが来てそのまま連絡がつきません 私たちは将来を約束していました ただ、遠距離なので押しかけることも簡単にできません 普段も休みの都合でなかなか会えません 彼の親は、馬鹿息子がいつも傷つけてすまない。 なんとかするから少し待って 父さんに任せて、あいつは君に甘えてるだけだから あんなんじゃあのバカは一生結婚できない 近いうち、あいつのアパートに行ってくるから そう言ってくれてますが大丈夫でしょうか? 私も、なんでも言うのはよくなかったなとは思うのですが、彼に言うと喧嘩になったりするし、友だちはそんな男別れろしか言わないから、相談相手が他に居なくて・・・。 彼は元カノと隠れて連絡してたり、約束を破ってることが多かったので、私も安心できなくて過剰だったとも思います。 遠距離なんだから、信じれるかより、信じるしかないことを肝に据えてれば良かったのかもしれません

  • ハイドロキノン

    顔のシミを無くしたく医者から処方されたハイドロキノンを使用して、そろそろ1ヶ月です。 初めの説明で気長に3ケ月は使用するようにあったので、覚悟して使用しようと思ってました。しかし使えは使うほど、余計に濃くハッキリしてきました。 これって普通ですか?いったん濃くハッキリしてから薄くなるもんでしょうか? 今まではコンシーラーとファンデーションでなんとか隠していたシミも今では隠れません。 それでも、このまま使い続けると、改善されるのでしょうか? ちなみに日中は使用せず夜のみ、日中の日焼け対策は万全です。

    • ベストアンサー
    • noname#177804
    • 医療
    • 回答数1
  • 結婚に向けて私たちがすべきこと 長文相談

    彼の就職(引越し)を機に結婚したいと言われ、遠方に住む彼のご両親に挨拶に行く予定を立てましたがあっさり断られてしまいました。理由は 1いきなり言われても困る(彼が結婚を考えていると話した) 2私の両親が離婚しているため不安要素がある、また私がどんな人かわからない 3無職の状態で結婚しない方が良い、結婚には早い(2人とも27才) それから1年彼がご両親を説得しましたが一度もお会いできませんでした。逆に話し合いを重ねる程、私の性格を批判されたり、話の内容が彼自身の将来(仕事)をどう考えているか等に発展してしまい、結婚の話からは遠ざかったようです。最後は喧嘩別れになったようで彼はご両親と疎遠になっています。恐らく彼は説得が下手です… 会ったことないご両親に批判を受け悲しかったことや、そのようにご両親に思わせてしまった彼への不信感、彼とご両親の関係がこじれてしまったことに申し訳なさを感じ、一度結婚の話を断りました。 ですが転勤先に私を連れて行きたい彼の気持ちに負け、仕事を辞めて地方へ引越してきてしまいました。 同棲を始めて半年経ちますが、今も進展はなく不安です。彼の仕事はほとんど休みがなく、なかなか話し合う時間がないのですが、私から時々話を持ちかけています。彼は「早く籍を入れたい」「一生居たい気持ちは変わらない」「親に話すことは全て話した、説得方法に悩んでいる。」と平行線です。 あまりに話が具体化せず不安になるばかりなので、今思えば入籍していないのに同棲なんて浅はかだったと反省しています。また恐らく彼のご両親は同棲を快くは思っていないでしょう。自分たちの気持ちだけで同棲を始めたことににも反省しています。 省いている所もあるので伝わりにくいとは思いますが、私も彼が好きなので結婚し一緒に居たいです。もう一度結婚に向けて彼のご両親を説得したく、またその為に彼とどんなことを話し合ったり決めていったら良いでしょうか。自分たちのことを自分たちで考えられずお恥ずかしいですが、アドバイスを頂きたいです。まとまりのない文章ですみません。

  • 歯並びのいい大人に

    3歳の子供がいます。 母親である私の歯並びはとても悪く、子供のころ矯正を進められましたが、 親が無関心で特に何もせず今に至ります。 我が子には私のようにガタガタの歯並びにはさせたくないという思いはありますが、 どうすればいいのか全く分かりません。 生活習慣や食生活でのヒントなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マタニティハイについて

    はじめまして。 長文な上に愚痴っぽくなりますが、よろしくお願いします。 わたしはアラフォー世代の既婚女性です。子どもはいません。 不妊治療を受けたこともありますが、 あまり切実に子どもが欲しいと思っていなかったのと その後、夫婦仲が冷めたので、子作りはやめました。 夫とは近いうちに離婚する予定です。 最近、同年代の友人に赤ちゃんが生まれたのですが、 いわゆるマタニティハイ状態で、 「子どもを産んでみて、子なしの人生がどんなに虚しいかわかった」 「子どもいない高齢者は100%絶対不幸になる」 などなど…ものすごい勢いで子作りをプッシュしてきます。 さらに、 「この歳で離婚したら、一生子どもを持てなくて後悔するよ」 「子どもさえいれば人間的に成長できるから、 離婚なんてわがままなこと考えなくなるはず」 と、離婚にも大反対でされています。 結婚、離婚、子作り… こういう人生の選択肢は、結局本人が決めるしかないことなので 友人とはいえ干渉されたくないです。 それに、お互いに愛情や信頼を失った夫婦が子作りって… 逆に赤ちゃんが可哀想な気がします。 いままでの友人は優しく思慮深い性格で 自分の価値観を人に押し付けるようなことはしない人です。 それなのに、赤ちゃんができてからは、私以外にも、 独身者や子なし、さらには不妊治療中の友人にまで 一方的に妊活・婚活を勧めているようで、 多分、マタニティハイ状態なのだと思います。 それほど親しくない仲なら、フェードアウトしておしまいですが、 彼女は中学時代からのつきあいで、わたしにとっては 友人というより姉妹に近い、大切な友達です。 それなのに、いきなりの豹変ぶりに戸惑っています。 今は友人も出産後で興奮状態かも知れないので、 しばらく距離を置こうと思っていますが、 もしこれが一時的なものでなくて、この先もずっと変わらなかったら… 「幸せ=子どもを持つこと」という考えしか受け入れられない彼女と、 これからも友達でいつづけることは難しいと思います。 30年近くつきあってきた、一番失いたくない友人と こんなふうに友情が終わるなんて…と思うと、寂しくてたまりません。 ご出産をご経験されたことのある方にお伺いしたいのですが、 こういったいわゆるマタニティハイ状態は、いずれ治まるものなのでしょうか? それとも、一時的なハイ状態ではなくて、出産を機に 性格がガラリと変わってしまうことってあるのでしょうか? ご体験談をお聞かせていただけると嬉しいです。

  • 赤ちゃんの名前

    こんばんは。 妊娠6ヶ月の妊婦です。 赤ちゃんの名前が、中々決まらず困ってます。 主人と2人で話してはいるのですが、2人ともこだわりが強く、使いたい漢字や文字数などを参考に考えて、幾つか候補は出るのですが、中々2人が「これだ!」と思うものに辿りつかず、時間だけが過ぎてしまい、迷走中です。 webや本なども、参考にしてみてるのですが、あまりパッとしなくて・・・。 皆さん、お子様がいらっしゃる方は、どのように名前を決めたのか、教えて頂ければありがたいです!

  • 赤ちゃんのスリングでオススメ教えて下さい。

    産まれてくる赤ちゃん用のスリングが欲しいなあと思っていて (ガッチリした多機能の抱っこひもではなく、肩から布のような袋を掛けるタイプ) キャリーミーとかしじら織りのやつとかをネットで見ているのですが 私は体が小さいので、大きすぎないか心配してます。 身長153cm、体格やせ形のSサイズですが キャリーミーとしじら織りをお使いの方で、それくらいの体格で使ってます、という方いらっしゃいましたら、使用感を教えていただけませんか? 他にSサイズのママにオススメのスリングがあったらそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫との会話

    3年付き合って結婚して3年がたちました。 いつ頃までかというと定かではないのですが、以前はよく会話し、面白くて優しかった夫ですが、ここ最近は会話も減り、話しかけても返事が感じ悪いことが多いです。話しかける内容は色々で、ニュースや世間話、家族やペットのこと、休みの日何しようかなどなどで、主な返事は「別に」「わかんねー」と怒ったような口調で返されます。無言の時もよくあります。私としては怒った口調になるのがわからないし、「ふーん」「そうなんだ」くらいで普通の会話がなぜできないの?と思うのです。 以前はどんな会話でも楽しくキャッチボールできていました。 夫からはあまり話しかけてこないので、私が話さないと1日会話なく終了してしまうのが、嫌なので、何かしら話しかけて少しでも会話したいと思います。 ただ、先のような返答ばかりされると、こちらも気が滅入ってきてだんだん話しかけるのが憂鬱になるというか、どうせこれを話してもこんな返事しかこないのかなとか考えてしまい、すごく気を使って変に話しかけずらくなっています。 外食してもあまりしゃべらないし、何か言ってもすぐに会話が終了して続きません。隣で楽しそうに会話している夫婦を見ると羨ましいと同時に悲しくなってきます。 私は夫婦間の会話は大切だと思っていて、会話の内容はどんなことでもいいのでただ楽しくコミュニケーションをとりたいです。このままだと一緒にいるのが憂鬱になってしまいそうです。 また、基本的に夫は「おはよう」「おやすみ」などの挨拶はしません。「おかえり」は私が「ただいま」と言うと(嫌々な感じ?)でボソッっと言います。 何度かこの気持ちを夫に伝えましたが、わかったと言いつつ状況は同じです。 ちなみに外面はいいので、会社やお店の店員などには感じよく対応します。私の両親には普通だと思いますが、両親は気遣いのできない男だと言っています。(でも親はとても感じよく夫に接してくれています) 結婚の挨拶に行ったときも世間一般的な挨拶はありませんでした。 なぜ夫は以前と変わってしまったのでしょうか?どうしたら前のように楽しく会話できますか?

    • ベストアンサー
    • noname#165363
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 妊娠した?

    こんにちは、17才の女子です。 最近体がおかしいのでここに相談させていただきます。 排卵期ぐらいに避妊をして、彼と仲良くしました。それからも頻繁にしていたのですが排卵期予定をすぎて一週間たってから妙に食欲がふえました。 それに、仲良くしたとき二回、出血を起こしています。 そして昨日、おりものシートでは溢れちゃうほどの水っぽいのが二回出てきて下着がびしょびしょでした。 生理予定日からも5日経ってます。 関係してるか分からないけど私は現在精神病の薬を服用しています。 デパケンRとヒルナミンです。  薬の作用か、朝から晩まで眠たいです。 検査薬試したいけどお金がないし、彼氏にも言いにくいし…… 今出来ちゃったら困ります… せめて精神病完治させたい… なにか分かる方、経験者の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします

  • 脱毛の始まりってこんなものですか?

    脱毛の始まりってこんなもんなんですか?(>_<)ま 今日クリニックの医療脱毛にいってきました(>_<) 部屋に通されたら看護師さんがきて、脱毛の説明初めて 、では始めますねといわれて始めました。 私は医者の男の先生がやるものだと思ってました(;_;) 終わったら受付で20万払ってでは、また次回と終わりました…。 2年間で6回の手足全体、ワキなんですが契約書とかかわさないんですか?(;_;) 2年間6回に、サインもなにも証拠の紙も、ないものなんでしょうか?必ず6回やってくれるんですかね?(;_;) あと脱毛が終わって毛穴が、めっちゃ目立つ気がするんですが、これは普通のことですか? (;_;)

  • 口の周りの乾燥

    中学三年生の女です 口の端っこが乾燥しています どうすれば治りますか?? 普段、朝は水で洗顔。その後化粧水をつけています。 夜は洗顔料を使って洗顔。そのあと化粧水をつけています。 毎日ビタミンCを意識して摂っています。

    • ベストアンサー
    • noname#211994
    • スキンケア
    • 回答数1