• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠した?)

妊娠した?体の変化と心配事

spellegrinoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は子宮頸部の病変をレーザー蒸散させる治療をしたことがあるのですが(簡単にいえば子宮の入り口を傷つけたということです)、その治癒過程では、水っぽい大量のおりものが出ました。 子宮などが傷ついたときに、菌などから守るための防御反応(というのでしょうか?)で、そういったおりものが出ることはよくあると聞きました。 性交後に不正出血もあったことから、もしかしたら膣や子宮が傷ついてしまったのかもしれませんよ。 食欲の増加や、眠気はPMS(生理前後の不調)としてはよくある症状ですから、それかもしれません。 以上が私の推論であり、よって質問者さまは妊娠されていないのでは?とは思いますが、 していないにせよ、本当に膣や子宮が大丈夫か(第一不正出血している時点で大丈夫ではないですが)調べてもらうためにも、婦人科にはいかれるべきだと思います。 お大事に。

関連するQ&A

  • 妊娠についての

    今月の1日に旦那と仲良ししたのですが、排卵期の辺りだったため、妊娠してるのかどうか? 二人目出来るのは嬉しいですが、ルナルナでは予定では、排卵期予定日は今月の4日ですが、排卵期に出る伸びるおりものは、今月の二日くらいで出なくなりました。 昨日になって、下着に白っぽいおりものがうっすらついていたのですが、これは妊娠したと思っていいのか?と期待してしまいます。 三歳の息子に、ママのお腹の中に赤ちゃんいる?と聞いてみたら、いるとは言っていますが、 生理予定日まで、妊娠してるのか?してないのか?でもやもやしてます。 ちなみに、旦那とはレス気味で約一年ぶりに仲良ししたのですが…(/。\) 後、お腹が少し張ってような違和感があるようなないような? よろしくお願いします。

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠の可能性が高いか?お教えください。 前回の月経が8/18から24、アプリでは排卵日は8/31、次回の月経が9/15からの予定です。 9/1に避妊具なしの外出し、9/2から2日ほど、下腹部がチクチク痛みました。普段排卵痛はないのですが、生理前の下腹部痛と似たチクチクで、排卵痛かな?と思っていました。 9/8に、少し茶色がかったおりものが下着についていたのですが、大きく汚れるほどではなかったので大丈夫だろうと思っていたら9日の早朝500円玉大ぐらいの出血があり、鮮血でした。 そこから2日間、またおりものに血が混じったような、茶色っぽいおりものがでています。鮮血は1度のみでした。 一般的に妊娠の可能性がありそうでしょうか? 着床出血なら嬉しいのですが、初めてのことで子宮外妊娠などあれこれ不安です。 まだ検査薬が試せるタイミングでもないし、、、

  • 妊娠の可能性はありますか?

    現在高温期8日目なんですが妊娠の可能性ってありますか?1/3日の排卵日と思われる日に仲良くしました。排卵痛とおりものもありました。2~3日前から胃がムカムカしたり、だるいし、あまり食欲もありません。胸は右だけ若干、乳首が痛いだけです。妊娠を望んでるんですが望みはないでしょうか?今日、フライングで予定日からOKの妊検しましたが早すぎたのか陰性でした。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    排卵日に彼氏と性交ました。 私の生理予定日は3日でしたが 生理が来ていません。 まだ生理不順でいつもは予定日より はやめに生理が来ます。 あと、気になるのはいつもは よく出るおりものが全くありません。 生理が来ないことを意識しすぎて 遅れてるのでしょうか?? 避妊希望なのでとても不安です。 私は妊娠してるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足 その月は二回性交して 一回目は立って性交して 避妊しませんでした。 二回目は正常体位で性交し 避妊をしました。

  • 妊娠してないか不安です

    2週間前に性行為をしました。ゴムありで4回挿入しました。破れやもれもなく、射精後すぐに抜きました。射精前に生で挿入なども一切しておりません。もともと無排卵月経なことが多く、8月と10月は無事に生理が来ました。いつも排卵がある月は、排卵期に乳首痛と伸びるおりものがあるため、すぐに分かります。今月はストレスがかなり溜まっていたためか、そのような排卵期の症状がなく、排卵がなかったと思います。行為後6日から少し乳首痛が現在まであります。妊娠などの可能性はありますでしょうか?ちゃんと避妊していたので、すごく心配です。

  • これで妊娠の可能性はありますか?

    7月に少し基礎体温を付けていました 7月22日 36.48    23  36.25     24  36.66    25  36.51    26  36.39     28  36.40 9月 11日 36.22    12   36.58    13   36.52    14   36.36    15   36.59    16   36.57       17   36.73      18   36.66    19   36.58     20   36.65 7月に比べてこれは高温期と言えるでしょうか? 生理予定日は23日で今日、白いおりものが出て  数日前から頭痛 食欲旺盛 肌荒れ のどが乾く症状が出ております。 やはり妊娠はしていませんか?? 排卵日付近に仲良くはしています。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?!

    こんにちは。来月結婚する者です。 今回は少し早いと思いつつ・・・みなさまに少し意見をもらいたく投稿いたしました。 毎月28日~30日周期で生理がきます。 先月9日に生理が来て約2週間後、下腹部痛とおりものがあり、おりものには少しピンクかかっていました。(色が付いたのは初めてです)この頃排卵だと思います。 今月10日あたりが予定日だったのですが、まだ生理はきません。 彼とは1週間に1回程度仲良くしています。 避妊はしていません。(外だしです) 予定日を過ぎた頃から胸が張ってきて乳首も痛かゆくて、昨日あたりからは、吐き気がのどで止まる感じです。胃の辺りもムカムカしていて、げっぷがよく出ます。(食欲はあります) 先月の途中まで基礎体温をつけていたのですが、高温期に入ったあたりからつけれませんでした。 生理直前になると必ず茶色いおりものになるのですが、 今はそんな感じもなく時々下腹部がジワジワ痛いくらいです。 あてはまるものはいくつかありますが、ただ生理が遅れているだけか、妊娠している可能性があるのか、この症状からみてどうでしょうか? 11月に式をするので不安もある反面、 もし出来ていたらすごくすごく嬉しいです! でも期待しすぎると、あとのショックが倍になるのであまり考えないようにはしているのですが・・・ ご意見お願いします。

  • 妊娠?

    初めまして。 生理予定日2日前の今日、先ほどトイレに行った時に白に薄ピンクが混じったおりものが下着についていました。 そして、生理予定日5日前にぷるんとした透明に茶色が混ざったおりものがこれも下着についていました。拭き取ると伸びたのか茶色い血がつきました。ぷるんとした茶色いおりものはその時だけでしたが、4時間後ぐらいまで拭き取るとほんの少しついていました。 生理予定日4日前、3日前は特におりものはなかったようなきがします。 結婚して半年ほどですが子供は出来たらいいねと先月の終わりから避妊はしていません。 茶色いおりものが出たのは初めてで、もしかしたら他のことも考えられるのかなと不安になっているところもあります。 基礎体温はつけていません。 検査薬もしていません。 似た経験をされた方いましたら 解答よろしくお願いいたします。

  • 下着の上から妊娠は…

    お互い下着を着ていて、性器をこすり合わせたり 女性の下着の上から手で性器を触ったりして 妊娠することってありますか…? 下着は一度も脱いでいません。 もし男性の性器や手に多少精液がついていたり、 女性がオリモノが続くような排卵期でしたら 可能性はグンと上がりますよね? 考えれば考えるほど不安になってしまって… どうか教えてください!お願いします。

  • 妊娠できるのでしょうか。

    30代妊娠希望のものです。 生理周期は25日で、前回の生理は4/18~4/23までありました。 4/29の日中に5センチくらい伸びるオリモノが下着が濡れてしまうほど沢山出て、 その翌日からは殆ど出ていない状態です。(品のない表現ですみません。) 普段から基礎体温を付けているのですが、4/30から高温期に入ったようです。 また、さっきから強烈な排卵痛らしきものが来たのですが、 仲良ししたタイミングは26日、28日、29日で良かったのでしょうか??? いろんなサイトで調べているのですが、排卵痛は排卵の2日前位に来ることが多いと 書いてあったり、排卵日は高温期に入った前日が多いと書いてあったりで よく分からなくなってしまいました・・・。 普段は排卵痛がないのですが、今回排卵痛があったということは今回も妊娠出来ないのでしょうか?