妊娠の可能性について|妊娠の兆候や確認方法について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠についての質問です。先月の1日に旦那と関係を持ちましたが、排卵期の辺りだったため、妊娠の可能性があるか心配です。
  • ルナルナの予定では、今月の4日が排卵予定日だったのですが、排卵期に出る伸びるおりものは今月の2日くらいまででなくなりました。
  • 昨日、下着に白っぽいおりものがうっすらついていましたが、これは妊娠の兆候なのでしょうか?また、三歳の息子がママのお腹に赤ちゃんがいると言っていますが、生理予定日まで妊娠しているかどうか不安です。お腹が少し張っているような違和感も感じます。妊娠の確認方法や兆候について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠についての

今月の1日に旦那と仲良ししたのですが、排卵期の辺りだったため、妊娠してるのかどうか? 二人目出来るのは嬉しいですが、ルナルナでは予定では、排卵期予定日は今月の4日ですが、排卵期に出る伸びるおりものは、今月の二日くらいで出なくなりました。 昨日になって、下着に白っぽいおりものがうっすらついていたのですが、これは妊娠したと思っていいのか?と期待してしまいます。 三歳の息子に、ママのお腹の中に赤ちゃんいる?と聞いてみたら、いるとは言っていますが、 生理予定日まで、妊娠してるのか?してないのか?でもやもやしてます。 ちなみに、旦那とはレス気味で約一年ぶりに仲良ししたのですが…(/。\) 後、お腹が少し張ってような違和感があるようなないような? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今月の1日に性交があったのであれば、受精卵が形成されるのが1~2日です。 その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、8~9日ごろですので、正確には本日現在で100%妊娠はしていません。 >後、お腹が少し張ってような違和感があるようなないような? ですからこれは、妊娠には全く関係ない症状に成ります。 もちろん受精卵が子宮内壁に向けってゆっくりと移動中である可能性はありますよ。 妊娠検査薬に反応が出るとすれば、着床後の1~2週間後になりますので、16~24日ごろになります。 それまでに通常の生理が始まってしまえば、検査薬は不要になります。 生殖可能な男女が排卵日付近に性交をした際に、妊娠に至る可能性は約20%ですので、タイミングがばっちり会っていたとしても、妊娠できる可能性はそれほど高い訳ではありません。

usyagisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみることにします。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

性交日が排卵日にちょうど当たっていれば14日後には検査できます。 そして排卵日に受精されなければ14日後には生理が来ます。 どんな高性能な検査薬でも体に着床しないうちは妊娠も成立していませんから 妊娠反応は出ません。 7日では着床すらしていませんよ。 お子さんいらっしゃるのにそういうの分からないのですか? おりものが確認できた2日+14=16日になったら市販の生理予定日から使える検査薬を試してください。 数日待って生理が来なかったらでもいいですよ。 性交から3週間後の21日まで待てるなら検査薬代ももったいないですから受診しちゃったほうがいいかもね。

usyagisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠

    次回生理予定日から計算しますと、6/24が排卵予定日で、6/19と6/26に仲良ししました。 6/28くらいからお腹が痛くなって、おそらく排卵痛だと思いますが、卵白のようなゼリー状のおりものが6/23まで出だしました。 このおりものが出た時が排卵日になるのでしょうか? それとも、排卵まじかということで、6/26の仲良しでは遅すぎたのでしょうか? 妊娠希望です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠

    次回生理予定日から計算しますと、6/24が排卵予定日で、6/19と6/26に仲良ししました。 6/21くらいからお腹が痛くなって、おそらく排卵痛だと思いますが、卵白のようなゼリー状のおりものが6/23まで出だしました。 このおりものが出た時が排卵日になるのでしょうか? それとも、排卵まじかということで、6/26の仲良しでは遅すぎたのでしょうか? 妊娠希望です。 宜しくお願い致します。 質問番号:6837580

  • おりものが全然出てない

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが おりものが全然出ていなくて不安です。 1月は特に多く仲良しをして排卵期にも 仲良しをしました。 しかし、中出しはしておりません。 生理予定日はルナルナでは6日後なのですが 前回と前々回は生理前のお腹の痛みが あったのに今回はないうえ おりものも全然出ておらず、 妊娠してしまったのかなと... 妊娠は希望しておりません! 同じような経験をされた方がいましたら 何かアドバイスをいだけたら嬉しいです! お願いします(つд⊂)

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の26歳既婚女性です。 去年結婚し、今年に入ってから子作りを始め、周りがどんどん妊娠していく中、 毎月生理が来ては落ち込んでいました。 初めの頃は基礎体温を測っていましたが、ストレスになりやめてしまいました。 先月の生理が5/2~生理で、 5/25~5日間ほど少量のおりもののような出血量だったので不安になり、 最近また基礎体温をつけ始めました。下記一覧です。 6/7 36.54 6/8 36.37(仲良し) 6/9 36.40 6/10 36.54 6/11 36.35(仲良し) 6/12 36.45 6/13 36.45 6/14 測り忘れ (仲良し) 6/15 36.51 6/16 36.67(仲良し) 6/17 36.61(仲良し) 6/18 36.80 6/19 36.70 6/20 36.84(仲良し) 6/21 36.90 6/22 36.73 今月の排卵予定日は6/12で生理予定日は6/26です。(ルナルナによる) 2.3日前から、体がだるくしんどいです。生理前の症状はあります。 ただ、今までここまで体が熱っぽく感じられることはなかったので少し期待してしまいます。 今月も生理がきて通常の出血量でなかった場合は病院へ行こうと旦那さんと話していますができれば妊娠していてほしいです(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お返事を宜しくお願いします。

  • 排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

    排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを... 質問させて下さい。妊娠を希望しております。 周期が32日。 前回の生理8/26~8/29 生理終了から体温が36.11~36.5をウロウロしてます。 普段の平均体温は、35.82~36.20くらい 9/2(周期8日目)に仲良し 9/12(周期18日目)に仲良し 9/8からお腹が痛くなり、9/11夜中からおりものが多くタイミングを合わせ9/12に仲良ししたのですが、本日9/13から少し気持ち悪さが少しあります。 排卵日付近での胸焼けなのか!? 9/2に仲良ししたので妊娠したのか!?(時期が早いので違うとは思うのですが) 普段は、排卵日付近周期12~17日目にお腹が痛くなり、早めに(周期12,13あたり)仲良しをして妊娠にいたりませんでした。 今月はお腹の痛みが周期16日~だったのでいつもよりかは遅めに仲良しを試みてみたのですが... タイミング的にはどうなのでしょうか? 9/2の仲良しで早期妊娠がわかる時期と9/12仲良しで早期妊娠がわかる時期はいつごろでしょうか? 8/30 36.21 8/31 36.50 9/1 36.50 9/2 36.32仲良し 9/3 36.25 9/4 36.31 9/5 36.41 9/6 36.35 9/7 36.45 9/8 36.29少しお腹痛む 9/9 36.30 9/10 36.32お腹痛む 9/11 36.41おりもの多い お腹痛む 9/12 36.42仲良し おりもの多い 少しお腹痛む 9/13 36.39気持ち悪い 少しお腹痛い

  • 妊娠の可能性は…

    こんばんは。 9月の21日に生理がきて、26日に終わりました。 ここ半年の周期は28~32日です。 27日~29日に仲良くしたのですが、排卵の予定は10月7日あたりだと思うので、妊娠しにくい期間ですよね。 しかし、9月30日の夜に普段の排卵痛のようなものがあり、9月30日と10月1日に量の多いドロッとしたおりものが1回ずつ出ました。 今までの周期が狂っていないなら、今日あたりが排卵日だと思うのですが、おりものもほとんどなく(下着に乾いたおりものの跡が少しあるくらい) もしかしたら、9月の終わりに排卵が来ていたのか… 昨日あたりから、風邪っぽくて今日は少し気分が悪くなることがあります。特にすぐお腹がすいて、お腹が少しすくと気持ちが悪い感じがします。 そして唾液が多い気がします(>_<) 妊娠初期症状としても早すぎますし、意識しすぎて想像妊娠!?とも思っているのですが、 排卵が仲良しで(久しぶりの…)誘発されることってよくあることなのでしょうか? もし検査薬を使うならやっぱり本来の予定日10月21日の1週間後ですよね? 今の段階では何ともいえないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠について

    妊娠について教えてください。 携帯サイトでは排卵日 が07/08だったので、 07/06に仲よしをしました。 06日の夜中に透明な おりもののかたまりが 急にでてきました。 いままでこのような経験 はございません。 そして12日頃から お腹のはりと痛み、違和感 ごくたまに吐き気 があったので、 本日07/15日に妊娠検査薬 をつかったのですが 陰性でした。 まだ妊娠の可能性は ありますでしょうか。

  • 生理不順~妊娠?

    基礎体温は測っていません。 ルナルナで生理予定など確認しているのみです。 そこで排卵予定の5日後に仲良ししました。ルナルナでの生理予定日の10日前です 生理予定日の2日前なのですが、37度を超えた熱があります。 風邪の症状は無いのですが‥ 生理前は熱が上がると言いますが こんなに熱が上がるものですか? 排卵もおりもの、眠気などから 排卵は予定通りされたと思います。 排卵5日後の中出しでも、妊娠の可能性はありますか? 説明不足で、申し訳ありませんが どなたか回答をお願いします!

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の30歳です。 いつも時期ではないと避妊していましたが、やっと解禁になり仲良ししたところ予定日に生理がきませんでした。 体調もいつもとなにか違います。 *乳首が痛い日が3日間続いた *足の付け根、子宮付近がチクチクする日が多い *足がだるくて眠い *気分がよくイライラする日がほとんどない *おりものの量が多い日が何日かある *いつも高温期もガタガタだったのが、今はとっても安定している ●生理、排卵日予測はルナルナを使用 生理周期(35日) 4/05 36.66 最後の生理 4/06  4/07 36.49 4/08 36.55 4/09  4/10 4/11 4/12 36.44 4/13 4/14 36.62 4/15 36.58 4/16 36.49 4/17 36.49 4/18 36.57 4/19 36.28 4/20 36.52 4/21 36.53 4/22  4/23 36.61 4/24 36.56 4/25 36.47 4/26 排卵予定日 4/27 36.64 4/28 36.61 4/29 37.04 風邪 4/30 36.60 5/01 36.52 5/02  5/03 36.90 5/04 36.30 5/05 36.42 5/06 36.21 仲良し 5/07 36.30 5/08 5/09 36.64 5/10 36.48 生理予定日 5/11 36.44 5/12 36.49 5/13 36.80 5/14 36.76 5/15 36.74 5/16 36.74 5/17 36.73 5/18 36.79 5/19 36.84 5/20 36.84 ネットでみたりすると絶対ありえませんと書いてあるのをみても期待が消えません… 毎日もやもやしています。 10日~3日間は低温ですが布団がはがれていたか計り方が悪かったかもしれません。 9日からが高温期でも妊娠の可能性はありえないでしょうか?涙

  • 妊娠できるのでしょうか。

    30代妊娠希望のものです。 生理周期は25日で、前回の生理は4/18~4/23までありました。 4/29の日中に5センチくらい伸びるオリモノが下着が濡れてしまうほど沢山出て、 その翌日からは殆ど出ていない状態です。(品のない表現ですみません。) 普段から基礎体温を付けているのですが、4/30から高温期に入ったようです。 また、さっきから強烈な排卵痛らしきものが来たのですが、 仲良ししたタイミングは26日、28日、29日で良かったのでしょうか??? いろんなサイトで調べているのですが、排卵痛は排卵の2日前位に来ることが多いと 書いてあったり、排卵日は高温期に入った前日が多いと書いてあったりで よく分からなくなってしまいました・・・。 普段は排卵痛がないのですが、今回排卵痛があったということは今回も妊娠出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう