• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これで妊娠の可能性はありますか?)

妊娠の可能性はある?基礎体温の変化と妊娠症状について

このQ&Aのポイント
  • 7月に比べて基礎体温が上昇している可能性があります
  • 妊娠による症状である頭痛、食欲旺盛、肌荒れ、のどの渇きが出ている
  • 排卵日付近に性行為があったため、妊娠の可能性はあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

7月に比べてこれは高温期と言えるでしょうか?> 意味がよく分からないのですが、7月と比べることに意味があるとも思えません。生理周期が何日なのか不明ですが、通常程度の周期なら、日付けから考えるとどちらの月も高温期ではないかと推測します。基礎体温は生理開始から低温期になり、排卵日前後で高温期に入ります。生理が来れば低温期になるのですが、妊娠していれば高温期が続くことになります。なので、7月と今を比べる意味がないのです。 なお、基礎体温は3ヶ月程度毎日計測し、傾向を掴んでください。低温期が何℃くらいなのか、高温期が何℃であるかも把握出来ますので。正しく計測出来ていなければこれらの情報も当てにならないので、この辺りも注意してください。 排卵日付近に仲良くはしています。> 生理予定日が正しければ、今月9日辺りが排卵日です。ただ、あくまで排卵予定日ですので、正確であるとは限りません。妊娠していなければ、排卵日の14日後辺りに生理が来ることだけは確かですが…。 http://kisotaion.accee.info/ http://prematernity.web.fc2.com/kisotaion/kisohyou.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/030/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ??妊娠の可能性ありますか??

    妊娠を希望しています。 生理不順なので、なかなかタイミングとかわからないんですが、 今回はもしかしたらと思って質問させてもらいました。 前回の生理は7月29日から約6日間でした。 基礎体温はつけてますが、なかなか高温にならず。。。暑さと冷房のせいでバラバラ。 8月31日から9月1日にかけて、すごくのびるオリモノがでました。 汚い話、トイレに行ったらすぐわかりました。 のびるオリモノが出ると排卵日付近だと聞いたことがあるので、9月2日に仲良ししました。 9月3日からの基礎体温は(2日は未計測です) 9/3 36.28 9/4 36.72 9/5 36.57 9/6 36.85 9/7 36.88  9/8 36.88 9/9 36.63 9/10 36.75 9/11 36.81 9/12 36.67 9/13 36.84 9/14 36.80 自分では3日くらいが排卵だったのかなぁって思います。そうするとタイミング的にはいいですよね?? ここ数日お腹の張りと腰痛、夜中、体温が熱すぎてなかなか眠れないとかはあります。 生理不順ですが、高温期に入るとだいたい14日で生理はきちんときます。 生理周期はバラバラで今回は今日で48日目、前回は39日、その前は32日と本当にバラバラなんです。。。 もし今回妊娠じゃなくて生理が来たとしたら、私たち夫婦に何か問題があると思ってもいいんでしょうか?? まだ検査薬をするには早いですよね?? 妊娠を希望してるので、毎日がドキドキです。 よろしくお願いします

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 高温期について。妊娠かどうか不安です。

    高温期について質問させてください。 25歳です。 8/5に性交しました。 最初から最後までゴムで避妊し、射精はしませんでした。 破れたりそういった形跡はなかったです。 8/13日あたりが次の生理予定日だったのですが来なかったので この日に婦人科に行きましたが、次期が早すぎる為妊娠の可能性はわかりませんでした。 ただ、可能性は非常に低いと言われました。 排卵しているかどうか調べてもらったのですが、排卵はしており、 排卵から2~4日は経っているとのことでした。(排卵が遅れている) 基礎体温をつけだし、今高温期なのですが、熱が37.5度あり、微熱っぽく 食欲もなく、だるさと少し頭痛がします。吐き気はないです。 のどの痛みはありません。 妊娠の可能性があるのか、ただの夏風邪なのか、、 心配です。 普段の平熱は36.5ぐらいです。 もし、妊娠の可能性がないのでしたら次の生理はだいたい8/22くらいに来るので合ってますでしょうか。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 高温期が連続14日間ないと妊娠判断できないのですか?

    以前に、妊娠したかな?と思い、こちらで基礎体温計をつけてみればというご指摘を頂き、基礎体温を測り始めたのですが。。 9月10日生理開始から13日間は36度弱だったのですが、14日目35度代になり、これは排卵日かなと思ったのですが、18日目まで体温はグンと上がらず、高温期だと認識できたのは18日目以降です。 私の生理周期は25日で、次の生理予定日は10月4日です。 排卵日と考えた日からすると、ちょうどいいのですが、高温が続いた日数はまだ5日間です。 2日前に検査薬を試しましたが、陰性でした。 彼氏と性交をしたのは、9月20日です。3日後に排卵?なので、妊娠しているのではないかと思っています。 妊娠の諸症状も出ています。眠い、腹痛、頭痛、白いおりもの、吐き気など。 予定日2、3日前でも結果が出ることがあるとお聞きしましたが、また検査薬を試すのは、まだ早いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    2人目を望んでいる、31歳の主婦です。 2人目を解禁して、基礎体温と海外製排卵検査薬で自己タイミングをとってきました。 もう13か月経ちますが、未だに妊娠に至っていません。 今週期は年末と重なり、基礎体温と排卵検査薬ともに調べることができておらず、今現在が高温期何日目なのかも分からず、もんもんとしております。 前回生理は12月13日 生理周期は27日~33日 タイミングは12月30日、1月5日、1月6日。 とびとびですが、基礎体温の記録があるのは 12/18 36.34 12/19 36.30 12/25 36.25 12/29 36.08 1/10 36.72 1/11 36.75 1/12 36.92 1/13 36.76 1/14 36.90 1/15 36.87 情報が少なく、難しいかと思いますが、 今回は、排卵日は何日頃と考えればよいでしょうか? また、現在は高温期何日目と考えればよいでしょうか? 生理周期30日と考えると、生理予定日は過ぎていると思うのですが、まだ高温を持続しています。 排卵が遅れていたのか、妊娠しているのか、何かお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 高温期8日目の検査で陰性だと妊娠の可能性はゼロ?

    宜しくお願いします。6月28日から生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の7月7日に外出し(膣付近に精液が少しつきました)でセックスし、周期1 1日目の7月8日に中出しでセックスしました。排卵日は基礎体温とおりものから7月10日だと思います。高温期7日目の昨日と高温期8日目の今日、おなかがゆるくなった事と、今朝の基礎体温が36.81と私にしては高かったので、フライングで先ほど検査薬をしてみまたが、陰性でした。この時点で陰性だともう妊娠の可能性はゼロでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

専門家に質問してみよう