poppops の回答履歴

全111件中1~20件表示
  • エレキギターの始め方を教えてください。

    エレキギターを始めたいと思っています。 全くの初心者なので、どんなことでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自作曲です。どうですか?

    自作曲です。どうですか? https://www.youtube.com/watch?v=pl9T5-axm0M

  • ブラジル出身のセンターバックが増えた訳。

    前から気になってましたが、近年ビッグクラブでプレーするブラジル出身のセンターバックが増えたのは何故なのですか? 代表的な選手を挙げると ・チアゴ・シウバ(パリ・サンジェルマン) ・ダビド・ルイス(パリ・サンジェルマン) ・ダンテ(バイエルン・ミュンヘン) ・ミランダ(アトレティコ・マドリード) ・アレックス(ACミラン) ・ぺぺ(レアル・マドリード)(ポルトガル代表ですが、ブラジル出身) 等がビッグクラブで活躍しています。 一昔前までは、ブラジル出身の選手と言えば、前線から中盤の攻撃的なポジションや、サイドバックにビッグクラブでプレーする優秀な選手が沢山居り、センターバックはそんなに目立ってませんでしたが、最近ではセンターバックにそうした選手が多く出てきています。 何故これ程までに変わったのですか?

  • 外付けHDD内のゲームをアンインストール

    最近、itunesやゲームをインストールしていた外付けHDDが壊れてしまい、認証もしなくなっていました。 そのHDD内にあったゲームを一旦アンインストールしておきたいと思っているのですが、HDDが接続されていないためかアンインストール出来なくなっているものがあります。 その場合、ゲームディスクから新たにインストールし直すなどの方法で対処できますでしょうか? また、iTunesもインストールし直して、ipod本体から曲、ムービーなどを元に戻すことは可能でしょうか?どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • SNSで知り合った人に自宅住所や電話番号、

    氏名などの個人情報を掲示板に書かれた場合はどうすればいいですか? 相手をそれで警察に捕まったり罰金刑にしたりなどできますか? できる場合の方法も教えてください

  • ネットで他人の誹謗中傷している人の会社へ

    苦情を入れようと思っています ○○系列の会社ということと自宅住所、電話番号、本名まではわかっています。 残念ながら親会社までしかわからないのですが氏名、住所がわかっているのでそれを通報しても会社は対処してくれるでしょうか? そのようなことで会社は注意などしてくれないでしょうか?

  • 強迫性障害でしょうか

    私はちょっとしたことで気にしすぎる傾向があります。例えば、ガスの元栓をしっかり閉めたか、もしくは蛇口を閉めたか気になって何回も確認してしまったりします。 これだけではありません。たとえば、信号をぎりぎり渡り切った時、別に事故は起きていないのにもかかわらず、私がぎりぎりで渡ったことによって事故が起きたのではないかと思ってしまい何回も振り向いて見返してしまったりします。車が道の脇に止めてあって近くを通っただけで、車にぶつかってしまって傷をつけてしまったのではないか、バイクが止めてあればぶつかってこかしてしまうのではないか、杖をついている老人が近くに通ればぶつかってしまってこけさせてしまうのではないか、子供が近くを通ったら自分の手が子供の目に触れて傷つけてしまうのではないか、街中で指をさせば誰かの目に当たって怪我をさせてしまうのではないか、駅のホームの近くにいる時に何かを落としてしまい、その落としてしまったものが線路の上に落ち電車が通過するときに脱線してしまうのではないかなど、ありもしないことを気にしてしまったりします。そのせいで何回も見返したり振り返ったりしてしまって挙動不審みたいな感じになってしまいます。こういうことを携帯でメモをしてしまったりします。○月○日 ○○については確認した大丈夫など自分が気になって考えたことをすべてメモをしてしまい、自分に大丈夫だと言い聞かせないと不安になってしかたありません。そのせいで、もうメモが1000以上になり日記状態みたいになってしまっています。 これは異常なのでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 私の利用環境で注意する点があれば教えて下さい

    PCは趣味でしか使いません。主に音楽やDVDの書き込み、動画視聴、動画変換が主で後はメールを覗く程度です。 OSはWin7、更新、Javaは削除、ブラウザはOpera、セキュリティソフトはESET、バックアップは外付けで取ってあります。ほかになにか注意しないといけないことを教えて下さい。

  • 体感時間>実際に経った時間

    例えば2.3人とかで飲みやご飯に行って、「このくらいの時間経ってるだろうな~」と思ったら実際にそれほど経っていない場合。例えば4時間ぐらい経ってると思ったら、実際にはその半分ぐらいしか経っていない場合、その場で過ごす時間は充実していると言えますか?

  • 就職 ニキビ

    ぼくはいまちょっとニキビがひどいです 今度面接があるので指摘されたら 夜型で夜起きてるのが原因かもしれません (仕事は夜勤) というのはありだとおもいますか?

  • 専門学校を留年or退学迷ってます

    私は医療系専門学校に通っています。 やりたいと思える職ではないが、お金が安定していて、国家資格がとれるがために通っていました。 ですが、疲労のために精神的ダメージが強すぎ何日か学校に行けませんでした。そして単位が切れてしまい、留年か退学け選ばなくてはならなくなってしまいました。 なぜ疲労が溜まったかを言いますと、 まず学校が遠く朝6時半に必ず起きなくてはいけません。 そして、平日毎日七時間授業。合間の休憩は5分。また実習物が終わらないのでバイトがない日はpm8時まで。(九時間授業) 帰ったらpm11時近く。 バイトの日は0時まで(それ以上になる時も)帰ると1時近く。 土日もアルバイト。 とすると平日は平均四時間くらいしか寝れません。 また学業も医療系なのでテストが何回もあり全然ついてけませんでした。 そんな中、周りの人たちは、 「昨日カラオケオールだぜ!」 など、遊べる余裕があります。 私は4月に入学してから今まで友達と一回も遊んでません。時間と体力がありません。ですが、そんな中遊んでばっかの周りの人たちはテストいい点ばかり。 その周りとの差に辛さや悲しさが溢れて、肉体と精神同様に崩しました。 ですが、学費を払っているのは父親です。 しかも学費が高く2年制で今一年も通ってませんが200万以上しています。それを払ってもらって辞めるなんて事ができなく、しかも父は度を超えた鬼のような人です。父は国家資格を取ってから、行きたい学校にいけと言いました。 私は授業を受ければ受けるほど、私に合っていない職だと感じていました。ですが、好きな事を職業にすると将来の保証がないから、医療系に行きました。ただこんなに今でも楽しくないと思える事を職にしても、将来続けることが出来るのかという保証もありません。 もし、本当に職業にしなかった場合、今の学校に通ってる時間は無駄になります。 父の言うとうりに、職の保健として、国家資格をとってから別の学校に行くか、辞めてバイトしてお金返して、好きなことを、職業にするか迷っています。 どうかアドバイスください。 ちなみに辞めてからい行く学校の候補としては医療事務などです。 好きな事とは、音楽です。

  • ついに連絡がなくなりました。

    もう1ヶ月ぐらい連絡がなくなりました。 僕が契約してる彼女の携帯が未払いで止まってたのもあり・・・連絡がなくなりました。 再開はしたのですが電源が入ってなくて繫がらないので連絡ができなくなってます。 もう1台の彼女個人の携帯には僕の電話番号はは登録してないのでつながりません。 今のところ連絡のしようがなくて・・・ このまま放置しておこうか?とか思いつつ・・・ 自然消滅ぽくしておいてもいいかな?とも思いますが少し迷ってます。 前にもこのような状態があったので手紙を送りまして復活したことがあります。 家の方になにか彼女が好きなスイーツなど送りその中に手紙でも入れて それとなく・・・復活できればいいなあと思います。 そんな感じで進めたらいいなあと思っていますがどうでしょうか? それとももう少し放置しておこうかな?とも考えていて・・・ あまり放置しておくと本当にお別れになってしまうのでは・・・とか思い悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ついに連絡がなくなりました。

    もう1ヶ月ぐらい連絡がなくなりました。 僕が契約してる彼女の携帯が未払いで止まってたのもあり・・・連絡がなくなりました。 再開はしたのですが電源が入ってなくて繫がらないので連絡ができなくなってます。 もう1台の彼女個人の携帯には僕の電話番号はは登録してないのでつながりません。 今のところ連絡のしようがなくて・・・ このまま放置しておこうか?とか思いつつ・・・ 自然消滅ぽくしておいてもいいかな?とも思いますが少し迷ってます。 前にもこのような状態があったので手紙を送りまして復活したことがあります。 家の方になにか彼女が好きなスイーツなど送りその中に手紙でも入れて それとなく・・・復活できればいいなあと思います。 そんな感じで進めたらいいなあと思っていますがどうでしょうか? それとももう少し放置しておこうかな?とも考えていて・・・ あまり放置しておくと本当にお別れになってしまうのでは・・・とか思い悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 迷惑電話 ツーショットダイヤル

    昨日の夕方、知らない携帯電話から着信がありかけ直すと、へんなおじさんに私の下の、名前を言われました。 どうやらツーショットダイヤルだかで会う約束してたらしく、全く見に覚えがなく、警察に相談すると言いました。 すると、いたずらだね。気をつけて。 と言われて電話を切られました。 誰かが私に成り済まして登録でもしたのでしょうか? なんだか、気になってます。 利用料金など請求されないでしょうか? とりあえず、身に覚えがなく不安にさせられました。

  • ギリシャ人の名前

    アリスタルコスとアリストテレス 日本語表記ではどちらも、最初の3文字が「アリス」 この二人はどちらもだいたい同じ時代に生きたギリシャ人で、そして、名前が似ているのですが、何か関係ありますか? 例えば親族であるとか。 もしくは、吉田と吉澤みたいに、同じ意味の言葉が名前に入っているとかでしょうか? また、この二人の名前は、今でいうところの苗字ですか?名前ですか?

  • 放弃

    自分の好きになった人は永遠に自分が好きで、彼のために深い愛の別の女の人、彼らはとても幸せで、しかも彼らが結婚して、私はずっと自分を勧め放棄して、しかし本当に難しくて、どうしたらいいですか

  • 男性の態度がどうゆう意味か分かりません。

    ご観覧ありがとうございます。 私、21歳女性です。 長文になりますがどうかお付き合いください。 誹謗中傷はいりません。まじめに相談に答えてくださる方のみでお願いします。 まず、私には5年間ずっと忘れられない人が居ます。 その人は姉、母親がずっと通っている美容室の方で私より11歳年上です。 私も小学生位の時から美容室にはずっと付いて行ったりしていました。 そして中学生位になると私もその美容室で髪を切ってもらったりするようになりました。(この頃はまだ私はその人の存在は認識していません。) そして何年かして私が高校生になり、それまでずっと担当してもらってた美容師さんが辞めることになって新しく担当してもらうようになったのが今私が想いを寄せるその人でした。 美容室で毎回顔を会わせるようになってからとゆうもの、いつからか私はその人に好意を抱くようになりました。 それから勇気を出してアドレスを交換したりしたのですが、本気になってしまうと一気に行動出来なくなってしまう私はなかなかメールも出来ずでした。 それから月日が経ち、18歳になる年のバレンタインデーの後位に告白しました。 が、「妹みたいな存在だから」ということで振られてしまいました。 ですが私は振られたからといって気まずくなるタイプではなく、その人も気まずくなるようなタイプではなかった為、それからも美容室は変わりなく行って和気あいあいと普通に話しておりました。 振られてから何人かの人とお付き合いもしました。 でもやっぱりどうしても私の中からその人への想いは消えませんでした。 月日が解決してくれる、そう思ってましたが、無理でした。 そして去年の6月位から「なんだか最近大人の女性になったね。」「結婚とかしたいと思うの?」などをその人から聞いてくるようになりました。 でもそれがどうゆう意味か分からなくて その6月を最後に、私の仕事が忙しくなったのもあり、 「また好きとゆう気持ちが抑えきれなくなってこれ以上迷惑かけるわけにはいかない。」 そう思い美容室に行くのをやめました。 私が行かない間も母は行っていたので、その人が私のことを元気だろうかなど気にかけているとゆう話は聞いていました。 それから1年ちょっと経って最近その人に彼女が出来たことを知りました。 私にも今彼氏がいますが、やっぱりずっとその人のことが忘れられないでいました。 そして最近、母に頼まれてその美容室にシャンプーを買いに行きました。 驚いたことに、今年からその美容室に私の同級生が働くようになっていたので挨拶がてらとゆうのと、 なんとなく、今ならその人を好きとゆう気持ちがあっても普通に接せられる気がして 1年2カ月ぶり位で美容室へ行きました。 その人が居ましたが最初こちらを見たときは私に気付かず、二度目にこっちを見たときに気付いてこちらに来ました。 でも一年前に行っていた時よりなんだかぎこちなくって。 嫌われたのかななどと不安に思ってました。 でもある日姉が美容室へ行った時に、「とても大人になっていて最初気付かなかった。」「また遊びに来てって言ってよ」 と言っていたようで、 今日たまたま母も行く用があり、私もそこで働いている同級生と話したかったので美容室へ行きました。 ですがいざ行くとその人は話かけてはくるのですがやっぱりどこかぎこちないです。 前に通っていたときはもっと砕けた感じでラフに話していました。 元々その人はおちゃらけた感じの人だったのですが(芸能人でいうとTOKIOの松岡みたいなタイプです笑) 今はそういう感じの話し方や態度じゃないです。 私は自分のこととなると全然分からなくなるので、 どうしてぎこちないのか、もう不安で怖くて堪らないです。 どうして一年経った今、ぎこちない態度なのか もちろんその人の本当の気持ちはその人にしか分からないことは分かっています。 でも、男性はどうゆう気持ちでそうなるのか どなたか教えてください、お願いします。

  • 恋愛の悩みです

    失恋してしまいました・・・面倒だとは思いますが聞いてほしいです。 私は大学に入学してから彼女が出来ました。最近になり別れたのですが理由がよく理解できませんでした。簡単に言うと将来性の違いです。二人共が違う田舎から上京してきた者でした。そして最近になり長期休暇のために田舎に帰省しました。 休みが終わり、田舎は楽しくてあそこで働いたらきっと二人とも楽しいんだろうなぁと笑いながら話していました。しかし、その一か月後に突然の別れを切り出されました。理由は「私は東京で働くと決めているし、田舎には行けない・・・」との事でした。大学一年の二人ともからしたら残り4年間もありますし、将来を考えて未然に別れるのは打算的ではないかと考えてしまいました。 そしてあろうことかその2週間後に新しい彼氏が出来ていました。思わず電車で会った時に問い詰めたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから頑張って付き合おうと思った・・・」と言っておりました。友達からアドバイスでは口実でお前をフッたのではないかと言っておりました。 文が長くなってスミマセン。このようなことに関して客観的にみてどう思いますか?? また励ましの言葉などしてもらえたら本当に助かります!!

  • 高校についての質問

    高校の三年間の勉強を早めに終わらせて 大学受験に備えたいのですが、高校に入ったら すぐに三年間分の教科書などはもらえますか? 僕は教科書を主に使って勉強するので一辺に渡してほしいのですが、もしもらえない場合頼むことはできますか? また、どちらも無理な場合、まとめのような参考書ではなく、一つ一つの単元を教科書と同じように全て書いてあるような参考書はありませんか? 教えてください。

  • 学部も違う話したこともない彼が気になります。

    学部も違う話したこともない彼が気になっています。彼女がいるのかも分かりません(T_T) Twitterを相互フォローしてるのですが、実際にもTwitterでも絡んだことはありません。 彼は私のことを知らないと思います。 彼がどんな人なのか分からない恋未満ですが、 仲良くなりたいのです! でもいつも彼の周りには友達がいて、話しかけにくいです…。 そして、私のように可愛くない女に話しかけられても迷惑なのではないかと思っています…。 明日、唯一の同じ授業日です。 彼は髪を切ったとツイートしていたので、この話題で話しかけたいと思っています。 でも知らない女にそんなこと言われても君が悪がられるだけだと思い悩んでいます…。 みなさんのお力添えをどうぞよろしくお願いします。