gyogunhazure の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • YouTube

    YouTubeでマジ笑える動画教えてください!

  • 伝説のニート

    って言われる人っていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#178303
    • アンケート
    • 回答数2
  • インプレッサにコーナーポール

    インプレッサのスポーツワゴン(GG2)にコーナーポールを装着しようと、車用品店で全長40センチの物を購入しました。 両面テープで取り付けるタイプです。 コーナーポールの長さは 40センチで大丈夫でしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#180749
    • 国産車
    • 回答数3
  • 彼氏にふられました。早く立ち直る方法教えてください

    以前、彼氏が冷たいということでこちらに質問させて頂いた者です。 結局不満を全部言ったら、実は冷めてたと言われふられました。 付き合って三ヶ月でした。 正直、不満なんか言ったら嫌われるんじゃないかと思ってましたが、どうやら元から既に好きではなかったみたいです。 まだふられてから数時間しか経ってないので実感がわかないのですが、 明日から病みそうでかなりびびってます…。 みなさん、好きな人からふられたとき、どのくらい落ち込みましたか?また、どうやって立ち直りましたか? 私は過去に1年間引きずったことがあります。多分ひきずるタイプなんです… 早く立ち直る方法教えてください!

  • 確定申告

    無知ですみませんが、どなたか教えてください。 現在アルバイトで働いています。 勤務先で年末調整をする際、去年年金を払っていなかったため、 年金については断りました。 そして1月から支払いを開始しました。 締め切り日はとうに過ぎてしまっているのですが、 昨年度年金を払っていないということは去年の確定申告は必要がない、ということでいいのでしょうか?

  • 質問です

    5人の人間がいます 今から車に乗れる4人を決めることになりました。 ・運転免許を持っているのは、この中の1人だけです ・帰り道が分かる人は1人います ・1人だけ怪我をしているので車に乗ることが確定の人がいます 1人につき、2つまでは重複が有り得る(免許+帰り道など) 怪我をしていても運転可能 無免許運転は不可 帰り道が分かる人を乗車させないといけない この条件の場合、この5人がそれぞれ車に乗れる確率は何%でしょうか?

  • 地方銀行のイメージ

    就職先からお客様目線で考えて来いと課題がでました。 1なぜ地銀なのか、 2どうして地銀を使うのか 3地銀に抱くイメージ、印象は です。 みなさんのご意見をおきかせください。 至急です。お願いします!

  • 相続預貯金払戻しの金融機関の対応

    故人名義の預貯金は、金融機関の独自判断で最高裁判例に背き、その口座は凍結され遺言があっても相続人全員の合意がなければ払戻しに応じないのが現状です。 敗訴判決が出て初めて払戻しに応じる金融機関の態度は、そろそろ改めたらどうでしょう。 払戻しの代理請求を可能とする等、口座開設時や亡くなる前に口座名義人の意思確認ができればそれに基づいて払戻しをすればいいだけと考えますが、そのようなサービスができない理由が金融機関にあるのでしょうか? 遺言を書いた預金者の意に反する金融機関の現在の悪習は、早急に改めることに何の躊躇があるのか疑問です。 代理請求を可能とすることは、預金者へのサービス向上の一環ではないでしょうか。 どなたかわかる方がおりましたら、お教えください。

  • 三日後に初アルバイト

    今年高校を卒業したばかりのものです。 僕は高校生の頃、不登校になり引きこもっていました。 通信制の高校に通い、何とか同世代の人と同じタイミングで卒業できました。 正直なところ、僕は何もしたくありません。 必要な時以外はずっと家に閉じこもっていたいし、人と関わりたくありません。 しかし、今社会とかかわりを持たないと、ずるずるとニート生活を送ってしまうような気がしました。 だから、アルバイトを始めることにしました。お金を頂くからには、最善を尽くすつもりです。 週に三日金、土、日働く予定です。アルバイト先はカフェです。 こんな僕に何かアドバイスをください。 ストレスの対処法、初アルバイト出勤でやるべきこと、接客のコツ、カフェで働くコツ。 何でも構いません。 僕に、教えてください。

  • 新築を購入したときの固定資産税について

    建売の新築を購入した場合、購入した年の建物の固定資産税は課税されますか? それとも翌年から課税されますでしょうか?

  • 酔った女の子のキス

    先日サークルの友達と宅飲みをしました。 夜中に気になる女の子と二人きりになる時間がありました。その子はけっこう酔っている感じで、僕に体を寄せてきてその流れでディープキスしてしまいました。それも何度も。 その後その子とキスのことに関して話はしませんでしたが、翌朝の反応を見る限り覚えているぽかったです。その後は今までどおり普通に仲良く接しています。 そこで質問なのですが、女の子は酔ったら誰でもキスしてしまうのでしょうか?それともある程度僕に好意があったからなのでしょうか? もちろんキスする人は少数派だとは思いますが・・・ ちなみにこの子は少し男慣れしてる感じです

  • 中古マンション購入について

    現在賃貸マンションに住んでいます。 現在子供は3才の息子が一人ですか、後々の事を考えると部屋数は足りないし…収納もないし… 住宅を購入したいと考えています。 今までは注文住宅で家を建てることしか考えておらず土地探しや工務店探しなどしてきましたが、予算的にも無理があり、車も買い替えなければならない時期だったりで今まで眼中にもなかったマンション(中古マンション)を検討することにしました。 今までは工務店探しや土地探しなど戸建てを建てる為の知識ばかりを得るために勉強してきましたが、今回中古マンションを視野に入れることになり全く知識がないのでお助けいただけたらと思い質問させていただきます。 4LDK、角部屋、一階、お風呂場と台所には窓 これが条件で探していたところジャストな物件を見つけましたが、管理費、修繕積立費などなどの価格が適切なのかがわからず困っています。 以下の情報で判断出来るのかはわかりませんが、 築年月 2000年12月 価格 2300万 管理費 13330円/月 修繕積立費 21860円/月 庭使用料 900円/月 専有面積 102.65m2 バルコニー面積 21m2 鉄筋コンクリート 42戸 地上3階建ての1階 駐車場 1,000円 駐輪場有 4LDK( 和室6畳、洋室5.6畳6.5畳8畳、LD16.5畳K3.9畳) 南向き 南西角部屋です。 色々な物件を検索してますが修繕積立費が高い印象ですが駐車場は安いと思いますけどどうなんでしょうか。こういった所が全く無知です。 駅は近くではなくバス停はあります。私達は駅を利用しないので特にこだわりありません。愛知県 名古屋市のお隣で車移動、車通勤。 地域的にはまずまずのところです。 。スーパーもコンビニも産婦人科も病院も生活に不自由は全くありません。 もちろん不動産会社に資料請求やらをしてみるつもりですが、価格の値引きはあったりしますか? またその際に聞いた方がいいことなどありますか? それと、仲介手数料やら物件価格以外に必要なお金はどれくらいかかりますか? 交渉の仕方などなどそういったことも含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。 売れてしまうと悔しいのではやい回答を希望させていただきます。

  • 彼氏の言葉にとても傷付きました…

    付き合って3ヶ月経つ彼氏がいます。 私は会社員でここ2、3ヶ月はいつも以上に仕事に追われ、不規則な生活リズムで 体調を崩したり精神的にも疲れていたのか、2月にいつも定期的に来ていた生理が一週間〔20日〕も 早く来ました。ストレいスのせいだろう…と思いましたが、3月は未だに生理が来ず、 今までにこんな事がなかったので「もしや妊娠?」と戸惑ってしまいました。(避妊は毎回していましたが…) 不安になってても仕方がないので、検査薬を買い使用したものの結果は陰性でした。 その事を彼に相談し、「陰性だったけど、もし出来てたらどうする?」と聞くと彼は、即答で 「そんなん絶対堕ろすやろ」と言い、まさかそんな事を言うと思っていなかったので 私はショックが隠せませんでした…。 どんなに彼女の事が好きでも、今は赤ちゃんが出来たら堕ろすという考えしかなかったみたいです。 それ以上何もいえませんでした。 今週様子を見て、生理が来ないようだったら 初めて行くので不安ですが産婦人科に行ってみます。 とりあえず、不安でショックで思いをぶつける所がなくて 書き込みさせて頂きました… 読んでくださってありがとうございます

  • PCについて

    小型のノートPCを探しています。 教え下さい。

  • 事業所得の控除項目

    昨年から自宅でPCを使って仕事をしているのですが、 経費がほとんどなく、 (PCの作業で完結するので、仕入れはないし、下請けなもので営業費用や交通費も発生しません) 確定申告で控除できる費用がないので困っています。 事業所得の場合、給与所得のように、一律で控除金額をとるような選択はできないのでしょうか?

  • 中国人に対して尊敬する点を挙げてください

    中国人に対しては否定的な意見が多いですが、、、、、

  • 結婚の挨拶について…

    初めまして。 彼にプロポーズをしていただき、正式に両親にも結婚の挨拶をしてくれました。 そのあと私も彼のご両親へ挨拶をと思っております。 彼の実家は関東、私の実家は四国地方です。(彼はこちらに現在住んでいます。) GWに関東へ行こうと思っていますが、その一週間後に両家の顔合わせをすることとなり、彼のご両親がこちらへ出向いてくれることとなりました。 彼のご両親は、有難いけど次の週に会うし、良かったらその分お金貯めるのに回して下さいと言ってくれてるそうです。彼のご両親とは既に4回ほどお会いしていて、家に泊めていただいたことがあります。 私もそんなにお金に余裕がないため、結婚の進捗状況を知らせるためにも、GWに行くのは延期して夏頃に改めてお伺いするのにした方がいいかなとも考えました。しかし、礼儀という事を考えると、こちらへ挨拶に彼が来てくれたのだから、ご両親が顔合わせに来られる前に私も挨拶へ行くべきなのか迷っています。 長々と失礼しました。 どうかお知恵をお貸しください(>_<)

  • 退職理由

    退職届を提出した後、会社の上層部に退職理由を聞かれた場合、退職理由は必ず言わなければならないですか? 一身上ではいけないですか? よろしくお願いします。

  • パチンコで勝つにはどうすればいいでしょうか

    宜しくお願いします。 1年半くらいパチンコを打ち続けています。 トータル収支はここ2カ月で40万程度、負けてしまい トータルではー40万というところです。 いつも、打っているホールでもごくわずかながら 勝っている人がいます(よくドル箱を積んでいる) 打つ機種は主にMAXとミドルタイプです。 ネット上で公開されている情報商材の投資パチンコを読んで、 ロムの波、ホルコン制御、出る時間帯、グループ構成など一通り勉強しましたが なぜか、勝てません。 台を選ぶ判断基準としては基本的に前日以前から、ずっと出し続けている台を 選ぶようにしています。 よく勝っている(と思われる)人が何を基準にして台を打っているのか 見ているのですがよくわかりません。 親切な回答者様がいらっしゃったら、どうか質問にお答えください。

  • スタバとかドトールって

    スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。