qaaaq の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • ノーローンの悪用?

    こんな事をするつもりはありませんが 気になるので質問させてください。 A社のノーローンで50万借りたとする。一週間以内にB社のノーローンで50万借りてA社に返済する。更に一週間以内にA社で借りてB社に返す。これを繰り返せば、いつまでも金利ゼロで50万は手元に残る。 こんなことって ありですか?

  • 経歴詐称

    アドバイスお願いします。 いけない事と知りながら、履歴書に勤務年数(新卒で入社していないのに4月入社にしたり、退職月を少し伸ばしたり)を偽って記入してしまいました。内定をもらった会社から、年金手帳・雇用保険証・源泉徴収表の提出を求められました。 提出によって、詐称した事がバレてしまうのでしょうか?会社が調べる気にならなければわからないものなのでしょうか? 後々わかってしまい解雇されるのであれば、この段階で内定を辞退しようかと考えています。軽い気持ちでやってしまった事に反省しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • w124
    • 転職
    • 回答数8
  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!!

  • mod rewriteの適用範囲

    どなたか分かったら教えてください。 mod rewriteを使おうと思い、httpd.confに以下のような 記述をしたのですが、これでhtdocs内はmod_rewirteが適用されたのですが、その下のディレクトリでは適用されません。 (Object not found!) /htdocsの下のディレクトリ全部に適用されるようにする方法はありますでしょうか? <Directory /home/htdocs> Options Indexes FollowSymLinks Includes MultiViews ExecCGI AllowOverride All Order allow,deny Allow from all RewriteEngine On RewriteRule ^id-([0-9]+).html+ log.cgi?id=$1 </Directory>

  • 風俗と売春の違いは?

    以前より疑問に思ったことがあります。 ソープランドってお金を払って本番をするんですよね。これと売春の違いは何ですか? どうしてソープランドは許されて、売春は罰せられるのでしょうか?

  • 婚約指輪について

    お見合いの相手に正式にプロポーズされ、OKしました。そこで、彼が次回のデートで婚約指輪を買ってあげたいといってくれました。 ただ、彼は今年就職したばかりで(国立大学の講師です)、貯金がほとんどなく、また私たちが遠距離のため、毎月のデートに数万円がかかり、経済的に裕福ではないそうです。なので、婚約指輪は「今の僕の力では、20万円が精一杯なんだけど、ごめんね」と、自分のことを恥じるのです。 私は、気持ちだけで嬉しいし、指輪に20万円なんてすごく高額だと思ってしまうのですが、友人に話したら「婚約指輪は給料の3か月分でしょ?」といわれ、「一生に一度の記念だから、20万円というのは安すぎない?」と言われてしまいました。 友人は、今の時点では20万の指輪しか買ってもらえないのだから、あと何年か待って、彼が給料の3か月分の指輪を買えるようになるまで待ったほうがいいのでは?とアドバイスしてくれました。 でも、私は、プロポーズしてくれてお互いの気持ちが盛り上がっている今という時に、彼が頑張って買ってくれる指輪をはめたいと思うんです。でも、友人は、「今はそれでいいかもしれないけど、後々になって、婚約指輪が20万だったことを後悔するんだから、今は我慢して、何年か待った方がいい」という意見なんです。 私は20万円でもすごく嬉しいんですけど、友人のいうとおり、将来後悔することがあるんでしょうか。今、指輪をプレゼントしたいという申し出はお断りして、将来余裕が出来たときにお願いした方がいいのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 難関大学受験に向けて 良い参考書を教えてください

    こんにちわ。すごく悩みことがあってご回答いただけるとうれしいです。 私は現在高校3年生一応進学校と呼ばれる学校に通っています。ですが、高校に入ると病気になってしまって出席日数ギリギリの登校で勉強どころじゃないといった感じでした。ですが、やっと今になって回復の兆しが見えてきています。体が回復した分、やはり同級生たちに対しての焦り、またそこからくる苛立ちが出てきて今、精神状態も不安定になっています。またプライドは高いようで見返したいと思う気持ちは強くあります。   私なりに考えた結果、浪人1年して取り戻してから受験することにきめました。頭は悪くないはずだと自分では信じているので方法さえ間違わなければ自分にならできると信じています。 ですが、基礎もままならぬまま、応用の入試向けの参考書をしても力にはならないし根本的に理解できないようなやり方ではやる気もうせてしまいそうな気がします。 そこで、今の私の状況に見合った古典、数学(1)A(2)B、日本史、地理、生物の勉強方、基礎からできるようなわかりやすいという参考書、またそれが完璧になったと自負できたときにする参考書など私に教えてください。 ほかに頼れる人がいないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • 正規表現で絶対パス表示のファイル名からファイル名だけを削除したい

    Perlの正規表現を使って c:\xxxx\xxxx\xxxx\xxxx\abc.txt のようにファイルの絶対パスで記述されている文を c:\xxxx\xxxx\xxxx\xxxx のように ファイル名部分だけを削除して、 フォルダの絶対パスに 表示させる正規表現を教えていただけないでしょうか? ちなみにxxxxは可変値、階層の深さも決まっておらず、 ファイルの拡張子もtxt,htm,拡張子なしなどです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • uchimaron
    • Perl
    • 回答数4
  • 画像を圧縮したい

    自分でイラストを描いてます 携帯待ち受け画面サイトに応募したいのですが 7KB以下にしたいのです。 でも、何度解像度低くしても、7KB以下には なってくれません。 これ以上小さくするにはどうすればいいのでしょう? PhotoShop系のソフトで JPG形式です

  • ダイビングとサーフィンがしたい!!

    私は北海道の28歳女性です。 これから、サーフィンを始めます。来月から沖縄に2ヶ月程行ってのんびりしたいと考えています。沖縄では、ダイビングとサーフィンをメインで考えています。 Cカードを取りたいです。オススメのショップありましたら教えてください。 なお、サーフボードをどこで買ったら良いのか悩んでいます。北海道のショップか、インターネット(安い板が多いです。)沖縄で購入か? その際板のサイズですが、私は身長148cm 体重40kgです。ファンボードですと224cm位が多いのですが、あまりおおきすぎるのも、扱いに困るような気がします。今考えているのが、オークションで178cmの初心者向けとなっている板が3万5千円でありました。 自分的にちょうどいいかな?と思っているのですが、何しろ初心者ですので、なにかアドバイス宜しくお願いします。

  • 画面のデザインを初期値に戻せますか

    win XP の画面デザインを画面のプロパティで変更しました。 デザインの詳細設定をいろいろいじっていましたが、フリーの電卓のアプリケーションでテキストボックスの背景が黒になって文字がみれなくなりました。 電卓アプリケーションはアクティブの状態で、テキストボックスは非アクティブです。 元にデザインの詳細設定を戻すためにいろいろやってみましたが、背景色が白に戻りません。 できれば初期設定に戻せますか。 XPの再インストールは権限がないためにできません。 よろしくお願いします

  • データ型の変換方法

    こんにちは。 前回も同じようなしつもんをしましたがまた問題点がでてきてしまったので質問します。 下記が前回の質問です。困ったことにこの『数』がvarcharなのです。 そうするとa.数とb.数をsumしているところでうまく計算してくれないみたいなのです。(文字列の連結になるようです。) できればここでint型などに一時的に変換して計算させたいのですがいい方法ありませんでしょうか? アドバイスをお願いします。 PostgresでそのIDを持っている人がどのくらいの数を持っているのかを抽出したいのです。 テーブルは下記です。 ********************************************* ★Aテーブル ID  名前  数  場所  日付 0001 みかん 1  冷蔵庫 0901 0001 みかん 4  倉庫  0901 0001 みかん 1  冷蔵庫 0901 0002 いちご 1  部屋  0901 0002 いちご 2  部屋  0801 0003 きのこ 6  倉庫  0901 ★Bテーブル ID  名前 0001 みかん 0002 いちご 0003 きのこ 0004 あいす ********************************************* となっている場合、下記SQLを実行すると select a.ID ,b.名前 ,sum(a.数 + b.数) as 数 from Aテーブル a,Bテーブル b where a.日付 >= '0901' and a.日付 <= '0901' and a.ID = b.ID group by a.ID ,b.名前 結果が 0001 みかん 2 0001 みかん 4 0002 いちご 1 0002 いちご 2 となり0001は合計6で出て欲しいのに別々に出てしまいます。 理想では 0001 みかん 6 0002 いちご 3 で出て欲しいです。 これはなぜなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • POSTされた値の\問題

    はじめて質問させていただきます。最近PHPをはじめたばかりの初心者の私です。お願いいたします。 お問い合わせフォームを作っているのですがPOSTされた値の\問題を取り除く下の文なのですが、これを$_POST全部にあてはめることは可能でしょうか?一括でということです。ご回答お願いいたします。 if(get_magic_quotes_gpc()){ $name = stripslashes($name); $age = stripslashes($age); ・ ・ ・ ↑私はこれをなんと12個書いています(恥) ちなみに $name = htmlspecialchars ($name); も同様に・・・・。 ・}

    • ベストアンサー
    • agawa090
    • PHP
    • 回答数4
  • 熊本~鹿児島旅行(南九州)

    10/22~24の2泊3日で初めての南九州!(熊本~鹿児島) 主人と二人で旅行に行きます。 1日目:熊本空港着(午後着)→大観峰観光(阿蘇泊) 2日目:熊本→鹿児島(指宿泊) 3日目:鹿児島→熊本空港(午後発) ※宿泊場所のみ決まっています。 ※飛行機はチケットの関係上、往復路同一空港です。 以上の日程でレンタカーを借りて、 熊本→宮崎→鹿児島(九州自動車道)→熊本の右周り!?で周ろうと思っています。 (1)宮崎を通る場合の熊本-鹿児島間の所要時間はどれ位なのでしょうか? (2)またこのルートでお勧めの見所を教えてください。 色々と調べたのですがいまいちつかめなくて。 (3)この日程で佐多岬まではやはり無理がありますでしょうか? 本当は片道だけ九州新幹線に乗りたかったのですが、 レンタカーの乗り捨て料金が高いのと、 色々と見てまわった方が面白いかなと思って・・・ (4)他にもお勧めのルートを教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • コストのできるだけかからないチャーハン

    コストのできるだけかからないチャーハンはどのように作ればいいでしょうか? 正直に言ってしまうと私は大学生で文化祭の模擬店でチャーハンを作ることになっていますが、赤字を出すわけにかないので皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 出逢いけいサイト

    30歳になってしまいました。 ナカナカ出逢いの場がなくて、出逢い系サイトを利用しているのですが、まだ良い人に巡り会えません。 今利用しているサイトを出て、他のサイトに移りたいのですが、良いサイトをご存知の方は教えて下さい。 出来れば、 ・サクラ無し ・写真掲載あり ・女性無料、男性会費あり ・プロフィールが細かい

  • 夜景がきれいに撮れるデジカメ☆

    似たような質問をされている方は、いらっしゃいましたが少し自分の求めている答えと違うかな?と思いましたのでどなたか教えて下さい。 デジカメを買おうと思っています。 今までに、 Canon Power Shot S40 ↓(大きい!重い!画質はきれいでしたが。。。) Sony Cyber Shot U20 ↓(今度は、小さくなりすぎて使いづらく。。。) Casio Exilim S20(悪くはありませんでしたが、夜景がいまいち綺麗にとれませんでした。) と使ってきましたが、いまいちしっくりきませんでした。 先日、友達のファインピクスで撮った同じ写真(Exilimにて撮影。自宅のプリンタにて印刷)を比べてみると、がっくりきてしまいました。 そこで、以下の条件で新しいデジカメを探しています。 ・画素は、そこまでこだわりませんが、300~400万画素のものにしようかなーと、思っています。 ・Exilim S20とまでは、いかなくても小さいか、軽いもの。 ・ファインピクスの画質が、良いなーと思ったのですが  自宅のプリンタ(カードを挿すとパソコンなしでプリントできるものです。)に、xdカードだけアダプタのような物を買わないといけないようなので、対応しているものが良いのかなー?と思っていますが、フジはお勧め!という意見が多ければ、検討したいと思っています。 ・夜景がきれいにとれること(できれば、他にも撮影モードがあるとうれしいです。) ・操作があまり複雑でないこと(カメラについての詳しい事はわからないので。。。) ・モニターが大きい!こと。 ・電池が持つこと。 ・予算は、4万円位まで もう少し安いともっとうれしいですが。。。 細かい条件かもしれませんが、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • [PHP+MySQL] データをランダムに表示する方法について(order by)

    ID ・ 名前 ・ 都道府県名 ・ エリア名 ・ TEL というデータがあります。 表示順序(order by)ですが、都道府県名・エリア名の順で表示させたいのですが、 その次の順序条件をランダムに表示したいのです。 つまり、都道府県名・エリア名が同じデータの場合に、決まった順序ではなく、ランダムにすることによって、公平な順序条件で表示したいのです。 (誰もが上に表示されたいと思っています。なので、ランダムにすることによって、公平になるのではないかと考えました。ランダム表示以外にも、良い案があれば教えて頂きたいです。) どなたか、良い方法があれば、ご指南頂ければ有難いです。宜しくお願い致します。 <?php require_once("../***.php"); $con = mysql_connect($DBSERVER, $DBUSER, $DBPASSWORD); $selectdb = mysql_select_db($DBNAME, $con); $sql = "select * from YTABLE order by ken, area, ★"; $rst = mysql_query($sql, $con); ?> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp"> <title></title> </head> <body> <table border="1" cellspacing="0" cellpadding="10"> <?php while($col = mysql_fetch_array($rst)) { ?> <tr> <td><?php echo $col["name"]; ?></a></td> <td><?php echo $col["ken"]; ?></a></td> <td><?php echo $col["area"]; ?></a></td> <td><?php echo $col["tel"]; ?></a></td> </tr> <?php } ?> </table> </body> </html> <?php mysql_free_result($rst); $con = mysql_close($con); ?>

    • ベストアンサー
    • wdwdwd
    • PHP
    • 回答数2
  • うまく縁を切りたい人

    その人自身はそんなに嫌いではなかったのですが、その人の後にいる不透明で複雑な背景がすごく嫌いなので、関わりたくない人がいます。 久しぶりに電話がきたのですが、ふとした事でその人がかけてきた本当の理由が見えてしまいました。だから探られてるとしか思えないんです。それに気がついた以上、裏のつながりを想像がつくし、すごく嫌らしく見えてしまって話もしたくないんです。 ただその人にこの気持ちを知られると、ある人にも伝わると思うので本当にまずい事になるんです。本当に嫌いと感じた人とは、話もできなくなるので、受信拒否・着信拒否・サイレントモードにして縁を切る事しか思いつかないんですが、これすると、変に思われるし・・・ 自分の本心を絶対に知られないで縁を切る方法あったら教えて下さい。

  • EXCELでセルに日付範囲を入力すると、自動で背景色変更

    スケジュール管理をEXCELでしています。 以下のページからダウンロードしたテンプレートのようなことがしたいのです。 http://www.juno-e.com/exdun/eikan.htm 縦軸に、しなければならないリスト。横軸に日にちがならんでいます。↓      開始 終了 |1|2|3|4・・・・・ 業務A 10/1 10/10 業務B 10/5 10/15 業務C 10/8 10/9 このような表を作成しました。 開始と終了に日付をそれぞれ入力すると、該当する日付のセルの背景色がかわるような仕組みはどのように実がんするのでしょうか。お願いいたします。