agawa090のプロフィール

@agawa090 agawa090
ありがとう数18
質問数3
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2004/10/01
  • リネージュ2向けデスクトップPCの購入を考えています

    リネージュ2が快適に動作するPCの購入を検討しているのですが、PCに関する知識も相談できる人もいないので困っています。 よろしければどれがいいか考えていただけないでしょうか。 とりあえずリネージュ2の公式サイトで紹介されている推奨PCの中で、価格から考えて挙げてみましたが、無駄があるようでしたら教えてください。 (例えば「メモリはPentium4 プロセッサ 2.40CGHzで十分」など) メモリは1.5GBあってやっと快適に動くという話を聞いたので、変更できるところは2GBにしています。 できれば15、6万円くらいまでのものにしたいのですが、もう少し安くなれば…と考えています。モニタはなくても構いません。 SOTEC http://www.sotec.co.jp/direct/lineage2/index.html メモリ2GBに変更 162,350円 NEC Direct http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtprdlg&DNCD=6234160205154528221018902010116&id=WUI2PU4C6X&SKEY=8W 159,705円 G-Tune http://www2.pctune.jp/gaming/LII02.html 114,800円 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=152&v18=120&v19=0 メモリ2GBに変更 静音パックまんぞくコース 148,055円 ツクモ http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_lineage2_2.html メモリ1GB×2 ATI RADEON X700Pro / 256MB 159,390 ここに書いている以外でも良いものがありましたら暇な時にでもご回答ください。

  • ひどい人見知りです。どうしたらいいでしょう。(長文)

    私はとても人見知りで、自分から友達になった事がなく、嫌な言い方ですが、私には友達を選べないので、嫌な人でも誰でも向こうが友達になってくれれば 誰でも友達になります。 友達も少なく 好きな人とは(この人と友達になりたいという人) 友達になれませんでした。 でも、今の友達は好きなので、友達に文句があるわけではないです。 自分から話しかけられず、学校でも一度も 話した事がない人が圧倒的でした。 困るのは一度も話したことがない人に話しかけられないのです。出会ってすぐにならなんとかがんばって話せたとしても(それもほとんどできませんが) 時間が経つと「今まで話した事がないのに急に話しかけたら向こうが何と思うだろう」と思ったり、何を話していいかも分からないし、異性なら「好きだと思われたらどうしよう」と思ったりして全く話せません。異性は特に苦手です。私になど話しかけられて迷惑かもしれません。嫌がられそうです。話そうとしても言葉が見つからないし、なにしろ極度に緊張してしまって声が出ません。話したくても話せなかった人が大勢います。 何を話せばいいのでしょう?第一声は何でしょう?出会ってお互い知っているのに時間が経って話しづらくなったらどうしてらいいのでしょう? なぜか、誰かに話しかけてももらえないのです。 友達にもなかなか話しかけられません。 勇気を出して話しかけても、いつも「え、何?」と聞き返され、数回聞き返されるともっと緊張してしまって、もうやめようと思います。また、私が話しかけた事に対し「何?」と意味が分からないと聞かれたりもします。緊張してうまく説明できないし気まずくなります。 どうしてこんなに聞き返されたり、言いたい事がうまく伝わらないのでしょうか? とにかくひどい人見知りなのでアドバイスお願いします。これから先の出会いのためと、もし同窓会か何かあれば話してみたいです。

  • Windows起動からフレッツ接続まで時間がかかる

    WinXPのデスクトップ画面が出てから、フレッツ接続ツール(今はスタートアップに設定)が起動するまでかなり時間がかかります。たぶん、Nortonが起動して、それからMSNメッセンジャーが起動して、最後にフレッツ接続ツールという感じに起動しているのだと思いますが、もう少し早くする方法はないでしょうか。 OS: WinXP SP1 CPU: Pen4 2.8GHz RAM: 512MB HDD: 120GB です。よろしくお願いします。

  • フレームについて

    left,top,mainとフレームがあり、 leftで選んだメニューがtopに示され、topの内容がmainに示されるようにしています。 しかし、30件くらいある地域ごとに特徴、注意点、地図をそれぞれ別ページで表示したいのですが、うまくできません。 地域はフォームのプルダウンで選択したいです。 次にその地域のどのページを表示するか選択したいと思っています。 それではleftにフォームのプルダウンがあって、それで選択したのをtopで選べばいいのか、とおもったのですが、それではtopのひとつのリンク先が複数になる(そうでなければtopページが30枚必要になってしまう)と思います、 どうすればうまく作れるのか教えてください。 説明がうまく出来ずに申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • フォトショップで、テキストを

    フォトショップ6.0を初めて使用している物です。画像にテキストをはめ込みたくて苦労しています。というのも、もともとの画像に  リンク集 と文字列が入っていて、Tマークを押して、文字列のところを範囲指定して、 最新情報 と入力すると、確かに文字は入るのですが、かぶって、しかもうっすらとしか出てくれません。リンク集を消して、最新情報に置き換えたいのです。ちなみにgifファイルです。レイヤーというテクニックを使うのかな?と思ったのですが、レイヤーのアイコンはアクティブになっていません。(他の画像をいじっているときには、アクティブでした・・・) どうすれば、文字列を画像に挿入できるのでしょうか。 ヘルプも見て、 http://retouch-weblab.com/kennkyuu/moji/ も参考にしたのですが、どうしてもわかりません。