starrink の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 胃から消化物が小腸へ移動 自覚できないのはなぜ?

    かみ砕いて飲み込んだ食べ物は胃に入りますが、胃袋では1時間以上かけて消化されるものと思います。その間は胃の出口が閉じているわけですが、「さあ、胃での消化は終わった。十二指腸へ流そう!」と胃の出口がひらいた瞬間に、けっこうな内容物がドドドっと下に流れていくその衝撃も音も、私は自分で感じたことがありません。 なぜ、感じられないのでしょうか? 人によっては、自覚できるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 血を飲んだらどんな栄養が含まれていますか?

    例えば、自分の鼻血を容器に貯めて飲んだら どんな栄養が含まれていますか? 鉄分とか取れますか?

  • 体温を上げる方法

    私は、低血圧・低体温・貧血なのですが、 体温が低いのが原因で冬場はビタミンEと鉄分の入っている薬を飲まなければ仕事すらできません。 体温を上げる方法と貧血を治す方法に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊婦の夜食

    妊娠後期に入り、胃が押されて(?)一度に食べられる量が少なくなり、食事を何度かに分けてとっています。 最後の食事は寝るまでにそんなに時間があかないので、お粥、パン、バナナなど消化の良さそうなものを食べているのですが、バリエーションが少なく飽きてきてしまいました…(^_^;) 妊婦の夜食に適した ●消化が良く ●塩分、糖分、カロリー少なく ●添加物がなく ●そのまま、もしくは、ごく簡単に作って食べられるもの は何かありませんでしょうか? かなりワガママな条件ですが、お知恵をかしていただけるとうれしいです。

  • 体が右に傾き歩けないことがあります

    最近、歩こうとしたり、起き上がるときに、体が右に傾き歩けないことや、倒れることがたびたびあります。 夕方や、寝ているときに、脳に変なめまいを感じることも数回あります。 このような症状の時は、病院のどの診療科目に行けばよいですか。 また現在、精神科で、抗不安薬、抗うつ薬、向精神薬など、10種類ぐらいの薬を20年間ぐらい飲んでいますが、右に倒れるような症状や、めまいは、このような薬が原因かどうか、担当の精神科医に聞いてみても対応できるものでしょうか。 また3割負担だと医療費はいくらぐらいかかるものでしょうか。経済的に不安です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#246738
    • 病気
    • 回答数3
  • タバコと酒を辞めるには。

    精神的なストレスのせいで、タバコと酒をやるようになったので、呼吸法や瞑想をしているのですが、なかなかやめられません。病院に入院したりもしたのですが。

  • 記憶が消える?

    質問というか、アドバイス頂けたら 幸いです(>_<) 生まれて二十数年経ちますが、人生の中での記憶が途切れ途切れにありません。 変な事に1歳の時の記憶はあります。 幼稚園時の記憶もあります。 ですが、小学生時代(8歳~11歳)の記憶が殆どありません。 中高大と辛うじて記憶はありますが、ところどころ記憶がありません。 16歳、19歳の時の記憶もありません。 毎日平凡に過ごしては居ましたが、楽しくなかったわけではありません。 何十年も生きていれば記憶はなくなると言われそうですが、大きな行事などもです。 普通なら忘れないでしょ!と思う事も記憶にありません。 そして最近も、ここ2年間の記憶がありません。 時間旅行的な「気付いたら1年後だった!」とかではありません…。 そして今年の春に結婚を控えているのですが、今すごく幸せな気持ちなのに数年後にはまた記憶が消えてしまいそうで、とても悲しくなりました。 ・・・・・ 記憶がない時に人格が変わるとか何か失敗をするなどの事はありません。 毎日、一日一日の記憶はありますが、数年後に記憶がなくなる…。 あと、どう表現したら良いのかわかりませんが、十代の頃ふと鏡を見た瞬間゛自分が誰だかわからず、何故そこに居るのかもわからず、自分を見てこの人は誰だ?゛という変な現象が頻繁に起きていました。 これは二十歳を境になくなりました。 この、記憶がないに対して、記憶が強い思い出は頭で映像化できるほどリアルなものです。 大切な思い出さえ消えてしまうのはとても辛いです。そして小さな幸せをも大切に出来ないから忘れてしまうと思うと自分に悲しくなります。 何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します(>_<)

  • 私は、病気でしょうか?

    父の入退院が三回続き、父が鬱になりました。介護をして眠れない日が続きました。外出すると、周りの人が私の悪口を言っているように感じます。これは、病気でしょうか?

  • いじめられない子供に育てるには?

    私も彼氏も大人しいタイプで学生時代若干いじめられてました。 このような私たちが子供を作った場合に両氏に似て大人しいになったら また同じことの繰り返しのような気がしてしまいます。 でもいじめられない子に育てる方法なんてあるのでしょうか? 男の子なら武道を習わすのでしょうか? 女の子なら何をさせればいいのでしょうか? 兄弟が多ければいじめに強い子になるのかな?と思いましたが 私自身3人兄弟なのであまり関係ないと思いました。

  • これってイジメですか

    私は学校で、3人の女子でいます。 この頃は、何か、 2人で私のことを「死ね」や「ウザイ」などと言ってきたり やってもないことをやったと変な言いがかりをつけてきたり 蹴ってきたりなどされます。 「やめて」と言っても、「何、逆切れ?」などと言われ どうも出来ません。 明日も会わないといけません。 学校に行くのが苦痛です。 イジメかなと思ったりするのですが 皆さんはどう思いますか? もし、イジメならばどうしたらいいですか?

  • 着回せる服

    こんばんは。 私は中学2年生の女子です。 私はあまり私服を持っていないので、ほしいなぁと思っています(´`*) どんな、服を買えば着回せるでしょうか? おすすめの服教えてください!! あと、親に服を買ってほしい時、どのように頼んだらいいとおもいますか? 服を買ってもらいやすい頼み方も教えてください。

  • メンズファッションについて

    僕は高2で新しいリュックを買おうと思っています 僕の学校の制服はブレザーなのですが、 ↓の画像のリュックはブレザーに似合うと思いますかね?? 回答お願いします! http://item.rakuten.co.jp/8-eight8/nk016

  • こういう言葉には抵抗が…分かってくれる人いますか?

    「ウザイ」 「引く」 「マジ」(真面目) 何ていうか…『品』に欠けてるというか。 特に「引く」という言葉には抵抗があります。 「近寄り難い」なら分かるんですけど。 そんな言葉尻いちいち気にしなくてもと思われるかもしれませんが、 やはり言葉って込められた感情があると思うんですよね。 普通に使われてる言葉なんだけど抵抗ある人って他にいませんか? 気持ち分かってくれる人回答ください。              ※話を分かってほしいので、               こういう性格である質問者への忠告は不要です

  • 日本人女性はなぜ不細工ばかりなのですか?

    日本人女性って顔が大きくて短足でのっぺらした顔で背が低く不細工が多くないですか? アメリカ西海岸とドイツに行った事がありますけど、白人女性は女優かと疑いたくなるような美人ばかりでした。 手足が長くて身長170cmある女性ばかりです。 日本人女性のようにLouis VittonやGucciのカバンをもっている女性はほとんどいなく、エレガントな美しさがありました。 帰国して日本の空港に戻ったとたん、ちんちくりんで胴長短足でO脚で糸みたいな目して絶壁頭、歯が前に出てる日本人女性を見て衝撃を受けたのも忘れられません。 髪を染めて化粧してもブスばかりの有様。 これは外国に行ったからこそ日本人女性は不細工だと自覚する事が出来ました。 日本女性は身だしなみをしっかりしてもう少し女性として品をもつべきだと思いませんか?

  • 魚は天然もの方が美味しいのは何故ですか?

    肉でも野菜でも天然ものより養殖(栽培)種の方が美味しいのは常識です。 (野生の牛やトマトは現代人には到底食べられるもので無いのでは?) しかるに魚だけは養殖ものより天然ものが美味しいと言われています。何故ですか?

  • 検査すべき?

    1年生の息子が土曜日の夜に37.2℃あったのですが、翌日朝には36.8℃まで下がり、また夜に37,8℃まであがり、今朝は36.6℃に下がっています。 ほか症状はありません。 ちなみに息子の学校の2年生がインフルでていて学級閉鎖。1年生も金曜日に何人かお休みの子がいたようです。 本日、休日で病院が休みで、当番医にいかなければいけません。

    • ベストアンサー
    • kna1127
    • 病気
    • 回答数6
  • わからないです。

    教えて下さい! 今、好きな人がいます。 僕の気持ちはお相手の方に伝えています。 その上で、毎日、夜、電話する関係にあります。 プライベートの事や雑談もそれなりに楽しくしてますが いざ、ふたりの関係になると静かになるんです。 彼女の気持ちがよくわからないです。 理解出来る方、よろしくお願いします! 補足説明 仕事場の先輩でなにかと世話を焼いくれます。 ただ、たいしたことでもない内容が多い。 僕の考え方や性格についていろいろ言ってきます。 彼女の考え方も話してきます。 彼氏がいます。ラブラブではない言ってます。 などがあります。 よろしくお願いします!

  • もっこりでない男性用のパンツが欲しい

     最近の男性用のボクサーパンツは、股間の部分が、素材が薄くて、浮き上がったように作られているものばかりになりました。  もっこりが強調されているのが主流になっているらしいですが、個人的には恥ずかしく、好きではありません。  むしろ、股間を抑えるようなタイプのが欲しいんですが、店を渡り歩いたり、ネットで探しても見つからないのですが、教えていただけませんか?  探し方だけでも教えていただいたら幸いです。

  • モノトーンコーデの靴について

    自分は基本モノトーンコーデをしてます(完全モノトーンじゃなくて白×黒×濃紺等違う色を使う事がほとんどですが) それで古着屋で靴を買う時、黒を買うかこげ茶色を買うかで迷いました 茶色の方がヴィンテージ感が合ってかっこよかったんですが自分の格好に合うかなと不安でした どっちがいいでしょうか? 分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします 確かドクターマーチンってブランドの靴だったと思います 高3男子 自分はお洒落でもないし気持ち悪い顔です 足も細くなくて少しぽっちゃり体系です 身長は165~168くらいです

  • リュック・マフラーの色について

    男子高校生です。 上下紺の制服にマフラー・リュック・教科書バッグ(焦げ茶)を身に付けていく場合、マフラーとリュックはそれぞれ何色がいいと思いますか!? 回答よろしくお願いします(^o^)