nikonikopanda の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 発達障害と心理テストで結果が出ました。

    初めまして36才の男です。 昨日診察でショックな事があって・・・ それは心理テストの結果が「先天的な発達障害」 の診断を受けて、IQも平均よりちょっと低いという 結果でした。単純作業の仕事も視野に入れて 今年は障害者枠での仕事など、転職活動したいと思います。 働きながら探すのは大変ですけど・・・ 抑うつ気分が強く転職活動に対する力弱っています。 袋小路に入ってしまいました。

  • お酒を飲んだとき

    お酒を飲んだときに鎖骨の下あたりが締め付けるような気がして息が苦しくなるのですが、どこが悪いのでしょうか? 私は特にたくさん飲むタイプではありません。

  • 前髪の寝ぐせ

    朝起きるとぱっつんの前髪が 右に分かれてて水で濡らしても 直りません_| ̄|○ 何か対策はありますか?? よろしくお願いします(>_< )

  • 彼女とのことでめちゃくちゃ困ってます。

    彼女との別れを考えてた僕ですが。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。あと、キャッシュカードとtaspoを彼女に持たしており、返却を求めたメールを送りましたがそれに対する返事もありません。なぜだと考えられますか…?回答お願いいたします。

  • 今は女性も男性も関係ありませんか?

    地方で男社会で揉まれ技術を身に着けた22の男です。 そんな僕が東京本社で女性ばかりの職場でしかも営業・販売をする部署に行くように上司から言われました。しかし、東京も知らないし女性ばかりの職場などありえなく自信が無いので退職覚悟で自信が無いという電話を一度入れましたが今日、わざわざ東京から新しい職場の女性スタッフ2名と女性課長が会いにきてくれ、何も気にせずに東京に来なさいと言われました。厳しそうな人達でしたが 今の企業の女性スタッフって僕が考えていた感じとは随分違っていました。 高校を出て腕の良い有名な技術者に弟子入りし、腕を磨いてきました。 しかし僕は単に高卒です その僕に大学院まで出ておられる女性達が普通、そこまでしてくれますか? って思っていましたが今の一般の職場の女性って意外と男並もしくはそれ以上に、真剣なんでしょうか?

  • 無職の精神状態

    失業期間が1年半になりました。 地方の田舎の上、求人案件が少ない、鬱が治ったばかりということもあり仕事を選ばないといけない為さらに無職期間が長引く可能性がありえます。 結婚の予定もありません。かろうじて実家に住まわせて頂いておりますが、いつまでも続くわけがありませんし、お金や将来の不安を考えますと自殺を考えたくなります。友人との新年会なんてとても行く気になれません・・・・今私がこのような状況に置かれているのは私の努力が足りなったからだと思いますが、こうしか生きれませんでした・・・・・出費を抑える為、引きこもり生活で、夜は不安から寝付けなくなり、生活サイクルが安定しません。また鬱が再発してしまうのではと思うと怖いです。 地方の田舎に産れたことを呪いたくなりますし、人間性も受け付けません・・・・。仕事を選ばなければ何でもあると言いますが限界があります。私は甘いのでしょうか・・・・

  • 教えて下さい!

    36歳の男です。 元々15年ほど前に扁桃炎で入院した事があります。 ちょくちょく扁桃腺が腫れる事がありましたが、6、7年前からはほとんどありませんでした。 しかし、ひと月前に左側が扁桃炎になり熱が四十度続きましたが、仕事が忙しく点滴を受けて仕事を続けました。何とか抗生物質などの薬のおかげで4、5日で膿もとれ熱も下がりましたが、今度は続いて右側が扁桃炎になりました。又四十度の熱が続き喉の痛みも大変しんどかったのですが、やはり仕事が忙しく点滴を受けて仕事を続けていました。一週間程で膿も綺麗にとれ熱も下がり元気になりました。 ところが右側の扁桃腺の腫れは三週間近く経つ今もあり、少しですが痛みもあります。何か風邪の初期のような感じと微熱も繰り返しています。ただ食欲もあり普通には生活できています。 これはどういった症状なのでしょうか?これが慢性化というものなのでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが教えて下さい!

  • 15年経ったのに…引っ張りすぎなんでしょうか?

    アラサー男です。 私は中学時代いじめられていて、2年3学期から卒業まで不登校でした。 卒業してから中学の同級生とは一切連絡取らなかったのですが、先日中学の同級生と偶然再会しました。 その流れで同窓会に誘われ、先日その同窓会に参加してきました。 が、そこに私をいじめていた奴(Aとします)が来たんです。 顔が見えた瞬間に心臓がドキドキしだし、呼吸も変になり、体も変に硬直しました。 私に話しかけてくる事はありませんでしたが、近くまで来ると軽くパニックになってしまいました。 とにかく目を合わせないようにするのに精一杯で、Aがいた一時間ぐらいはほとんど記憶にありません…。 15年経って未だにこんな症状が出るなんて、情けない男ですよね…?

  • チビ男って、やたら女(馬鹿でも)を持上げますよね?

    あと、いまどき男性で175センチ無いのって、 負け組ですよね?

  • 1人暮らしについて

    お世話になっております。 私は関東在住、来年1月に22歳を迎える社会人の男です。 お恥ずかしながら、私はこの年でまだ実家暮らしなのですが、一人暮らしを始めたいと考えています。 理由は自分が未だに学生気分が抜けないことや、周りの人と比べると自分が幼いこと。 親に対して感謝の気持ちが今一はっきりわかないということ……。 もっとほかの理由もあるのですが、自分の中で変化があれば……。 このまま家族に甘えていてはいけないと思い一人暮らしを決心いたしました。 そこで一人暮らしの先輩の方々に意見を頂ければと思い今回投稿させて頂きました! (年齢に関わらず、一人暮らしの方の意見を聞ければと思います) 自分の中で伺いたいのは。 1.実家から離れた場所に住んでいる方は、何を基準に場所を選んだのか。(ちなみに自分は環境が全く違う関西がいいなと思っています) 2.一人暮らしをして何か変わったことはあるか。(精神面や行動面なんでも聞かせてください。) 3.自分は今派遣社員なのですが、引っ越しや一人暮らしを決めた際、仕事などはどうしたのか? 以上になります。 何かその他にアドバイス等があればうかがわせていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 人生は悲しいですか?

    人生は悲しいですか?

  • 再就職手当て等について

    長距離ドライバーをしている主人が、本州の同業他社へ 転職を考えています。(現在は、九州在住です) 現在の職場は人出が不足しているようで、事情を話せば 転職先が決まるまで、働かせてもらうことが出来そうです。 そこで、流れとしては (1)休みをもらい面接へ→(2)転職先が決定→(3)現職の退職手続、となり 再就職先が決まる時点では、まだ前職を退職していないことになるのですが、 この場合、再就職手当をいただくことは出来るのでしょうか。 ちなみに、現在いくつか目星をつけている転職先は、すべて ハローワーク掲載の求人で、いざ転職となれば、引っ越し他、手続等もあるので 退職~入社まで、一定期間(1~2週間くらい?)は必要になると思います。 それと、県外のハローワークへ出向き、面接をお願いしたとしても その日のうちに面接していただけるとは限らない(例えば、来週来てください、とかになる)と 思うのですが、その間はホテル住まいか何かで待ちぼうけするしかなくなってしまいます。 そこで、九州から面接に行きたい、と、事前にハローワークへ問い合わせたり等できればと 考えています。そのあたりについても、どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 再就職手当て等について

    長距離ドライバーをしている主人が、本州の同業他社へ 転職を考えています。(現在は、九州在住です) 現在の職場は人出が不足しているようで、事情を話せば 転職先が決まるまで、働かせてもらうことが出来そうです。 そこで、流れとしては (1)休みをもらい面接へ→(2)転職先が決定→(3)現職の退職手続、となり 再就職先が決まる時点では、まだ前職を退職していないことになるのですが、 この場合、再就職手当をいただくことは出来るのでしょうか。 ちなみに、現在いくつか目星をつけている転職先は、すべて ハローワーク掲載の求人で、いざ転職となれば、引っ越し他、手続等もあるので 退職~入社まで、一定期間(1~2週間くらい?)は必要になると思います。 それと、県外のハローワークへ出向き、面接をお願いしたとしても その日のうちに面接していただけるとは限らない(例えば、来週来てください、とかになる)と 思うのですが、その間はホテル住まいか何かで待ちぼうけするしかなくなってしまいます。 そこで、九州から面接に行きたい、と、事前にハローワークへ問い合わせたり等できればと 考えています。そのあたりについても、どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 国民年金の催促状がきた

    国民年金の催促状がきたんですけど全く払うことが不可能です。 20万くらいの催促です。 どうしたらいいんですか?

  • 未婚のシングルマザーにいじめられています

    ここ半年、未婚の30近いシングルマザーの女の人にバカ扱いを受けています。 自分はバカだと自覚しているので、なんとかしようと毎日必死に勉強したりして、それなりにあがいています。でも、確かに結果をなかなか出すことができません。そして、点数が悪かったり、何か失敗したりすれば、その女の人からバカ扱いのネタにされ、みんなに言いふらされ、みんなから笑いのネタにされます。 その女の人は勉強も仕事(今はしていない?)もできるようですが、実家に子供を預けたままでいて一人暮らし(本人に聞いた)、毎晩のように友達と出かけて遊んでいるようです(FBで知りました)。その人の人生がそれで調和が取れているなら自分は文句はありませんが、なぜそんなだらしない人が、自分の人生に関わろうとしてくるのでしょうか。それも、人の精神に悪影響を及ぼしたいという関わりです。 最初はすごく優しい感じで近寄ってきました。だから、油断してしまって、仲良くなってしまいました。 口に出しては言えませんが、正直言って未婚のシングルマザーというだけで社会的にはバカ扱い(よく考えずに行動してしまうタイプと評価される)を受ける立場だと思います。でも、その人は受けません。なぜなら、発言力があり、いじめをするなどして人間関係をコントロールするタイプだからです。そして、母親だという肩書で優遇されます。市役所やどこかからお金を貰って遊んでいるようです。子供とは一緒に住んでいないのに、子供のために頑張っている母親を演じるのが上手です。結局、いじめる側が悪賢ければ社会では何をしてもいいのだろうと思います。自分もそうなるべきなんだろうと思いますが、そういう人になりたくありません。だから、弱いままです。 勇気を出して周りのの人に相談してみました。でも、自分のほうが頭のおかしい人扱いを受けてしまいました。そして、相談した人達がみんなに言いふらし、立場は最悪です。もう、出口がありません。頭がおかしくなりそうです。 ひとつのいじめが終われば、新しいいじめが始まる。自分が死ねば皆が喜ぶし、いいのでしょうが、親不孝はまだしたくありません。だけど、自分はもう誰のことも信用できません。世界は一人対全員になってしまいました。もう絶望しかありません。

  • 一緒にいても楽しくない

    と、彼氏に言われたのですが、私はもうどうする事も出来ないのでしょうか? 彼を楽しませようと努力したいのですが、何をすればいいのかわかりません><

  • 精神的DV?自分では判断できません。

    19歳専門学生です。 精神的DVなのではないかと思い、相談させて頂きます。 長くなってしまいます。 付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼はコンビニの店長で34歳。 私は専門学生、19歳。(今年入学) 15歳差です、彼から告白してきました。 彼は行動も言葉もしっかりしていて、いつも正しい事を言っていると思います。 彼が店長であることを誇りに思い、従業員や社員を引っ張っている事に尊敬しています。 従業員や社員がついてくるのは、彼は店の誰よりも仕事が出来、彼が正しい言葉をかけるからだと思っています。 ですが、付き合って間もない頃から上手く行かず、私が学校が終わって放課後に友人と話していて帰りが遅くなったと言うと、機嫌が悪くなったり、「疲れてたら無理して会わなくてもいいから」と言っていたので、疲れてるから会わないと言うと機嫌が悪くなり、機嫌が悪くなるのが嫌だったので、それが夜11時頃でも、電車で彼の家に会いに行く事もしょっちゅうでした。行けば行ったで「一番最悪なパターンだ」とも言われ、じゃぁどうしたらいいのよ・・・と訳も分からず私が一方的に怒られる喧嘩が続き、彼にがっかりすることばかりでした。 しばらくして、彼は毎日会いたい人なんだと悟り、無理をして彼の家に行ったりして体調を崩してしまいました。 そこで彼は、ちょうど引越ししようと思っていたらしく、私が学校に通いやすいように、実家に近く電車が当駅始発ででる駅付近に、引っ越してきてくれました。(当駅始発なので座って行ける) 一緒に住むという話になり、当然親は同棲するなんて反対だったのですが、そこまで厳しい親ではなかったので、彼が越して来たと同時に同棲が始まりました。 同棲して改善されると思いきや、一週間に3,4日は喧嘩・・・いつも私が怒鳴られてばかりでした。 彼は私が学校が終わったらすぐに帰ってきて欲しかったらしく、私は同棲すれば帰る場所も彼のいる部屋になるので、学校に残って作業したり、友達と話したり、帰りに寄り道(買い物・ウィンドショッピング等)して帰って来れると思っていた私の行動が気に食わず、結局彼の言いなりになり、学校が終われば真っ直ぐ家に帰るという事になりました。 そのまま夏休みに入ったのですが、「俺がいるときに課題はやるな」と言われ、それ言っちゃうんだ・・・と思いました。彼は、彼が仕事に行っている間は外出してもいいと言っていたので、夏休みにはうんと遊ぼうと思っていました。うんとと言っても毎日遊びに行くつもりでもなかったですし、「遊びに行くのは一週間に1回くらい」と決めました。ですが、夏休みに入って1回目の遊びの日に、「体調悪い。病院行ったらストレスで内蔵の機能不全だ」と言われ、結局友人との遊びも禁止になりました。 夏休みの後半に友達と遊びに行けないのなんておかしいと思い、別れを切り出して一度実家に帰りました。 ですがその後メールで、「気持ちよく遊びに行かせてあげるべきだった。自分が大人として我慢することは我慢するから。戻ってきて」と言われ、親や周りは「戻るな」と言っていましたが、戻ってしまいました。 アルバイトの方は土日でやっていたのですが、何をやっても彼の機嫌を損ない、理由も分からずに怒鳴られていたので、仕事にも支障が出てしまい、仕事で分からない事があれば聞いてと言われているのにも関わらず、無意識に怯えていて聞くことができず失敗し、結局怒鳴られていました。 付き合う前はこんな怒鳴って怒る事なんてなかったのに・・・(ある程度付き合えば、怒り方が変わるのは分かりますが・・・) そんな事が毎回と言っていいほど続き、バイトはやめました。 学校が終わってからすぐ帰ると言うことは改善され、19時までには帰って夕飯くらいは一緒に食べようよ。ということになりました。 ですが、12月までに別れたり戻ったりが3回ほど。 原因は私が友人に彼の愚痴を話し、「学生で友人と夕飯がだめなんておかしいよ。改善してもらえないなら別れるべき」と友人に言われ、流されやすい性格の私がそのまま彼に強引に押し付けた事だったり。 本来なら夕飯時には帰っていた私が、それすらも窮屈に感じてしまっています。 19時までに帰ればいい事になったのに、何故か帰るのが憂鬱で学校も楽しくありません。 夏休みあたりに外出禁止にされたので、外出OKになった今でも外出すると彼にストレスが溜まるからという気持ちがあるせいか、なかなか外出する気にもなれませんし、したとしても楽しくありません。 そしてメールも、私はあまりメールはしない方なので、あんまりメールしないと彼が「メール来ないね」「忙しい?」など・・なのでしぶしぶメールすると、「内容が薄い」「そっけない」などと言われ・・・今ではそっけないとは言われませんが・・・。メールは強制的にはなってないのですが、自然にしないといけないと思い込んでしまっています。 帰る時にはメールするようにしていますが、一度だけ友達と駅まで向かっていてそのまま地下鉄に乗ったので帰るメールをいつも送る時間より遅くなってしまったのですが、「友人といてメールが打てなかった」と言うと、「たかがメール一通できないの?」と言われ、その場は私が悪かったと思ってしまいました。 夏休みには実家にいっぱい帰ろうと思っていたのですが、「実家という何処に遊びに行くんだ」と言われ、彼は冗談だったらしいのですが、私は怒られるのではないかと思い、なかなか実家に行くことすら出来ませんでした。本当に夏休みは檻の中にいた気分でした。 彼は私のせいでこうなってしまったと思います。 今までの彼女は社会人で、友人と遊ばない事に慣れていて、夕飯には帰る事が普通でしたのでしょう。 彼はよく優しいといわれるらしく、私がなぜ優しいと感じないのか悔しく思います。(私が「優しいって言われる?」と聞いたら「よく言われるな」と言っていました) あの束縛の期間がなかったら、今までの彼女みたいに優しいと思ったり、幸せを感じられると思うと、悔しいです。 彼は常識人で、浮気も絶対にしないと信用できますし、将来はコンビニの経営を夫婦でやるので仕事も一緒です。夕飯には帰ってきてくれて、お金は負担するのが当たり前だと言ってくれています。 とてもいい人だと思います。 こんなにいい人はいないと思っています。 別れたとしても、これ以上魅力を感じる人はいないのではないかと思ってしまって、別れられません。 でも、心のどこかで、片隅では、別れなくては・・・と思う気持ちもあります。 でも彼は、別れるつもりで付き合ってたら、上手く行くことも上手く行かなくなるでしょ。と言われ、確かにそうだ、私がいけないんだと思って、もう別れたり戻ったりも3回目なので別れたほうがいいのかなと思う時が多々ありますが、それだからいけないんだと、耐えるようにしています。 一緒に部屋にいても、無意識に彼が怒らないようにと思って行動や発言をしてしまいます。 私が未熟だから、遊びたいって気持ちがあるからいけないのだと、私が変われば喧嘩もなく幸せにやっていけると、怯えている気持ちがなくなれば幸せになれると思っています。 彼とは別れたくありません、でも別れなきゃいけないという気持ちもあります・・・ まとまりのない長ったらしい文章で申し訳ありません。 どうしたらいいのか、分かりません・・・