• ベストアンサー

国民年金の催促状がきた

nikonikopandaの回答

• ベストアンサー
回答No.5

まず、市役所で相談してください。 免除になる可能性がありますよ。 ちなみに私が仕事を辞めたときに 市役所で相談し、免除申請しました。 免除になったら、もらえる額が減ったりしますけどね。 でもそれは仕方ないですよね・・・ そのままにしておいてはダメですよ。 余談ですが・・・ 国民健康保険や市県民税は相談したら分割にしてくれますよ。

nowhere-place
質問者

お礼

免除申請を考えます。ありがとうございました