• ベストアンサー

発達障害と心理テストで結果が出ました。

nikonikopandaの回答

回答No.2

そうでしたか。 質問者様は診断結果にショックをお受けになったようですが、 私は障害も個性だと思っています。 自分に自信を持ってください。 診断結果が思わぬものであったでしょうが、 質問者様を否定したものではありませんからね。 私の周りにも障害を持った友達もいます。 でも、私はその友達に敵わないことも沢山あるんです。 質問者様と同じ診断を受けた友達も中にはいますが、 その友達は建築の資格を取り、自分の生きたい道を進んでいます。 私はその友達を誇りに思っています。 診断結果に合わせた生き方をしなくてもいいじゃないですか。 もしも、それが質問者様にあった生き方だとご判断なさったのであればそれでもいいと思いますが・・・