mana0707 の回答履歴

全210件中1~20件表示
  • 友人に避けられています

    友人が私を避けています。 この友人をここではAとします。 話しかけても無視か、「ああ」と小さな声で答えるというより言葉を漏らすだけです。 視線は全くこちらに向けず、体も顔も私の方へは向けません。 私が何かしてしまって怒っているのかと訊いてみても、 「べつに…」と同じ調子で言ってさっさと行ってしまいます。 他の人には普通に接しているので、気分が優れないからということもありません。 ちなみにこういうことは前にもありました。 そのときは私に対して怒っていたので、今回もそうだと思います。 心当たりが全くないわけではありません。 昨日、私が失敗をしてAに迷惑をかけてしまったのと、 別件で、結果的に私がAを振り回すことになってしまったことの二つです。 一つ目は私が悪いので謝りました。 しかしそのあと一緒に居た数時間、Aがずっと私に対して きつい言葉を浴びせてきていたので、私も腹が立ってきていました。 二つ目は同日のその後にあったことで、 私が「このあとショッピングに行く」と言い、 「Aは帰るの?」と聞くと(最近の感覚からAが「うん帰る」と答えて お別れになるだろうと思っていたのですが)、Aは「行く」と答えました。 私は「ついてきてって言ってるわけじゃないから帰っていいんだよ?」 と言うとAは「ああ言われたら行くものだろう」と言いました。 私はショッピングではだいぶうろうろするので、もしかしたらAは 「連れてこられた上に振り回された」と思ったかもしれません。 ただ、私はついてきてほしいと言った訳ではなく あくまでAが行くと言ったのだという考えが私の中にあり、 また一つ目のあとずっときつく当たってきたAに少し腹を立てていたこともあって、 記憶があいまいですがちゃんとは謝ってはいないと思います。 Aとは毎日顔を合せるので、こうあからさまに避けられるときついです。 なんとか理由を聞いて、私が悪かったなら謝りたいし、関係を修復したいです。 直接話そうとしても逃げて行ってしまいますし、 メールだと誤解が生じそうで心配です。 明日会ったとき、(ちょっと怖い気もしますが)逃げて行こうとしたら 腕を掴んででも理由を聞きだすべきでしょうか? それとも、少し間を置いて直接、 またはメールで聞くべきでしょうか? ご意見をお願いしますm(_)m

  • 階下からの嫌がらせ

    マンション住まいの者です。 タイトル通り、階下の住人から嫌がらせを受けて困っています。 元々、数年前から階下の住人による騒音に悩まされており、他の近隣の部屋にも確認をとって音源はうちの階下と判明していたので、昨年管理事務所に相談したのですが、階下は「知らない」とシラを切り通しているようです。 管理事務所が他の部屋にも聞いて回った所、うちと同様の苦情はあったようです。 騒音はある程度おさまってきたのですが、それ以来、事務所に訴え出たうちを逆恨みしているのか、階下からの執拗な嫌がらせが続いています。 下から金づちのような物で叩かれたような衝撃や、低周波マッサージ器のような物を押し当てられているような床のビリビリ感と細かな振動などなど・・・。 また、ここ数週間は、わざわざマッサージ器を固定したらしく、かなり長時間床がビリビリしっぱなしです。 昼夜関係なくやられるので、再び管理事務所に相談しようかと思ったのですが、階下の住人は執拗で粘着気質っぽいので、これ以上関わらない方がいいと思い、今の所自衛のみです。 現在の対策は、フローリングの床の上に布団用のキルトパッドを6枚と、厚さ1cm程のポリウレタンのシートを敷いています。 さらに座る時は座布団を5~6枚重ねて座っていますが、それでも細かな振動がビリビリと伝わってきます。 そこでお尋ねしたいのですが、振動を防ぐ方法、また振動を中和する方法をご存知の方がいらしたら、お教え願えないでしょうか? 下からの振動は身体に直接ひびくため、かなりキツくて困っています・・・。

  • 彼との関係

    下系や人によっては不快になるような言葉が出てきます。 それでもこちらは真剣に悩んでますので、きちんとアドバイスしてくださる方、ご意見ください。 28歳の彼がいます。 彼とは2011年5月に知り合い、メールで連絡を取り合って2ヶ月後に初めてデートして付き合い始めました。 付き合っていくうちに、お互いの価値観が大きく違うことが表れてきて喧嘩になることが多くなってきましたがエッチは会うたびにしてました。 そんな矢先、昨年7月頃彼の子を妊娠してしまい彼に話すと「君とは結婚したくないから堕胎してほしい」と言われました。 私も色々考えた結果、泣く泣く堕胎しました。 彼は中絶費用を支払うことで責任を取ろうとしましたが、私はそんなものよりそばにいて今まで以上に大事にして欲しいと心のケアを求めました。 しかし、それから1ヶ月もしないうちに価値観があまりにも違いすぎると言って別れ話を持ち出してきました。 堕胎で身も心も弱ってる時にこういうことを言われ、パニックになって別れには応じたものの冷静になって考えると堕胎したことへの私への誠意を全く示してもらってないことに怒りを感じ、彼のマンションへ押しかけて別れてしまったらどうやって誠意を示してくれるのかと復縁を迫りました。 しかし、彼が受け入れなかったので家族にバラすと言うとそれは困るようでしぶしぶ復縁を受け入れてくれました。 復縁して初めのデートでエッチして、それからも会うたびにエッチしてました。 しかし、今年に入ってから急に彼が私とのエッチを拒むようになり私からエッチにもっていくことが増え、先月彼から「付き合ってるからって会うたびにエッチしなくてもいいんじゃないか」と言われましたが、どうも彼の様子が今までと違う。 今までの彼は、復縁前も復縁後も私が彼にエッチの誘いをしなかっただけで「俺に対する愛情がないの?」って言ってたのに、急にそういうことをいい始めたので先日正直に気持ちを話して欲しいと言うと「君に対して愛情がないから、エッチしたいと思わない」と。 さらに、付き合ってる間も復縁後もずっと私への気持ちは冷めてたといい始めたんです。 こんな最低な男、ホントは縁を切りたいのに、私がまだ彼のこと好きなんです。 手放したくないんです。 今はまた堕胎を理由に誠意を示せ!!と縛りつけてますが…これからどうやって彼に対応していけばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#180541
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼が結婚準備に協力してくれません

    社会人一年目です 彼も私と同じく社会人一年目なんですが、 去年の12月くらいに結婚が決まり 6月に挙式の予定です 彼が招待者のリスト作りに全く協力してくれなくて困っています 結婚が決まったキッカケは、彼の会社が毎年10月に転勤があり、もし転勤になったら一緒に来てくれる?という彼の言葉から始まりました。 わたしは、転勤には結婚しないとついて行かないと答え、じゃあ結婚しようか‥‥というかんじで決まりました。 彼からはプロポーズらしいことはされていません。 私は、転勤について行くなら仕事も辞めなくてはならないし、見知らぬ土地に行くのも怖いので、結婚して少しでも安心したかったです。 ただの彼女という存在で転勤について行くなんて考えられませんでした。 しかし、彼はこの考えを理解できないようで、別れるのが嫌だから結婚するみたいです。 結婚準備が進んでいく中彼の協力が全く得られず、彼にその理由を聞くと結婚はまだ早いと思っているから、やる気が起きないと言います。それならまだ籍も入れていないし、やめるかと聞いてももう後戻りは出来ないといいます。 何度も話し合い、やるならちゃんとやろうという結論に至っても、結局協力はしてもらえません。 私一人で準備するにも、彼側の招待者など、私には出来ない所もあり大変困っています。 私はこのまま結婚していいのでしょうか? また、結婚するにしても彼の協力を得るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男子が女性用タイツを穿いても良いですか?

    僕は独身の男子です。 冬場休みの日、お出かけするとき ジーンズの下に、黒のタイツを穿いてます。 僕の愛用のタイツはすべて女性用です。 僕の足のサイズが24.0で 背が低く、女性用でピッタリ合ってます。 男性用では値段が高く ゴワゴワしているからです。 小さい頃、出かけるときは 白かベージュの女の子のタイツを穿いて 保育園に通いました。 ほかの男の子でも 女の子のタイツを穿いてました。 男の子用の前開きタイプでも 差ほどなかったからです。 今は前開きタイプは発売されません。 僕の場合、女性用タイツを穿いてても 違和感はありません。 穿いている姿を鏡で見たら 女の子の脚と変わらないぐらい 細い脚をしています。 タイツの色は 黒、茶、白です。 特に白を穿いてたら王子様の様です。 因みに春と秋は黒、ベージュ、白の 女性用パンストを穿いています。 こういう僕ですが良いのでしょうか お願いします。

  • 塾帰りに遭遇する暴走族について

    週に3回、家から5分ほどの場所にある塾に通っています。 授業が終わり塾を出るのはいつも21時過ぎです。 一度、塾帰りに信号を渡ろうとしたところ大きい道路に停車していた二人乗りをした改造バイクがわざわざ曲がってわたしに接触するギリギリのところを走っていったことがあり、結局何事もなかったのですがすごく怖い思いをしました。 塾は大きめの道路沿いにあるのですが、暖かくなってきたせいか最近暴走族がよく走っていて、過去にそういうことがあったこともあり5分ほどとはいえ女の一人歩きは正直怖いです。 親は帰りが遅いので迎えに来てはもらえません。 そこで質問なのですが、 暴走族は、見ず知らずの通行人に絡んでくることはあるのでしょうか? 関東連合などの準暴力団(?)の存在を最近報道で知り、そんなことはまずないだろうとは思いますがもし絡まれて怖い目に遭ったら…と思うと不安です。 また、「暴走族の騒音が…」などと言って警察に通報した場合、パトカーはすぐに来てくれるものでしょうか?パトカーが道路にいてくれれば、絡まれることもまずないだろうし少しは安心なのですが…。 しょうもない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ティッシュ配りは社会の底辺で、水商売以下と言われた

    ティッシュ配りは社会の底辺で、水商売以下と言われました。本当ですか? 数年前になりますが、大学卒業後にある学校に通っていて、空いた時間にティッシュ配りのバイトをしていました。 時間の融通が利くということでそのバイトを選びました。 消費者金融などのティッシュ配りが多かったです。 ところが、そのスクールの先生がかなりプライベートなことにいちいち首を突っ込んでくるタイプで、 「彼氏はいるのか」 なども根掘り葉掘り聞かれ、当然のごとくバイトは何をしているのかも聞かれました。 本来なら、小学生じゃあるまいし、そんなことまでいちいち先生に報告する義務はないと思うのですが、余りのしつこさについに「ティッシュ配りだ」と答えてしまいました。 その日から、先生の執拗な「攻撃」が始まりました。 まず 「ティッシュ配りは社会の底辺の人間のする仕事だ。すぐに辞めなさい!…辞められないということは、お前には他の仕事をするスキルがないからだな。あはははは!」 と言われました。 そして 「●●(先生のお気に入りの、私と同期の女の子)のように、飲食店などの接客業をしろ」 とも言われたのですが…その子は一般の飲食店の他に、キャバクラなどでも働いていました。 先生曰く、水商売の方がティッシュ配りよりも格上で、ティッシュ配りは本当に社会の底辺の人間のする仕事なのだ!ということらしいです。 その学校は、その先生が代表をしていて、他の先生はその先生と口裏を合わせたように同じことしか言わず、相談すれば即座に代表である先生に「通報」される感じで、度重なるパワハラに耐えられずにやめてしまいました。 しかし、ティッシュ配りをしていたからとあそこまで否定されるなんて、いまだにスッキリしません。 水商売は、確かに高度なコミュニケーション能力が求められるので、ティッシュ配りよりレベルが下の訳はないと思います。 しかし、それを差し引いたとしても、ティッシュ配りはそこまで「社会の底辺」ですか? 「ティッシュ配り」の経歴があるだけで、将来の就職や結婚にも問題が出たり、人格まで否定されても仕方ないのでしょうか?

  • 来客男性にトイレを貸すことについて・・・・

    一人暮らしの女性です。 今度、私の家に内装業者が一日(八時間程)かけて作業をします。 きっと、作業する方は男性が来られて・・・トイレを貸すことになると思うのですが。 その時、尿が飛び散るのではないかと・・今から、憂鬱になっています。 業者が帰った後に私が掃除をする!と諦めるしかないでしょうか?

  • GW中博多から京都まで一番安く行く方法は?

    GW中博多から京都まで一番安く行く方法は何ですか。 なるべく新幹線を乗りたいですが とくとくきっぷは使えるんですか? ちなみに一人で行きます。

  • 来客男性にトイレを貸すことについて・・・・

    一人暮らしの女性です。 今度、私の家に内装業者が一日(八時間程)かけて作業をします。 きっと、作業する方は男性が来られて・・・トイレを貸すことになると思うのですが。 その時、尿が飛び散るのではないかと・・今から、憂鬱になっています。 業者が帰った後に私が掃除をする!と諦めるしかないでしょうか?

  • 彼女の財布を・・・

    2月に彼女の誕生日があるんですが、 財布にしようと思っています。 ですがどこにいけばあるかわかりません。 20歳の学生で1万円台で買えるものを探しています。 いいお店の情報おしえてください!

  • 給料が入りませんでした。なぜ?

    彼が、仕事を辞めました。 ところが、入る予定の最後の給料が入っておらずびっくり。 問い合わせをしましたが、どうも曖昧な理由でした。 前々から、彼の会社は謎な部分が多く どのような経営で成り立っているのか、わかりません。 何か違法な事をしているようでもあり、うまく法をすり抜けてやっている会社の ような気もします。ただ私の考えが、間違っているかもしれません。 知識がない分、その判断ができずに困ってます。 以下、彼の前職について、私が知っている情報です。 ・会社は有限会社 ・雇用は個人事業主 ・業務委託(ごめんなさい、これが何なのかよくわかりませんでした) ・完全歩合制 ・勤務時間あり(だいたい、朝8時~夜11時・12時まで) ・訪問販売 ・契約1件につき、いくらの報酬。途中で契約が解約された場合は  その時点で給料より天引き ・交通費等は、領収書を切ってます(個人事業のため?) 給料が入らなかったのは、最後の月分です。 相手の会社曰く、契約が解約になったときに そこから引けるように、4か月給料はもったままにすると言われました。 その話も、こちらから問い合わせて初めて聞いたことです。 一所懸命働いている姿を見て、こんな結果になっているので 彼を見ていて、とても辛いです。 そして、どうもこの会社の経営方法に疑問を感じます。 どなたか、この会社が違法な事をしているのかどうか アドバイスを頂けませんか? もしくは、このような事を相談できる機関や窓口を 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 弟の暴力

    先程質問し、補足のやりかたがわからなかったので、 再度書きました。 家庭内暴力というのでしょうか。それとも我慢が足りない? 私の家族を軽く。 父。酒飲みで俺様、暴力を振るわないが口で精神的に追い込んでくる。 母。何かと弟の方をもつ。気分屋 弟。7歳離れていて、中学1年 私。20歳で、4月から施設にて働きますが、何かと言うタイプです。 私が今相談したいこと。 それは、弟からの暴力です。 小さい頃から 暴力を振るう人でした。 何にも、喋ってもいないのに、いきなり殴ってきたり、殴るふりをしたりされて、 親に無視したらと言われたので 無視しても、一方的に殴られ、 殴り返したくても親に止められ、 弟にやり返したことなど、0に近いです。 殴るふりとか、暴言とかは、我慢できます。 ですが、暴力は自分自身に痛みがくるので、許せません。 自分が口を出し殴られたのなら、100歩譲って許せるけど、 話してもいない、距離を置いているのに、人の部屋に入って来て殴ってきて、、、、。 親に言うと証拠は? と言わんばかりに鼻で笑われます。 説教しているのに、口出したら一緒と 黙ったら黙ったで、 弟は、はいはい、はい。 で逃げる。 私のときは、正座しろだの、クドクド言われ 全く悪いと思わないのです。 一人暮らしは、お金かかるとか、大変だからとか。 言われそれは納得しますが、 何か解決法はありませんか? 私には、クドクド良い 弟は、逃走するので、言えてなく。 どうしたら良いかパニック状態です。

  • 恋の相談です… 女性の方教えてください。

    この前、告白して、振られたばかりです。その時に相手に言われたことは今は付き合うとかよくわからない。嫌いとか、私(自分のことです)と付き合えないってわけではないと。今は友達として仲良くしたいって言われました。 私は彼女と話したことがあまりありません。というより、恥ずかしくてあんまり話せませんでした。メールは少しだけしていました。そんな状態で告白してたので、卒業が近いというのもあり、少しだけ焦っていたんではないかと後悔してきました。 彼女の返事は、こんな感じですがもう脈はなさそうですか?もう諦めた方がいいですか? 諦めようとしてきました。振られて1ヶ月経ちましたがやっぱり忘れることが出来ません。諦めることができません。彼女は私のことをどう想っているのでしょうか?私のことを好きではないというのはわかってます。もう完全に私に興味がないでしょうか?諦めた方がよいですか? 女性の気持ちが全くわかりません。女性の方教えてください。こんな人はうざいですか?重たいですか?あと、諦めた方がよいかアドバイスください。

  • ネットで靴を買ったら、大きかったのですが、諦めた方

    ネットでアルフレットバニスターというところのプレーントゥのレザーシューズを購入したのですが、(セールで返品不可)届いたのは、大きくメジャーではかったら30cmありました。僕の身長は、166cmで、足のサイズは25cmで、バランスが悪いような気がするのですが、大丈夫でしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?

  • シルクロードS 根岸Sの競馬予想を教えてください

    いつもありがとうございます! 先週は的中の方も多くいたように感じますが如何だったでしょうか? 最近は結構荒れるレースが多くほんと難しいですね。 今週もすばらしい予想を宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • uma0123
    • 競馬
    • 回答数5
  • 2人め出産時に里帰りをしない場合、入院中上の子は?

    はじめまして、5歳女児の母です。よろしくお願いします。 現在2人目を考えていますが、私の年齢と世帯収入などから、母親に大反対されています。しかし、いろいろなことを考えて、やはり娘に兄弟姉妹をつくってあげたいと思っています。 ちなみに父は2人目をつくることに賛成してくれていますが、祖母の介護をしているので、産後のサポートはお願いできません。 産後、大反対している私の母のサポートは一切受けられないため(もともと少し不仲です)、自分たちでなんとかしなければなりません。 主人のお母様はよい方ですが、我が家は関東、あちらは九州とかなりの遠方である上に、家族ぐるみで自営業をなさっているので、こちらに来ていただくことは難しいです。 また、私は現在の住まいに越してきてまだ3ヶ月ほどしか経っていないので、お友達がほとんどいないため、ママ友さんを頼るということもできません。 入院中は、上の子も一緒に入院できるようですが、娘が出産時には6歳になっているため、一週間ずっと病院で過ごすのは難しいのではないかと思います。 上の子がある程度大きくなってから、里帰り出産などをせずに家族だけで産後1ヶ月を乗り切った方はいらっしゃいますか? ・入院中、上の子はどう過ごされましたか? ・新生児は1ヶ月家から出さないほうがよいと言われていますが、1ヶ月間の間、上の子の幼稚園や保育園の送迎はどうされましたか? 似たような質問をいくつか確認したのですが、全く周囲の方を頼らなかったという方の経験談は見つからなかったので、改めて質問させていただきました。 いろいろなお話を伺えたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 近所での悩み事です

    初めて質問させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いします。 最近は収まってきたのですが 5年位前から、近所周辺に不快な思いを受けています。 物質的な嫌がらせは無いのですが 悪口・陰湿な集団でつっついてくる感じでした。 嫌がらせのリーダー格はなんとなく察しはついていて 収まってきた今でも、何を思ってるんだか まだ、懲りてないみたいで困ってます。 無視すれば無視できると思うのですが 時々、顔を見たりしたとき 睨まれたりすると「カーッ」ときてしまい モヤモヤが残るので どうにか解決できないかと 今回、質問させていただきました。 こういうことに出会っても 関わらない、避けて通ってきたのですが 近所の立地が悪く どんなに避けようと思っても 顔を合わせちゃうときがあって 避けられない状態で。 どうやって自分の気持ちが解決できるか、とても困っています。 こういうときって、どうすればいいでしょうか? しょうもない質問なのですが アドバイスよろしくお願いします。

  • アダルトサイト・・・

    未成年です。 興味本位で登録してしまったんですが。 「18歳以上」ってボタンを押していろいろ動画見てたら請求画面がきてしまいました・・・ パソコンからの接続で、個人情報などの入力もなかったのですが、請求画面だけ残ります。 どうしたらいいでしょう?

  • 身体(骨盤)の歪みを自分で矯正したい

    私は自分でも分かるほど身体が左側に歪んでいます。整体へ通っていますが、なかなか治りません。仕事上、週に1回しか通えないので毎週診てもらうたびに「また戻っている」と言われます。 1回に施術費も5000円と経済的にも負担が大きいです。 そこで自宅でできる効果的な身体(骨盤)の矯正方法を教えてもらえないでしょうか? 効果があれば多少きつくても行います。 出来れば詳しく教えて頂けると助かりますのでよろしくお願いいたします。