dorachanako の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 香川県のうどん県

    香川県について質問なのですが。 香川の特産品に ・うどん ・そーめん ・オリーブ ・骨付鳥 ・かまど ・和三盆 ・おいり 以外に何かありますか?? 香川県民以外の方でお願いいたします。

  • 気持ち悪いですか?

    家計簿をつけるのが好きで いつどこで何を買ったで細かくつけてるのですが、 過去の家計簿を見て、 日記代わりにして、いつどこで何をしたかをおもい出して、思い出に浸ったりするのですが、 気持ち悪いですか? 独身の女です。

  • 鳥取県警巡査 同僚からカネ盗って停職3か月

    鳥取県警は、同僚の警察官から約1万6000円を盗んだとして、 警察署の男性巡査長(26)を窃盗容疑で鳥取区検に書類送検したうえ、 停職3か月の懲戒処分にしたと発表。 巡査長は同日付で依願退職 職務倫理教養の指導などを通じて再発防止を図る、としている。 これは、窃盗罪に当たると思う。それで一般人なら逮捕されると思う。 普通なら、懲戒免職の筈だ。  それが停職処分で依願退職、おかしくないですか。 これは、職務倫理教養の問題、と考えるのが正しいのでしょうか。 法律の番人の様な職業のものは、一般人以上に法律を厳しく守る責任が有る 様にも思えるので、特別重い罰則でも良いように思うのですが・・・。 警察は身内の犯罪も、職務倫理教養の軽い道徳上の不祥事程度と 言い替えしている様に思いますが、如何でしょうか。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130830-OYT1T01281.htm?from=main4

  • 店側の責任は?

    5月くらいに礼服のクリーニングに出したのですが引き取りを忘れていたので今月になって引き取りに行きました。 引き換え伝票は、破棄してしまい 会員証も紛失してしまって無いので 電話番号と名前で照会してもらったのですが 最終履歴が4月に礼服を出した物だけで以降の来店は、なくその品物も引き取りされてるみたいで残っていないと言われました でも間違いなく家には、品物は、ないし 店が間違えているとしか言えないと思います すぐに使わないといけないので仕方なく新しい礼服を購入した後に 店側から『お客様の物なのかわからないのですが5月で引き取りされてない礼服があるので確認してもらいたい』 と連絡がありました。 連絡から2週間して店に行きました。 私と同じ名字だが登録の電話番号は、違う礼服がありました。 登録は、名字のみの登録の店見たいです。 店側の話は、 ・受付時には、会員証もしくは、電話番号での名前照会をしているから まちがえは、100%とは言えないが少ない 電話番号での照会時は、電話番号復唱してから照会していました。 ・お客様(私)と同じ名字では、あるが他にも同じ名字の客がいるので お客様(私)のものではないかもしれないが念のために確認してもらいたい ・該当の人には、連絡しているが留守番で折り返しがなく連絡がつかない まずなんで連絡がつかないのか意味がわかりません 店の人は、朝昼夜と時間を変えて連絡してるらしいですが出ないと言ってた 間違いなくクリーニング店にて私の服は、無くされたみたいだし クリーニング代と新しく買った礼服の料金を請求したいのですが 出来ますか?

  • 店側の責任は?

    5月くらいに礼服のクリーニングに出したのですが引き取りを忘れていたので今月になって引き取りに行きました。 引き換え伝票は、破棄してしまい 会員証も紛失してしまって無いので 電話番号と名前で照会してもらったのですが 最終履歴が4月に礼服を出した物だけで以降の来店は、なくその品物も引き取りされてるみたいで残っていないと言われました でも間違いなく家には、品物は、ないし 店が間違えているとしか言えないと思います すぐに使わないといけないので仕方なく新しい礼服を購入した後に 店側から『お客様の物なのかわからないのですが5月で引き取りされてない礼服があるので確認してもらいたい』 と連絡がありました。 連絡から2週間して店に行きました。 私と同じ名字だが登録の電話番号は、違う礼服がありました。 登録は、名字のみの登録の店見たいです。 店側の話は、 ・受付時には、会員証もしくは、電話番号での名前照会をしているから まちがえは、100%とは言えないが少ない 電話番号での照会時は、電話番号復唱してから照会していました。 ・お客様(私)と同じ名字では、あるが他にも同じ名字の客がいるので お客様(私)のものではないかもしれないが念のために確認してもらいたい ・該当の人には、連絡しているが留守番で折り返しがなく連絡がつかない まずなんで連絡がつかないのか意味がわかりません 店の人は、朝昼夜と時間を変えて連絡してるらしいですが出ないと言ってた 間違いなくクリーニング店にて私の服は、無くされたみたいだし クリーニング代と新しく買った礼服の料金を請求したいのですが 出来ますか?

  • お盆期間、京都から香川へ行く道路は混んでいますか?

    8/12のお盆真っ最中に 京都市内からレンタカーを借り、淡路島を通って香川へ讃岐うどんを食べに行こうと思っています。 ですが関東在住のため関西地方を車で移動したことがなく、どれぐらい混むのか予想が付きません。 京都はお盆中、祇園や嵐山あたりの観光地は混んで当然でしょうが 観光地以外の道路は空いてたりしませんか? もしくは、混む箇所を回避できるようなルートはないでしょうか?

  • 母娘の四国3泊4日ドライブ旅行で。。。

    8月25日からの3泊4日 で四国ドライブ旅行を計画しています。 1日目:高松空港 午前中着→金刀比羅宮→鳴門(渦潮見学 遊歩道で)→徳島泊 2日目;徳島→祖谷のかずら橋、大歩危小歩危→高知城 高知泊 3日目;高知→・・桂浜、四万十、宇和島経由で・・松山泊 4日目:松山城、今治城等見学→松山空港 ん・・かなり強行というか、本来ならもっと じっくり観光したほうが良いことは分かっておりますが、 次にいつ 四国に行けるかどうか?。。と思うと つい欲張ってしまうのですよね。。 (3日目、、ずっとドライブかしら。。(笑)嫌いじゃないけど。。) で 娘の希望(勝手な(笑))で 金刀比羅宮、渦潮、大歩危小歩危、かずら橋、高知城、松山城。 を ルート検索しながら 無理やり コースにはめ込んでみました。。 なんだか バランスが悪い。。 呆れられるかとも 思いますが、皆様のご意見を聞ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 助けて下さい。ペットロスです。

    保健所からやって来た、コーギー(子供を産ませるためのブリーダー犬)が、先日14歳で眠るように亡くなりました。病名は、脳腫瘍という事でした。我が家に来てからの5年と5 ヵ月、殆ど吠えたことがなく、犬に対しての警戒は強かったものの、人間は大好き。食欲旺盛でひょうきんなこの子に、どれ程癒されたかわかりません。車好きも幸いして、ドライブや旅行に、いつも側に居てくれました。しかし、亡くなる1年は、病気もよくして、薬付けとなり、痙攣、痴呆、ぐったり、元気を取り戻す。の繰り返しでした。そして、いつの日か調子の悪い時は、夜中2時3時に徘徊が始まり、抱き抱えて落ち着かしても、興奮状態で、仕事を持つ私も流石にたまらず、ボックスや囲い、裏庭で、歩き疲れて眠らせる事が多かったです。そんな時に重責発作では、3回目のが始まり、後悔をして、仕事を無理言って休み、付きっきりで看病しましたが、痙攣止めの注射の甲斐もなく、眠るように一日を過ごしてそのまま眠るように亡くなりました。病名は、飼い主に対してとても厳しいものの、良心的で、何度も死のから救って頂き、信頼を今でも置いてます。本題ですが、仕方なかったかもしれないけれど、ほったらかして、寝てしまい、寂しい思いをさせてしまった事に後悔を重ね、胸にポッカリと穴が空いてしまっています。こんな症状から、立ち直れる方法は、あるのでしょうか。2匹目を飼うといいというアドバイスは、今のところ考えがないので、受け入れられないのです。一生懸命頑張って生きていたこの子に、許してもらう事はできるのでしょうか。(質問が支離滅裂で、長く申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。)

    • ベストアンサー
    • biglobeok
    • 回答数8
  • 【至急】婚約破棄するかしないかを悩んでおります。

    こんにちは。只今、件名の事でものすごく悩んでおり 結果をすぐに出さないといけなく、ご相談させて下さい。 現在、私は26歳で婚約中ですが以下経緯、内容により 婚約破棄について悩んでおります。 もともと、彼とは同じ学校の先輩後輩で私の親友を介して お付き合いを始め1年半の中で、この度今年の4月にプロポーズをされ 結婚に向け準備をしている最中でした。 彼とのお付き合いの中で、なぜ彼とと思ったのは 私の家族との交流を積極的に取り本当に仲良くしてくれ 私の友人等にも親しくしてくれ、誰もが優しい彼で本当世間で言う 本当にいい人で、誠実で何より私を1番と考えてくれる人だと思い そんな姿を見ながら、彼からのプロポーズを受けました。 そんな彼は地方公務員で、まだ働いてすぐの二年目です。 なるまでに違うことを目指してましたが、途中で現実的な事を考え この職を選んだと言っていました。 結婚するにあたり、奨学金の額が大層な金額でしたが 親も毎月払っている最中ですので多めにみてもいいかなと思い 何度もその事で悩みましたが、受け入れることにしました。 それに先立ち、両家へそれぞれ挨拶し承諾を得て 新しい新居を探し契約しました。 それを私の両親に伝えたところ、昔から言われる通り 方位が彼にとってよくないからと、2人のために方位替えをしてから 住みなさいと指摘を受けて、2人で話し合った結果私の両親に従い 私の実家に約2ヶ月程同居をしておりました。 その同居を境にどんどん歯車が狂い始めました。 さて、新居も決まりそれまでは実家で過ごす中で今後のプランとして 顔合わせや結納やらということで、話し合いを進める中で 私達もどう進めていけばいいかわからず、無知なまま母に相談し 常識ある程度で進めていこうと決めました。 私の両親2人も私も事業家の子供で、世間でいったら奨学金も無く 毎年家族で未だに海外旅行に行けるくらい、裕福な家庭だと思います。 ただ、彼の家は自営業の一人息子で経済的には苦しいだろうとの判断で 母は結納をすることで両家や本人達の意識のためケジメをつけたかったのでしょうが、 今回は結納は無しで、顔合わせだけはきちんとした場でやりましょうと。 それに向けて、母が提示したのは昔から由緒あるホテルで顔合わせをしましょって。 私は、両親が喜んでくれるのならと彼にお願いし、彼も承諾し彼両親へ伝えてもらいました。 しかし、その時点でうちの両親は子供が結婚するというのに なぜ新郎側はこちらに対して、何も連絡がないのだろうと不信を抱き始め 普通は新郎側から、結納はどうされますか。顔合わせはどう進めていきますかと お伺いするのではないかと。嫁にもらう意識はあるのかと。。 そうこうしてるうちに、彼の父親より電話がありホテルは嫌いだから ホテルではなく私の実家で顔合わせをさせろと電話があり。 それで、完全にうちの両親は常識ないのでは?と疑問に思ってきました。 まずいと思い、2人で何とか彼の父親を説得し顔合わせをホテルで実施することが 出来たのですが、その顔合わせの場で謝罪の言葉もなく お酒をがぶ飲みしまくり、今後のプランの話もせず終了しました。 しかし、私の両親はそれが原因で相手の両親の考えについて疑問に思い 彼にどう考えているのかと、なんとか理解しようと努めていました。 彼も何とか取り繕うと頑張ってましたが、結果的にまとまらず 再度、私の実家に両家で話し合う機会を設けることとなりました。 彼の両親の考え ●結婚は2人でするもので、嫁にもらうという意識はない ●息子が結婚したいとなったら、金銭面では援助はする ●親同士の関わりなんてないんだから、対して重要ではないと言い放った ●彼の母親は、私の両親の前でこんなに気が強くしっかりし過ぎてる私だと 彼が重荷になって逃げ出しちゃうんぢゃないの?と、二回言い放った →その件について、彼は母親の言葉を制しせず私に全てを丸投げした 私の両親の考え ●結婚は2人のものだが、結婚は両家との関わりが大事 ●嫁にもらう、嫁に出すそういった気持ちを両家で持つ事が大事 ●娘を否定されたことに関して、ご立腹し、彼が何も言わなかったことにも 男らしくないと。 ●言葉ひとつひとつが目や耳を疑ってしまう程の言葉使や 行動が常識では考えられない。 結果、私の両親は式場はキャンセルせずも籍だけはまだ反対と。 そんな考えの親のところへ、大事な娘を出すわけにはいかないと。 彼だけは新しい新居へ戻し、様子をみようと離れ離れになりました。 私も彼の両親の考えに賛同することが出来なかったためです。 最初は喜んでいた両親も反対まで言わせてしまったショックで 私は本当に不安になり始め、彼の両親と彼を責め立てる日々が続きました。 そんな中で、彼が頑張るからと言ったり、私の両親からちゃんと出来るのかと 詰められたりすると何度も何度も頑張る、やっぱり自分が弱いからと別れると 自分にとっては大事な両親だからと… 余計に私の両親は、ブレてる彼をみて不安に思い始めて ブレてないと覚悟が出来たら、意識が変われば娘を出せるんだから 彼に頑張れという気持ちから、何度も何度も私達に付き合ってくれました。 しかし、私はどんどん彼がなぜそんなブレてしまうのかわからず悩み 不安にもなり、罵倒する日々でした。 何度もやるやらないと話し合うをしてる中で 私は素直になれず、破棄を本気でするならそれ相応の対応してとメールしてしまい 彼は私に何も連絡せず、親に破棄で無理だと父親に言い 突然、昨日その父親から私の母親へ連絡がありました。 内容 ●顔合わせ後の両家の話し合いで、私の両親が白紙と言ったのに 私の両親から何の連絡もないのは非常識はそっちだろうと 支離滅裂な話をして、怒り狂いまた一方的に破棄だの連絡一切してくるなと。 それを受けて私の両親 ●確かに様子を見ようとその後は2人で話し合いなさいと言った。 ただ、白紙という言葉は一言も言ってない。 ただでさえ、彼と彼両親への不信感を抱いてる中常識がないのはどっちだと とうとう、別れなさい。こちらから願い下げと思ってる。 ただ、私の両親はその電話に対して彼からの言葉を聞いてないので 今はお答えすることは出来ません。娘もそれを聞いてません、 と大人な対応をしてくれました。 その後、彼にメールや電話しても電話出ず。 私も一瞬にして本当に彼を失ってしまうのではと恐怖になり 連絡をし続けました。。 そして、やっと電話が繋がり事情を聞いてみると。。 私からのメールでもう無理だと判断し、父親に言って電話してもらった。 私も興奮してるし、自分も興奮しててまととな話し合いが出来ない状況と判断し 連絡をしてこなかったそうです。 私は何よりも1番にどっちにしろ連絡するのが筋なのでは?と思い伝えたところ。 申し訳ないと。。 けど、私のことは好きだし大切だけどどうしたらいいかずっとわからず 悩んでも私に責めたて続けて、結婚は難しいのではと判断したみたいです。 でも、また白紙に一度戻して頑張りたいと言ってきています。 自分の過ちをわかった上で、リセットした状況で。 迷っています。 私の両親は、あなたの性格は自分がダメだと自分の目で見てからぢゃないとわからないコだから、まずは2人で住んで両目見開いてよく考えなさい。 彼との結婚は、今後かなり苦労はすると思うけど彼を信じて頑張れるのなら 幸せだという姿をいつか見せてきなさい。 覚悟を持たないとやっていけない相手。 両親は、結婚は結局は本人たちの信頼関係だからと。 2人で住んでいるうちは、あなたは戻ってきてはいけない。 それ位の覚悟でやりなさい。そして、自分にとって一生の選択なんだから しっかり考えろと。 ただ、ブレてる相手は今後も変わらない。 またお前が困るだけだと。 そんな中、私は彼になんてことをしてくれたんだという気持ちと 失ってしまう怖さや覚悟に揺れています。 また、相手の両親さえ常識的な人だったらとこうならなかったのにと。 今まで本当に協力してくれた家族への裏切りになってしまうのか そんな彼を信じて頑張って行こうと思う気持ちで揺らいで どうも決心が付きません。 そんな彼と、彼両親を相手に私は幸せになれるのでしょうか。 どんな答えが1番正しいのでしょうか。

  • 上司と私お局様の不倫を知ってしまいました

    ふとしたことから上司とお局様の不倫を知ってしまいました。 お局様は以前から私に対して少し意地悪でしたがあまり気にせず仕事に集中するよう 心がけていました。ところが私の仕事にあきらかに支障が出ることをお局様に仕掛けられ(詳しくは省かせて下さい)上司に相談せざるを得ない状況になり相談したところ上司がお局様の肩を持ち、なぜか私を責め始め、上司の口がすべって上司とお局様が不倫関係にあるとわかり思わず「あっ」と声を出してしまいました。 私が声をだしてしまったので、恐らく上司は私に不倫がバレたとわかっていると思います。。。 上司の表情が変わりましたので。 仕事が終わり退社する時に挨拶したら二人にものすごい形相で睨まれました。 私はこれから二人に退職する方向にいやがらせされるのでしょうか。何も無かったように 振舞うつもりなんですが会社に行くのが怖いし気がものすごく重いです。しかし私としてはこの不景気なのでなんとしても仕事を続けたいのです。うまく切り抜ける方法はないでしょうか 男性、女性 社会経験の長い方、管理職の方の意見をお待ちしています。

  • 給与の未払いについて

    給与について、H23.4に昇給した金額がH25.5まで給与に反映されておらず支払われていませんでした。 労働条件変更による書面が残っているので社長へ報告し 調査してもらった結果、昇給が1段階処理されていない事が判明しました。 しかし、その報告だけでその後支払われる話がありません。 賞与は4.5ヶ月ですので、2年間分の給与と合わせると33ヶ月分となります。 昇給金額は月額5,000円です。 今回の夏の賞与は修正された給与(昇給後の基本給)になって計算されていましたが、 以前、話がありません。 この場合は、やはり再度社長へ話をした方がいいと思いますが、 保険料等の差し引かれる金額等も分からず、実際の額面が不明です。 どのように話をすればいいのか迷っています。 回答宜しくお願い致します。

  • 妻の1度の浮気

    浮気の内容はキス程度ですが、ただこの事実だけで離婚を考えるのは軽率でしょうか。幼子がいる為、それだけが気がかりで憂悶としますが、今後一緒に生活する気持ちがうせてしまったのです。合理化だと承知の上で言えば、子どもの為にも冷めた夫婦の下で生活するよりかは片親(どちらも子どもは寵愛している)の方が幸せだと感じるのですが、どうでしょうか。勿論、経済的に片親になった以上、多少は困窮するでしょうがそれは覚悟の上です。

  • ドコモ F05D 不具合について

    題名の通りです 買ってまだ8ヶ月 既に修理2回の無料全とっかえ1回 再起動の問題で一度目だしてその次に充電がされないという内容で修理にだし、ショップを変えて また充電されない件で無料取り換えをしてもらって(多分1ヶ月前ぐらい) それでまた充電が朝になると消えてる、再起動ループに一度出くわして、その後も勝手に電源落ちるのでショップに行ったところ…… アプリアプリと言われました 一度目行ったときにアプリの要領をできれば半分以下に…と言われたんで その通りにして今まで過ごしてました ちなみに今日行ったところの店員の言い方は貴女がアプリを入れすぎているからとか、再起動しても実行中の欄が半分以上ある とかいわれて修理だしても変わらないって何回もいうのであきらめて帰ったんですが… みたところ実行中をしめてるのは元から入ってたドコモのアプリで自分で入れたやつがその実行中の欄に入ってたのなんてlineだけ。 458MB中40ぐらい。 しかもすべてや ダウンロードの半分に抑えろって言われてたところも3分の1ぐらい(2GB中600MBぐらい) 本日店員にもっとアプリ減らしてくださいとか言われて帰って確認したらこれです これだけの要領しかないし、600中200かそこいらはドコモ純正のアプリ これで修理も交換もしても変わらなっていわれたので本社にといあわせて同じ説明をしたら アプリより本体なんじゃないかなと思います、見てないのではっきりとはいえませんがっといわれました(簡潔にいうと) それで本社から聞いた内容を踏まえてショップにかけなおしました。 それで言い訳ばかりしてるんで上司にかわってもらって特別機種変更できないのか聞いたら 特別機種変更の存在すら最初否定されました…… でも、F05Dで特別機種変更を私と同じく数回修理出しても改善されなかったという人がいったら許可出たというのを2件ぐらい知ってるのでそれを言ったら 「でもそれは私じゃ判断できないので上に掛け合ってみます」と返されました 否定していたくせにあることを認めているっておかしくないですか? それで折り返し電話来たと思ったら無理ですっていわれました。 朝起きたら充電ないことあったり再起動したりなんてしてるのに対処もなくアプリのせい でもこっちがそういうのに詳しいことがわかるとひたすら言い訳 結局そんなにいうならまた無料でとりかえますみたいに言われましたが変えても変わらないとおもうんですよ… 実際今のがそうだし アプリっていうのもわかりますが、限度というか…ここまで抑えてやれるだけのことやってるのにこの調子 どうしたらいいでしょう? ショップをかえようにも地元もだめ、今回もめたのは西船橋店ですこし大きめなところです つぎこれ以上のところ行こうとすると津田沼までいかないとなります どうしたらいいでしよう? 新しいの買うにも1年2ヶ月分残ってますし…… 詳しい方や関係者様みかけたらご回答お願いします AUにも移ろうか検討したんですがそれもそれで金かかるので… 特別変更認めてくれたらどんなに楽なことか… こんなにトラブル多いのにメーカー自体も対処する気がないそうなので・・・・。

  • 収入印紙代の支払いについて

    あるオークション出品者のことですが、落札者の支払い金額が30,000円を越えると、収入印紙代として200円を落札者に負担させるような説明書きがあります。 普通、出品者側が負担するものではないのでしょうか?

  • 【至急回答願います】お金は払いますか?

    【至急回答お願いします。】 家庭教師を辞めたく、会社に一度電話して、「契約期間があるからダメだ」と強く言われ、それ以上なにも言えなく、思い切って教えてるご家庭の方に「会社には内緒で クビにしてくれ」と頼みました。 しかし、このご家庭は、会社にバラしてしまいました。それを、悪いなどとは言いません。むしろ、今思えばこんなことをした私が100%悪いです。 ここから本題なのですが、それについて本日電話がかかってきました。 「明日、印鑑と筆記用具と(契約当初にもらったもの)相手側の家庭の情報を会社に来い」とかなり怒った感じで言われました。 怒られることは覚悟しています。 その他に、お金を払わされたり、などありますか?? 早急に回答お願いします!!! 補足 もし、出来たらでいいので、お金はいくらくらいになるのでしょうか?(;´Д`)

  • 鼻血の治療法

    母が急に大量の鼻血が出て病院に行きました。血管が切れているとの事でしたが、箇所がかなり奥のようでいわゆるレーザー治療が無理だと言われ、ガーゼのようなものを詰めて圧迫して止める処方をされました。3日ほどたっていますが止まる気配はなく1日に何度か溢れてきて、収まるまで鼻を押さえたり口から出したりきつそうです。レーザー以外の治療法はやはり圧迫していづれ止まるのを待つしか無いのでしょうか?もし手術などの方法があるなら教えていただきたいです。お願いします。

  • あまりにも仕事が出来ない

    接客業なのですが、あまりにも仕事が出来なくてクビになりそうです… 同じ事を何回言われてもウッカリを繰り返してしまいます…メモに描いてもその時になると何故か忘れてしまいます。 何かを頼まれても忘れてしまう事が多々あります、、 三ヶ月もたつのにレジも打てず接客も出来ず、ほとんど毎日掃除しかしていません。 職場の人にも呆れられてしまい、最近任せてもらえる仕事があからさまに減りました、 そして上司には「新しい仕事を探した方がいい」「新しい人があなたより有能だったら辞めてもらう可能性もある」と言われ、 先輩には「糞の役にも立たないとはあなたの事を言うんです」「正直あなたとは仕事したくない」と言われてしまう始末。 正直辛くて仕方ないです… 改善しようにも何が分からないのか分からない。考えようとすると頭がゴチャゴチャして分からなくなってしまいます 私はどこかおかしいのでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#205302
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 罪を犯してしまいました。

    恥ずかしながら質問させてください。 盗撮がばれて走って逃げてしまいました。私は過去に別の罪で捕まっています。6年ほど前に無銭飲宿泊でつかまり、親が代金を支払ってもらい、留置場を3日で釈放されました。そして、5年ほど前、また無銭料宿泊でつかまり、懲役1年6ケ月、執行猶予3年の判決が下されました。 今回、この盗撮で捕まると懲役刑はまぬがれず、刑務所に行く事は避けられませんか?勝手な質問で本当に申し訳ありませんが、不安で睡眠も食事もろくにとれていません。

  • 車検について

    もうすぐ初めての車検があります。 クラウンハイブリッドなのですが、ディラーと民間車検場、オート○ックスやイエ○ーハットなどどういった所がいいのでしょうか?価格面、安心面など多面的なアドバイスをお願いします。

  • 退職申請取り消ししたいですが

    初めまして。前月からアルバイトで総務の仕事をしていましたが、この前の木曜からお休みをしてます。以前は体調を理由に数日休みしました。今回は無断欠勤をし、人間関係や仕事内容が辛くなり封書で名札と保険証と退職したいとの手紙をいれ送付しました。 おそらく金曜に届いてるはずです。会社からは何も連絡がありません。 もう来なくていいとの事でしょうか? 職場は皆社交的な方々ばかりなのですが、私は馴染めず、逃げ出したいと毎回思います。また仕事内容も私には合いません。この前の木曜金曜は面接にいきましたが、その時前の会社は良い会社だと今更ながら思い、後悔をしました。よい仕事なんてないと前から言われてましたが、私にはその時はとても耐えられず、負けてしまいました。 今更退職を取り消して下さい何か通用しませんよね? こんな最低な私ですが、是非ご意見お願いします。