badmtks の回答履歴

全197件中1~20件表示
  • 薬学生の病院見学

    薬学部4年生の者です。(6年制) 病院に就職したいと思っています。(実務実習後に考えが変わるかもしれませんが) 希望する病院のうち2つの病院で、病院見学を随時行なっているようです。 私が卒業する年に薬剤師の求人があるかどうかはわかりません。 就職活動が始まるまでの春休みか夏休みに見学に行くべきかと思っていますが、どうなのでしょうか。

  • 医者が他の医療職を目指すと・・・

    医者が次の資格(免許)を取ろうとすると、何年くらい要しますか? 獣医師 歯科医師 薬剤師 保健師 普通は早くても6年必要ですが、医者は医療や健康に関する基礎を満たしている者だと思います。これらの資格習得に必要な教育の殆どを免除出来て、2年くらいで獣医さんとかになれるのでは? ひょっとして、6年必要?保健師も、1から教育を受けるのかしら?

  • やはり、彼とやり直したい。

    http://okwave.jp/qa/q7449639.html で、質問をさせて頂いた者です。 今月2日に彼に逢い、ふられました。 初めて泣きじゃくり、彼にすがりましたがダメでした。 私がお節介をやいてしまうこと、思った事をすぐ口にすること、浮気の後引きずってしまったことを謝りました。改善もすると言いました。 すっぱり忘れようかと思いましたが、寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまいます。 情けないですが、27日に喧嘩をしてから夜も寝れず、食事もろくに取れず、職場でも「切り替えなきゃ」と思いつつも、泣き出してしまいそうです。 家族や、職場の方、友人にも心配をされ、申し訳なく思っています。 別れの際彼に言われたのは…少しずつ気持ちが薄れ、一週間前の喧嘩でもう気持ちがゼロになったと、言われてしまいました。喧嘩の内容は私がいる時にひたすらゲームをやり、指摘をしたら彼は寝てしまい、一時間程放置され、挙げ句の果てこのまま寝ると言うことだったので、私は帰ってしまいました。 私は一緒にいるとき位はゲームを辞めて欲しかっただけなのに。彼はゲームをするなと受け取ったようです。 二週間前に逢った時は「○○が居ないとダメだ。」とか、「大好き、本当に大好きだよ。」などと言ってくれたのに。 今まで別れの前は大体雰囲気で、うまくいっていないなど空気には敏感な方なのですが、今回は全くわかりませんでした。 彼の一度こうだ!と思ったら突っ走ってしまう衝動と、素直に自分の不満を言えない、プライドの高さから言うと戻りたいと思っても99%、戻ってくれない気がします。 彼のお姉さんからは、「自分で思ってた以上にショックを受けているから、待ってて。」と言われてしまい、余計に困惑しています。 長くなり申し訳ありません。 ご意見頂ければと思いますm(_ _)m

  • 金さえあれば何でもできる

    勉強、学歴は金のための物。 そして、この世の中は金さえあれば大抵のことはどうにでもなる。 学歴がない今、金を稼ぐには勉強を続けていくしかない。 ひたすら勉強、仕事をして、出世できるように頑張る。 英会話や、スペイン語、中国語もひたすら頑張る。 人事を尽くして天命を待つ もうこれだけしかない。会社に対しては。 そして、稼いだ金で投資して、金持ちになる。 顔も変えて そして、うまくいかなかった、忌まわしい過去を捨ててやる。 誰よりも金を稼いで、誰よりも女を抱いて、誰よりも成功してやる。 これから、社会に出る。 社会的責任は重くなる。義務も増える。 でも、その分だけ自由になれる。 自分の稼いだ金でどうにでもできる。 親に振り回されず自由に羽ばたいていける。 純粋に、自分の力で切り開いていける。 信じられるのは己と金 馬鹿にしてきた奴らを貶め、蔑んで金にモノをいわせてやる。 これが俺の人生の目標です。 どう思います?いい目標と思いませんか?

  • 仕事が暇なんです

    日頃殆どなにもしていない。 何かやれば全て角が立つ。言われた事だけじゃや物足りないけど、 余計な事と言われるくらいなら大人しくしているほうがまし。 活躍なんて誰からも望まれてない。 こうしてタイピングしながら時間が経つのを待つだけ。 こうして机に向かって何もしないのも仕事の内だから。 実際何もしなくても誰も何も言わない。 これで給料だけはまともに振り込んで貰えるのだからいいじゃない。 これからもずっとこうしているんだろう。 そしていつかリストラ。 それがいつの日か。 とりあえず毎日その日暮らしで時間を費やしてる。 そんな仕事をそう思いますか?

  • 専門学校のサークル

    僕は来年で専門学校に進学するつもりなんですが 専門学校にはいったらなにかサークルとか部活?に入ろうと思ってます だけど大学のサークルとかってあんまいい評判を聞きません やり目のサークルがあったり飲みのサークルがあったり・・・ 僕はまじめに楽しく学校生活をすごしたいので もし、サークルすべてがそんな感じだったとしたら入るのをやめたいと思ってます なのでいまのサークルがどんな感じなのか知りたいです 回答お願いします あと、これは少し別の話になるかもしれないですが 高校と違って専門学校とかにいくと性的なことを積極的にやるようになってしまうのでしょうか? 彼女が大学にいったときにうまくやっていけるか不安です・・・

  • 1/10の確率で当りが出るクジ 10回引いた場合は

    1/10の確率で当たりが出るクジ引き 引くたびに毎回当たりが出る確率は1/10です このクジを10回引いて、少なくとも1回は当たりが出る確率は、10回全てがハズレになる確率から求められます では、少なくとも2回は当たりが出る確率の場合は、どのような考え方をすればよろしいのでしょうか?

  • 他人と気が合う・合わないって時間の問題でしょうか?

    他人で、嫌いまでいかないけど、どうもしっくりこない人って 所詮「相性」の問題でしょうか? いくら時間かけても分かり合えないものは分かり合えないですか? 個人的には時間の問題ではないと思っていますが 皆さんの経験上どうですか?

  • 好きな人に彼女がいました。でも振り向かせたい。

    「彼女居ないよ」 「今は彼女いらない、遊びたい」 と言っていた好きな人に彼女がいました。 本人から聞いたのではなく彼の友人から聞きました。 しかもかなり可愛いそうです。 ちなみにその彼もかなり女慣れしていてモテます。 勝ち目はない、と思ったものどうしても諦められません。 そこで略奪愛・・・と言うとすごいきつい言い方になるのですが 彼女持ちの男性をどうやって振り向かせましたか? 猛アピール? 駆け引き? それとも友達関係の維持? 略奪愛を考えている私は最低かもしれないですが どうしても諦められないんです。 略奪愛に成功した方、好きな人を振り向かせた方法、またはアドバイスをお願いします。

  • 1/10の確率で当りが出るクジ 10回引いた場合は

    1/10の確率で当たりが出るクジ引き 引くたびに毎回当たりが出る確率は1/10です このクジを10回引いて、少なくとも1回は当たりが出る確率は、10回全てがハズレになる確率から求められます では、少なくとも2回は当たりが出る確率の場合は、どのような考え方をすればよろしいのでしょうか?

  • アルバイトの面接

    ddcyf166さん 2日前にミスタードーナツのアルバイトの面接を受けました 前にもミスタードーナツでアルバイトの経験があります 面接を受けた店の店主が、自分が前働いていた店に自分がどんな人間なのか 聞いたりするでしょうか? そして採用なら5月3日までに連絡すると言われたのですが、それは5月3日が終わるまで待っとけという事でしょうか?

  • こんなときあなたならどうします?

    今日は会社がお休みです。全社員がお休み。 仕事休みでゴロゴロしてたら上司から電話が入って、 俺の家から車で片道30分の場所に、 大切な仕事道具を忘れたから取りに行って欲しい。 そして返却予定のところまで1時間以内に届けてほしい。 …と言ってきた。 今から用事があるから無理、と言ってバッサリお断り。 なんであんたのミスのパシリしなきゃならないんだよ。 上司の言い分は 「自分が家から走ると高速使わなきゃならないし~」 「ゴールデンウィークで道が混んでいるだろうし~」 つまるところ自分も休みに自腹切って動くのが嫌なわけだ。アホか。 俺の休日時間と手間とガソリン代は気にしないわけ? 手間賃出すから…ぐらい言えば考えてあげても良かったが、 自分の家から1000円もかからない高速代を出し渋るぐらいだから 絶対に俺に手間賃なんて出すはず無いわ。 めんどくさがってないで、さっさと自分が行けや。 ……てなことがありました(苦笑)。 皆さんはこんなことがあったら、優しく行ってあげますか? 休日までそんな理由で動くなんてあり得ん!と無視しますか? 気軽に雑談でいいのでお答えお願いします。

  • 体全体の筋トレ

    最近になって背中がいたくなってきました。21歳です。 もとから背骨が曲がっていて(猫背)、若干横にも曲がっています(今日行ってきた整形外科さんによるとそこまで深刻なものでもないらしいです) まあ原因が筋肉がなくて体を支えきれていない とのことでした。 そこで質問です。 体を丸めずに出来る筋肉をつけるトレーニングはありませんか? (捕捉:以前から腕立て伏せが1回もできない程、筋肉がない) 医者さんからは例として ”体をまっすぐにして走る” というものを勧められたんですが 基本的に座っていたり立っていることが多いので中々やりにくいです。 室内で出来る筋トレ有りましたらお願いします。 (出来れば立ちながらできること) スクワットとか良いんですかね? 医者さんに聞いたら「お好きな方法でやって下さい^^」って言われてしまい困っています。 回答おねがいします(`・ω・´)!!(まぁ最低、背骨のあたりの筋肉さえ付けばいいです)

  • 体重の増減について

    24歳一児の母です。去年の6月から自分なりに毎日こつこつ努力する健康でリバウンドをしないダイエットをしています。 ウエストやヒップなど自分が気になる部分はメジャーで測って定期的に記録しています。ピークより体重が4キロ減り、各部位も-6センチ等引き締まってきています。 体脂肪も少しずつですが確実に減ってきています。体も軽くなって動くのが億劫にならず楽しく動けるようになりました。まだまだこの調子で続けていくつもりなのですが、体重が中々減りません。TV等で見ていると80キロから一気に50キロまで痩せて別人になったような人っていますよね。 体重も減って見た目も細い。私の場合は見た目は絞まって痩せたと周りに言われるけど、体重はそんなに減っていない。体重の増減も毎日変わってて…体重は気にしない方がいいのでしょうか? 調べると私の身長なら標準体重が53キロです。今はほぼ57キロ(日によって変わる)なので標準まで減らしたいと思っています。 食事量は腹八分ん目の和食中心で筋トレと有酸素運動等をしています。運動を今より増やしたらいいでしょうか?また体重はなぜ毎日毎日増減するのでしょうか?

  • 看護師を目指すか悩んでいます

    私は2年前に通信制高校を卒業して、今年21歳になります。 通信制高校を卒業する時に、臨床工学技士の専門学校を受験したのですが、碌に面接練習もせずに受けてしまったので、当日はグダグダになり落ちてしまいました。 それから翌年に再び臨床工学技士の専門学校を受験しようとしたのですが、日が経つにつれ「なりたい」という気持ちが薄れて行き、受験を辞めてしまいました。 そもそも臨床工学技士を目指したきっかけというのが、元々は小さい時から看護師になりたいと考えていたのですが、学力や仕事内容に「自分には無理だ」と考え、看護師よりも学力は必要としなく、機械を使って患者さんの命を守るという所に漠然とかっこいい仕事と思い、目指しました。 ですが受験に落ちてから臨床工学技士の仕事内容、現場の映像をたまたまテレビの特集で見たのですが、それを見て「私はあの時落とされて良かったんだ。」と感じました。 それから通信を卒業してから現在まで、スーパーでパートとして働いています。 毎日5時間の週休二日で月に8万円位貰っています。 しかし、こんな生活もずっと続けていられないし母にも、「あんたいつまでスーパーでダラダラ働いてるの?」と言われます。 私には28歳の兄がいて、兄も働かずに家にいます。 でも兄は普段大人しいですがプライドが高く、キレると当り散らすので母も何も言えない状態です。 だから母が苛立ってる気持ちも分かるし、私も早くしっかり働いて自立したいと考えています。 私は自分の性格的に接客が苦手で、スーパーのレジも嫌々やっている感じです。(勿論、態度には出さないですが…) ですが、求人雑誌を見ると資格なしで働けるのは殆どが接客業ばかりだし、だったら工場で働こうかと考えましたが、気が進まず… それで、自分が好きなことは何かと考えた時に、私は美味しい物を食べている時が一番幸せを感じることに気付き、最近までは調理師かパティシエを目指そうとしていました。 去年に調理師の専門学校に行き、学校のアットホームな雰囲気と一年で卒業できる所に惹かれ、「よし、この学校を受験しよう!」と張り切っていたのですが… よく考えてみれば、食べることが好きでも作ることが好きかと聞かれれば「?」となり… それに調理師学校で基本的なことを教わっても、いざ就職すればその店舗の味を覚えなければいけないし、あまり行く意味がないんじゃないのだろうか?と感じました。 知恵袋などを見ても、調理師学校は行くだけ無駄で現場に出て役に立つことは一つもないという意見が圧倒的に多く、又、拘束時間が長い上に給料が少ないと知り、更に不安を感じて今年も受験を辞めてしまいした。 その後は何でも良いからとにかく資格を取りたい!!と考え始め、医療事務、調剤薬局、歯科衛生士、介護福祉士…と、色々候補が出ました。 労働時間や給料を考えると歯科衛生士が良さそうと思ったのですが、専門学校を3年かけて通うほどなりたいかと言えば、やっぱり無理だと思いました。 それで、なぜ今頃になって看護師を目指したいと思ったのかというと、親戚のおばあちゃんが亡くなったことがきっかけなんです。 92歳の大柄でとても元気なおばあちゃんだったのに、危篤状態だと聞き病院で初めて入院しているおばあちゃんの姿を見ると、顔がパンパンに膨らみ顔色も信じられない位にどす黒く、もう誰なのかすら分からない状態で、顔を見た瞬間に涙が止まらなくなりました。 そして翌日におばあちゃんは亡くなりました。 あんなに元気だったのに、人間ってこんなに簡単に死んでしまうのか… 変わり果てたおばあちゃんの姿を思い出して、どんなに辛かっただろう、まさかこんな姿で死ぬとは思わなかっただろうと考えると、涙が止まらなくなり… そしてその時に「私はやっぱり人の命を救う仕事に就きたい、それを生きがいにしたい。」と強く思うようになりました。 それまでも、命を救う仕事という所に惹かれ看護師を目指していたものの、おばあちゃんの死を受けて漠然なものではなく、命の尊さを真に感じ思いが強くなりました。 とは言っても、勉強なんて3年近くもやっていないので高校まで習ったことなんて全くと言って良いほど覚えていない状況です。 看護学校はただでさえ倍率が高いので、このまま受験しても落ちるのが目に見えてると思い、来年から看護学校の予備校に一年間通ってから受験しようと考えています。 ですが、看護師を目指したいという意思を両親に伝えることにかなりの抵抗を感じます… というのは現在、父が会社社員で母は2年前に退職し、家計的には少し苦しいです。 この状況で私が看護師を目指すとなるとかなりの負担が掛かります。 私がパートで貯めた貯金が現在150万円あるので、それを使えば少しは負担が和らぐのですが、やっぱり予備校に行ってから、3年間看護学校に通うとなると何百万も掛かってしまいます。 私はこの思いを両親に伝えるべきか、それとも手取りが少なくても保険等に入れてもらえる所に就職した方が良いのか…とても悩みます… でも、ここで看護師を諦めてどこかに就職しても、私は一生生温い人生を送ってしまいそうなのが怖いです。 今までの人生を振り返っても、がむしゃらに頑張れたことが一つもないんです。 だから、自分の決心を信じて看護師を目指して勉強したいと思うんです。 看護師という仕事がいかに大変かは分かっています。 でも、看護師だけは激務がどうとか給料がどうとか余計なことを考えずにただ「なりたい」と思えた唯一の職業なんです。 一時期は、「どうせ女なんだし、安月給でも就職して結婚相手見つければ良いか。」なんて、かなり捻くれた考えを持ってた時期もありましたが、結婚できる保障もないし仮に結婚できても虚しいだけだと気付きました。 だから、一度きりの人生ここで頑張らないと本当に何の感動もない人生になってしまいそうで怖いです。 この質問を読んでくださった方々は皆さん思われたと思いますが、私は優柔不断で怠け癖のありくだらない考え方ばかり持った、どうしようもない人間です。 文章力の低さも感じられてしまっていると思います… 書いてても自分の情けなさが思い切り表れてると感じました; でもそんな自分を変えたい、真剣に生きたいと本当に思えるようになりました。 長ったらしい文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 閲覧していただけただけでも感謝します。 厳しくても良いので、この質問を見ていただいた方々にご意見をもらいたいです。 私はきっと、背中を押してもらいたいんだと思います。 且つ、無理なら無理とはっきり言われたいんだと思います。 本当にどんなことでも良いのでご意見・ご感想をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が食事に誘う時(大人数ですが)

    何となく私を気にいってくれている気はしていた男性がいます。一応上司という立場で、まぁ仲よく親切に良い距離を保ってきました。私がプライベートで勉強している件があり、上司はいつもその件についてアドバイスをくれたりしています。最近はだんだん私の気持ちが離れつつありますが、一時はそれなりに互いを男女として意識していた時期もありました。 彼と私の職種は異なりますが、彼は前々から、私に「今度飲み会の機会があれば誘うね。でも機会がなかなかないんだよな~~」と言ってくれていました。ところが、そんな会話から2か月ほどたって、昨夜、いきなりメールで食事会に誘われました。自分の側近の部下との歓迎会に招いてくれたのですが、部下は5人ほどで一人だけ女性がいますが、あとは男性ばかり。そして、私と同種職の他の女性には一切声がかかっていないようで、正直なところ、この事が同業の女性の上司に伝われば、たぶんすごく「また、あなただけ連れていってもらって・・・」と嫌な顔をされると思います・・・・ 上司は、どういう感覚で違う職種の中で私だけに声をかけてくれたのでしょうか? ちなみに、上司と飲み会参加の副臣中、私の参加を決めたのは当然上司で、部下たちは誰も知らないと思うし、不思議に思うと思います。私も正直とても不思議なんです、誘われたことが。 誘うならば、私の同業種の女性陣複数名も呼べばいいのに、なぜ私だけ?という感じです。 男性は、どういう感覚をもってこういうことをするのですか?

  • パソコンの画面に現れた謎の黒い物体は?

    先日自分のパソコンを見たら、画面上に黒い大きな丸がありました。 再起動したりもしてみましたが、何も変わりません。 画面にあるというよりは、液晶の中にある感じです。 写真では分かりにくいですが、液晶を指で軽く押すと筋みたいなものも入っています。 パソコンはMacbookです。 これは何が原因なんでしょうか?もう元には戻らないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • emokiss89
    • Mac
    • 回答数7
  • 試薬調整

    PAC(Al2O3、濃度10%)の用いて、10mg-Al2/Lの溶液を作成方法を教えてください。

  • 有機化学の教科書

    薬学生です。 有機の先生には馬鹿にされるほど有機ができません。 有機の授業は、聞いてると多少理解はでき楽しいっですが、独自で学習し深く勉強しようとすると理解できなくなります。教科書はブラウンブーンとソロモンを使っています。ゴールデンウィーク中に自分で有機をある程度理解したいです。他に分かりやすい教科書があったら教えてく下さればと藁にもすがる思いです。心底お願いいたします。

  • 海水から淡水へ

    (1)海水が蒸発して(2)雲になり、(3)雨となって(4)山に貯まり、また(5)川が流れて(1)”海に戻りますが、 淡水とはどの段階からいうのでしょうか? (2)、(3)、(4)、(5)はすべて淡水?