sinamon22 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 痰が肺で留まっており、苦しいです

    土曜から鼻水がひどいタイプの風邪を引いています。 今朝は熱も下がり、若干頭痛はするものの学校へ行きました。 そして今ぶり返し、たまにしか出ないのですがぜんそくが発症しました。 せきどめを飲んだので咳は出ないのですが肺に痰がたまっていて息苦しいです。 ネットで調べた方法を試し、水もトイレに頻繁に行くほど飲んだのですが運がよくても喉までしか痰がたどり着きません。 関連があるのか分かりませんが無駄に唾液が出て、飲み込むと痰が出ようとするのに妨げになる気もします。 今は病院が開いていないので応急処置的なことでも教えていただけるととても助かります。 お願いします。

  • 弁当の水分を止めるには?

    毎日会社にお弁当を作り出しましたが、汁が出て漏れ出さないか危険です。 今日のメニューは 豚肉のガーリック炒め もやしとキノコを茹でたもの オクラでした。 どうにか水分を止める方法ないですか?

  • 凍結胚移殖までにできることは?

    こんにちは。 3月に体外受精で妊娠できたものの、9週で流産の手術をしました。 この時の採卵で、胚盤胞を3個凍結できています。 少し間を空けて、9月頃に凍結卵をお腹に戻す予定ですが、それまでの間に何かできる限りのことをしたいと思っています。 今まで毎回、新鮮胚盤胞移殖だったので、初めての凍結卵移殖になります。 毎日の運動は、2歳の息子と1時間くらい、買物がてらの散歩くらいです。 サプリメントや鍼灸や食事内容など、何でもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします!!

  • 痰について

    3月中旬に風邪を引きました。 それから満2ヶ月経ったのにいまだにすっきりしません。 生まれて初めて痰が絡むとか痰が切れないという意味を知りました。 症状はこれだけ残っています。 もう風邪ではないようにも感じるくらいです。 静かにしていれば、ほとんどいいのですが人と話したり笑ったりすると咳き込みます。 その後はなかなかガラガラ声が治りません。 痰というのはどういう仕組みのために出るものなのでしょうか。 家の中の埃が悪いのかと思ったりもしましたが外でも同じ症状なのでそれは関係ないのかなとも思ってます。 痰を切るという病院でもらった薬も真面目に飲みました。 飲んでいるときは少し症状は軽く楽でした。 3月から比べれば痰の量も減りはしましたがこんなに長引く風邪は経験がなく、風邪と捉えないほうがいいのかとも思っています。 痰はなぜ出るのか教えてください。

  • オムツ交換について

    私はオムツ交換をよくやりますが時々尿漏れをします。 みなさんは尿漏れをしないためにんなにか工夫していますか? なにかされていたら教えてください。

  • 晩ご飯

    朝食は食べないといけないというのは分かりますが、ダイエットなどをする時にどうして晩ご飯は少なめにしても良いんですか?

  • 家庭用吸入器の吸入薬について

    声を使う仕事をしていて、普段から喉の健康に気を使っています。この季節は空気が乾燥していて特に不調を起こすことが多いので、家庭用の吸入器を購入しようと考えています。そこで質問です。 (1)風邪で耳鼻科へ行った時によくやる吸入には薬が含まれていますが、その薬を個人使用にも処方してもらうことはできますか? (2)家庭用吸入器の為の市販薬はありますか?(ちょっとした咳や喉の痛み、又はその予防に効くもの) (3)水だけで吸入した場合、加湿器とあまり変わらない気がするのですが、効果はありますか? 以上です。よろしくお願いします。

  • ハンバーグの作り方

    ハンバーグをつくる際に疑問に思ったのですが、牛乳か生クリームを入れない方が良いのではないかと思っています。 牛乳を入ればそれだけパン粉を多く入れなくてはならないからです。 牛乳は何故入れるのでしょうか?

  • ノロウイルスについて…

    今日、学校で同級生が授業中に吐いてしました。 原因がノロウイルスと確定しているわけではないのですが感染力が 強いそうなので、もしそうだとしたら不安なんです・・・。 滞在期間…?24~48時間後に感染してから発症するらしいですが 発症するまでは感染してたとしても身体にはなにひとつ異常はないものなのでしょうか…? それと、その同級生が吐いてから2.3分で教室を移動したのですが、感染する可能性はあるのでしょうか…。 ちなみに、僕から席は3~5m程離れた位置でした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Arkadia
    • 病気
    • 回答数4
  • 家で昼ご飯。何食べてますか??

    単純に、私が物臭なだけなのですが… 昼ご飯を作るのが面倒臭い!!! 我が家は旦那・私・子供(1歳半)・旦那の両親・旦那の妹の6人家族です。人数が多い上に、お義姉さんも毎日うちで晩ご飯を食べて行きます(子供ちゃんの保育園の関係で)。なので、毎日朝から晩まで働きづめです。そんな中、唯一ゆっくりできるのはお昼の数時間だけなんです(>_<)。。。だから、だから…できるだけゆっくりしたい!!お昼ご飯を作るのが面倒臭い!!もし一人なら、ラーメンだのインスタントだので済ませられるのですが、1歳半の娘にそんな物を食べさせる訳に行きません。毎日がんばって作っています。。。 そこでふと疑問が… 皆、お昼に何を食べているんだろう???特に子供。ちゃんと作っていますか??

  • チャコペンシルについて!

    初歩的なことですみません。 1.チャコペンシルは鉛筆タイプのものと全体がチャコ(三角形とか)のものがありますが、一応どちらも試してみました。でも、どちらとも使い勝手がイマイチで・・(@_@;) 例えば、書いているうちに太くなりますが、削るほどではない状態の場合、気にせずにいると、1.5ミリ~2ミリほどの誤差が生じませんか??小物などを作っているので、このミリ単位の誤差でやり直ししなくてはならないことがありました。皆さんはどうしていますか? 2.以前、ネットで手作りキッドを買ったのですが、印は鉛筆書きでした(@_@;) 試してみたら、細い線を引けるのでとても良かったのですが、この手はありですか?? 3.チャコペンシルだと、素材によっては力を入れないと付かないので、型紙も厚紙で作りました。でも、一般的には(市販の物も)普通の薄さの紙ですが、これって、書いているうちにズレて書きにくくないですか? お願いします!! 

  • ミントが大量にあります!

    ベランダで育てているミントがかなり増えてきました。 スイーツに飾るくらいしか使わないので困っています。 大量に使える良いレシピがありましたら教えてください!

  • アンガールズはゴールしたんですか?

    100kmマラソンに挑戦したアンガールズは、 ちゃんと時間内にゴールしたのでしょうか? うっかり寝てしまい、起きたときには、法律相談所 が始まってました。。できれば終盤の詳細なども 教えていただけると幸いです。

  • 看護師・看護助手の大変さ

    看護師さんや看護助手さんのお仕事は 激務だといわれていますが、 具体的にどういうところが激務なのか 知りたいです。 夜勤があるので生活が不規則になるとも 言われていますが、 どんな感じで1週間を送るのか 教えてください。 あと、回答者様が看護師・看護助手さんならば 1.なぜその仕事を選んだのか 2.仕事のやりがい を教えてください。 私は病院事務をしています。 (ついこの間「医療従事者の方へ質問です」 というタイトルで別のことを質問させていただ きました。コメディカルの方のお仕事をもっと 知りたくなったので 質問させてください。) 臨床に出ても見たいと思うので、看護助手の お仕事はいいかな、と思うのですが、 募集も少なく、 「資格はあったほうがいいよ」とも言われます。 それならば 看護師さんかなーとも思うのですが、 専門学校に3年通うなら  技師さんにもあこがれますが、 体力と年齢が・・・

  • 小揚げレシピ☆中に何を入れたらイイの??

    いつもお世話になってます^-^ 本で、『小揚は袋状に出来るのでバリエーションが増える』みたいな事を書いていて、なるほど!っと思ったのですが、何を入れたらイイのでしょう?? おでんの具の巾着みたいにするのは浮かんだのですが巾着の中身って??です>_<; あと揚げ物にもイイみたいだけどやっぱり中身は??です-_-; オススメや、アイディアないですかぁ~ToT 食費節約になるのでよろしくお願いします!!

  • 笑える映画

    洋画でとりあえず明るくて笑えるおもしろい映画を教えてください。 特に好きな俳優さんなどはいないのですが、かわいい女優さんが出てたりするとうれしいです☆(笑)あと、あまりにも有名なものよりはちょっとマイナーなほうがいいですね。 よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • nadious
    • 洋画
    • 回答数20
  • 妊娠なかなか出来ず、タバコの依存

    長年の不妊治療で精神的にまいってしまってます。 もちろんタバコも辞めたりしたんですが、好きな物も一切辞めて不妊治療に専念してきました。 最近、2回目の顕微受精(高度不妊治療)にも失敗し、少し休もうかと思ってタバコを吸っちゃいました。 妊娠を諦めた訳ではないので、今から身体作りをしなくてはいけないのは判っているんですが大変な治療をしてきたんだと言う甘えがタバコを辞めさせてくれません。 半年位は金銭的な事もあり、休むのは良いのですが タバコの依存が怖いです。 本当に辞められるんだろうか・・・ 半年後に治療を再開した時にスパっと辞められるんだろうか・・ タバコを吸う人の為のサプリメント(ニコ○~るとかetc)いろんな物が出てますよね。あれってホントに身体にいいんですかね?吸わないのが一番良いのは判ってるんですけど、そのサプリメントを採る事によってタバコを吸っても吸わなかった事に・・・何て具の骨頂って感じですよね。どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#10615
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 医療器具ついて

    率直に聞きます。「MAチューブ」とはいったい何ですか?看護学生の私ではいまいちわかりません…。手術前に使うものだというのは、わかるんですが一体どこに挿入して何のために使うかわかりません。くだらない質問してすいません。誰か教えてくれませんか?

  • さつまいもを甘く蒸かす方法?

    さつまいもを先日、電子レンジふかせる、容器(タッパーで中がかごになっているもの)にいれて、蒸かしてたべてみましたところ、水分がなく、あんまり甘くありませんでした。 これは、購入したさつまいもが、甘くなかったのか、それとも、ふかし方がよくなかったのでしょうか。 もし、甘くなるふかし方がありましたら、教えてください。('-'*)♪

  • 胃切除後の吐き気

    胃切除後の吐き気に悩まされています。 2/3(噴門から上)切除し、『胆嚢』も除去しました。 ほとんど食べられない状態ですので、ブドウ糖と大豆油の点滴をしています。 このような状態で、効果的に体力をつけるための食品、食材などございましたらご教示ください。 乳由来たんぱく80パーセントである「プロテイン」や、「チーズ」などはそれらを補うものになりえるでしょうか? また、これが良かったというものがありましたら、ご教示ください。

    • ベストアンサー
    • kanpyou
    • 病気
    • 回答数2