cooocooo の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • なにで水分補給するのが適切でしょうか?

    皆さんは普段何を飲んでいらっしゃいますか? 最近、 水ばかり取りすぎる水中毒や カフェイン(紅茶)の取りすぎであれこれ不安になってるっぽい?という感じがあって、 では何を飲んだらいいのでしょうか; なんでも取りすぎはよくないということだとは思うのですが・・・ 甘い飲み物はカロリーがすごいし、 牛乳は好きですが職場には用意できないし。 何で水分補給するのが適切なのか、 アドバイス、お願いします。 悩みは便秘、仕事の不安、勉強のストレス、疲れやすい、といったところです。 ハーブティーは苦手です・・・・。

  • わたしは発達障害ですか?

    23歳、大学院生です。 最近、自分に発達的な問題があるのではないかと気になっています。 以下の特徴があります(主観的な記述です) ・うっかりミスが多い  →物をどこかに置き忘れる。確認したばかりの事を忘れる。   こうしようと思っていたことを忘れる。入念に準備していたものを忘れる。 ・片づけが出来ない  →部屋が常に汚い。ただし、整頓し始めるとこだわってしまう。   本の高さを揃えたり、服の色がグラデーションになるように並べたいと思う。   研究室の机はきれい。 ・対人関係が非常に苦手  →人といると疲れる。一人でいる方が楽なので、クラスにいても特異な存在になりがち。   相手の都合に合わせることに異常にストレスを感じる。   集団に入ることがストレスで、そのような状況をこれまで回避してきた、特に飲み会など。   親しい友人は数人いるが、先方が連絡してくれるから関係が保たれている。   私と仲良くする人は、ただその人が一人になりたくないだけなんだと思う。 ・時間に対してのこだわり  →遅刻はしない。遅刻して授業に行くくらいなら欠席する。   時間通りにいかないと嫌で、電車の遅延は最悪な気分になる。   ダラダラと終わりのないことが我慢できない。   予定を人に狂わされると自分でもなぜかわからないくらい怒りを感じる。 ・人の話に関心がない  →雑談の際に、なんでこの人はこの話をしてるんだろう、とか考えてしまう。   相槌は得意なので聴き上手と言われるが、話題を自分から振ることがうまく出来ない。 ・その他  →高校までは提出物を期限までに出せなかった。   大学からは単位が必要なのでどうにかギリギリで頑張った。   基本的にネガティブ思考。心配性、臆病。対人緊張が非常に高い。   細かいことや単純作業が得意、飽きない。   たまに相手に対してズバッと言ってしまって後悔する。   中学から重度の片頭痛あり。食べ物の好き嫌いも多い。   表情(笑顔)や動作(頷くなど)でのコミュニケーションの方が楽。   知的遅れはなく、私立上位大学レベル。   周囲からの評価は大抵、まわりに気を配れるとか、適応的である、など。   提出物を出さないこと以外の事で注意をされたり怒られたりすることはこれまで殆どない。   中学では人間関係によって精神的に少し問題がおこり、   大学時代にもうつっぽくなり、相談室に通っていたことがある。 現在、自分の様々な問題をカバーすることに非常に神経を使っています。 特に対人関係や、研究室の仕事面でミスのないようにとても気を張っています。 いまのところ学業や対人関係に支障が出てはいないのですが、 生活が窮屈な感じになっていて楽しめなくなっているということは感じているので どなたか専門的な人に相談するか悩んでいます。 ・・・長文失礼しました。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 食べ物の味がしない

    半年前くらいから、食べ物の味がどんどん薄く感じるようになり、夏に入ってからひどくなってスープでもパンでも七味などを持ち歩いてかけるくせがついてしまいました。 もともと濃い味付けが好きで、夏は辛いものも食べたくなるしなあと気楽に考えていました。 最近、発疹が出来て病院に行くと、血液検査され、食事のことを聞かれて、塩分や七味などは使わないように言われました。 正直、辛味を入れないとほぼ、味がしません。 どうしても七味をかけてしまいます。何かよい方法はないでしょうか?

  • 生きているのがつらいです

    今年29になる社会人男性です。 エンジニアになり6年程たつのですが、未だに仕事ができません。 (リストラされるのも時間の問題だと思います。) 学生時代のアルバイトでも同様に仕事ができませんでした。 治そうと思っても、空回りばかりしてどうしようもありません。 自分のことも嫌いです。 他人から「変わってるね」と言われ、常に下に見られます。 自分でも何かがおかしいと思っているのですが、その原因がわかりません。 (わかっているのは、独り言を言ってたり、挙動不審だったり・・・) 体の調子もおかしく、「8時間寝ても日中眠い」「記憶力が悪い」などボロボロです。 内科や精神科にも数年行きましたが、全然治る傾向が見られません。 最近では、「何をしてもダメだ」と考え、この世界から消えたいと考えたりしています。 こんな自分はやはり消えたほうがいいんでしょうか?

  • 白いお肌になるために・・・化粧品以外で

    一度でいいので色白になりたくてケアを初めて1か月が経ちました。 顔だけでなく、全身白くなりたい。 フルーツ柑橘類を多く摂取しています。 少しくすみが薄くなった感じです。肝斑も皮膚科医にかかり(10日目)少し薄くなりました。 お肌の為に努力されていることを教えてください。 あと砂糖抜きもいいと聞きましたがどうでしょうか? ・・・私の今の生活は・・・ 昼夜逆転生活。睡眠時間7時間はキープしている 缶コーヒー2缶は飲んでいる お菓子大好きで毎日摂取 太ってはいないがぽっちゃり 運動はストレッチのみ 日焼け止めは肌荒れになるので塗っていない これが悪いとは思っていてもなかなか改善できません。 最近は・・・ 柑橘類をこまめに取る 手羽先スープを摂取  もともと自宅が職場なので外には出ていない 日本酒ローションの手作りでしみがかなり薄くなりました。 大きいのは剥がれた 長期戦と思って頑張るつもりですが、いい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラレで画像のトンボの作り方を教えて下さい

    最近、スクリーン印刷用のイラレファイルを作る機会ありまして、 普通にCS3でクリエイトトリムでトンボを配置し、入稿したところ、 「こんな意味無いトンボいりません」と職人さんに怒られました。 そして「このようにトンボつけて」とシルクスクリーン印刷の職人さんから 画像が送られてきたので、イラレCS3のメニューを探しましたが、 画像のトンボ作成メニューは見つかりませんでした。 仕方なく手作業で配置し再入稿した次第です。 このトンボは、見当トンボと言われるものなのでしょうか? 職人さんは、画像のトンボをイラレで普通に作成されているようです。 イラレでこのトンボをメニューからワンタッチで作成できるのでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

  • 焼けばすぐ食べれる魚を教えてください※銀鮭以外

    両面焼けば5分位で食べれて、そのままか塩か醤油だけでいける魚教えてください。 ここ数年、銀鮭ばかりで飽きました。秋刀魚は外は炭化し中は生のままになってしまいます。 タラは味がしませんでした。調理器具はフライパンです。よろしくお願いします。 ちなみに、ほぼ在宅一人暮らしで料理は下手。食材はイトーヨーカドーで買います。

    • ベストアンサー
    • noname#195738
    • 料理レシピ
    • 回答数9
  • 勤務時間について。

    今の会社に正社員として7年勤めています。 現在勤務時間が8時~5時なのですが、今年4月から朝5時~昼2時にしてほしいとのこと。(給料変わらず手当もなし。) 労働時間的に昼休みも入れ9時間で問題ないと思うのですが私的にどうも納得がいきません。 最初からこの勤務時間なら絶対に就職しなかったと思うし、口頭でさらっと言われた事にも腹が立ちます。 しかし会社の人手も足りないということをわかっていた為嫌だとはっきり言えず(--;) 了承もせず曖昧な感じでその場は終わりました。 そこで質問ですが、これって契約違反のようなものに当たるのでしょうか? ここで了承したら会社の思う壷のような気がしてなりません。

  • 紙のカット。真っ直ぐ、切り口を綺麗にしたい。

    失礼します。 紙を綺麗に切りたく思っています。 例えるなら、1枚の紙に白黒2色がプリントされており、(境界面は直線とする) それらを切った時に、黒側にも白側にも、互いの色が残ってないくらいです。 ハサミだと、真っ直ぐに切れませんでした。 定規を当ててカッターで切りましたが、切り口が荒れてる印象です。 なので、定規を当てて、ローラーカッターで切りました。 真っ直ぐ切れて、切り口もマシになりましたが、どうにも細かい荒れが見えます。 希望するのは、市販の紙製品並みに、裁断後の切り口の綺麗さ。 荒れが全然見当たらないような状態です。 裁断機も考えましたが、真っ直ぐ綺麗に切れても、精度がよくありません。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 38歳男が48歳女性に恋

    38歳の男です。1年半前、同じ会社の女性に恋をしました。 遠くからみてすてきな人。私は既婚者。しかし、つい好きになってしまいました。 ある時、たまたま隣席に移動。最初はあいさつ程度でしたが、雑談するようになり。 仕事内容は違えど、彼女が仕事で詰まっているときなどに助けたりし、だんだんプライベートな ことも話すようになりました。同時期に自分の方が、妻との不仲、また親族間のトラブルの関係 で、離婚の話し合いをするようになりました。そして、それを彼女に相談したりしました。 次第に女性のことを知るようになりました。家賃4万ちょっとの団地に小学生の子供と住む47歳。 だんなさんがいないということは後で知りました。ママは一生懸命働きます。夜遅くなっても定期 的に子供から電話。それをきいて元気になり仕事がんばる!本当に真面目な人です。 つまりそうなときは、私が愚痴を聞きます。私の別の先輩には「(私が)隣にきてからいろんなこと を聞いてもらって会社に来るのが楽しくなった」と話してくれていたとか。それをきいただけで、よか ったと思っていました。 会社の忘年会にはいつも出席していなかったらしい彼女。その理由は、子供さんがいるからとのこ とでした。彼女と長年働いている人たちすら、彼女の素性は全く知らず、そっけない人扱い。 それを聞いた私は、じゃあ仲間うちで忘年会しよ。もちろん子供さんもね!と提案。忘年会 で私は子供さんの相手をし、共通の趣味もあったことなどから、以来、連絡をとりあうように。 半月後、子供さんが病気になって1週間彼女が休むことになった時。シングルと確信。思い切って彼女に連絡を取り「行っていいですか」と聞くと家の場所を教えてくれました。そして、自宅前で会い元気づく食料とかを持っていき喜ばれました。 以来、定期的に子供とも遊ぶように。また、彼女が会社の大きなプロジェクトの一員に選ばれたこと により大変忙しくなり、私が子供と遊ぶ回数もかなり増えて親しくなりました。 子供さんには、いつも私のことをはなしてくれていたようで。すぐに溶け込みました。 あるとき、子供が彼女と連絡がつかず泣いた末に、私の携帯に電話をしてきたことも。「さみしい。 おなかすいた」。私は「きっと電池切れだよ」と子供につたえ。案の定4時間会議のうえ、電池 がきれていたのが連絡つかずの原因でした。子供の声をきき、私はすぐ彼女の自宅前にかけつ けました。そしたら、自宅前でばったりと会い。3人で食事に。それが春ごろのはなし。どんどん月日 がたつにつれて、感覚的には親しくなってきた感があります。 そして、彼女と子供がディズニーへ行くことになり、俺もいくかな? というと「ほんとですか、はい」 と言われその日に合流。次の週は子供と2人でドライブ。そして、その次の週には、子供の運動会 に誘われいきました。 さすがに運動会は周りの目があると思い、せめてそっと影から見るつもりだったのですが。彼女から できる範囲でこどもの頑張りをみてやってください! とメールをもらい。駆けつけると、校門まで迎えにきてくれて。場所取りしたシートに2人ですわって応援し続けました。写真のとり易い場所へ私がお願いしにいって確保したり。もう完全な親状態。けど、この時、この人たちと一緒に過ごしていければと 確信するようになりました。 私は、彼女に好きとは言っていません。けど、毎日メールしては、感謝の言葉を伝えています。 しかし、彼女はおすましさん。私のことをどう思ってくれているのかはわかりません。翌日のあいさつ 時に話す内容から、メールは確実にみていますが、好意を寄せている内容に対しての反応はありま せん(笑)。けど、あいさつと同時にいつも笑顔で雑談。そして、仕事で疲れてたら、私が笑かす。 最近では、私と彼女。帰る路線がちょっと違うんだけど、私がその路線にのって一緒に帰り続けてます。そして、電車の中でも励ましあい。 ところが、人事異動の関係で、近々隣席ではなくなります。 まあ席が離れたところで、ってところなんですが、まあ正直な気持ちは寂しいです。 ここのところは、好きだと言いかけては、言えない状況が続いています。 同時に離婚の話し合いも進んでいます。その悩みはすべて逐一彼女に話しています。 彼女に 告白したらどうなるだろう。彼女はおれのことをどうおもってくれてるだろう。 この年になって、こんなに悩むとは。気持ちをいえば、なにかを失うのだろうか。 非常に悩んでいます。 アドバイスをいただければ幸いです。よろしくおねがいします

  • うつぶせ寝は歪む?

    1歳1か月の女の子がいます。 寝るときに仰向きで寝かせても、すぐに寝返りで うつぶせや横向きになって寝ています。 うつぶせで寝ると歯並びが悪くなったり 顔が歪む?のが心配なのですが、実際どうなのでしょうか? 寝ているときに直すと、目を覚ましたり、またすぐに うつぶせで寝ているのですが、根気よく仰向けに戻したら 仰向けで寝るようになるでしょうか? それとももう少し月齢が大きくなれば、仰向けで寝るように なるでしょうか? 何かアドバイスや経験談でも結構ですので教えて頂けると 幸いです。

  • 【急ぎ】初対面ばかりの、飲み会に行くのですが…

    表題の件について、相談させてください。 私は20代後半の、会社員の女性です。 普段はあまり趣味もなく、会社に行ったり家でゴロゴロしたり、さびしい毎日を送っています。 7,8歳年上の彼氏はいるのですが、私が情緒不安定なこと、彼が少しドライなことなどが原因で 今は距離を置いている状態です。毎日1,2通、来るのか来ないのかわからないメールのやり取りを 続けている段階です。毎日メールが来るか来ないのか、本当にわからないので、いらいらして疲れてしまいました。2か月逢っていないので、もう顔や声もあまり覚えていません。 そんな私を見かねた、社交的な会社の同期が、私を飲み会に誘ってくれました。 私にとっては全員初対面です。その同期が言うには、 「会社の人は誰もいないんだよ。合コンというよりは男女混合でする、大規模な飲み会だよ。 会社で逢う人とはまた違って、いろんな人がいるから、友だちや出会いが会ったらいいね」と・・・ その同期の心遣いには本当に感謝しています。でも、私は3人以上での会話が苦手で、特に女性としゃべるのが苦手なのです。 今の自分は、覇気がなくて仕事もうまくいかず、今の恋人になんだかなぶり殺しにされているようで 情緒不安定な幹事の毎日を過ごしています。何もする気がないので、休日もずっと家にいて、掃除もできず散らかった部屋。 一人暮らしだし、会社の人も、仕事以外の話は一切しない人ばかりなので、普段は誰ともしゃべりません。 今日、私はそこに行って、楽しめるのか不安です。 もし、楽しめず暗い気持ちで帰ってきたら、一晩中泣いてぐったりしてしまい、また暗い気持ちで 明日会社に行かないといけません。それがとても怖いのです。 そもそも、飲み会というのがとても苦手なのです。みんなの、わいわい騒いだ感じについていけない。 私は今日、ちゃんと飲み会に参加するべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#143679
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 初質問です。よろしくお願いします。

    こんばんは。 初質問なんで、よろしくお願いします。 僕には彼女がいるんですが、僕はいっつもくだらない事をズルズル考え込む悪い癖があります。 例えば、彼女の事を僕の友達から悪く言われたらどうしよう、や 彼女が性格悪かったらどうしよう、というどちらも根拠もなく考えてしまってしまいます。 彼女は心から優しい彼女なんです。なのですが、僕はそんなくだらない事で悩んでしまっています。 僕は暇さえあったら彼女の事を考えてしまうほど好きなんです。 こんな意味わからない状況を抜け出すにはどうすればいいでしょう? 一人では行き詰まってしまっていて解決できません。 どうかご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139098
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 社内結婚による嫉妬

    社内恋愛している29才女です彼氏も同じ年で婚約中で、今年10月に結婚します 結婚することは社内皆知っていて、私は結婚しても続ける予定です 今回の悩みは同僚の同じ年の女性(ぶりっこ、バツイチ子持ち、シングルマザー)についてです 私の結婚が決まってから、彼女との距離感が近すぎて疲れました 私が彼にもらった腕時計を10回以上いいなーと言ってきたり、私と彼氏が夢に出てきたと3日連続で言われたり、 私と彼女がお昼休憩してて、偶然私の彼氏と会ったのですが、彼女から「三人で食べませんか?」と言って三人で食べることになったり。一緒に食べる食べないの主導権は私じゃないの?と疑問に思いました。 決定的に彼女を受け付けられなくなった台詞は、「怒るかもしれないけど、言うね。私の席から、彼良く見えるよ。えへ。」みたいなことを言ってきたことです。 それ以来彼女の全てが嫌になり体調崩しました 彼女は彼にもぶりっこで、男が全てな人です 彼から彼女に話かけることはないのですが、もし彼女から話かけられたら無視してほしいと言ったら、 それは人としてできないし、考え方として間違ってる。 彼女のことばかり嫌って考えるのではなくて、もう少し肩の力を抜いて、視野を広げて気にしないようにって言われました 無視してくれたら少し楽になるのに、私は行き過ぎた考えですか? 彼氏をとられるかも、とかそういう不安ではなく、もう話してる一秒でさえも受け付けられないという感じです 彼女のぶりっこな行動全てが嫌で、毎日胃が痛く、頭が痛くて通勤の電車内でも涙がでて、この前神経科に行きました 明らかな嫌がらせはないのですが、ねちねちうっとうしく計算高くて疲れました 何でもいいのでアドバイス下さい

  • 親しくない友人からの出産報告メール

    あまりいい内容ではありませんので以下ご注意ください。 学生時代同じクラスだった友人から久しぶりにメールが来たと思ったら『出産しました。大分落ち着きましたので是非子供を抱きに遊びに来てください。』とのことでした。 正直学生時代もプライベートで遊んだことは一度もありませんし、卒業してから10年経ちましたが、会ったのは2回だけ。 それも (1)その子が結婚するので『会いたい』とメールで呼び出し・・・プレゼントを持参して会う。 (2)結婚式に呼ばれなかったのに欠席者がでた埋め合わせで1週間前に呼ばれ・・・ご祝儀3万用意して出席。 です。今回は自分の出産・・出産祝い狙い?こんなこと思いたくないのですがいいように使われているようにしかもう思えません。 だって普段はなんのやりとりもないんですよ?? 初めは素直に連絡くれたことが嬉しくて行っていましたが正直もう行きたくありません。 でも私の仲良しの友達も今回その子に誘われていて、断りづらいし今後の関係にひびが入ったら嫌です。 でもわざわざ遠くまで出産祝い持っていって、仲良くない子の子供見て『かわいい』とお世辞をいわなきゃいけないのが疲れます。 正直その子は元キャバ嬢だったのでいろいろ考えてしまいますね。 あぁ、もう付き合い悪いと思われてもいいです(笑) ここで質問です。 出産報告メールって、出産祝い欲しさにする子っているのでしょうか? 世の中の真実が知りたく、率直な意見求めます。

  • 頭の中

    私は大学1年生男です。大学生活にも慣れてきて前期の授業も終わろうとしています。実は、ここのところひどく憂鬱な状態が続いていました。私は元来一人で考え込んでしまうことが多い性格です。最近、将来への不安、愛する人からの拒絶、他人から否定、自分の無力無能の痛感を経験し心が荒れて頭の中はモヤモヤとしていました。自分を見失っていました。しかし、ふと紙に将来の自分の目標、それを実現するための大学生活を書き出してみました。すると、今やるべきことがはっきりと見えてきて、そして私の頭の中のモヤモヤはすうっと消えていったんです。このような経験をした人はいますか?ぜひ経験談を聞かせてください。

  • 正直に話すべきなのか・・・昨日の事です。

    前に付き合っていた彼女と、今付き合っている彼女と、交際している期間が少しかさなっていました。 前の彼女とは6年間一緒にいました。別れ話も出てはいたのですが、正式に別れる前に今の彼女に声を掛けてしまっていて、今それが原因で彼女をひどく傷つけてしまっている状態です。 昨日友人づてに交際期間がかぶっていたのを聞いたらしいのですが、認めてしまうとさらに傷つけてしまうと思い、そんな事はないと言ってしまいました。 ですが、彼女を心配して話してくれた友人の話を矛盾させる形になってしまい、ますます彼女を混乱させてしまったと、後悔しています。正直に話したほうが良かったのかと・・・正直、フラれてしまうのが恐くて言えなかったのもあります。 彼女も元彼とは6年付き合っていたという話を聞いていて、相手の浮気が原因で別れたことも聞いていたので、彼女にとって、普通の方以上に男女関係はすごくデリケートな問題なのも承知しています。 今お付き合いして3ヶ月、かさなった期間は1ヶ月です。・・・ 私の事を信頼していたが故にとても傷ついたらしく、別れ話まで出たのですが、将来この人とずっと一緒にいたいと思えるほどとても素敵な方です。 明日会えるのなら、会って話そうと思っています。出会い当初に2年間フリーだと言ってしまっており、本当に自業自得なのですが、やはり正直に話すほうが良いのでしょうか。

  • 退職時の誓約書

    務めている エステ関連会社を独立目的で退社する事にしたのですが、会社の方から 同じ職種での独立禁止 同じ職種の他会社への入社禁止 今現在使用している技術の使用禁止と言うような内容の誓約書を書くように言われました。 この様な誓約書を拒否する事は出来るのでしょうか? もし 誓約書を書き違反した場合 法的な効果は、あるのでしょうか? わかり辛い文章で申し訳有りませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の後輩

    個人的に飲んだり(誘ったら)、複数人で飲みにいったりする女性後輩がいます。(その後輩からは誘われず、別途開催される別イベントにも誘われない)。んでぶっちゃけ飲み会でその後輩の話題になった。その後輩はのし上がるために複数の~と寝たりしてるというとのこと(それなりの確度)。尚、ほかの女性社員は彼女について、そのような行動(本人に曰く)により信頼されていないようです(他の男性いないとこで女性先輩にため口になったりするとか)。 個人的には、ほかの女性社員の主張とおりかもしrないと思いつ害はないので、普通に接してきました。ただ、~と寝ているとかは腑に落ちない。そのような事象は昼ドラの世界だけだと思慮し、やはりパワハラもありえて、実は本人はとても悩んでいる立場にあるかもしれないと思慮すると、個別フォローすべきかと思い皆の意見を聞きたく。後輩女性社員のような行為はありえるのか推測でOKなんでよろしく。

  • 東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

    マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。