dika の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • レ〇プは検査でわかるんですか?

    不快になる可能性があります。 少し前にイスラム教の少女がいとこの男性にレ〇プされ、少女が死刑になるという記事を見ました。その事件について調べていくと、レ〇プは証拠が出せないから、男尊女卑なイスラム教では女の意見は聞き入れてもらいにくいとありました。この話を知人にした所、どこの国でもレ〇プされたかどうかは検査するし、検査ですぐわかると言っていました。 日本なら体液の検査ですよね?どんなに貧しい国でもそのような技術はあるんですか?それとも違う方法なんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#126464
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「こんな地域に住みたくない」と言って聞かない妻

    41歳夫です。35歳の妻と2歳の長男がいます。 妻が今住んでいる地域に対する不満を爆発させ、引っ越したい、嫌なら離婚も辞さないと一歩も譲りません。 ご近所から嫌がらせを受けたとかではなく、自分好みの店(パン屋、カフェ、本屋など)が歩いていける距離になく、病院も少ないからです。「こんな田舎で朽ち果てていくなんて耐えられない」と。 妻の不満は今に始まったことではなく、約1年前に現在の一戸建てを買ったときから続いています。この家を買うことは、当時妻も同意したはずなのですが。 私と妻は共に、関西の某地方都市A市の出身。しかし私は大学卒業後、就職に伴い、関東のより大都市のB市に移り20年近く住んでいます。そして3年前に地元の妻と結婚し、妻もB市に住むようになったという経緯があります。故郷のA市は小規模ながら、住宅地の中にもさまざまな店があり、また少しにぎやかな通りに出るのに歩いて10分程度という長所があります。対照的にB市は、中心部の規模は巨大ですが、今住んでいる住宅街には、本当に住宅しかなく、ちょっとした買い物をしようと思えばバスが必須という問題があります。その点が妻のいう「田舎」なのです。妻はA市に戻りたい、百歩譲ってA市のような場所に移りたいと主張しています。 私としては、せっかく手に入れたマイホームを1年そこそこで手放したくないし、売ったとしても新しい家は前より落ちるのは確実です。妻のいうには、自分の通勤時間短縮を優先して、そんな所に家を買うからだ、もっと家族のことを考えて、母子が暮らしやすい場所に買うべきだった、とのことです。 しかし私だってB市に仕事があり(思い上がりかも知れませんが、今の仕事は代わりの人材がいません)、よしんば転職しても減収プラス新居に引っ越しでは身の破滅が目に見えています。 どうすれば現実を妻にわかってもらえるでしょうか。残念ながら、妻は人の意見を聞かず、人がどう思おうとわが道を行くタイプです。

  • 何回もごめんなさい教えて下さい

    皆さん何回もごめんなさい教えて下さい。 先日こちらで建築確認申請について皆さんに教えてもらいました。 再度教えて下さい。 建築確認申請には正と副があり副は戻ってきて、最終的に施主の元へ。と教えていただきました。 副は施主が持つべき物というか、施主の物ですか? 原本が施主の物ですか? 私は、建て売り住宅を購入し副のコピーをもらったのですが、最初は図面以外だけだったのですが、私が言って図面をつけてもらいました。それもバラバラで一式くれたかどうかわかりません。 業者が渡したがらない理由はなんですか? 確認申請→確認済み証→検査済み証このような流れなんですよね? 確認済み証や検査済み証は表紙一枚だけですか? 私は表紙一枚しかもらってないのですが良いのでしょうか? 地元でも老舗の業者なのですがなんでこんな感じなのか不思議に思ってるんです 。 この事について何回も質問すると思いますが皆さん宜しくお願いします。

  • 男って女を外見でしか判断しないのですか?(注下ネタ

    未成年の女子です。2ちゃんねるを見ていたらこういう疑問が浮かびました。 2ちゃんねるを見ると、 ロリだとか中学生だとかに興奮している書き込みをよく見ます。 あとたまに知らない女子のスカートの短い後ろ姿もアップされてたり。大丈夫なの? 女についてのスレッドでは下着だの何だのって下ネタしか書かないし、 女と名乗っている人がスレッドを建てれば、「○○○うp」とかいう必ず書き込みがあります。 また、女の髪型は黒髪ストレートが良いに決まってるとか書いてるし、 そういう願望以外はいつも女叩きばかりです。 こういうの見てたら、男って顔や身体だけ見てるのかなあって思って。 2ちゃんねるだけじゃなく、周りのクラスの男子だって なんだか喋ってもいないのに顔だけで好きだとか何かコソコソ話してるし。面食い? 男性のみなさん、年齢問わず女子をどう思っているのか教えてほしいです。

  • スーツ着用時の髪型(アルバイト)

    スーツ着用時の髪型について質問させてください。 私は明日、ある高校の入試の監督補助のアルバイトとして スーツを着用することになっています。 以前も、模試の監督のアルバイトをしたときにはスーツを着用し、 その際には、横のほうで一つに髪をしばっていきました。 しかし実際には、正直私はあまり髪をしばりたくなかったのです。 というのも、私自身髪を縛るのが中高のときからとても苦手で、 ピンなどでとめても動いているとそのうち髪型がくずれ、 なんとなくだらしなくなってきてしまいます。 そして何より、私は髪をしばるととても顔の大きさが 気になってしまいます。。 実際前回の模試監督のアルバイトの際、まわりの人たちを見てみると しばっている人もいましたが、そのままおろしている人もいました。 なので、私も今回は髪をおろしていこう、と思っていたのですが… これはやはりまずいのでしょうか。 これが就活となればまた話は少し変わるでしょうし、 その際には髪を切ることを考えようかな、とも思うのですが… 今までに模試の監督経験のある方、また就職活動をされた(されている)方など、 ご意見よろしくお願いいたします。 スーツの際に似合う髪型もございましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに私の髪は肩ほどで量は少なめ~普通、 毛先が少しだけくせっぽくなっています。 色は少し茶色に見えることもありますが、ほとんど黒に近いです。

  • これってなんでしょう?

     隣地に家が建ちました。 外壁の下の方に、ヒートポンプのような室外機のような物がコンクリートの上に2台並べて設置してありますが、隣にタンクがありません。 室外機なら、上の方からパイプで繋がっていると思うのですが、全くありません。  設置前に、外壁のかなり下の部分から配線をテープで束ねたと思われるコードが出ていました。 その少し隣の外壁のかなり下から(地面のすぐ上)樋をひと回り大きくしたようなパイプ?が壁から出ていました。パイプの出口の穴は地面に向いています。(すごく短いパイプ)です。  うちの擁壁から20cmくらいしか離してなく熱が出るものなら擁壁に影響がないか心配です。

  • 仕事ができる女性にイメージチェンジするには

    同じ能力を持って仕事をしていても、仕事ができない(頼りない)と思われる人と そうでない人がいるように思います。 服装、性格、話し方・・・色々要素があると思いますが、皆さんはどこを見て 仕事ができそうだと判断しますか? 仕事のできる女性を【演出】するにはどうしたらいいかを教えてください。

  • 本屋と便意の因果関係教えて下さい

    本屋や図書館にいくと便意をもよおすのは私だけでしょうか。何か因果関係があれば教えて下さい。

  • これどういう意味ですか?

    こにちは! これはドラマ中の会話です 女:痛たたたたた 男:痛そう 女:いや、だから、痛いってば   あれ、シュワーってならないね 男:何?シュワーって。 女:えっ?うんでたりすると、消毒液ならない? 男:ああ、あれ、オキシドール。マキロンじゃならないよ。 女:そっか、あれ、好きなんだけどな 男:フフッ 1、シュワー と言う単語が辞典で調べたら、「シュワー(schwa)とは母音の一つ。またはその音を表す音声記号・文字 ə のことを指す」と書いてありますけど、この場合でどういう意味ですか。 2、 「名詞ってならない」はどういう意味ですか?もしかして、「名詞というものでならない」の意味ですか?しかし「~ならない」の文法は形容動詞「不思議だ」の連用形「不思議で」に「ならない」がついたものです。不思議だと思わざるをえない。不思議だという気持ちを持たずにはいられない。 という意味です。それなら、「シュワーってならないね」はどういう意味ですか??? 3、その中の「マキロンじゃならないよ」が同じだと思いますけど、「~てはならない」の意味は普通に道理で禁止する事情ではないか?「いくら失敗してもあきらめてはならない」このように使いますから、それなら「マキロンじゃならないよ」と言うのは「マキロンではない」の意味ですか?辻褄合わないかもしれませんと思います。 教えていただけませんでしょうか、お願いします。

  • 自分のおせっかいさ

    どうしてもなぜか僕は人の機嫌をうかがって、心配しすぎておせっかいになってしまうところがあります。 彼女の機嫌が悪くなってしまった原因もたぶん僕のせいだとおもうのですが、何もせずにそっとさせておいたほうがいいのでしょうか? どうしたら、自分はおせっかいじゃなくなりますか?

  • とても静かな職場環境

    今の職場に勤めだしてもうすぐ10ヶ月になります。 仕事の方も慣れました。 私の職場は少人数(女性5名)の小さな事務所です。先輩方の年齢は様々ですがみな年上です。 10年以上とか長く勤めておられるようです。 仕事中は私語はほとんどなくとても静かなので 私自身 仕事にも集中できますし、とてもいいことだと思っています。 昼休みはそれぞれのデスクで昼食をとるのですが、みんなそれぞれ 新聞や雑誌を読みながら と静かに過ごしています。 何かの話題で楽しく会話が盛り上がる日もなくはありませんが、職場の皆が何の会話もなく昼休みが終わる時が多いです。みんな決して仲は悪くないようですが。 私はいい年をして人生経験が豊かではないので、昼休みはいつもワイワイ賑やかに過ごすもので、またそのような職場ばかりを経験してきました。 今のような職場は初めてで、もともと 控えめで社交的ではない私にとってはいいのか悪いのか・・・私が入る以前からこのようなスタイルだったのかなと思ったりもしますが。 何度か私が話題を振って話をした事もありますが、仕事の事で何も言われることもなければ、こちらから質問することもないというような日は、朝から帰るまで一言も話さず終わる時もあります。 仕事に行っていると割り切ればいいのでしょうが、一日の大半を職場で過ごすのでもう少し、 職場の人とも色んな話ができればと思います。 いじめとかはなく、いい職場だとは思います。 深く考えず自然の流れに任せればいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#132783
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • ソンバーユってオイル?クリーム?

    ソンバーユってオイルでしょうかクリームでしょうか?薬師堂のピンクのふたのソンバーユを買ったんですがこのタイプはどちらですかね?

  • セコイですか?

    昨年、10年以上交際していた彼とようやく入籍しました。 で、高校時代からの友人に報告をし、今日お祝いを持ってきてくれたのですが・・・ そのお祝いが、現金ではなく商品だったんです。(コーヒーカップと洋皿) 私は彼女の披露宴にも出席し(今から約10年以上前ですが)、お祝いも当然現金、二次会の際にはスピーチもしました。なので、てっきり私へのお祝いも現金で~なんて臨時収入の期待を勝手にしてたんですが、これってセコイですか?取らぬ狸の皮算用? モチロン、彼女には「ありがと~!」って言いましたが・・・・ 内心、「なんでモノやねん」って毒吐いてしまいました。 私の考えなんですが、一般常識として「現金のお祝いは現金で返す」ものだと思っていました。 実際、現金でお祝いした他の友人達からは現金・或いは、商品+現金でお祝いをいただきました。 彼女へのお祝い返しも考えないといけないんですが、なんだかみょ~にがっかりしてしまって。 こういうのに決まり事なんてないのかも知れませんが、実際のところどうなんでしょう? また、こんな経験されたことってありますか?

  • 就職を目前にして

    私は音響専門学校一年で レコーディングを学んでいます 私はあるアーティストが好きで、その方々と働きたい(レコーディング関係)と中学時代から思っていて去年音響専門へ進学しました レコーディングスタジオでのバイトを4ヶ月程していました レコーディングをやりたかった自分なのですが、現場を目の当たりにしたのもあり、 体力や時間、女性が多いということを考慮して、マスタリングへと思いました しかし私の学校では去年マスタリングスタジオからの求人はないといわれ、自信を無くしました 必ずしもその方々と働ける訳ではありませんが ずっと目指すべきなのかと迷っています そのアーティストだけを目標にするのは間違いだと思い始めましたが諦められない自分がいます 悩んでも悩んでも 答えが出ずに、困っています なにかアドバイスありましたらお願い致します

  • 何故働く?

    皆さん何故働いていますか? どんな理由でも構いません。 沢山の意見が聞きたいです。

  • CADの仕事

    仕事で、お客さんとかと電話しながらCAD操作しますか?

  • (義両親)お金が出れば口も出る?

    婚約中の者です。 結納金はうちの両親がお断りし、結婚資金は彼と2人折半で頑張ろうと話していました。 しかし新居も決まった今、彼の両親が家具家電など(50万程度)を負担したいと申し出てくれています。 つまりはお返しなしの結納金代わりのようです。 大変ありがたい話なのですが、新居への引っ越し前からカーペットやソファーはあれ、冷蔵庫はこれなど、とにかくやりたい放題なのです。 結婚して2人で築く家庭…と、私なりにも描いていたインテリアがありました。 しかしそんなことはお構い無し。。お金を出してもらうということはそういうことなのですかね…? 彼の両親は地方の方で、自分たちの結婚ではまわり(親、親戚など)が家財道具を全て揃えてくれたそうです。 私たちの新しい生活にと、ただただ親切心からの行為で悪気は全くありません。 感謝すべきですが、心から感謝できず、むしろ「私たちで準備するから口を出さないでほしい」とさえ思ってしまう私は鬼嫁でしょうかね。。 皆様でしたらどうしますか? このままでは私が引っ越す頃にはすっかり義両親好みの部屋が出来上がってそうです。

  • 付き合う前と後で態度が変わる女性

    僕(19歳・学生) 彼女(29歳・会社員)です。 悩みは 付き合い始める前は凄く優しく話の分かる女でしたが付き合い始めると、めちゃくちゃ口煩く言われ困っています。 女友達からメールが来ても苦言するし、テーマパークで偶然知り合った名前も知らない女の子にのグループと他愛ない写メに一緒に入っても怒る。 朝帰りしても怒る。(学校の野郎仲間との付き合いで仕方なく) バイト先の子と昼飯しても怒る。 寒いからと言ってデートは彼女のマンションに呼ばれ一緒に過ごす事が多い。 休日に彼女の個人的な用事で出掛ける際も連れて行かれる。 付き合った以上は幾ら年が下でも男を信用してたてるべきと思います。 普通はどうなんでしょう? ご回答ください。

    • ベストアンサー
    • noname#124973
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 隣の土地の建築について

    現在の居住地について質問させていただきます。 宅地(戸建)は斜面の一番下に建っています。 前面道路からは1.2~3メートルの高さ(ブロック塀)に家が建っていて、宅地裏は3メートル位高くなっています。 裏の土地との間には壁は無く、裏の土地は現在更地です。 今年に入り、裏の土地に住宅建築計画があると土地所有者から言われました。 裏の土地に住宅を建てるとなると、私の土地との境界の斜面に壁を造らなければならないと思うのですが、工事中に雨が降ったりした場合、土砂が流れ落ちてくると思うのです。 現在でも豪雨の時には、宅地や駐車場内に土砂が流れ込み、後が大変です。 また、裏の土地の建築中に基礎工事の振動などで住宅が傾いたり(建築後40年経過)、土地が前面道路に傾いたりしないか心配です。 裏の土地所有者の方に建築する際、こちらから条件を出したりすることは可能でしょうか? ・土砂の流れ込みを防ぐ ・振動などで住宅が傾いたりした場合の保証 です。 素人なもので、わかりにくい文面かと思いますが、アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。

  • CADの仕事

    仕事で、お客さんとかと電話しながらCAD操作しますか?