• 締切済み

男って女を外見でしか判断しないのですか?(注下ネタ

dikaの回答

  • dika
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

男性でも女性でも、自分の好みがありますから、 男性だけが顔や身体だけ見てるわけじゃないですよ。 女性だって、好きな芸能人を聞かれたら カッコイイ人を言うし、 理想の恋人や結婚相手は見た目こんな人♪なんて言うわけです。 たとえば、「付き合うなら絶対年上がイイ」とか 「自分より背が低い人は嫌」とか 「デブは嫌」とか 「若ハゲは嫌」とか 「毛の濃い(薄い)人は嫌」とか、 女性だって言うでしょう? でも、実際に付き合ったり結婚する相手は、少なからず 見た目以上に性格を見ているものです。 男性も同じですね。 理想と現実の選択は、大概、みんな違います。 うちの旦那なんて渡しに面と向かって 「性格で選んだから顔は好みじゃない」なんて言い放ちますよ(笑 おかげで、ファッションや美容などにやたら口出ししてきますが それでも、性格で選んでもらえた甲斐あって とても大事にしてもらってるし、幸せですよ(^^) 旦那が言うには 「若い頃(20代前半まで)は見た目(顔立ちと雰囲気)重視だった」そうですw そして私も 「若い頃(20代前半まで)は見た目(オシャレ度)重視」でしたw とある人の名言で 「人は見た目じゃないっていうけど、見た目に気を配れる人は性格も良いことが多い」 何も芸能人並みの美人でなくたって、 美しいものを美しいと感じれる心のある人なら 自然とオシャレしたくなると思いますし、 元が悪いと諦めてないで オシャレを頑張る人はとても笑顔だしとても魅力的だと思います(^^) 黒髪ストレートだって、似合ってなきゃ意味ないんですよ。 貞子みたいな黒髪ストレートだっているんですしw 逆に、似合ってれば「黒髪ストレートが全てじゃないと知った」と 言わせるチャンスです。

sasamin009
質問者

お礼

私は・・・年齢に合わずまだおしゃれに目覚めていない人間なので(笑)、 最低限、清潔ならいいかなあってレベルです。 逆に相手にもオシャレ度を求める気が無かったから、 ネットでも、現実でも、 外見を主張する彼らに 余計な疑問を抱いてしまったのかもしれません。 私も普通の思春期の子の精神状態だったら、いろいろ求めるのは お互い様だから、って、こんな事疑問にも思わなかったかも(笑) 御回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょ

    女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょうか? 特に未成年で言ってる人が苦手です。 私も未成年の女ですが、「あのエロ本欲しい~!」って堂々とツイートする17歳の女(彼女とはオフ会で会ったことがある)を見た時、ドン引きしました。皆、元々そんな子じゃなかったのですが… 男性やキャバ系?とか、AV女優辺りの人で下ネタ言ってる人はまだ笑えるのですか、アイドル系の顔をした人が言うのは明らかに狙ってる感じがしてムカつきます。ぶりっ子より大嫌いです。 ブロックしても、 その人以外でもプロフに「JK1。エロ本欲しさある」とのように書いてある人を見かける時があるので、本当に辛いです。 どうしたらそんな人を見なくて済みますか? SNS辞めろのような回答は控えてください。どうしても辞められないので

  • ヘアスタイル

    春から女子大生なのですが、染めるかパーマあてるか迷っています。 黒髪似合うと言われるし、ダメージ多そうなのでとりあえずパーマだけあてようかとも思っています 私は身長は高いですが、目が丸くてパッツンでロリ顔らしいです 黒髪似合うなら染めないほうがいいですか? パーマってちゃんと効果ありますか?

  • 眉毛がなっとくいきません・・・

    私は高1の女子です。 私はもともと真っ黒の黒髪のストレートなんですが 髪の毛がこうなので眉毛にとても悩んでいます・・・ もともとちょっと濃い目の眉毛で抜いたり沿ったりしているのですが 勇気がでなくてそんなにかわってないです・・・ 黒髪なので中島美嘉サンみたぃに眉毛をかなり薄くしないと 顔が濃いかなぁとおもうのですが・・・ どうなんでしょうか?? 顔もかわいい系よりクールにみられます。 わかりにくいですがアドバイスお願いします。 また私みたいなのにオススメの髪型があったら教えてほしいです。

  • 黒髪について

    こんにちは。 20代、女です。 髪を切りたいのですが、どういう風にしようか迷っています。 黒髪でも、重い・暗いとか見られないようにしたいです。 今は鎖骨のところまで長さがあり、黒髪でストレートです。 前髪はセンターパートです。 顔は丸顔で、背が低いので幼く見られます。 どうしたら、黒髪でオシャレに見えますか? おすすめの髪型など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうして男は女を好きになるんですか?

    どうして男は女の事が好きになるのが一般的で、男を好きになる男はセクシャルマイノリティとして扱われてしまうのでしょうか? 本能なんだから仕方ない、と言い切っちゃう人も居ますけど、僕の中では何かがしっくりと来ません。 どんな「理由」があって男は女が好きになるのでしょうか? 理由の一つとしてよく挙げられる物に、「子孫を残す」事は大切だとは思いますし、いずれは必要かなと思うのですが、僕にとってそれが今すぐ急を要する事だとは思いませんし、逆に言うと「それ以外」に理由が思いつかないのです。 それに「子孫を残す」のが「必要」というのと「好き」という感情は少し違っている様に感じます。 例えば、人間が生きるのに、ご飯を食べなければならない、のは当たり前ですが、「好き」だから食べる訳じゃないと思います。 逆に言うと「好き」な物だけ食べていたら、偏食になって身体に悪いので、少々は「嫌い」な物も食べねばなりません。 だから「必要」というのと「好き」というのは違うと思うんです。 だから、子孫を残すのが必要だから、男が女を好きになる、というのは、僕の中ではちょっと繋がらないなーと思っています。 その点、僕は男なんですけど、男を好きになる理由はあります。 まず、アニメやゲーム、映画のヒーローとかは、ヒロインよりも断然好きなんですが、同性の方がそのヒーローが居る世界観に感情移入もしやすいし、あんな風になりたいという憧憬の念を抱きやすいです。 アイドルとかも、AKBやSKE、HKTみたいな女性アイドルよりは、ジャニーズアイドルみたいな男性アイドルの方が好きなんですが、まず同性だから「同性に頑張って欲しい」という気持ちが強くなりますし、憧れる気持ちも同性である分強まります。 無論性別云々以外にも、AKB系とジャニーズでは、前者みたいに人数とグループ要素が強いものと、後者みたいに少数先鋭で個人のキャラの強さも売りにしている物とでは、その特性も変わって来るので一概には言えないんですけどね。 なにはともあれ、AKB系よりは、ジャニーズ系の方が好きになる要素がとても多いです。 他にも、スポーツ選手とか、肉体美をウリにするモデルやレスラーみたいな人も、アイドルと同じ様な理由で、どちらかというと同性を応援しています。 また、リアの友達同士で集まって何かやるという話とかも、女ありでやるよりは、所謂「男子会」の方が話も合いやすいし、つい上っ調子になって下ネタを言っても問題にならない、後腐れがない可能性が高いし、気を遣う要素は異性混合でやるよりもずっと少なくなりますので、そっちの方が楽しいしやりやすいなと感じます。 ここら辺に関しては、女性の方が「女子会」とかを実際にやるので分かると思うのですけど、「男子会」という言葉は日常にはありませんし、男の場合男ばかりというのにあまり拘らない人が多い感じなので、何だろうかなと思っています。 同様に、女性が同性の事を「可愛い」と称したり、愛でたりするのはよく見聞きしますし、女同士で集まってるのとかもよく目にしますが、男性が同性の事を「かっこいい、可愛い」と称したり、愛でたりすると、セクシャルマイノリティ扱いされがちですし、そもそも女同士で集まっているかの様な風景を、男同士では見る事が殆どありません。 むしろ、男叩きや男排斥をしている男の方がやたら目について、どこまで自己嫌悪と同性嫌悪をしているのかと思います(女からの男叩きも多いですけどね。男というだけでなぜ両性から叩かれるのやら)。 だから僕が思い当たる限りだと、男が女を好きになる理由ってのがさっぱり思い当たらないのです。 逆に男が男を好きになる理由は、これだけ思い当たる訳です。 よくニュースとかで少女誘拐事件などがある度に、コメンテーターがオタクを叩こうと「オタクは籠ってるから、大人の女性と付き合う方法が分からず、少女・幼女に手を出す」みたいな事を強調しますけど、僕にとってはさっぱり理解不能です。 むしろ「オタクは籠ってるから、女性の魅力が分からず、男が好きになる」というコメントでもした方が、なんぼか僕にとっては説得力があるなと思うのですが、そんな事をいう人はこれまで目にした事がありませんし、オタクでもなぜか女が好きだったり、それどころか美少女キャラ萌え~!とか言っちゃう人の方が、なんだか目に付きます。 僕もオタクですけど(パソコンが好きだし、コンピュータゲームが人よりは好きな方)、先述の二つのコメントだったら、一つ目は全く理解できませんが、二つ目は概ね僕に当てはまっているかも知れないとすら思ってしまいます。 なお、オタク的な意味での「キャラ萌え」に関して言うと、美少女キャラよりは子供時代、要は80年代の頃にありがちだった、シンプルながら分かりやすい雰囲気のヒーローキャラが好みなタイプです。 以上そんな訳で、男が女を好きになる理由がよく分かりません。 「本能的に組み込まれているから」とか「質問者がホモだから女の良さが分からないんだ」とか、そんな風には言い切らずに、本能云々や、僕自身のことは一先ず置いておいて、それ以外の観点から出来る限り論理的に理由を挙げて、男が女を好きになる理由を挙げて欲しいと思います。 できれば、僕が上で挙げた、男が男を好きになる理由、を「上回る」理由を出して頂けると嬉しいです。 上回る理由がないのであれば、結局女好きになる気持ちが男好きになる気持ちに負けてしまうかなと思う訳です。

  • 外見でしか判断してもらえない男

    外見でしか判断してもらえない男 どう思いますか? 僕は高校一年生の男子です。 芸能人に似てるとか、イケメンすぎて怖いとか、よく言われます。 まず僕は見た目だけで大抵の人には好かれます。 それはラッキーなことだと思うのですが、あまりにもかっこいいと言われ過ぎて、 疲れてしまいました。 ぼくは外はかっこ良くても中身は全然なんです。 でも周りには優しくてかっこ良くて完璧だと言われます。 とにかく見た目からの先入観で全てを判断されてしまうのです。 スポーツできそうだよねって言われても、出来ないもんは出来ないんだから、 え?みたいな顔するの本当にやめて欲しいです。 それに僕にアプローチをかけてきているのが、よく分かる人が何人かいます。 誰かを好きになったらその人たちはどうなるんでしょうか? すでに中学の頃周りの嫉妬で彼女が若干はじかれるみたいなことになってしまいました。 高校でも同じことを繰り返したく無いんです。

  • ブサイクな顔した女の理想

    日常生活でよく耳にすることがあります。 「イケメンとしか付き合いたくない」 「イケメン紹介して」 etc 綺麗な顔した女性が言うのなら問題無く違和感も無いのですが ブッサイクな汚い顔した女がこの発言すると、聞かされたこっちは不愉快極まりません。 己の不細工な豚だか人間だかたいして区別もつかない顔面を棚にあげて 何てことを言うのかと。 男という生き物はただでさえ面食いなのに イケメンともなれば美人以外に興味はありません(例外もあります) その イケメン=面食い 相手に 己の 面=豚 を差し出した所で即、拒絶されることが想像つかないのだろうか。 これは逆の立場に男性を置き換えた場合にもいえることですが 男と女では人間の価値を決める上での容姿が占める比率が違います 男のブスは経済力があればブス相殺です。 女のブスはただのゴミです。救いようがありません。 さて、この投稿はアンケートなので本題に入ります。 ブサイクな顔した女性に質問です。 1.口ではイケメンと付き合いたいと大口を叩いているが、内心では身分不相応な願望だと自覚し、自分相応の容姿の男性と付きあれば十分であると現実的な考えを持っている。 2.自分の顔を棚に上げ、イケメン以外の男性とは付き合いたくないというのは本心であり、いずれイケメンと付き合うことができると思い込んでいる。 この2つのうちどちらに当てはまりますか? 以上、長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。 ※この投稿は一部の女性を中傷する意図で投稿したものではありません。 わかりやすく伝えるためにストレートな表現をしました。 気分を害してしまった方いましたら大変申し訳ありません。

  • 2ちゃんねるでアクセス拒否?

    2ちゃんねるに、それほどたくさんではないけどたまに書き込みをしていましたが、今日突然書き込めなくなりました。送信ボタンを押すと「アクセス拒否」みたいなのが出てきて…激しい誹謗中傷とか法律に触れそうなこととかまずいことを書いた覚えは全くないし、スレッドは1回もたてたことがありません。何度も押していたら「そろそろ規制リストに入れますよ(顔文字)ニヤリ」という文が出てきたのでやめたんですけど。どうしてこういうことが起きるのでしょうか?

  • 男が女に下ネタを話すときって・・・。

    先日仕事で男の方2人と数日間行動を共にしました。 年が近いこともあり、だんだん親しくなってきて、最後の方はお酒を飲んだら下ネタを話すまでになりました。 その場には私(女)と男2人だったんです。 一人の人に好意を持たれていたのですが、 親しくなったとはいえ、好意を持たれていたとはいえ、たった数日間しか知らない人に下ネタを話すときって言うのはどういう時ですか? 私も冗談で受け答えして盛り上がっていたのですが、 これは私がどんな人か駄目しているのですか? それとも心を開いているの?

  • 男性にアンケートです

    男性に質問:女の子が2ちゃんねるを見ていたらいやですか? 男性に質問:女の子が2ちゃんねるを見ていたらいやですか? 片思いの男性がいました。 私は彼の接客を受けていた者、彼は接客をする側でした。 ホストではないのですが、対人関係の生じる仕事です。 営業の優しさだとはわかっていたものの 好きになってしまい、 しかし 好きとも言えず(ほかのお客さんの目もあるので) その思いを胸に秘めていました。 彼がよく私のことをちらちら眼で追ったりしたので ちょっと気持ち悪いと思いつつ 反面うれしいなぁ、脈があるのかなぁと思っていました。 彼の勤務先は 私の自宅から遠いのですが 彼を追っかけたかったので 彼の勤務先によく行きました。 ただ 近くでもおなじようなサービスを受けられる場があるのに わざわざ彼に会いに行くのも こっちが一方的に舞い上がっているだけではないのかな とむなしくもなりました。 以前 彼の職場の同僚に 名前を聞かれたことがあるので 顧客情報で 名前から住んでいる先まで割り出すことは簡単なようです。 彼はにちゃんねるをやっているということを とあるひとのブログで見つけ 彼の勤務先の情報や彼の情報なんかも 2ちゃんねるをみると よくわかりました。 追っかけるのに彼が未婚かどうか知りたかったし 既婚や恋人がいるのに 追っかけて 彼の勤務先のスタッフの噂に なるのも嫌だったからです。 興味本位で恋愛の板も読んでみたら 私の名前でスレッドが立っていたので 「○○(私の名前)に恋するスレ」(みたいなもの)も読んでみました。 そうしたら 私が彼の勤務先のスレッドと自分の名前のスレッドに足跡をつけていたのが 彼にわかってしまたようです。 彼も同じスレッドを見ていたからです。 彼も私のことをなんらか気にしてくれたので あえて 恋愛の 「○○(私の名前)に恋するスレ」に目を運んでくれていたようです。 そうしたら(私が2chを見ているとわかった) とたんに 彼の書き込みとも思われるもので 「○○死ね」とか「てめーの面はよさこいばばあ」とか 「妄想粘着しやがって」とか 書いてあって悲しくなりました。 もう彼には会わないし どんなに情報がほしくとも 2ちゃんねるは見ないようにします。 わたしも彼がすきなあまり 2chでも追っかけてしまったことは 反省しますし 恋愛のスレで自分の名前を発見すると うれしくなったのは馬鹿でした。 たしかに「死ね」という言葉をすぐに使うところや下ネタが多くて うんざりします。 情報源としては100%捨てきれない部分もありました 女は2chをみないほうがいい?