kajioro の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • docomoの持ち込み機種変の可否

    初めまして、こんばんは。 docomoの持ち込み機種変で知っている方いたら教えてください。 今現在FOMAでSH01Bを使っているのですが持ち込み機種変が出来るのであれば現行のギャラクシーか前回のギャラクシーをネットで安く買い機種変したいのですが可能でしょうか? また可能な場合機種変費用はどのくらいかかるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スマホでダウンロード

    >いつもお世話になります。 au携帯から、auスマートフォン「HTC-J」に買い換えました。 携帯で使用していました、モバイルSuicaを再度使いたいので、オサイフ携帯のソフトを ダウンロードしたいと試みましたが、「Googleアカウントを追加」の画面が表示されます。 スマホで使うアプリケーションのダウンロードには、Googleアカウント取得が必須なのでしょうか? (その他のアプリも同じ事かと推察されますが、とりあえずは必要に迫られたものを) 何しろ、昨日購入したばかりで、携帯はもちろん、パソコンとも勝手が違い戸惑っています。 質問自体もピントが合っていない心配もありますが、どなたかご指導をお願いいたします。

  • 男性心理と元カレとの連絡について相談です。

    元カノに連絡をとる場合、どういう心理が働くのでしょうか? 連絡をとり続けている元カレと、今後どうしていけばいいかわかりません。 過去に二度別れている元カレから、数ヵ月前に連絡がありました。 すぐにまた付き合いたい、と復縁を申し込まれましたが、突然のことでしたので断りました。 そして、また友達として1から付き合っていくということになりました。 彼が1、2ヶ月地元から離れることになっていたので、その間は会っていません。また、彼が帰ってくると同時に、今度は私が実習で忙しくなるので、私の都合がいいときに会いたい、と彼に言われました。 もうとっくに彼は帰ってきているのですが、会う話が少しも出てきません。私から言い出すのもなんだか…。 地元を離れ一人で生活する寂しさから連絡しただけであって、帰ってきたら目が覚めたのかと思いましたが(復縁の話をされたときも彼にそう言いました)連絡はずっと続いています。 これまでの経緯を簡単に説明しましたが、彼が私のことをどう考えているのか、いまいちわかりません。 たとえば私がお祭りに行ったとか、誰かにプレゼントをもらったとかなると、いったい誰と行ったのか、誰からもらったのか、異様に気にしてきます。 しかし、私に対して嘘紛いの発言というかメールをしてきます。 実は彼のリアルタイムのようなものを見つけてしまい、そこには、これから本を探しに出かける、とあったのですが、その一時間後に、あたかも今目が覚めたかのようなメールが届きました。 また同じ日になりますが、リアルによると彼は車で1、2時間ほどある所まで行ったようでした。その後彼にゆっくり休めたか聞かれ、私は、あなたは?と質問をしました。そうしたら、ゆっくり休めた、との返信が。 ただ本を買いにいっただけなら、別にやましいことはないと思うのですが。 何時間も出掛けていて、ゆっくり休めたはないでしょうに。 この程度のことは嘘には入らないかもしれませんが、もしかしたら彼は私にプライベートのことを知られたくないのかもしれません。 彼は、いったい何を考えているのでしょうか? ネットなどで、男性は一度付き合った女性は、ある意味いつまでも自分のものと考えている節がある、と書いてあるのを見た覚えがあるのですが、つまりそういうことなのでしょうか。 復縁する気はもうなく、プライベートに干渉されるのも嫌だけれど、他の男性と付き合われるのも嫌だ、と。 彼は都合よく考えているのかもしれないです。 私も私で、また付き合えたら楽しいだろうとも思うけれど、好きかどうかよくわからなくて……。 もう連絡しないと思っても、1日たつとまた送ってしまいます。 こんな優柔不断な自分が嫌になってしまいます。 彼が私を応援し、労う言葉をかけてくれるので、余計にどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 長くなってしまいましたが、この場合彼はどう考えているのでしょうか? また、皆さまでしたら今後どのようにしますか? 彼と同じ男性の意見と、同性である女性の意見どちらも参考にしたいので、もしよければ性別も教えていただけるとありがたいです。 長く支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • パソコン起動時、波線・モザイクが・・・

    題の通りです。 パソコン起動時から10分以内に緑色の波線が画面を覆う。 もしくはオレンジと白色のモザイクが画面を覆い、画面がフリーズします。 これはウイルスなのでしょうか? それともグラボの故障とかでしょうか?

  • XPからWin7へiTunesの移行

    どうすればいいでしょうか? CDからインポートした音楽とかは新PCのiTunesからインポートするしかナイデスカ? スマートな方法があれば教えてください。 注意点もあればよろしくおねがいします。

  • スマートフォンIS11Tの反応速度

    私は、最近携帯が壊れたため、東芝のスマートフォンのIS11Tに変えました。 当初は、キーボードがついているため、メール作成等にとても便利でしたが、最近反応が遅くなってきて、まるでメモリーの少ないパソコンのように、何か操作しても、反応するまでに5,6秒(ひどいときには30秒以上や電源が勝手に落ちてしまう)かかってしまいます。 スマートフォンなんてこんなものなのかと思っていましたが、あまりにも反応が悪いので最近いらいらしています。 一応、アプリをSDに移したりとか、キャッシュを削除してみたりしたのですが、あまり改善が見られません。 何か良い対策はないでしょうか?

  • walkmanとipodどちらがいい?

    現在中学2年生です。 お年玉で音楽プレーヤーを買おうと思っているのですが、ipodとwalkmanどちらを買うべきか迷っています。 実は前までwalkmanを買うつもりで、色は黄緑がよかったのですが、友達が親にクリスマスプレゼントでその色のwalkmanをもらってしまいました。 ちなみに欲しいのは「S760」のシリーズですが友達もそのシリーズのをもらっていて・・・なるべくかぶるは避けたいです。 音質ではwalkmanの方が断然いいと聞きました。アプリはipodの方が充実していると聞いたのですが、とりあえずwalkmanがいいです。 やはりipodを買うしかないのでしょうか・・・。walkmanは最新型のS760のものが欲しいし、色は絶対に黄緑です。 また、Aシリーズのものも良いとは思うのですが値段が・・・。 どなたかご回答お願いします! お年玉で買おうと思っているのでなるべく早めだと嬉しいです。

  • 回答お願いします

    高校生です。 次の場合、2択のうち どちら派か回答お願いします 自分には彼女がいて その彼女が自分以外の 男と遊ぼうとしてる時の 自分の対応 A.「遊びに行きなよ」と言うB.「自分以外の男と遊ばないで」と言う 男友達が自分の彼女に クリスマスだからシャンパンを飲もうとかプレゼントを いろいろ渡してる時 A.「あんまりいろいろ渡すの止めて」と言う B.「ただのプレゼントだと思い何も言わない」 上記の2つの質問に A、Bのどちらかと 理由を書いてください 回答お願いします

  • 高校受験…

    城西川越中学にかよってます。 進学試験は受かったんですが、やっぱり男子校は損ですか?

  • 男性の方に告白について質問です

    告白をしたい人がいるのですが、直接言うのは恥ずかしかったり恐いなと思ってしまって メールじゃだめかな…って考えています。 直接じゃないと気持ちって伝わらないでしょうか? それから、男性の方は好意を持たれていると思ったらその女の子に対して どんな態度を取りますか? 私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、 そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか? よろしければ回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#159032
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 今現在の高校一年生だけに質問です。

    英検 何級もっていますか? 嘘無しで。 それか、トイック もいいです。

  • 男友達とケンカしました

    親友みたいに仲のよかった男子と些細な事でケンカをしてしまいました ケンカになった訳は 私がその男子に相談に乗ってもらっていたんです で、好きな人は誰なのかを聞かれたんです でも私の好きな人は その男友達だったんです 言えるわけもなく 話をそらしたらケンカになって『自分勝手なんだよ』と言われました。 それから連絡は一切 取っていません。 ケンカしてからほかの子と仲良くなったみたいで(その子は私の親友です) よく電話が来るみたいでその内容がだいたいが私の愚痴なんだそうです。 ○メアド消した ○もう一生話したくない○関わりたくない ○あいつ嫌い など、だそうです 聞くだけでイヤになります。 もう仲直りできないとは分かってるんですが 私的には前のような親友の関係に戻りたいんです無理でしょうか? ※補足:もう、その相手を好きではありません。ケンカしてから一週間程です。

  • 髪の毛が早く伸びる方法

    できるだけはやく伸ばしたいんです><

  • 一眼レフの購入

    デジタル一眼レフの購入を検討しています。標準的な機材を揃えるためには、最低どの程度の金額を要するでしょうか?また、おすすめのメーカーや機種などがございましたら教えてください。お願いします。

  • クロスバイクの購入を検討

    クロスバイクの購入を検討します。 通勤時は駅の自転車置き場においておく関係上、あまり高価なものは買わないつもりです。しかしそれで週末はそれなりに遠出もしたいと思ってます。 いろいろとwebを見てきたのですが、結局わからなくなってしまいましたので、お知恵を拝借したいともいます。 予算は大体5万円(本体)は超えないようにと思ってます。 初心者なもので、いろんな情報を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達を傷つけてしまいました

    私が仲良くしていた女友達をある一言で傷つけてしまいました。 その一言を言ったとたん電話を切られました。 そのあとすぐに電話をしたんですが出てもらえなく、メールをして謝ったのですがすぐに怒ったメールが送られて来ました。 遊ぶ約束をしていたのですが、私のほうから楽しくないと思うからと断わったのですが、またメールでいつになったら楽しくなるのと言われました。 私は、答えがでなくわからないと送ってそのあとは何も連絡がありません。 今後どうしたらいいでしょうか。距離を置いたほうがいいのでしょうか。また楽しく遊びたいのですがどうしたらいいのかわからないです。 アドバイスをお願いします。

  • DVDやCDの表面に印刷。

    プリンターを使ってDVDやCDの表面に写真を印刷しようと思っています。 DVDを買いに行こうと思ったのですがふと気になったことがあり 質問させていただきました。 印刷をするうえでディスクの表面は白いほうが綺麗に出来るのでしょうか? シルバーに光ってるものなど種類があると思うのですが どれを選べばいいのでしょうか? やったことある方など教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • アンドロイドマーケットについて

    こんにちは ドコモのXperia acro SO-02C使ってます。 1週間ほど前から、アンドロイドマーケットのアイコンが消えたので、再インストールすればいいのかな?、と思いましたが、(最初はあったと思いますが)アプリ一覧にAマーケットがありません。 そこで、APPNAVIからアプリを探してAマーケットに行こうとしましたが、「ページがみつかりません」 と出ます。 ならばと、アプリのサイトからDLしようとしたら、今度は「端末がありません」と出ました。 別の質問で、「アンドロイドのヴァージョンアップが問題なので、旧Vに戻せばいい」とか見たような気がしますが、設定ーアプリの管理、で見ても、アンドロイドマーケットというもの自体がありません。 関係ないかもしれませんが、Google Earthは起動しないし、EverNoteも使ってましたがエラーになります。あと「アプリの管理」でAndroidシステムv2.3.3」ってのがありますが、サイズが全部0.00Bとなっていますが、何か関係あるのでしょうか? とにかくどうしていいのかわからず、初期化するしかないのかなぁと、頭抱えています。解決法ありましたら教えてください。よろしく。

  • 添乗員ってこんなもの?

    先週海外ツアーに参加しました。 添乗員の態度が最低で、空港についたら、通路の真ん中で説明を始めるわ、さっさと一人で歩いていってしまって、おじいさんおばあさんは小走りで大変そうで、一人が迷子になりました。1日で気の利かない人だどいうことがわかりました。 2人部屋だったのですが、タオルがなぜか一人分しかなく、友達がお風呂に入ってる間に添乗員がチェックにきたので、そのときは気づきませんでした。夜遅かったですし、自分のがあったので、それを使い、次の日に、昨日タオルがありませんでした、と言うと、何でもっと早く言わないの!と怒られました。もう話す気力もなくなりました。 その次のホテルで、空調が悪かったので、部屋を変えて欲しいと言うと、ちゃんと試したの?と子供を諭すように言われ、そうだと言っても、満室だから無理と言われました。フロントに直接聞いたら、あいてるから変えようか?と言ってくれました。しかし次の部屋は水が出ず。。。 また添乗員に言うと、ため息をついたので、怒りが爆発しました。観光も終り、こっちも疲れていらいらしていました。こういうことに対処するのが添乗員でしょ?と言うと、そうですけど?でもこれまでのキャリアでこんなに文句を言われたことはないと開き直りました。あなたでは話にならないから、旅行社に話をするというと、どうぞと。。。 私は海外添乗員で、英語ができる!という態度でしたが、ホテルでもちゃんと話が通じておらず、フロントの人に相手にされていませんでした。観光のときも、ガイドの話を私が通訳します、と言っていましたが、ガイドの話の内容と違いました。 このレベルと、この態度。。折角ためたお金で行ったツアーだったのに。嫌な思い出しかありません。 空港で別れ際、迷惑かけてすみませんでした、と言いにきたので、少しはわかったのかな~とは思いますが、最低な思い出になりました。お金を半分でいいので返して欲しいくらいです。 他の人は、ぶつぶつ言いながらも、表立って文句を言っている風ではなかったので、友人と私は2人で、私達は心が狭いのかな~と言いながら帰ってきました。 皆さんは、こんな添乗員、我慢できますか?

  • PS3かXbox360のどちらがいいか?

    来月、COD:MW3とバトルフィールド3か発売されるようですが肝心のハードがありません。 PS3を買いたいと思うんですが24000円とか高くて無理っぽいです、中古でも20000前後で高いですね・・・ それでXbox360アーケードを買おうと思うのですがどうでしょうか? それだと安く買えます。 基本的に洋ゲーしかしないのでXbox360版の無い「FF14」とか「真三国無双6」はしません。 プレイするのはCODシリーズ、バトルフィールドシリーズ、MOHくらいですね それで、新型PS3とXbox360アーケードの性能の差はどれくらいですか?容量は別としてです。(ブルーレイも抜きで) CPU、GPU等・・・ 詳しい方教えてください