• 締切済み

一眼レフの購入

kajioroの回答

• kajioro
回答No.1

初級機でしたら、最低5~6万は必要です。 私はいま、Nikon D3100を使っていますが、初級機だけあって説明もわかりやすいですし、お勧めです。 PENTAXのK-rの性能はNikonよりもいいですが、やはり操作は若干難しく、標準でついてくるレンズのオートフォーカスがうるさいです。 CanonはEos Kissx5がいいと思いますが、これだけはあまりいじったことが無いのでわかりません。 簡単にわかりやすいものを選ぶならD3100,性能で選ぶならK-rがいいと思います。