天乃 弓(@yj119) の回答履歴

全205件中1~20件表示
  • 豆、麦、海老をスペイン語では?

    豆, 麦, 海老は 私 た ち に馴染み の 深 い 食材 で す。 し か し、スペイン語 で は 豆 な ら guisante, haba, nuez, 麦 な ら trigo, cebada, avena, 海老な ら camaron, gamba, langosta と い う よ う に, い ち い ち 区別 し て 一 纏 め に 呼 ぶ 言 い 方 が あ り ま せ 。 でも、日本語からスペイン語に訳す時、どれなのか特定できない場合、どうしたらいいでしょうか?

  • 心臓?肋骨?とにかく痛いです

    小学校5年生ころから (現在高校3年生です) 定期的というわけでもなく、 ある時突然(何の前触れもなく) 心臓?肋骨?あたりが痛くなります。 時間はそのときによってバラバラですが (一瞬だけのときもあるし30分ほど痛いときもあります) 息をするだけで痛くて動くことができません。 なぜなんでしょうか? どこか悪いのでしょうか? 周りの人たちに聞いてもみんななったことがないって言うんです。 何か知っている方がいたら是非回答してください。

  • 旦那にスナックの女(18)との連絡をやめさせたい

    今年に入り新年会でスナックに行ったらしくその日から女の子とLINEで連絡をとってます。 海遊館に行こう  とか ○○のこと好きやもーん 等 夫の方から送ってます。 2回程問い詰めました。 両方とも冗談で言った。 とのこと。正直信じれません。 もう連絡はとらないと言っていたのに また発覚(同じ人)。 もう一度問い詰め、 夫の携帯をとりあげ連絡先を消し LINEを非表示、ブロックをしました。 それから2ヶ月がたった今日。 また発覚しました(また同じ人)。 連絡先には仕事の人の名前で登録。 夫に連絡をとるのをやめさせたいのです。 私には ◉夫に問い詰める(4度目) ◉女の方に連絡する しか方法が思いつかず… 女に連絡するとしたらなんて言ったらいいのか… いいアドバイスがあればお願いします。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 私が夫の携帯(LINE)を見たのが悪いのですが… 昨年末に2人目を出産したばかりなのでどうしても許せず… 口下手、説明が苦手なので 駄文で申し訳ありません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 雑誌モデルになりたいです。

    雑誌モデルになりたいんですが…どーしたらいいのかわからないので知っている方が居たら教えて欲しいです! 身長153.5cm 体重55kg あと必要なことがありましたら教えてください!

  • 旦那の浮気について 今後の私の対応

    結婚8年目です。 浮気確定ではないので浮気の内容ではないのかもしれませんが・・・。 最近感があり旦那の会社の携帯を盗み見ました。 悪い予感は的中し、飲み屋のお姉ちゃんとメールをしていました。 私の育った家庭環境では女の人がいる飲み屋に行くのもどうかと思います。 ただ、旦那の父親が大酒飲みで、義理母に聞くと、若い頃はお姉ちゃんのいる飲み屋に行くのは当たり前のような言い方でした。 そんな家庭環境に育った旦那が昔はお酒は全く飲まなかったのですが、転職(5年目)してから、飲むようになり、会社の上司や取引先などと飲みに行くようになりました。 仲間内で飲みに行くのは全然構いません。100歩譲って女の人がいる飲み屋に行くのも付き合いがあるのかもしれないですので、構いません。 連絡先を交換するのも昔嫌だと言ってるのに、普通に交換しています。 もうこれも諦めるしかありません。 腹がたちますが、女の人は仕事を得るためにくだらない日常のメールなどをしてお店にきてもらおうとしてるのもわかるので、くだらないメールのやりとりも目をつぶっていました。 しかし、1人の女の人とは「今度、ごはんや映画行きましょうね」、旦那「日程がわかったら連絡してね」というメールを見つけたので、腹がたちすぎて、メールのやりとりを消しました。ついでに、メール拒否も。 盗み見たことがわかり、私「そーやってるやりとりが嫌だ」と涙ながらに訴えても、旦那「盗み見るなんで信用失った」「俺はしたっぱだから、付き合いでメールしてるだけ」「上司に頼まれてるからメールしただけ」「連絡とれなくなったら困るから戻せ」など、怒られ、とりあいず拒否は戻しました。 しかし、もう私の中で信じられなくなり、携帯を見たところ、旦那「会社の仲間が合コン楽しみにしてるよ」、女の人「予定がわかりましたら連絡します」、旦那「楽しみだね。また連絡とりあおうね」と見てしまって、どうしていいかわからず、またメール拒否してしまいました。まだ拒否してることは気づかれていません。 しかし、私はこのままどうすればいいかわからずここで書かせていただきました。 携帯の盗み見は、よくないことだとは承知しています。ただ、盗み見られても何もないのが当たり前に思います。 旦那は家庭的には、私が何か失敗するとすぐ怒ります。亭主関白の方だと思います。子どもがなくと「うるせぇなガキだな」とよく怒ります。 子どもが泣かなければ、普通にかわいがります(泣く人が極端にきらいみたいです)。 子どもの泣き声で怒り、「家にいても休めない。仕事してるほうがましだ」などと言う人なので、家庭に安らぎはないのでしょう。 子どもの泣き声はしょうがない気がします。自分の思い通りにいかない。痛い。など子どもが泣くのは当たり前だと思います。 確かに、私だって、何かやってるときにうるさいなーって思うときは多々ありますが、旦那は育児はほぼやっていないのに。 子どもとはたくさん遊んではくれないですが、子どもは父親のことが大好きみたいです。 私は前者(怒ること)のことが積み重なり、正直愛情はほとんどありません。 私の中では子どもの父親、生活のためのお金、何かわからなかったときの人 という存在です。 子どもの父親、生活のお金、将来への労力などを考えると離婚は考えていません。 世間一般でいう浮気はしていないと思うので、浮気をしたら離婚なのかな?と抽象的に考えているだけです。 家庭、夫婦という形は私の理想はすでになくなり、きっと色々な形があるのだろうと思うようになりました。 ただ、こんな風に私の中での『なし』がある生活で、楽しくなく生活していっていいのかな?と思いはじめました。 メールは拒否しましたが、女の人から電話があったら、もうアウトだし、拒否を解いて合コンを泳がせてしまえばいいのか・・・ どういう感じで女の人と楽しそうにメールしている旦那に接すればいいのか。 (メールを見てしまった日は掃除をしていて、いってらっしゃいもいいませんでした) 旦那は昔(4年前)も飲み屋のお姉ちゃんとメールしていて、大喧嘩になったのに、今回もそんなことをしていて、性格は簡単に直るとは考えにくいです。 何かアドバイスや意見がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いつまでたっても忘れられません

    こんにちは。初めての投稿です。 わたしには忘れられない人が居ます。その人とはネットで知り合いました。 別に出会いを求めていたわけではありませんでした。 とても話が合いLINEをすることにしました。 彼は5歳上の関西に住む人でした。別に会うことなど考えていませんでした。 その時あたしも学校に好きな人もいましたし、彼のことを特別な人など 思ったことはありませんでした。けれどLINEをし始めて4か月たった頃、 彼がこっちへ旅行に来るというので、この機会に会わないか。と言われました。 けれど、ネットの人だし 、知らない人と会うなんて抵抗があったのですが あたしも学生の身で、あたしから会いにいくなんてできなかったので これを逃したら!と、おもい会うことに決めました。 出来るだけ人の多いところにセッティングして 、会いました。 何時間か一緒にいると 、別に変な人でもないんだな。と安心しました しかもその日は全て彼がお金を出してくれました。 そんなことが初めてだった私は 彼に惹かれていきました。 そんな彼と近くにあった観覧車に乗ることにしました。 別に何もなかったし、大丈夫か!と思ってましたが 観覧車に乗ると雰囲気に飲まれキスをしてしまいました。 初めてのキスで、どうしたらいいかわかりませんでした。 なんか、恋人ってこんななんだー。と思ってると 本当に彼が好きなのかも。と思いました。 その日は特にそれから何もなく、その後は帰りました。 また1日たった後に 、今日で帰るから 最後に会えないか。 と聞かれ 、わたしはもう、完全に好きだっんでしょうね。 友達には遊びだからやめときな。と言われたものの 会いに行ってしまいました。そこでたくさんキスして ヤろうとも言われましたが生理だった為断りました。 彼に好意があるものだと思っていたので、わたしが 付き合ってくれないの?と、聞くと、付き合わないよ 別にそうゆうつもりでそうゆうことしたわけじゃ無いし。と。 きっぱりフラれてしまいました。 ファーストキスの相手で 、恋人らしいことも 今までで一番好きだなって思った人に 、 こんなこと言われてしまいました。 でも帰り際 、ホームで 、 また会おな!と言って抱きしめしてくれました。 それなら期待していますが、もう連絡先は ありません。けれどずっと好きです。 頭おかしいですよね、あたし。 でもどうしたら良いかわかりません。 どうしたらよいのでしょうか。 ちなみにわたしはそのとき15歳でした。 文 ぐちゃぐちゃですいません

  • ナンパがきっかけで結婚、結婚式でかっこよく言う方法

    “新郎が街中でナンパしまくって軽く声をかけたら、遊びたがっていた新婦が引っかかり、ホイホイついてきて付き合うことになって結婚しました” 2人の馴れ初めは確かにそのままですが、どうも生々しすぎるしイメージを損ねそうです。 そこでもし皆さんが、式場で2人の出会いのきっかけを言うとしたら、どう加工しますか? ちなみに私が直面している話ではありませんので、ご自由にどうぞ。

  • 電話が苦手です どうすれば克服できますか

    メールや手紙ならOKだし、面と向かって喋るのも平気です でも電話だとダメなんです なんだか怖くて、自分から掛けるのも嫌だし、電話がかかってくるのも嫌なんです それだったら直接押しかけてきてくれるほうがまだいい 私的な電話も、仕事関係の電話も苦手です たまにですけど、かかってくる電話は無視しちゃいます 喋る時には緊張したりどもったりしゃうんです なにが原因なのかは自分でもはっきり分らないんです 相手の顔が見えなくて言動を理解したりさせたりすることが難しいってことと、それなのにある程度即興的に会話しなくちゃならないってのが原因かな?とは思ってるんですけど どうしたら電話が平気になるでしょうか?

  • 妻の浮気を少し疑っています。

    妻が浮気しているような気がしてなりません。 人生経験豊富な方、次の材料でどう思われますか、教えて下さい。 【状況】 私(夫)38歳、妻33歳、結婚6年目 子供なし(自然にまかせて子作り中)。 夫婦共に会社員(まったく別な会社で異業種)。私は内勤型の専門職で、妻は営業職。郊外に自宅マンションを購入したばかり。 疑念(1)1年くらい前から「残業」がかなり増えた。また、土日ではない祝日の半分くらいを「休日出勤」と言って出社するようになった。 疑念(2)会社に着て行く服装の傾向がかなり変わった。昔はすっきりしたパンツスーツが多かったが、最近はスカート、ワンピースが増えた。 疑念(3)いつも着けていた結婚指輪を昨年の暮れに失くした。「給湯室で水仕事をする際に外してしまった」と言い訳をしていた。 疑念(4)以前は、休日などはリビングのテーブルの上に置きっぱなしになっていた携帯を昨年の春くらいからは常に身に付けている。眠るときはどこかバッグの中とかにしまい込んでいる(と思われる)。 疑念(5)日曜などに何度か部屋にこもって、小声で長電話をしていたことがあった。終わったあと、「どうしたの?」と聞くと、「会社の同僚に深刻な相談事をされていて…」などと言うが、具体的には話さない。 疑念(6)これが、本気で疑い始めた一番のきっかけですが、妻の誕生日(11月)が、たまたま金曜日に当たっていたので、仕事が終わって待ち合わせをして一緒に食事しようと、1カ月前に妻にも伝えてレストランを予約。ところが、数日前になって「急な仕事(接待)が入って…」とキャンセルされた。その日の帰宅は午前2時、態度も変だったし、お客さんの誘いを断れず3軒目まで行って飲んでたというが、酔っているように見えなかった。 疑念(7)「疑念(6)」とほとんど同じことが、12月24日のクリスマスイブにも起きた。 疑念(8)妻が会社のことをあまり話さなくなった。以前は、よくもまぁ~とあきれるくらい、自分の会社のこと(主に直属の上司や同僚の悪口、愚痴)を家にいるときは話していた。それがだんだん減ってきて、いまは一部の仲のいい同期や同僚の話題だけになった。 疑念(9)妻が若いころからファンのアーチストのコンサート(平日夜)に、ある日突然会社を早退して行ってくると…。「どうしたの?」と聞くと、会社の後輩(女の子)がチケット2枚持ってるけど一緒にいく人がいけなくなったから…」と説明。その日は終電で帰宅。しかし、彼女の性格からしたら、1曲目が○○で、アンコールが▲△でとか楽しそうに語るのかと思いきや、ほとんど触れず。「つまんなかったの?」と聞くと、「よかったよ」という程度。当然、チケット代は払ったと思って、「チケット取るの大変なんだよね。幾らするの?」と聞くとちょっとあたふたして「8000円くらい…」。 ほかにもあるのですが、きりがないので。 一方、疑念を否定できるような材料もあります。 材料A 夫婦生活は変わらず、週一である。妻から誘ってくることもある。子供を作る計画があるため、月イチの出来やすい日のところは「絶対」になっている。 材料B 土日で夫婦で遊びに行く計画などには、喜ぶし積極的である。 材料C 「好き、愛している」等の言葉は以前と同じように口にする。 妻は、夫の欲目もありますが、男好きのする美人だと思います。若いころから男性の関心を集める存在だったと思います。よく、お客さんに口説かれたとか、新入社員の男の子に冗談だけど告白されたとか、面白おかしく私に話してくれていました。 しかし、これまで、交際期間も含めて、私がこんなふうに疑念を持つことがなかったのは彼女があっけらかんとして、何でも話してくれるタイプだったからです。それが、この1年間なにかが変わってしまったと思います。いまも妻を愛していますし、できれば終生、私だけを見つめていてくれればと願っています。 ただ、いまのようなもやもやとした気持ちを持ち続けていくのはつらいですし、興信所などを使って白黒付けようかとも思ってしまいます。 皆さんは私が上げたような状況証拠でどう思われるか、知りたいです。

  • 精神障害の症状

    精神障害の症状について 人が沢山、居るだけで、ふらついたり、やイライラしたり、気分が悪くなったり、動悸が激しくなったりします。 同じ場所に居るのが、とても辛いです。 電車、バス、映画館等々。 騒音、話し声だけでも、イライラします。 イチャイチャする光景を見ただけで、イライラしたり、死ねばいいのに、死にたい等を思っていたりします。 家族関係も悪化しています。 自分が、いじめを受けた影響で、妹弟たちにも飛び火したり、自分も八つ当たりと、色々です。 その結果、現在、家族に、嫌われています。 家族が、イチャつく抱けでも、イライラします。 死ねばいいのに、死にたいと 日常生活にまで影響しています。 前までは、悪化したり、軽くなったりと波がありましたが、今年になってさらに酷くなっていく一方です。 家族には、八つ当たりしてませんが、部屋のあちらこちら、ひどいですね、イライラするたびに、家具の配置を替えたり、物を投げたりと こう言った、症状は、なんの症状でしょうか? 症状事態知りたくて、イライラします。

  • 朝は絶望的な気持ちで目が覚めます

    死にたくてたまりません。 私がバカなことをしたせいでその日から何もかも楽しくありません。 生きていたくないけど、親を悲しませたくないので生きています。 病院にいって薬は飲んでいますが気が晴れません。 朝なんて来なければいいのに。 このまま永遠に眠り続けたいと思ってしまいます。 突然死したいです。 そういう思いを抱えてらっしゃる方、抱えていたことのある方、 どのように気を持ってらっしゃいますか。 本当に消えてなくなりたい。

  • 痩せたいです。真剣に悩んでいます

    ご観覧ありがとうございます。 私は大学生の21歳の女です。 現在は身長172cmで80キロあります。完全に肥満体系デブです(இдஇ; ) 自分の身体が醜くてしょうがないです。 昔からぽっちゃり体型だったのですが幼少期からさほど気にすることなく 今に至りました。 しかしやっぱり女なので回りの可愛い女の子を見てくうちに…彼氏ができてから 可愛い服を着たい!痩せたい、可愛くなりたいと思い始めるようになりました。 小さい頃から8年間水泳、中学バドミントン、高校はテニスとけっこう運動はやっていたのですが 大学に入ってはめっきりなので現在の基礎代謝はかなり低いと思われます。 今回の目標は -全体的に痩せること(目標は65キロ) -下半身デブなので太ももふくらはぎの部分痩せ(本当に切実です。スキニー履けません;_;) -水泳のせいで肩回りは肩幅が広いのでどうにか少しでも華奢にみせたい(肩のお肉もすごいです…) 主にこ3つを考えています。 今から約15キロの減量となりますので、長いスパンで継続してできる(リバウンドしにくい) 食事制限、運動方法を具体的にアドバイスをお願いいたします。 お金の関係でジム通うことは今のところ考えていません;_; また運動するまえにプロテインを飲むといいと言われていますが 女性の場合はどうなのでしょうか? また有酸素運動はいいのですが、筋力トレーニングは基礎代謝をあげ、 痩せやすい身体を作るのにいいという認識がありますが、 下半身デブ、肩幅広いわたしには、脂肪上に筋肉つけしまって 余計太って見えたり痩せにくくなるのかという心配があるので、 そこら辺のご指導も合わせてお願いいたします。 本当に悩んでいます。 大学生の今がチャンスです。 可愛くなって自分に自信をつけたいです。よろしくお願い致します。 備考: 木造マンションなので下に響くようなエクササイズはできないです(T_T)

  • 料理中のイライラ感の解消法

    よろしくお願いいたします。 30代独身女です。神経症治療のため、家業の手伝いや家事などをして過ごしています。 もともと料理は苦手なのですが、最近料理担当だった祖母が倒れて出来なくなりました。母も居ますがウチの大黒柱で、朝早くから夜まで仕事してくれてます。30歳過ぎて不安定な自分が申し訳なく、 家事くらいは出来るようになりたいのですが… 料理に集中することができません。材料を切ってる辺りからイライラし始め、 頭の中で過去に他人に言われた言葉(私を否定する言葉)が沢山でてきて、 ピークに達します。 いつも料理を途中で止めて、後を母に頼むのですが…。申し訳なくて。 キッチンに誰か(祖父など)居ると気がそちらに行き、頭の中でイライラしません。 気が逸れて、手先だけで料理できるようになる方法知りませんか? または、料理苦手な人が調理に集中するにはどうすればいいでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません。回答くださったら嬉しいです。

  • 最低な私を立ち直らせるためにアドバイスお願いします

    私は自分というのがわかりません。 自分の感情がわかりません 小学校の時に裏切られた記憶から、信じることが恐くなりました でも、 一人っ子のことから余計にひとりになるのが怖くて、だけど信じることのできる確かなものが欲しくて、親友と思える相手を探しました でもその親友と思った相手には必ず裏切られるのです。 私は最低な人間です その小学校の時裏切られた子に、ネット上で悪いことしました 名前は伏せているので本人は私とわかっていません そのときの反応や、悲しみ、相談してきたその子見て、 ドラマの悪役がするようなとても不気味な笑いが自然に出てきたのです 私が感情的になるとろくなことないのです 高校に入れば友達にも先生にも性格がおかしいと否定され 自分が傷つくのから守りたい気持ちに、感情出す事が怖くなりました。 本当の自分を仮装して、偽りの自分を作っているうちに本当の自分が分かんなくなってしまいました 偽ってる自分が嫌になりました でも本来の自分がわからなくなってしまったため、偽っているものが本当になってしまったのです 素直にいろんな情報が自分の中に入ってこない 知らないうちに自分の中に小さな世界作りこんでしまい、外界と自分に一線を引いているようになってしまいました 誰かが言ってた。 とか信じない。他人の戯言に過ぎないのです 自分が目にした事実、現実、真実しか信じることができないのです。 そういったことには涙を流すことができるけれど 映画などで必ず泣けると言うものに泣けないのです 昔のように心豊かにしたい いろんなものを素直に感じられるようになりたい 表現できるようになりたいのです こんな最低な私に何かアドバイスをいただけると幸いです

  • テキヤってやくざなのですか?

    誰にも言ってないのですが、小さいころ、 くじのペットショップで、かごに入ってた鳩 の首に番号がついてあったため、「おじちゃん、 これ、どっかから盗ってきたの?」と言ったら 「てめー誰が言ってたんだよ」とかいって引っ張られて ぶん殴られた記憶があります。 それ以降怖いイメージです。

  • 以前も質問させていただきました。

    同じ文があるのですがすみません。 *症状* おっぱいとおっぱいの間の少し下?の痛み その左側?の痛みとか、みぞおちとか左の胃の痛み 鎖骨から下おっぱいの上までの広い範囲でのズキズキした感じ。 5月に、胃カメラ&腹部エコー 6月の最初に、腹部レントゲン←ガスがたま ってた と 血液検査 をやり異常なしでした。 胃カメラでは胃炎でした。 そして、先月の後半から鎖骨のしたから おっぱいの上までの広い範囲で ずきずきする痛みなどあり 2週間前に心臓専門病院で、心エコーをやり平気でした。 3週間前には同じ病院でホルター心電図や心電図、レントゲン、をやり平気でした。 そのあと、治りました。 最近 おっぱいとおっぱいの間の少し下?の痛み その左側?の痛みとか、みぞおちとか左の胃の痛み 鎖骨から下おっぱいの上までの広い範囲でのズキズキした感じ。 が出てきました。 一昨日、寝てるときにはピキーンみたいな痛み←表現難しいです。胃のあたりやその上? 左右おっぱい内側らへんや真ん中にありました。そのときガスもたくさんでました。 あと、なんの病院に行ってみたらいいでしょうか? 20歳女。

    • 締切済み
    • noname#188064
    • 病気
    • 回答数1
  • 社会人の女性の方、なぜお化粧をしていますか?

    1)男性から、少しでも綺麗な女性だと見られたいから 2)同性(のあの子)より、少しでも綺麗な女性でいたいから(男の目は2の次ときっぱり言える事) 3)社会的マナー・身だしなみとして 4)その他(ご自由に、理由をお願いします) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • アンケート
    • 回答数11
  • 変態教師 小6です! 助けて!

    私のクラスの担任は、ロリコンだと噂されてます!私もそうだと思います。理由は、騎馬戦のときに、落ちそうでもないのに、さわってきたり、授業中、女子をみてニヤニヤしてるからです!とくに、私を見てきます。前、呼び出されたときに、前髪をさわられました。怒られて泣いた女子の涙を指でさわったりしてます。影で、私が悪口をいってたのを男子が担任に言いつけたら、私は、いじめられてもいなく、友達もたくさんいて、不便はなかったのに、担任が、私をいじめないようにいったそうです。前、指が逆剥けで血が出たときに、指から血が出てることを、女子が担任に行ったら、いいですっていってるのに、引っ張られて保健室につれていかれました。その時、子供が決めるものじゃないとまで言われました。いじめアンケートというのがあり、1人ずつ呼び出すんですけど、その時、クラス全員の頭を撫でました。少し、私の給食の食べ方が、汚いからって、クラス全員の前で、食べ方の汚い人は、人生も汚いと、人生も批判されました。後ろを向いて確認してくださいってときに、私は、後ろを見ました。それなのに、他の人よりむいたのが早いからといってめんどくせえからか、どうでもいいと思ってんのか。って言われました!しかも5.6年合同のときに。担任が去年までひいきしてる人がいて、その子が、男子の帽子を奪って、男子が蹴って雪をかけて、そのことを、ひいきされてる子が、担任にいったら、その男子をみんなの前で怒鳴り付けました。男子が先に帽子を奪われたと言ったら、黙れっていって、オルガンを殴り壊しました。クラス替えがあったのに、また同じ担任です。でも担任は、学校では、なんとか長とかいって地位が高いので、校長は、信頼しています。なかなか学校から出ていきません。去年のいじめアンケートで、学校が嫌いな理由は、勉強がわからないと嘘をついたんですが、今年は、担任が嫌いだと言おうと思います。みんな、迷惑しています。対象方を教えて下さい!

  • 就職してもギターは続けられますか?

    就職しても仕事をしながらギターの練習は毎日続けられるでしょうか・・・ 僕は最近ギターを始めて、ギターの腕を上達させる為に生きることにしたので就職してギターの練習ができなくなってしまえば、生きる理由を失ってしまいます。 しかし就職しなければ何も食べる事が出来なくて死んでしまいます。 死にたくありません。 一体どうしたらいいのでしょう・・・

  • ロングヘアに自身ある、ヘア美人さ~ん!!!

    愛用している、シャンプー&コンディショナーと、スタイリング剤のメーカー、名称を教えてください。 できれば、世代と髪質を書いて頂けるとうれしいです。 ※シャンプー&コンディショナーと、スタイリング剤メーカーさんや、利害関係者の方の書き込みは、ご遠慮ください。 本当に愛用していて、髪、きれいにロング保ってるね、と褒められるとか、何種類もの商品使って来て、コレダー!!というものにやっと出会えた、など、今の髪の状態がとても良いから、という理由から、回答して頂ける方に、よろしくお願いします。