ladybird7 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • エンジンがかかりません(ステップワゴン)

    今日、車に鍵をさし、エンジンをかけようとしました。 しかし鍵はささるのですが全く回らなくて、エンジンがかかりません。 ハザードはつきます。 ちなみに12時前くらいに 車を使用しています。 原因がわかりません。 教えていただきたいです。

  • 生保受給者の引越しについて

    お伺いいたします。 年齢は64歳で呼吸器の障害を持っています。 住まいは公営住宅のシルバー対応です。 生活保護を受けています。 悩みは、前は4車線の道路交通量は多い、後ろは高速道路と国道で大気(具体的な数値はわかりません) は呼吸器障害には好ましくない事をCWにお伝えして環境のよい所に引越しをしたい旨をお伺いしましたが良いお答えはいただけませんでした。 自費(借用して)での引越しは許されますか、当然、公営住宅よりも家賃は高くなります又、他の区えの引越しは一からの申請ですか。 宜しくお願い致します。 補足主治医に意見書を書いて頂いても公費の引越しは無理でしょうか。 また、主治医の先生が意見書を書いていただけるかが問題です。公害のデータをお伝えできません。 意見書の文書作成費は如何ほどかかりますかおわかりでしょうか。文書代金は公費では出ませんでしょうね。 身勝手なお願いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#177100
    • 引越し
    • 回答数2
  • 過去に虐めを受けたことが今フィードバックする

    27歳の男です。 簡潔に書きますので、どうすればいいのか?という質問に対する応えをお願いします。 議論は削除対象になるようなのでどうすればいいのか?貴方ならどうするのか?どう乗り越えるか?という質問です。 小学校と中学校と高校と虐めにあってきました。 小学校の頃は「デブ・気持ち悪い・老けてる・机が隣の席になっても机を離されたり」などの陰口や言葉の暴力でした。 中学の頃は「毛深い・老けてる・腐るから触るななど」集団的にいじめられました。 高校の頃は「お前気持悪い・いろんな噂・いちびられる・暴言をわびせられる」など中学より酷いものでした。 何とか自分で耐えて耐えて踏ん張って学生時代を送りました。 中学2年生の時は自分以外が全て敵で、その当時の女子からは全て拒否されていました。 成人式は出ましたが、中学2年の時に一緒のクラスだったAさんをたまたま見かけてしまい、向こうも気づいたようで「うーわ、来てるし気持ち悪いわ・・・」的なことを呟いていました。 小学校の頃、母親にも虐待を受けており、金属バットで頭を思いっきり殴られたり爪で手首から流血するほど引っかきまわされたりと、27歳の今になって思い出すようになりました。 何故今更幼い時の事がフィードバックするのかというと、現在生活保護を受けており家庭内はピリピリした状態にあります。 両親の勝手な金銭トラブルや夫婦の隠し事が多いため家庭崩壊もしました。 自分が27歳になった今もこの苦しみから抜け出せずにいます。 自分の中で27歳にもなって何をしてるんだろう?もう大人だぞ?という迷いも出てきました。 先日父親に「風呂に髪の毛が浮いている!お前の髪の毛だろ!!」という事で掴み合いの大喧嘩をしました。 昔の毛深いという虐めがその時フィードバックして自分の感情をコントロール出来ませんでした。 ちょうど、今日の朝に見た夢で中学2年の時のAさんが出てきてイロイロ自分のことを言ってる内容を見ました。 何も気にはしてなかったんですが、成人式の日の事も思い出してしまい「Aさんへの殺意が抑えきれなく」なりました。 過去の記事や報道でもそうですが、昔の事をフィードバックして苦しめられるならその人さえ居なくなるなら逮捕されてもいいという、犯人の気持ちがどこか悪い事だと分かってても同情できる部分もあります。 朝から時間が経過してるので何も思いませんが、こういう苦しみがまた起こると思うと苦痛になります。 皆さんならどうしますか?

  • 嫌な女との接し方

    会社で先輩になるんですけど・・・ 多分、歳はしたかな? 仕事中に数回、その女とぶつかってから、顔合わすたびに嫌な顔されます。 その女は口が軽く、周りの会社の人と、しょっちゅう僕の悪口をたたいてます。 それも僕に聞こえるようにして・・・ だから、ムカついて仕事にヤル気が全然出ません。 僕は、もう限界なので・・・今の仕事を辞めようと思ってます。

  • 妹の借金回収について

    父が妹にお金を1000万円以上貨したのですが、1円も返しません。 妹の家が売れたので、お金を返して欲しいと思っていますが 今までの経緯から返してもらえそうに無いので、 回収方法についてご意見を頂きたいです。 私は50代の主婦で、2年前から80代の父と賃貸マンションに同居しています。 妹の夫の事業の経営が上手くいかず、 5年前から父が妹夫婦に200万円貸したのを始めに、 全額で1000万円以上お金を貸しています。 ただ、父は相手が娘ということもあり、借用書は取っていませんでした。 しかし、「返す」といいながら「お金が無い」と言っては借り続け、 今までに一円も返しません。 私が父と同居してから、去年、父が打ち明けて借金が発覚し、 私が何とか借用書を取り、750万円の額で合意しました。 しかし、その後も父が近所の妹夫婦の家に遊びに行っても 1円も返済されません。 もっとも、妹は、「お金が無い」と言いつつ、 時々パートで働きながら、スポーツクラブに通ったり、 友と高級レストランに食事に行ったり、外車に乗る生活です。 ただ、家を持っており、「家が売れたら返す」と言っていて、来年1月末に家が売れることになりました。 しかし、他にも裁判を起こされたこともあり、色々な所から借金が沢山あり、家のローンも終わっておらず、 今までの態度からも、一番後回しにされ「他のところに返してお金が無い」と言われ返されない可能性も少なくありません。 弁護士さんに無料電話相談をしたところ、 また、家が売れた後に、返してくれないとわかってから、 普通に裁判を起こして強制執行をかけたのでは、 財産を隠される怖れもあるし、強制執行をかけようにも口座を特定出来ず空振りに終わる危険を指摘されました。 そこで、今回売れた家のお金(の債権)を、妹夫婦が受け取る前に、 裁判所に差押えて貰う方法を考えています。 この方法を取ると、家の買主は、妹夫婦に売買代金を全額払う事が禁止され、 売買代金のうちを750万円を父に払う(若しくは供託)ことになります。 もっとも、相手が妹なので、穏便に事を進めたい気持ちもあるので、 この方法はやり過ぎな気もして躊躇してしまう部分もあります。 ただ、父の将来の生活を思うと、私のほうも、お金に余裕が無いので、 何とか返してもらいたい気持ちでいっぱいです。 皆さんは、この方法はやり過ぎだと思いますか? 今いち客観的になるのが難しい部分もあるので、 一般的な感覚を知りたくて、質問させていただきました。 また、他にいい方法があったらアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのIH鍋

    このたび、新築で三菱のIHクッキングヒーターを使うことになりました。 アムウェイの鍋がいいとまわりで評判になっていますが、アムウェイとはかかわりたくありません。 ただ、使い勝手とかは聞いていてよさそうな気がします。 ほかのメーカーでおすすめの鍋があったら、教えていただけますか?

  • 安楽死についてどう思いますか?

    安楽死についてどう思いますか? 私は、日本社会に安楽死を導入すべきだと思います。 例えば、こんなことは非常に言いにくいのですが、 知的障害者や、アルツハイマーなど、 何の意味があって生かされているのか解らないからです。 家庭にかかる精神的な負担と、金銭はかなりのものだと思います。 また、自分が年をとり、死にそうにくるしい状況の中で、生命維持装置などをつけられていたり、末期の患者に高価な抗がん剤治療などなど・・・ アルツハイマーなどになっていれば、生き地獄のような気がします。 それに国の借金が減らない理由は、高齢化が進み、年金、医療、福祉などの圧迫が一番の原因で、 毎年、一兆円の借金が増えていく国です。 また、高齢者にいたっては、最近社会問題となっている、生死不明の方への年金支払い。 このまま突き詰めていけば、一体どれだけの税金が支払われていることか・・・ 少子化対策のため、子供手当てなどを支給しても、低所得、増税などで、意味がないように思えます。 このまま高齢化が進んで、介護施設、または障碍者施設で働く人たちの低所得、重労働、人員不足は、対処できるものなのでしょうか??? それにはやはり安楽死の導入が必要なのではないかと思いました。 今、私は倫理的に最低なことを言っていると思います。 どうかみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 赤ちゃんの育児で少し落ち込んでしまいました。あと3日で5ヶ月になる赤ち

    赤ちゃんの育児で少し落ち込んでしまいました。あと3日で5ヶ月になる赤ちゃんのがいます。2544グラムで生まれ、4ヶ月検診で5400グラム、現在は5630グラムです。  小さめで生まれ、現在も小さめなので知らない人からよく2ヶ月くらい?と言われますし、4ヶ月から今日までで体重が200グラム程度しか増えておらず母乳が足りないのではないかと悩んでいます。    3ヶ月末に寝返りができるようになりそれからは時間があれば寝返りしうつ伏せで遊んだり、はいずって進んだりしていて運動量が増えたからかとも思ったのですが・・・  それから飲んだ量相当のウンチが出ているのも気になっています。母乳は出産後すぐに絞って捨てるほどたくさん出ていました。ですが2ヶ月ほどすると張りがなくなってきて飲むときに少しツーンとした感覚があり張るのですがすぐにおっぱいがふにゃんとなりその後はかなりの時間がたたないと母乳がたまらないようです。  それでも1度授乳すると3時間くらいはぐずらないし、夜も7時間くらい眠り続けるので足りているのかな?と思っていました。    寝返りできるようになったのとちょうど同じ3ヶ月末に人見知りも始まり、私以外の人に突然泣く様になり最近やっとパパが大丈夫にもどったのですが、今日町内の親子の集いに行きやはり人見知りでダッコしていないと泣いてしまい大変でした。  そのときその集いにいた助産師さんに、人見知りをするということは私に責任があるようなニュアンスのことを言われました。それから人見知りでぐずっているんですが、ぐずっているのは母乳が足りずにお腹がすいているのが関係しているんではないか?というふうに言われました。なんだかすごく落ち込んでしまいました。  確かに今住んでいるところは実家からも遠く昼間は2人で過ごしています。力がありあまっているようなのでなるべく退屈させないようににぎやかにしたり本を読んだり唄を歌ったり、色んなものを見て刺激を与えてあげようとデパートなどへも連れて行くようにしています。私がもっと社交的にならないとこの子がかわいそうなのでしょうか?  それから家に帰るとにこにことご機嫌になって寝返りし遊んで嬉しそうにしているので母乳が足りずぐずっているようには思えないのですが関係しているのでしょうか?    みんなよりは小さい娘ですが、ガリガリに痩せているというわけではなく締まった肉体?ですし、忙しくてパパばかりに世話をお願いしたりするといじけてそっぽを向いたり、たくさんのおもちゃの中からいつのまにかいつもお気に入りを手に持っていたり、親ばかですが赤ちゃんというよりは小さい大人のように思えるくらい利口だなぁと感心させられ脳の発達が早いだけだから人見知りも個性だと思うようにしていたのでとてもショックでした。  私なりに育児を一生懸命していたのですがお腹がすいていることに気付かなかったり、人見知りにさせてしまったりだめママなのかなぁと悲しくなってしまいました。  どちらにしても娘のために改善すべきところは治していかないといけないと思っています。先輩ママさんや子育て中のママさん、アドバイスや励ましいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 顔の片方だけが太るというのはありえますか?

    顔の片方だけが太るというのはありえますか? ここ半年くらい体重は変わっていないのですが(体脂肪は不明です) 最近友人や会社の人に顔をじーっと見られ、その後に、ちょっと太った?と言われます。 家族にはなんだか右だけぼこってなってると言われるのですが、こういうことってあるのでしょうか?

  • 下ネタの話を振られたときの対処法

    下ネタの話を振られたときの対処法 高校男子です。 授業中時間が余ったときに時々先生が話をするのですが、ごく稀に下ネタの話を振ってきます。(私の学校はほぼ男子校なので特に問題はありませんが) 私はそういう話を振られるとどう答えて良いか分からず、クラスメイトにからかわれて毎度嫌な思いをしています。(普段は気のいい先生なのですが、こういうときはムカつきます・・・) このような時はどういうことを答えればよいのでしょうか? 反論しようとしても思いつかず困っています。

  • 貯まりやすいポイントサイトを探したところお財布.comがありました。T

    貯まりやすいポイントサイトを探したところお財布.comがありました。TVCMでも見たと思います。 調べたら貯まりやすく1P=1円、広告メールがPC携帯版などもあり貯まりやすいと載せていました。 悪サイトがあったので心配です。本当に貯まりやすいですか? 教えてくざさい。宜しくお願いいたします。 追記=ドル箱を登録したいとも思っています。ドル箱のアンケート案件はどの位きますか?

  • 押尾事件で

    押尾事件で 被害者の女性も女性なのに親が世間に被害者面して写真を出すのは 写真を公表したかっただけなのか?

  • ストーカー女に人生をメチャメチャにされ,死にたいです。

    ストーカー女に人生をメチャメチャにされ,死にたいです。 その女,完全に頭がおかしいです。 迷惑だと何度言っても,ストーカー行為をやめません。 しかも,かなり強力なコネがあるようで,絶対に入ってこれない場所まで入ってきます。 日本の安全神話・司法制度に対する信頼を根本から揺るがすような場所にまで入ってきます。 その女のせいで,私の人生はメチャメチャにされています。 本当に勘弁してほしいです。 こんな人生なら,死んだほうがマシです。 こんな頭のおかしな女に付きまとわれたことがある方,おられますか? どうやったら逃れることができますか? 本当に深刻です。マジです。助けてください。 お願いします。

  • 働かない妻…

    働かない妻… 当方35歳、妻は31歳。年収は500万程。家賃は11万で子供一人(1歳半)。 私の月の小遣いは3万5千円。将来の為に貯金も多めにしたく妻にも働いてほしいと考えいます。 でも働こうとしません。 理由は保育園に入れられない(待機児童の関係)のとじっくり子育てしたいとの事です。 自分は月に3万でもいいから働いてもらい貯金に回したいと考えています。 その事を言うと、散々話した揚句「男だったらもっと稼いできてよ!」で終わらされてしまいます。 子供は非常に可愛く愛しています。でも妻に対してはもう愛はないかもしれません。 最悪、子どもと離れるのはつらいですが、離婚も考えてしまいます。 昔は仲が良く二人での生活も楽しいものでしたが今はストレスが溜まることが多く つらいです。 どうしたら働かせることができるでしょうか??

  • 目上の方と2人で食事に行った際、支払いが1800円だとします。

    目上の方と2人で食事に行った際、支払いが1800円だとします。 相手が支払いを済ませ、後から私が自分の分(900円)を払いました。 この時、1000円渡したのですが、ここで「おつりはいいです」と言って私の方が多く払うのは失礼な気がします。 どういう対応をするのがいいでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 4回目のデートを終えて、気になっていた女性と音信不通ににりました。 原因は100%自分にあります。 女性は一度、気持ちが切れてしまうと二度と連絡を返してくれないものでしょうか?