shimanokiのプロフィール

@shimanoki shimanoki
ありがとう数220
質問数19
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2010/01/19
  • GW、新婚旅行でフランスに行きます。

    GW、新婚旅行でフランスに行きます。 フランスに行くのに、フラン語はほとんどわからない。 とにかく旅行の計画を立てつつ日々奮闘を始めました。が、フランス語のHPを見るなり不安に。 フランス語がわからず、フランス旅行に行き、プランなども結構組まれた方、いらっしゃらないでしょうか。 旅行に行く前におさえたいポイントはなんですか? 今、30分以内なら自転車での移動が無料で出来るという情報を読みました。ただし、ICカードが必要とか。このICカードは日本で用意できますか?もしくはフランスで用意できますか?クレジットカードがあればフランスでも作れたりするのでしょうか。 モン・サン=ミシェルはツアーで行く予定です。 他、ループル美術館や、パリ市内観光など、ツアーに申し込まず、自分たちで回ってもだいたいは楽しめるのでしょうか。 何かアドバイス、ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 4月後半からパリに行きます。羽織るものはどれくらいのものがいいですか。

    4月24日から5月頭までフランスパリに旅行に行ってきます。 気温は日本より少し寒いくらいのようですが 現地はどれくらいの服装なんでしょうか? あとどの程度のアウターが必要か教えていただきたいです。 *レザージャケット *ジャージ素材のスプリングコート(風は通します) *ナイロンジャケット で悩んでいます。 夜は結構冷えるんでしょうか? 服装は楽なものがいいかなと思っておりワンピースにレギンスが主になりそうで、一応薄いカーディガンも持って行きます。 どうぞよろしくお願い致します。