• 締切済み

嫌な女との接し方

ladybird7の回答

回答No.1

仕事が嫌なら仕方ないかも知れませんが、 どこに行っても嫌な人は何人かはいると思います。 その度に仕事をやめるのはバカバカしくないですか? きっと近くで悪口を言っていると思うので、 「何か言いたい事があるなら直接言ってもらえませんか?」 と言ってみてる事は出来ませんか? あなたがキチンとしていれば周りの人も少しずつ味方になってくれるのではないかと思います。 彼女を言い訳にして仕事をおろそかにしているならば、相当言われるかもしれません。 悪い所があるならば~可能な限り直した方が人として成長できると思います。 ただの誹謗中傷ならば会社の上司に相談してみてはいかがでしょうか?

mi09012010
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも毎日、顔合わせるんです。 仕事は以前と変わりなく、こなしてます。 正直、もう顔見たくないです。 他の女性陣(前述の仲間2人を除く)とは、わきあいあいとしてるんですが・・・

関連するQ&A

  • いやな女

    私のことです。どうしていいかわかりません。 先日会社で大好きだった人に告白して 好きな人がいるから受け止めてあげられないんだ ごめんっていわれました。あきらめようと思っても 本当に大好きだったので 会社で顔を見るたび涙がでそうになります。 仕事でも少しだけかかわりがあります。でもそれ以来 口を利きたくなくなって(目を見れない) 無視してしまいます。仕事で必要な書類も その人がいないスキを狙ってメモをつけて机の上に置いて走り去ってしまっています。今まではちゃんと手渡しして お願いしていたことなのに、自分で感じが悪い女だと思います。。振られて以来一度も目も見てないし、顔を合わせないようにしてます。心の中では本当はすきでも 無視してしまいます。 フラれても まだ想っていると想われたくないことや 好きな人がいるとかいうのも本当はうそかなーとか どんどんいやなほうに考えてしまって挨拶すらできなくなりました。もう会社に来るのがつらくてどうしようもありません。私はどんな態度でいるべきでしょうか?

  • おまえっていい女だよ 発言について

    男のひとの、 「おまえっていい女だよ」とか、 「最近いい女になったよね」 というような発言の真意って何なんでしょうか? あえて口にだして言うってことは、 いい女だとは思うけど、恋愛対象じゃない、ということですか? 会社の気になる先輩から言われることが 何回かあったのですが、その意味をどう受け取っていいのか考えてしまいます・・・。 アドバイスおねがいします!!!

  • 今までのいじめに対して

    私は今の支店に異動になり、もうすぐ一年がたとうとしています。 異動したての時、わたしに仕事を引き継ぐ女の人がいました。その人の態度がきつくて、初めての支店で仕事内容も変わり、周りもまったく知らない人たちでわからないことだらけというだけでも、緊張してしまうのに、ちょっと間違えたり、わからないことがあって仕方なくその人に聞くと、すごい怖い顔して睨み付けられながら、教えられたりしました。「これは一回しか言わないからもう教えません」、と言われたり、私がいるのに、後ろでこそこそ私の悪口言ったり、、、。幼稚ですが、お菓子をわたし以外の人に配ったり。 とにかく怖くて、仕事もその人がいると変に緊張して、うまくできませんでした。 その人は、おしゃべり好きなので、他の人からは表面上はうまくやっているほうだと思います。 なぜそんなに私につらくあたるのか、推測ですが、わたしは契約社員から正社員になることができましたが、その女は、契約社員でいることからかな、と思います。 ですが、いつまでもそんな女に対してびくびくしていてもだめで、もしまたその女が私に対して何か言ってきたら、「いままであなたが私に対してやってきたことを、みんなにばらしてもいいですか」って聞いてやる意気込みでいたら、仕事もすごくやる気が出できて、自分がいい感じだったのです。だっていままで本当につらかったのです。 これで、いいですよね?

  • 女の先輩

    誰か聞いてください!25歳女です。 職場の女の先輩に嫌われてしまって困ってます。私より5つ年上の先輩はよく仕事ができて、周りからも好かれています。私もその先輩に憧れていて尊敬もしていました。 しかし一緒に仕 事をし始めてから、陰で私の事を嫌いと言ってるみたいです。私がいる飲み会なら行かないと言ったり、理不尽なことで怒られたこともありました。 私はあまり気が利かないほうですが、仕事はある程度真面目にやってると思います。喋り下手なので積極的に人の輪の中には入っていきませんが、話しかけてくれる人には丁寧に返事をしようと心がけています。すごくコミュニケーションに問題があると指摘されたことはありません。 他の上司はみんな優しく接してくれています。 自分でいうのもなんですが、顔は中の中。ぶりっ子は出来ず、モテません。女に嫌われるような女ではない自覚があります。 今まで女の先輩に嫌われることはありませんでした。 なので今回の件すごくショックでした。 と同時に、年上のくせにこんな小娘相手に陰口なんてと腹が立ちます。 嫌われる原因や、どうしたらいいかなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 人の悪口や影口ばかり言う女

    どうして、男性は 人の悪口や影口ばかり言っている 顔やスタイルだけ良いだけの女に チヤホヤするの?

  • 仕事を辞めたくてたまりません

    新卒で入社した会社で働き出して4年目になりました。 社員数人の小さな会社なのですが、数個年上の女先輩のことが嫌で嫌でたまりません。 バリバリ仕事をするタイプで気が強く、会社の中で一番地位も高いのです。ですが人間的に内面が尊敬できず、例えば性格がガサツで、社長や年配の社員さんに対してもタメ口、平気で人(取引先や会社関係の知り合い)の悪口を言うはど、、 ペットを飼っているのですが、私の通勤道に先輩の家があることから留守にするときはペットの世話をかなり頼まれます。私も最初は引き受けていたのですが、最近頻度がまして、いくら仕事帰りとはいえ疲れてしまいました。でも今から嫌とも言えず。 他にもいろいろと内面的に苦手な面がたくさんあるのですがあげても愚痴になるだけなので、やめておきます。 その先輩だけが嫌いなだけで、他の社員さんはとても好きだし、会社も仕事も好きです。先輩と顔をあわせることが苦痛でそれだけで会社に行くのが辛くなってしまいました。 社会人になる時に、どんなに仕事が嫌でも3年は耐えて我慢しろと周りの方に言われたし、一番年下の私を最後に新人を採用する予定はありません。なので途中で辞めるわけにはいかない、耐えなきゃと頑張ってきましたが、もう心が折れそうで限界です。 誰にもこの悩みを吐き出すことができず、毎日が辛いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 女の先輩の接し方が分かりません。

    今年で社会人六年目になります。 仕事の段取りで上司や先輩方に 確認をとったりするんですが、 その際に忙しいのは分かるんですが よく逆ギレされます。 目の敵みたいに上が目線で言われます。 でもちょっとすると 何もなかったように接してきて 指示を出してきます。 女の会社なので陰口、悪口もすごいです。 正直、自分が関係なくても 聞いてて良い気持ちにはなりません。 何故あんなに悪口、陰口をいい、 人を笑いながら馬鹿にできるかが分かりません。 仕事でのミスの対策にもならないのに。 先輩方は仕事が終り次第直ぐ帰ります。 でも、自分らは先輩方に呼ばれなが仕事をするので 定時内で仕事が終わりません。 朝早くから出勤して作業時間前から 前日の仕事を片付けてから その日一日の仕事に取り掛かります。 それでまた朝から呼ばれ、先輩方のミスの対策のために仕事が増え、 自分一人では回せませんと言ったら それがあんたの仕事だ。 逆ギレ、ヤツあたりするな! すぐ切れると言われます。 朝から用意をしてない先輩方の準備をしたりしているから 自分の仕事が増えて、ミスの対策で仕事が増えで自分でどう仕事を回したらいいか分かりません。 どうしたらこんな先輩方と より良く付き合いながら仕事ができるんでしょうか? やはり転職を考えた方がいいのでしょうか?

  • ひきこもりがちの28歳の女です。

    ひきこもりがちの28歳の女です。 仕事を何度も辞めてしまい、家にひきこもってしまうんです。 仕事になかなか慣れず、先輩から何度も怒られたりするんですが それがいずらいと思ってしまって何度も辞めてしまいます。 こういうのは高校の頃からなんです。 高校二年はじめに友達ができず、いずらくなって辞めた、 それがきっかけで人が怖いというか、人と接するのは嫌いじゃないけど いずらいと感じるだけで辞めてしまうのです・・・。 それに最近は家から出るのも億劫になってきていて・・・。 これをなんとかしたいのです。 こういう場合精神科のお薬とかでなんとかなるのでしょうか?

  • 許せない女、消え失せろ!

    きついタイトルで不快に思ってしまった方がいらしたら申し訳ございません。 しかし、それだけ頭に来ています。 当方男性です。 同じ部署にいる同僚の年下の女性についてです。 彼女とは、そこそこ仲良くしていたのですが 2ヶ月ほど前からお互いに険悪な関係になってしまいました。 彼女から話しかけてくる内容は、ほとんどが自分の事を棚に上げて 同僚や上司の悪口ばかり。 また本人は自覚していないのか、僕が考えすぎだったのかは分かりませんが 彼女は他の人よりも、僕に対して突然素っ気無くなることが多いです。 彼女以外の女性(男性も含)は僕に対して突然素っ気無くなる人はいません。 今までは彼女が発する誰かの悪口は、仕事上の愚痴として 同調して聞いていたのですが、その悪口は彼女自身にも当てはまることだと思う点が多いので 正直、聞いている僕からしたら痛々しい感じです。 また突然素っ気無くなる気分屋なところも だんだん嫌になってきたので 僕の我慢も限界がきて、「もういい加減にしてほしい。君とは話をしたくない。」と 彼女に言いました。 その後、僕は彼女を無視しているのですが 今でも彼女は僕をチラチラ見ながら、周りの人を捕まえては コソコソと話をしている姿が、ふとした瞬間に目に入ります。 仕事上、どうしても話をしなければならないときは お互いに半分ケンカ口調になりかけた感じになります。 仕事中に何度も、彼女が僕のそばに来て 誰かと大声で笑いながら無駄話を繰り広げられると 仕事をしているこっちとしては、気にしたくなくても気になって嫌になります。 仕事の邪魔です。 僕が誰かと仕事の話をしているときも 横から全然違う話をして会話の邪魔をしてきます。 彼女の逆襲が始まったのでしょうか?(笑) と、おどけたいところですが 仕事に支障が出るのだけは困ります。 しかし、以前からそうなのですが 彼女は仕事中に大声で笑いながら無駄話を繰り広げているのは日常茶飯事で それを注意する人は上司ですら誰もいないので困ったものです。 むしろ一緒になって楽しんでいます。 周りの人に相談したい気持ちにもなりますが 恐らく、「仲良くしなよー(笑)」と馬鹿にした感じで返されるか 「年下の女を相手に怒るなんて、みっともない」と言われるか 「気にしなきゃいいじゃん」と軽くあしらわれるか… 逆に僕が馬鹿を見るハメになりそうです。 僕が彼女に「君とは話をしたくない」と言ったから 自業自得と思うかもしれませんが 仕事の邪魔をするのはどうかと思います。 彼女に嫌われるのは構いません。 むしろこっちから嫌ってやるという気持ちなので。 ただ残念ながら同じ部署で働いているという事実は免れないし 部署移動というものも、今の職場では存在しません。 仕事をやめるわけにもいきません。 それはお互いそのはずです。 彼女がやめるというのであれば、それはそれでいいですが。 嫌いなら気にしたり邪魔したりしないで お互い必要以上に関わるのはやめるだけにしませんか?と思うのですが 皆様なら、この迷惑行為をどう対処しますか?

  • 裏表が激しすぎる女

    表では温和な常識人を気取り、 実際は沸点が低く、 一度カンに障ると狂ったように、怨念のまま、相手の悪口を叩きつけるように吐きまくり、ネットなどで他人に噛み付きまくる人。 自称口が悪い女。 でも相手の悪口は許せない。 しかし自分は絶対に悪くない。 反省する所などない。 ……という人をどう思いますか? 精神病か何かではないかと私は思います。 又、こういう人と結婚する人は完全に表の顔に騙されているのですか?