• 締切済み

嫌な女との接し方

ladybird7の回答

回答No.1

仕事が嫌なら仕方ないかも知れませんが、 どこに行っても嫌な人は何人かはいると思います。 その度に仕事をやめるのはバカバカしくないですか? きっと近くで悪口を言っていると思うので、 「何か言いたい事があるなら直接言ってもらえませんか?」 と言ってみてる事は出来ませんか? あなたがキチンとしていれば周りの人も少しずつ味方になってくれるのではないかと思います。 彼女を言い訳にして仕事をおろそかにしているならば、相当言われるかもしれません。 悪い所があるならば~可能な限り直した方が人として成長できると思います。 ただの誹謗中傷ならば会社の上司に相談してみてはいかがでしょうか?

mi09012010
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも毎日、顔合わせるんです。 仕事は以前と変わりなく、こなしてます。 正直、もう顔見たくないです。 他の女性陣(前述の仲間2人を除く)とは、わきあいあいとしてるんですが・・・