cheese1930844 の回答履歴

全71件中1~20件表示
  • 転職で、無職の証明書 を出せと言われたのですが

    去年と今年 「働いていない証明を出せ」 と会社から言われたのですが、 働いた証明は前職の源泉徴収表で出来ると思うのですが、 働いていない証明はどうやって出せばいいのか分かりません それとちゃんとした書類で出せといわれたのですが、 どういう文書で出せばいいのかも分かりません 教えて下さい、お願いします。

    • ベストアンサー
    • xo0
    • 転職
    • 回答数4
  • 転職で、無職の証明書 を出せと言われたのですが

    去年と今年 「働いていない証明を出せ」 と会社から言われたのですが、 働いた証明は前職の源泉徴収表で出来ると思うのですが、 働いていない証明はどうやって出せばいいのか分かりません それとちゃんとした書類で出せといわれたのですが、 どういう文書で出せばいいのかも分かりません 教えて下さい、お願いします。

    • ベストアンサー
    • xo0
    • 転職
    • 回答数4
  • お酒を飲みすぎた

    普段まったくお酒を飲まない人が、たった一日大量に飲んだだけで 肝臓ガンなどの内臓疾患の病気になる事はあるのですか?

  • バカな人のいない職場ってあるのでしょうか?

    バカな人のいない職場ってあるのでしょうか? 自分が今勤めている会社はバカな人ばかりなのですが 世の中にはバカな人のいない職場は存在するのでしょうか? バカな人が居るかどうかは入ってみたいとわからないのですが 事前にわかる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • bkshfu
    • 転職
    • 回答数11
  • バイト契約時に実物の通帳が必要な理由は?

    アルバイトの契約時に、通帳のコピーではなく、実物の通帳そのものが必要な理由は何なのでしょうか。残高や、実家の自営業の関係の出納も記帳されているので、相応の理由がない限り他人に見られるようなことは避けたいのですが。バイト先には聞きにくいため、どなたかお教えいただければ幸いです。

  • 新卒の試用期間での退職について!

    新卒の試用期間での退職について伺いたいです。私は今年の4月に入社したのですが今の仕事が合わないなどの理由で退職を決意しました。そこで質問です。試用期間の間でも退職願いを提出してから2週間働かなければならないのですか?? また嘘の退職理由を言うと次の職場が見つかった時などに伝えられるのですか?非常に甘えた質問であることは理解しているので回答お願いします。

  • 先生に告白しました

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。 ですが、ずっと先生が頭から離れず、勉強に集中できない日が続いて。 割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 すごく辛いです。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどうやったら、ちゃんと前を見て進むことが出来るのでしょうか。

  • 転職活動の二次面接について

    私は今転職活動を行っていて、第一志望の会社の二次面接(最終)に今日行ってきました。 内容は圧迫面接ぎみで、まず矢継ぎ早に転職理由(前職の期間が短かったため)や、経歴のつっこみを厳しくされました。ひとつずつ丁寧に回答していったら、納得はしているようでした。次にいつから出勤できるか、その会社の事業について、本当に興味があるかなどを聞かれ、その後、一時面接の前に提出していた課題(企画書)についての質疑応答があり、私の個人的な興味や趣味など尋ねられました。その後は私からの質問を聞き(業務内容について詳しく聞きました)、最後に出勤時間や給与の簡単な説明で終わりました。 全体的な印象としては、相手の面接官の方はかなり頭の回転が速く、論理的な受け答えができるかどうかを問うているのかな?という感じも受けました。 気になるのは、「結果は他の応募者も多数いるので一週間後、もしくは以内くらいで連絡します」 と言われ、部屋から私が立ち去るまで深々と頭を下げられたことです。 このような対応は不採用という話も聞いたことがあります。 ご経験のある方、いかがでしょうか?

  • 一人ですることが多い仕事を探しています。

    私は芸大(指揮科)の3回生です。 目下指揮者になるべく勉強をしているのですが、私の実力を察してか 先生から「指揮者での就職はごく一部の一握りしかできない」と言われ続けています。 そんなことから職探しを始めました。 まず思い当たるのが、学校での「音楽の先生」ですが、こちらもある意味で 就職が難しいと思っています。 なにか助言がいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 就活

    長文で失礼します。 就職の面接で、バイトや部活をしていない人は何を自己PRにすればいいのでしょうか。 (短期バイトはしていました) 理系の大学のため、研究室は夜遅くまで頑張ったということがあるので、研究室については自信をもって言えるのですが… 人事の方はアルバイトや部活のPRを大事にされるのでしょうか。 それ以外のPRといえば、勉強しか思いつかないのですが、無い人は面接で何を伝えるべきでしょうか。 また、何のバイトをしていたや期間など、きっちり正確に記入する欄があるのですか。

  • 旦那が子作りに全く励んでくれません。

    新婚です。9月で1年を迎えます。 旦那28歳、私26歳です。 結婚前に「子供は1年経ったくらいからでいいよねー」と話していました。 ですが、やはり結婚したら子供がほしくなりました。 ですが旦那はまだまだそんな気になれないみたいです。 私が以前「子供がほしい」と言っても「いつかね」みたいな返事ばかりで、私がイライラして「作る気あるの?どのくらい先なの?」と聞くと「そうだね、作りたいって思った時じゃない?」との返事でした。 時にはイライラしてきて、たまに旦那に「子供作る気ないんでしょ!」とか「子供ほしくないんでしょ」と強く言ったりもして反省した事もあります。 落ち着いて「ねぇ子供がほしい」と言った事もあります。だけど旦那は苦笑いだけです。 私が子供がほしいとアピールしすぎてるのは分かってますし反省しています。 だから最近は何も言わないようにしました。 ですが旦那は相変わらず避妊します。 コンドームを付けたり外出ししたり。 正直、せっかく2人でいちゃいちゃしてても最終的に避妊されると一気にテンションが下がって嫌な気分になってしまいます。。 いちゃいちゃする事すら拒むようになってきました。 私最低ですよね。 だから今は月に1回あるかないかです。 正直、なんだか泣きそうになるんです。 私は子供が欲しいと強く思っているのに旦那は全くその気もなければ協力性もない。 男だから、女の気持ちなんてわからないのも承知です。 私が30歳までに2人くらい欲しいと思っていても旦那にしてみれば何をそんなに焦るのかと思うでしょう。 周りはみんなデキちゃった婚で私より遅く結婚した子たちでも赤ちゃんができたり生まれたりですごい幸せそうです。正直羨ましいです。 旦那が「二人の時間も必要」と思っていたとしても、はっきり言ってそんなにアウトドアな方じゃないし思い出作りもそんなにしていません。 話は変わりますが、今私の実母が更年期で心身ともに不安定です。 結婚していない姉に対しても落ち込んだりデリケートになっていたりで姉との関係がうまくいってないみたいです。 両家の親も早く子供が見たいと言っていますし、私としても子供ができれば母も少し落ち着くのかなって思っています。(それだけが欲しい原因ではないのですが) こういう旦那は、どうしたら子作りに意欲が湧くのでしょうか。 もう2年も3年も子作りをしてくれなかったら…と思うと泣きそうになります。 6月末に大事な試験があります。 それが終わってから、と思っているのでしょうか? もう期待もしたくありません。 愚痴みたいになってすいません。 もちろん私にも原因があるのは分かってますし反省しています。 こんな私ですが、どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

  • DVについて教えて下さい

    DVについて教えて下さい。 私は20歳になってばかりの女の子なのですが、家にいれば両親の怒鳴り合いの喧嘩が聞こえ、幼い時にはネグレクトされ、暴力で従わされ、学校でいじめられてもぶっ飛ばされて学校に行かされていたので、精神的に弱いです。 辛いので、心療内科や精神科にかかりたいのですが、親はメンタルに全く理解がないので反対され、勝ってに病院に行かないように保険証も渡してくれません。 そこで、自分でバイトして病院にかかるからと言いましたが、それすらダメだと言われ、風邪を引いても喘息が出ても病院に連れて行ってくれません。 私の親は、親から見てヤバい感じに見えないと病院に連れて行かないと言っていて、バセドウ病の症状があるのに、検査さえ連れて行ってくれません。 精神的に辛くなり、薬の大量摂取をしてしまい、入院した時も、親に内科にされましたし、わざわざ来てくれた精神科の先生に、カウンセリングを断るように言われて、親に逆らえない私は、本当は凄く話を聞いてほしかったのに断りました…。 退院してからも病院に行かせないなどが続き、二回目の薬の大量摂取をして、入院しました。 親は、理由を寂しいからと決めつけ、私を怒りました。 私は更に傷つき、泣きながら、カウンセリングを受けたい事や、精神的に辛い症状が沢山ある事を打ち明けました。 親の返事は、それはお前の気持ちじゃないし甘えで、お前はメンタルを病んではいし、カウンセリングも精神科や心療内科にも行く必要はない、親は子供を見れば何でもわかるんだ、それに心療内科や精神科はおかしい奴が行く所だっとの事でした。 また親の決めつけと意見の押し付けで終わりました。 それからは、今も理解はなく、親がいない時にリストカットをしてしまったり、また薬の大量摂取を考えてしまったりしてしまい、一切治療出来ない環境、誰にも相談出来ない環境で、辛い日々です。 これは、家族からのDVに当てはまりますか? 誰に、どんな場所に相談したらいいですか? 本当に辛くて、行くあてはないですが、家出も考えてます。 でも優しい時の家族を見ると怖くて行動に出れないです。 夜中に家出して、交番に相談して大丈夫ですか? でも警察から家族に連絡され、その場は優しい親を演じて、連れて帰されたら私はお終いです… 怖くて行動に移せない自分もいます 辛いです… どうしたらいいか分からないです よろしくお願いします

  • 地震の津波について。(大阪の場合)

    3月11日東北で大きな地震があり、被災された方お亡くなりになられた方にお悔やみ・お見舞いを申し上げます。 大変不謹慎な質問かもしれませんが、私は今大阪の池田市というところに住んでいます。 もし大阪や兵庫県、和歌山県などで今回の東北で起こったと同じ規模の巨大地震が起きた場合に私の住んでいる池田市近辺で津波による被害はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 毎日不安な日々を送っていまして、津波の事を考えると目がさえて夜も眠れない日があります。

  • (深夜に)一人でするバイト教えて下さい

    深夜に一人でするバイト教えて下さい 警備以外で出来れば具体的に工場や店番などでどういったものがあるかおしえていただけると助かります お願いします

  • 彼氏と結婚したいです

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。細かいことを言えば不満はなくはありませんが、大好きで幸せです。 最近彼氏が賃貸暮らしが嫌になってきたこともありマンションを買うことを本気で考えています。私は27歳で(彼氏は30オーバーです。)付き合う人は結婚してもいい人として選んでおり、近い未来ではなくてもいいですがいつかは彼氏と結婚して、家庭を持ちたいと考えていました。 しかし、彼氏は一人暮らしで住むためのマンションを購入すべく動いています。 私はどんどん不安がつのり、彼氏に結婚するつもりはないのかと聞いたところ、結婚するつもりはない、メリットを感じられないから、とあっさり言われました。私はかなりショックでした。薄々そんな気はしていたものの、いざはっきり言われると何も反応できませんでした。 一度きちんと聞かなきゃ、辛い思いをするのは私だと、意を決して聞いたものの、想像以上に傷つきました。 お互い好きな気持ちがあるのは確かだと思いますが、それではこの先結婚してくれない相手と付き合っていく覚悟があるのか、別れてきれいさっぱり次を探そうと思えるか、どっちにしても辛いことは想像できます。どっちに転んでも辛いなら一度話す機会を設けて、プロポーズしようか、とも思います。 せっかくこの人!と思う人と出会え、付き合うことができたのになんでうまくいかないのだろうと、こんな重たい私ならいっそいなくなってしまいたい気持ちになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。文章が稚拙ですみません。

  • 彼が就活中。就活経験者の方アドバイスお願いします

    彼とは会うこともままならずメールも用事のあるときくらいしかしません 就活してることは確かなんですが 就活について一言も話をしません 私といるときは他愛もない会話しかしないです 就活は相当大変なはずですが、愚痴もバイト先のことくらいしか言わず… 彼から何も話さないので色々聞くに聞けず状況等全然分かりません とは言っても私は就活の経験がないので、話を聞いてもあまり分からないだろうしアドバイスなどもできる立場ではありません 彼から何か言わない限り就活のことには触れない方がいいのでしょうか? それとも近況くらいはさらっと軽く聞いた方がいいのか悩んでいます アドバイスよろしくお願いいたします

  • お酒が飲めないと社会で困る?

    来年の就職を控えた12卒大学生(女)です。私は非常にアルコールに弱いです。 たとえ缶チューハイであっても、少し舐めた程度ですぐに顔が赤くなります。それだけならいいのですが、缶の1/3程飲むと、だんだん体が重くなってもう伏せってしまいます。眠いというより、かったるくなってしまうのです。さらにお酒のおいしさも全く理解できません…。 これまでは学生同士の付き合いしかしてこなかったので、一人でアルコールを拒絶しても特に障害はありませんでした。(飲まされてもすぐに顔に出るので考慮してもらえました)しかし先日、内定した会社の方から、「お酒が飲めないのは商談などの場で困ることが多い。ある程度は努力すれば体が慣れて飲めるようになる人もいるよ」といわれ、飲酒を勧められました。あくまでやんわりと言われたのですが、…ようは「飲めないと困るよ」ってことですよね…。 営業職って、どこでも必ず酒の席は付き物なのでしょうか…。しかも、私の内定先は社内の飲み会も多いようですし、入社後の人付き合い全般が心配です。内定先は地元で長く続く中堅企業であり、お酒の付き合いが大切という風土はある気がします。どうしてもお酒を強要するような会社なら、今からでも就職活動を再開したいのですが…、現時点では実態はわかりません。会社自体には好感を抱いていますし、できれば無理な飲酒はせずに勤めたいところです。 もし、自分は飲めないけれどうまくやっているという方がいれば教えてください。

  • 音楽業界志望で就活中の現在大学4年生です

    長いのですが、真剣に考えていますのでよろしくお願いいたします。 現在尊敬するアーティストが在籍する事務所で働くことを目標にしています。 その事務所は小さく、サイトに求人募集はありませんでした。 しかし、勇気を出して社長の方とメールで接触し、私がこの業界志望であることと、求人募集があるかを聞くことができました。 私がファンの1人であることも伝えてあります。 お返事は「とくに募集はしておりませんが、履歴書を送っていただければ社内で検討しますよ」というものでした。 私の推測ですが、社員が10人ほどの小さな事務所なので、社員1人1人が販売各種催事の企画、制作、運営ラジオ、など多くを手掛けているようです。 私が一番かかわりたい業務はライブの運営や企画などですが、この事務所に就職したい理由として 1、尊敬するアーティスト、個性的なアーティストがいるから(ファンの立場でいるだけでは足らず、もっと多くの人に魅力を伝えていきたいから) 2、小さな事務所だからこそ、ライブなどの企画業務だけではなく、責任も大きく、自身の力で動き、アイディアを提供できると考えているから 3、ライブでの一体感を生み出す音楽の魅力や、多くの人がかかわって作り上げる感動空間に自分も裏方として携わりたいと思ったから(実際に働いている人たちの楽しそうな表情やチームワークを見て)←ファンクラブイベントの時もスタッフの方と接触しました。 4、マイナーなアーティストだからこそ、ファンクラブイベントなどではとても近い距離感で、ファンとの交流を大切にするイベントが企画できること(←実際に私自身、イベントに参加した時の印象です) この理由ではわかりにくく説得力に欠けると自分で思っています。。 私自身、高校時代バンドを組んでいて学校でライブをするときに企画などに携わり、そういう裏の仕事の楽しさを経験しました。 また、回数は少ないですがコンサートスタッフのアルバイトも経験し、やっぱり裏で支えてお客様の楽しそうな顔を見ることに喜びを感じます。 長々と説明してしまいましたが、何か説得力のある志望理由というか言い回しを教えていただけたらと思います。 また、見込みはあるのか、もし実際にこの業界に属す方がいましたら教えていただきたいです。 PCスキルは一応ありますがやはり音楽的な即戦力がないと採用は難しいのかななどと思ってしまいます。ファンクラブに属しているのもよくないと聞きますし、、、 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた相手からSNSでアクセスがある

    こんにちは。 ずっと仲良くしていた男性がいるのですが、最近彼女ができたと言われショックでした。 そこで私はこれまでの気持ちを全部彼に伝えたのですが、彼女ができたから無理、僕なんかよりきっといい人が見つかる、と言われました。 その後5日間ぐらい、自分から連絡するのをやめました。 すると5日目に向こうから、SNSで「いいね!」が押されてました。その日は新しい写真をアップしたのですが、「いいね!」が押されたのは新しい写真ではなく、2週間前ぐらいにアップした古い写真でした。 素直に彼からアクセスがあってうれしかったのですが、やはりこういうことをされると希望を持ってしまうので困惑しています。彼は一体何を考えているのでしょうか。 友達関係を続けたいという意思表示だったとしても、私の神経を逆なですると考えないのでしょうか。 それとも、私にもっと絡んできてほしいという合図なのでしょうか。 期待とイライラが入り混じった、複雑な気分です。 放置したほうがいいでしょうか? すぐに何らかのアクセスを返したほうがいいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • コミュニケーション能力がない

    お世話になります。 コミュニケーション能力がなく、仕事で苦労する場面が多いので相談したいと思って投稿しました。 電話などで用件を相手に伝えたときに、自分が相手に話したい内容がうまく伝わらず理解してもらえず 最悪の場合は相手を怒らしてしまうと言うこともあります。 他に、相手の話している内容の重要なポイントを拾って何が大切なのか理解する能力も低いです・・・(理解しているつもりでもできていなかったりします) 会社の人には、敬語の使い方や話し方講座に言った方が良いといわれる始末です。 みなさんは、どのようにしてコミュニケーション能力を上げてこられたんでしょうか? よろしくお願いします。