doese017のプロフィール

@doese017 doese017
ありがとう数6
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2011/08/09
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • 明日、人生最高の告白をしたい

    本当に好きで、本当に苦しく、どうか相談にのってください。 私は26歳男社会人です。相手Aは25歳同級生、保育士をしております。 大学1年で知り合い、Aとは8年ほどずっと仲のいい親友でした。 1年前、自分が本当に好きなのはAだと気づき、デートにさそいました。 お互いもう社会人で、今更という感じでしたが、勇気をだして二人で飲みに 誘いました。 それからデートを重ね、自分の想いを伝えてきました。 しかし、彼女には6年以上付き合っている彼氏がいます。 彼とは長い間(今も)遠距離です。 彼氏がいながらもデートをしてきたことに関しての批判はあると思います。 しかし、彼女自身本当にまじめで、誠実な人です。 私とはキスもその先もしておりません。 1週間前、想いが届きAは私に想いが傾いていることを彼氏に告げ、別れました。 ただ彼氏も私の知り合いで、本当にやさしく誠実で彼女のことを心から好きでした。 先日、彼女は彼氏ともう一度会い、彼氏から「Aがいないと生きていけない。 やりなおしたい。こっち(彼氏の住む所)に来て一緒に住もう。そして結婚しよう」 というまっすぐな言葉をなげかけ、給料3カ月分はする結婚指輪を渡されました。 彼女はその言葉にもう一度彼氏に惹かれ、前向きに考えると返事をしました。 そしてそのことを今日、彼女からききました。 正直、彼氏は本当にまっすぐですごい人だと思います。 それでも彼女を渡したくありません。 彼女はもう一度私にあす会って、決断をするそうです。 こんなところで聞くことではないと思いますが、どうか「最高の告白」の仕方を アドバイスいただけませんか? 大それたことでなくてもいい気がします。 ちゃんと強い気持ちが伝われば。 今、うまく頭が働いておりませんが、後悔だけはしたくないです。 方法、台詞、シチュエーション、どうかアドバイスをください。

  • 日本と外国の違い?

    私は大学生で、この間友達とアメリカに学生キャンプに行ってきました! 一応、キチンとした場なのでスーツを着て足元は肌色のストッキングを履きました。 それでふと気づいたのですが、現地の方や外国の方で服はスーツを着てカチッとしてるのにストッキングを履いてる人がほぼいませんでした!!! 履いてたのは私たち日本の班と他のアジアの方の人でちょこちょこいるくらいでした(泣) 引率してくれた日本人のガイドさんに聞くと「アメリカに来てから履く事はほぼなくなったよ! 夏に履いてるのって日本しか見たことないし多分、日本人は世界で一番ストッキング履いてると思うわ(泣)」と言ってました 実際、現地の社員とか見てもほとんど履いてる人は見ませんでした! 私なんかバイトや就活で汗で貼り付くし、蒸れるし痒くなりながらも夏は履き通したのに(泣) やっぱりこれは国の文化の違いなのかな? やはり日本は世界で一番、ストッキングを履く国なんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?