durarara の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • MSNの天気予報が見れない。

    突然、MSNの天気関係が接続出来なくなりました、他のリンクは大丈夫です、たま~に接続出来ます他のPCでもダメです、どなたか解決方法を教えて下さい。

  • 中学受験用 算数の答えを教えてください。

    こんにちは 中学受験用の算数の問題で 答えがわからない問題がありましたので、質問させて頂きます。 解き方も教えていただけると助かります。 A△B=A÷3+B×3 とします。 (9△2)△8の値は?? という問題です。 △は四則のどれかが入るのではないかと思うのですが、 どこからつついたらいいのかもわからず、途方に暮れています。 よろしくお願いいたします。

  • 天気予報の言い方を教えてください。急いでいます。

    天気予報の言い方を教えてください。急いでいます。 「くもり、ところにより雨」 「くもり、時々雨」「はれ、のち曇り」 「雷を伴った雨」 は英語でどういえば良いですか。 教えてください

  • htmlの表について、こんな表を、作ります。

    htmlの表について、こんな表を、作ります。 今日の出来事:      朝、新宿駅階段で、ころんですり傷を作る、会社に遅刻する。      昼、同僚と近所にできた和食レストランへ行くが、財布を忘れる。      夜、上京した母を、上野駅まで、迎いに行った。 こういう表ですが、<dl><ul>だと行間が空かないし、インデントp { text-indent:5em; }だと長い文は、2行目が前に来てしまいます。 どう書けばよいでしょうか?初心者です。

    • ベストアンサー
    • glotte
    • HTML
    • 回答数5
  • 他で買ったメガネのレンズ交換や調整をしてくれるお店(都内)

    他で買ったメガネのレンズ交換や調整をしてくれるお店(都内) 他店で買ったメガネでも安くレンズ交換や幅調整をしてくれるお店で 有名で安いところがあったら教えて下さい。 Zoffは断わられました。。。

  • ケンカの勢いで、夫に「エッチがへたくそ!!」と言ってしまいました。

    ケンカの勢いで、夫に「エッチがへたくそ!!」と言ってしまいました。 後悔しているような、言ってよかったような…。 でも夫は怒って飛び出して行ってしまいました。←相当ショックを受けた様子でした。 どうしたらいいでしょうか? 実際、私は夫とのセックスに満足していません。 というより、つき合ってから結婚2年目の今までで、数回しか達したことがありません。 夫はセックスの時、毎回自分だけ先に果ててしまいます。 最近は仕事で疲れていて、早く寝たいのか、より早くなっています…。 はじまりもあまりムードのあるような感じではないし、(なんて言うか、直接的?というか…あからさま?というか…) 終わったら、自分は後始末を少し手伝ったあと、こちらから求めないとキスも無しに一人で寝てしまいます。 そういうのは悲しいから、もう少し余韻を楽しむとか、会話とか、抱きしめるとか、してほしいと何度も言ったのですが、 求められれば応じるけど、自分からはしてくれません。 恥ずかしい話なのですが、私の演技が思ったよりうまくできていたのか、はたまた彼に絶対の自信があるのか、 夫は、自分が気持ちよくなったときには、私も一緒に気持ちよくなり、お互いに満足していると思っていたようです。 今日、口から思わず出てしまったことは、事実ではあるのですが、ちょっと「へたくそ」っていうのが… 表現として間違っていたとは思っています。 少しは説明する時間があったので、 「へたくそ」というより、「私は満足できていない」ということを言いたかったのだ、というのは伝えられたつもりです。 夫が帰ってきたらどう接したらいいのでしょうか? 今日その場は仲直りできても、今後その時がきたら、どうしたら良いのやら…。 (子供がまだ1才未満なので、そんなにチャンスはないですが) 男性はセックスに関して、妻から不満なんて聞きたくないのでしょうか? 子供が生まれたとき、8ヶ月くらいセックスレスになったこともあるので、心配です。

  • 皆さん、大変困っています。

    皆さん、大変困っています。 私にとってはとても恥ずかしい問題です。見ての通りに、外国人の女の子ですので、日本語が下手ですみません。 実は、日本については色々聞きましたが、最近インターネットでああ言う話題になってしまった:日本のアダルトサイトがフランスのサイトとはゼンゼン違うらしいだと言われていますから、ちょっと見てみようかと思った・・・ が、こんなことになるとは全く想像もできなかった:確かにフランスのサイトとはちょっと違っています。 で、突然あるビデオにクリックしたらこんなメッセージが現われた: 「当有料動画サイトに御登録頂きありがとう御座います。 前ページの認証、及び再確認ページに記載されておりました通り、ユーザーIDが発行され 定額料金50,000円が発生しておりますので、下記内容をご確認の上、期日内にお支払下さい。 」 詳しくはこちらです。 http://www.**-*dult.com/pay.php?sw=0 (未成年の方がいる場合はクリックするのを避けてください) 日本語で表すには不器用ですが、理解する方が大丈夫です。 本当に、振り込まなければならないのですか?!記録なんか望んでいなかったんです!ただビデオにクリックしました。もちろん、それ以上は利用したくないので、払いたくないのは当たり前です! 大体、IPだけで私はどこで、訴えられることは有得ますか?非常に心配です。 それだけではなく: 数秒後、このウィンドーがほぼ5分おきに現われてしまうんです  (添付ファイルをご覧ください)。 両親などにはとても言えないことです・・・私も回りに、日本語が分かる人は一人すらいません。どうしようもなくて・・・ どうか皆さん、助けてください!自業自得に思っても、ぜひ宜しくお願い致します!!

  • ちょっと長くなりますけど、整理も兼ねてアドバイスいただければ幸いです。

    ちょっと長くなりますけど、整理も兼ねてアドバイスいただければ幸いです。 21歳の大学生(男)です。 まずは状況説明したいと思います。 最近彼女(同い年です)となかなか会えなく(かれこれ1週間以上経ちますか)次会おうとしている日は2週間後です。 そんな中今週はなかなか連絡も互いの忙しさから話がうまくいかずにいました。 それで昨日、彼女から「早く会いたい~。その間他の男に声をかけられるのもうざいし~。」 とメールで言ってました。 まぁ昨日は友達と飲んで酔っていたみたいなので、不意にボロっとこぼれてしまった一言のように感じた私です。 で、彼女はそんなつもりは全くなかったと思うのですが、今の私は嫉妬と憤怒でいっぱいです。(ちょっと落ち着いたのであれですけど、人間って嫌ですね。感情が先走って冷静な判断をしたくでもできないって。) で、本題なんですけど。 要は、他の男から声をかけられたという彼女の一言は、一体何を意味していると思いますか?(単に言ってみただけだという人もいますが、その言葉に込められた深層心理が隠されていると、僕は考えてしまいます) 僕が勝手に推測するところ、2つの意味でとらえられると思うんですよ。 1つは、構って欲しいということ。 これはお互い忙しいと先述した通り、私は今自分のやるべきこと、やらないといけないこと(彼女のためにも繋がります)があるので、そのことに集中しています。 まぁ、これは彼女のことを信用しているという意味もあり、お互いやるべき事があるから会わなくても大丈夫と思って会える時間が会っても私は敢えて会わなく自分のすべきことに集中しようとしているのですが。 で2つ目は、もしかしたら他の男性との関わりじゃないですけど・・・多少なり何かあるのかなって思っちゃいます。 ほったらかしじゃないですけど、会う事を控えたせいでこのような原因の発端の一因になってしまったりしたのなら、本末転倒です。 僕はどちらかというと凄い嫉妬心を持っています。それは自覚しているので。 また、自分への自信の無さからその嫉妬心が湧くのも重々承知しています。 で、彼女は凄く社交的といいますが、色んな人と関わりを持つことを好みますので(もちろん色欲抜きで) 彼女は正確が明るく周囲から愛されがちなタイプなので、他の男から声をかけられることもよくわかります。 それを束縛してしまうと、返って彼女を苦しめることに繋がり兼ねませんし、私は束縛は健全な愛情ではないと思っているので嫉妬心は強いですけど極力しないように努力してはいるんですけど・・。 しかし、仮にもり迂闊に交流の場でお酒が入って男の人に何かされてもおかしくないとも考えられます。 考えるべきは、その原因をどうしたら避けられるのかということ。 (参考までにここを参照させていただきました。http://okwave.jp/qa/q5045301.html?&status=true&errcode=&msg=&aid=14819032) ここのNo1だったりNo3のような、アピールとかじゃなく、その声をかけられたということに正直嫉妬します。 上記した通り、彼女は社交的で愛されがちなタイプなので今後も同じようなことがあってもおかしくありません。2ヶ月くらい前にも同じ事で悩みましたが、結局のところ再発です。 原因は自分の自信の無さなのか、その自信をつけようとやるべき事に集中して(彼女を信用してる上で)会うことを控えたりして彼女が少し自分の気を引こうとした結果なのか・・・。 どうやったら、この「彼女が他の人から声をかけられること」を防ぐことができますか?(来年から社会に出ると同時に、このような事が今以上に頻繁に起こってもおかしくないので。というか、確実にそうなると思いますが) 厳密に言えば不可能なことかもしれませんが、多少なりとも軽減できる何かを考えないといけないと思っています。少なくとも1度や2度の話ではないので。 あと、考えたくないですけど、そもそも僕は彼女に合っていないのでしょうか? ルックスからも性格的にも、周りから愛され、それが彼女はそんなつもりはなくとも男性から声をかけられる・・・。 結局のところ、これは自分がどうこうできるような問題じゃない気がしてきたので・・・。 何か心当りのある方、アドバイスなり経験談などなんでも構いません。何か教えていただきたいと思います。 (また、この質問を見て不適切な表現により不快感を覚えられた方がいた場合、本当に申し訳ないです。すみません。)

  • 息子の誕生日、遠方からくる義両親に断りたい

    息子の誕生日、遠方からくる義両親に断りたい ※暇な時にでも回答お願いします。 ※長文です、ごめんなさい。 夫・私・息子の3人家族で名古屋に住んでいます。 7月に息子の2歳の誕生日があり、義両親(佐賀に在住)を呼ぶかどうかで悩んでいます。 1歳の誕生日の時は、私の母(秋田に在住)と義母が来ました。 私としては、そう毎年毎年、息子の誕生日に来られても…(汗)、というのが正直な感想で、 今回は家族3人だけで、ケーキでも作ってお祝いしようかなーと思っていました。 しかし、うちの母が「一年以上会ってないんだから、呼びなさい。」と口うるさく言うので、 「2歳の誕生日にいらしてくださいね。」と電話で義母に言いました。(社交辞令的に。) そうしたら義母は、「7月の名古屋に行っても、暑くてお出かけできないしねー。うーん…9月あたりがいいかしらー。」と言い、どうやら誕生日には行かないような雰囲気を漂わせなながら、電話を終えました。(「行かない」という決定的な言葉は言いませんでした。) ですので、私の中では、義両親は誕生日には名古屋に来ないんだろうと思っていました。 しかし、先日、義母からうちの母に電話があって、 「誕生日に名古屋に行かないんですか?」とをうちの母に聞いたらしく、 うちの母は、「今回は忙しいので行きません」と答え(実際は、自分達ばかり孫にたくさん会っているので、義両親に遠慮して行かないと決めたそうです。)、「ぜひ佐賀のご両親は行ってあげてくださいね。」と返したところ、 義母はううーんと迷いながらも(たぶん、うちの母が行け行けとうるさく言ったのでしょう)、最終的には「(義両親二人で)行きます。」と答えたらしいです。 それを母から聞いた時、「このー、余計なことしくさって!」とかなり頭にきましたが、 まあ、来るものはしょうがない…と諦め、途方にくれていました。 ただ、よくよく考えてみると、義両親は正直、あまりお金がないので(失礼な言い方ですが、本当に貧乏です。)、 佐賀からの電車代も厳しいのでは?と思いました。 私たちが出してあげる事ができたら一番いいのでしょうけど、うちも夫の借金をこの間やっと返済したばかりで、正直、義両親の交通費を出して上げれる程の余裕はありません。 最初に私が電話で義母に「来て下さいね」と行った時も、行かないと思われる一番の理由は、名古屋の暑さではなく、お金の問題ではないかと思われます。 私はそうだと思っていたので、秋頃に佐賀までこちらから会いに行こうと、こつこつ貯金している最中でした。 たぶん、うちの母に義両親が「行く」と言ってしまったのも、「お金が無くて行けない」とは言えず(プライドだけは高い方々なので)、見栄を張って「行く」と言ってしまったと思います。 私としては、お金がないのなら無理にこなくても…と言ってあげたいのですが、私の推測でしかないので、はっきりと言えません。 そして、やはりできるだけ今回は遠慮して頂きたいのが本音です(私は義父が苦手なので)。 なんとかしてやんわりお断りしたいのですが、なにかいい断り方はないでしょうか?(一度「来て下さい」と社交辞令でも言ってしまった手前、なんですが…。) 支離滅裂な文ではありますが、ぜひアドバイスお願いします。

  • 親戚などのツテでコネのような形での就職は期待できる?(深刻な悩みです・

    親戚などのツテでコネのような形での就職は期待できる?(深刻な悩みです・・・) 現在大学院博士後期課程(理系)に在学しているもの(仕事経験はアルバイト以外ないです。)なのですが、 最近就職できるのかとても心配していて、28歳ということもあって、民間企業などで採用してもらえるのかとても心配しています。 そこで、もしどうしても就職できなかった場合、親戚などのツテでコネのような形での就職を親戚中にお願いしようと思っているのですが(というよりこのような方法をとる場合、お願いできなかったら自殺するかもしれません。そこまで追い詰められた場合にする選択肢なので。)、難しいのでしょうか? ちなみに親戚の中で、結婚相手が中小企業の社長の娘という人や、親戚の友人が会社を経営しているという人がいるのですが、例えばこれらの方々に就職させてもらえるようにお願いすることは難しいのでしょうか?(最悪の場合、脅しみたいになってしまいそうなので怖いのですが・・・(お願いできなかったら死にますのような感じのことを言いそうで怖いです・・・僕の性格上、もし死を覚悟したら他の人迷惑をかけても死にたくないと思っているので・・・でもここまで来てしまった以上、例えば、世の中には非正社員でも頑張っている人もいるとかのような励ましをされても、他人は他人だという考え方ですし、僕自身正社員として就職できないことは考えられないです。)) 本気で心配しているので、このような親戚などのツテで就職された経験がある方などの回答よろしくお願いします。

  • キーボードの入力方法が勝手にワープロ入力になります

    キーボードの入力方法が勝手にワープロ入力になります ローマ字入力になおしても不定期に頻繁にワープロ入力に切り替わります。 パソコンの故障でしょうか?

  • 自分の現状はニートなのでしょうか?(長文)

    自分の現状はニートなのでしょうか?(長文) 現在24歳、今年で25歳になります。 今年の3月で大学の研究科を卒業し、就職はしていません。現時点でバイトもしていません。 最初に申し上げると、勤労の意思がないわけではありません。 なぜ今このような状態にあるのかをご説明します。 私には中学生の頃より、現在まで10年以上の暦になる特技があります。 舞台芸術などに通じる、芸能関係の特技です。 といっても、高校生までは趣味として楽しんでいました。 高校1年の時にある舞台を見たのがきっかけで、その特技が趣味以上の世界に通じるのもだと知り、練習にも力を入れて取り組みました。というよりも熱中していたのでしょうか。 親には「それは趣味だ」といわれ、高校3年の面談のときにも先生にはあまり真に受けてもらえませんでした。 自分としても、その特技を磨いて舞台の道に進むことにピンとこず、普通に大学へ進学しました。 大学在学中、「やはり自分は舞台の道に進みたい」と志し、舞台の勉強ができる大学への編入も考えたのですが、「まともな職に就いた方がいいのでは?」という迷いや、「一時の趣味や興味で進路を決めるべきではない」という自身の考えがあり、大きな進路変更はしませんでした。 大学4年の半ばあたりから、自分の中に大きな引っかかりを抱え始め、大学の課題に取り組めなくなりました。 大学での自分の研究や取り組みに疑問を感じ、自分は何がしたいのかが全くわからなくなりました。 高校生の頃は将来のことはあまり真剣に考えておらず、大学も先生の薦めてくれた大学に進んだだけだったので、今思えば自業自得だったのだと思います。 大学の先生に相談したり、とにかく自分にできることを精一杯にこなして大学を卒業した後、「もう少し考えたい」という理由で研究生として大学にのこりました。 やはり何がしたいのかがわからず、何もできない日々が続きました。 大学での私の取り組みを気に入ってくれる人、必要としてくれる人がいらっしゃり、いくつかの企画物に参加したりという動きはしていたのですが、自分の中の引っかかりは取れないままでした。 その後就職活動を通して、「やはり自分が本当にやりたいのは舞台だ」という考えを取り戻し、本格的に練習を再開しました。 ただ、このとき『現実逃避』という言葉が頭をよぎったのは言うまでもありません。 似たような相談もたまに見かけます。 それ以降は1日7時間前後に及ぶ練習をほぼ毎日続けて、今で1年以上になります。 そんな中でもやはり就職についての悩みは消えず、説明会等には頻繁に足を運んでいたのですが、「明確な目標があり、志があるのならば、それに取り組むべきではないか」という考えに至りました。 そういった経緯があり、大学卒業後も練習漬けの毎日を過ごしています。 バイトも意欲的に探してはいるのですが、練習との兼ね合いを考えるといろいろと神経質になってしまい、なかなか決まらない状態にあります。近いうちに面接を控えてはいますが。 ただ、現在の私の社会的身分は「無職」です。 あるいは「ニート」と言われても、何も言えない立場なのではないかとも考えています。 私のこれまでの取り組みを全て知っている社会人の知人は「ニートではないよ」と言ってくれますし、目上の方からは「とてもすごい努力家の人」など、応援の言葉をいただくこともあります。 正しい意味でのニートとは、労働や学業に就いておらず、職業訓練も受けない人を指します。 「練習」という毎日の私の取り組みが「職業訓練」にあたるのかもしれません。 とはいえ、私は学校などの機関に属していなければ、収入も得ていません。 勤労、納税の義務も果たせていません。 「目標」という言葉を良い訳にして、毎日好き勝手遊んでいるだけの人間なんじゃないかと考えることもあります。 自分の中に志があり、実現の為に動いていても、社会的に見ればニートなのかな?と最近考えます。 また24歳という年齢にも関わらず、未だに自立していない生活です。 いつまでも迷惑をかけるつもりなどなく、自立・勤労の意思はあるのですが、先述のように練習との兼ね合いをどうしても考えてしまいます。 スポーツや芸能はやはり活動に集中するためのサポートが必要だと思いますし、私自身、何よりも練習に集中できる環境がほしいと常々感じています。しかし、現実そのようなものはありませんし、迷惑をかけている現状に変わりありません。 やはり私は、現実逃避の末に「目標」を言い訳に社会からこぼれたニートなのでしょうか? 明確な目標があるのなら、そのために取り組むべきなのでしょうか? あるいは、こんな相談をする時点で半端者でしょうか? ご意見を伺いたく思い、ご相談しました。

  • 中学三年生の男子の保護者です。中学で陸上部に所属し100mをずっとやっ

    中学三年生の男子の保護者です。中学で陸上部に所属し100mをずっとやってきました。一番の最高記録は12秒06で、なかなか12秒の壁を破れず・・・今年10月が引退試合になります。学校の部活動はほぼ休まず、きちきちと練習にも参加し、家に帰ってきてからも家の前の坂で練習・・・それでも記録がなかなか伸びません。9月までには何とか12秒を破れる様にするには、どのような練習をしていけばいいんだろうと毎日悩んでしまっています。どなたか、助けてやって下さい!!

  • 私は毎日静岡県内の高速道路を使って通勤しています。

    私は毎日静岡県内の高速道路を使って通勤しています。 その中でいつも気になるのはセブンイレブンの配送車です。 他のコンビニの配送車は一度も見たことがないのにセブンイレブンのトラックは5区間くらいで 毎日7、8台見かけます。高速道路を利用すれば当然輸送費が掛かりそうなものですが、 他のコンビニと違ってそこまでするのはなぜか気になります。 確かに静岡県内はセブンイレブンは多いです。 しかし、何か理由があるのではないかと思います。知っている方教えて下さい。 また共同配送所はどこにあるのでしょうか? ちなみに東名高速道路を利用しています。

  • 調停・裁判となると親権などはどうなっていくか教えてほしいです。私が家の

    調停・裁判となると親権などはどうなっていくか教えてほしいです。私が家の事を ガミガミ言うもので、妻 子供が実家に帰ってしまいました。 しかし、何も話が進まなく私は男ながら親権を取りたいとおもいます。両親もバックアップでいます。勝つにはどのような対策をすればいいでしょうか? ちなみに 家は 使用済みオムツさんらん ウジ虫はわいたことあるし ハエもいる。ゴキブリはとうぜん。まだ新築マンション 5年目です

  • 暗証番号やパスワードを変更する意味は?

    暗証番号やパスワードを変更する意味は? 特にお金に関するサイトはパスワードなどを定期的に変更するように警告されますが、悪用されていないのに変更する意味はあるのでしょうか。確率的には特に危険度が増すとは思えないのですが。一定回数間違えたらロックするとかの対処すれば良いだけではないかと思います。

  • PHP5で度忘れしたのですが、文字列の改行コードを削除する方法ですが、

    PHP5で度忘れしたのですが、文字列の改行コードを削除する方法ですが、 1度で "\r\n", "\n", "\r" を削除する方法が知りたいです。 $text = rtrim($text, "\r\n"); $text = rtrim($text, "\n"); $text = rtrim($text, "\r"); を1回で・・・ 話は変わりますが、PHP6はもう普及しているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ne5
    • PHP
    • 回答数2
  • formの中で別のactionをもったsubmitボタンの設置。

    formの中で別のactionをもったsubmitボタンの設置。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> <title>sample</title> <script language="JavaScript" type="text/javascript"> <!-- //<クリックした時に実行される関数> //*** 送信画面 function func1(form){ document.form1.text.value =form.text.value; document.form1.file.value =form.file.value; document.form1.dummy.value =form.dummy.value; document.form1.submit(); } //*** ユーザー追加画面 function func2(form){ document.form2.text.value =form.text.value; document.form2.file.value =form.file.value; document.form2.dummy.value =form.dummy.value; document.form2.submit(); } //--> </script> </head> <body class="index"> <form enctype="multipart/form-data"> <table id="table" width="100%"> <tr><th width="10%">テキスト</th><td><input type="text" name="text"> <br /> <div style="text-align:left;"> <input type="button" onClick="func2(this.form)" value="テキスト確認"> </div> </td></tr> <tr><th width="10%">添付</th><td><input type="file" name="file"></td></tr> </table> <div style="text-align:left;"> <input type="button" onClick="func1(this.form)" value="確認"> </div> </form> <!-- sousin.php画面へ --> <form method="post" name="form1" action="sousin.php" enctype="multipart/form-data"> <input type="hidden" name="text"> <input type="hidden" name="file"> <input type="hidden" name="dummy"> </form> <!--- text.php画面へ ---> <form method="post" name="form2" action="text.php" enctype="multipart/form-data"> <input type="hidden" name="text"> <input type="hidden" name="file"> <input type="hidden" name="dummy"> </form> </body> </html> 上記のように記述し、フォームの中に別のactionをもったsubmitボタンを設置しました。 textの内容は渡せるのですが、添付したいファイルを渡すことができません。 添付ファイルも渡せるようにするにはどうすればよいのでしょうか

    • ベストアンサー
    • hukazuo
    • HTML
    • 回答数5
  • formの中で別のactionをもったsubmitボタンの設置。

    formの中で別のactionをもったsubmitボタンの設置。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> <title>sample</title> <script language="JavaScript" type="text/javascript"> <!-- //<クリックした時に実行される関数> //*** 送信画面 function func1(form){ document.form1.text.value =form.text.value; document.form1.file.value =form.file.value; document.form1.dummy.value =form.dummy.value; document.form1.submit(); } //*** ユーザー追加画面 function func2(form){ document.form2.text.value =form.text.value; document.form2.file.value =form.file.value; document.form2.dummy.value =form.dummy.value; document.form2.submit(); } //--> </script> </head> <body class="index"> <form enctype="multipart/form-data"> <table id="table" width="100%"> <tr><th width="10%">テキスト</th><td><input type="text" name="text"> <br /> <div style="text-align:left;"> <input type="button" onClick="func2(this.form)" value="テキスト確認"> </div> </td></tr> <tr><th width="10%">添付</th><td><input type="file" name="file"></td></tr> </table> <div style="text-align:left;"> <input type="button" onClick="func1(this.form)" value="確認"> </div> </form> <!-- sousin.php画面へ --> <form method="post" name="form1" action="sousin.php" enctype="multipart/form-data"> <input type="hidden" name="text"> <input type="hidden" name="file"> <input type="hidden" name="dummy"> </form> <!--- text.php画面へ ---> <form method="post" name="form2" action="text.php" enctype="multipart/form-data"> <input type="hidden" name="text"> <input type="hidden" name="file"> <input type="hidden" name="dummy"> </form> </body> </html> 上記のように記述し、フォームの中に別のactionをもったsubmitボタンを設置しました。 textの内容は渡せるのですが、添付したいファイルを渡すことができません。 添付ファイルも渡せるようにするにはどうすればよいのでしょうか

    • ベストアンサー
    • hukazuo
    • HTML
    • 回答数5
  • formの中で別のactionをもったsubmitボタンの設置。

    formの中で別のactionをもったsubmitボタンの設置。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> <title>sample</title> <script language="JavaScript" type="text/javascript"> <!-- //<クリックした時に実行される関数> //*** 送信画面 function func1(form){ document.form1.text.value =form.text.value; document.form1.file.value =form.file.value; document.form1.dummy.value =form.dummy.value; document.form1.submit(); } //*** ユーザー追加画面 function func2(form){ document.form2.text.value =form.text.value; document.form2.file.value =form.file.value; document.form2.dummy.value =form.dummy.value; document.form2.submit(); } //--> </script> </head> <body class="index"> <form enctype="multipart/form-data"> <table id="table" width="100%"> <tr><th width="10%">テキスト</th><td><input type="text" name="text"> <br /> <div style="text-align:left;"> <input type="button" onClick="func2(this.form)" value="テキスト確認"> </div> </td></tr> <tr><th width="10%">添付</th><td><input type="file" name="file"></td></tr> </table> <div style="text-align:left;"> <input type="button" onClick="func1(this.form)" value="確認"> </div> </form> <!-- sousin.php画面へ --> <form method="post" name="form1" action="sousin.php" enctype="multipart/form-data"> <input type="hidden" name="text"> <input type="hidden" name="file"> <input type="hidden" name="dummy"> </form> <!--- text.php画面へ ---> <form method="post" name="form2" action="text.php" enctype="multipart/form-data"> <input type="hidden" name="text"> <input type="hidden" name="file"> <input type="hidden" name="dummy"> </form> </body> </html> 上記のように記述し、フォームの中に別のactionをもったsubmitボタンを設置しました。 textの内容は渡せるのですが、添付したいファイルを渡すことができません。 添付ファイルも渡せるようにするにはどうすればよいのでしょうか

    • ベストアンサー
    • hukazuo
    • HTML
    • 回答数5