Beholders の回答履歴

全599件中1~20件表示
  • 塩化ナトリウム水溶液から塩化ナトリウムを取り出す方

    塩化ナトリウム水溶液から塩化ナトリウムを取り出す方法を教えてください!

  • 日本の新型コロナ拡大は東京人が諸悪の根源 ← 正論

    今日も東京の人間が全国にウイルスまき散らして 全国で判明した数だけで450人超えのようで 兵庫県知事が発言したものですけど、正論中の正論じゃん。 余所者の寄せ集めの東京の人間が、ぐだぐだ不適切だとか 朝のモーニングショーだとかでコメンテーターの人間が言ってたけど。 よそ者のよそ集めの奴らが、今度はよそにウイルスまき散らして 反論ってね。

  • 損害賠償する必要があるんでしょうか?

    例え話で恐縮ですが、実際にあったことを書くことができないのでお許しください。 未成年の子供がネットサーフィンをしていたところ ある企業のホームページで上で、偶然(つまり意図せずに) 顧客情報にアクセスしてしまい内容を破壊してしまいました。 少年は自ら取れる範囲で最大の責任の取り方をしています。 その上でさらに損害賠償をする必要があるでしょうか?

  • 男性看護師のひげ 問題ないのか

     先日、母が大腿骨折し、地元の大学病院で手術を受けました。救急救命センターの病棟に入院しました。今はコロナウイルス感染防止のため、面会ができません。  医師に手術説明を受けた後、面会を懇願したのですが断られました。 落ち込んで、その病棟から出ようとした際、美容師みたいなあご、もみあげ,鼻下にひげを蓄えた男がマスクなしで病棟に入ってきました。ほかの人に聞いたら、男性の看護師でした。いかにもチャラそうで、不潔で清潔感のない風体です。よもや、濃厚接触者ともいえる看護師の風体とは思われません。サービス業であり、医療職であり、また感染症防止の点からも問題ではないか、直ちに改善をと、意見を病院に申し上げました。  髪もながく、風体としてはオダギリジョー。美容師といえば格好いいかもしれませんが、およそ看護師としてはふさわしくありません。いきなり生えてきたわけではないので、上司も注意せず、黙認してことが想像できます、男性看護師のひげは問題ないのでしょうか。改善していただきたい。患者や家族が面談も許されないのに、ひげ看護師がマスクなしに病棟をうろうろして問題ないのか。一応、患者の声として投書したら、看護部の幹部はすべて女性で、ひげの意味(おしゃれなど)が分かっていないのか、「きちんと整っていたら問題ない」とか、信じられない回答が返ってきました。大学病院の看護師ですよ。問題ないでしょうか。人権の問題ではなく、直ちに剃るべきだと考えますがいかがでしょうか。

  • 検事定年なぜ急ぐ

    政府が検事の定年延長を63歳から65歳にするのは良いと思います。 しかし、コロナウイルスを差し置いて、手続きも法も曲げて、数週間 で法案を可決させようとする、その緊急性は有るのでしょうか。 これが可決すればどんなことが起きるかと言うと、戦時化日本国民総 動員法案が、いとも簡単に可決出来、国民は虫けらのように戦地へと 派遣されてしまう。当時の内閣総理大臣の考え1つで解釈され法案が 成立するという恐ろしい実例を作ってしまいます。 検事の定年そのものは反対しません、法案の通し方に恐ろしさを感じ ると言う事です。皆さん恐ろしくは有りませんか? 選択問題です。 1 政治に興味なし、どうでもいい事 2 安倍政権は共産主義1党独裁になって頑張っている。 3 自由民主主義に戻して公務員の為でなく国民の為に頑張ってほしい。 回答者様は1・2・3のどれを選びますか?理由もあればお願いします。

  • ハゲのせいで人生台無し

    28歳ですが見ての通り薄毛です。しかも中学から指摘されてます。 お陰でモテません。笑われたり影口言われたりもしました。だから今まで女の子に無縁の人生で全く楽しくありません。 たった一度しかない人生だったのに学生時代や若くて楽しい時期に女の子と付き合ったり遊んだり出来ませんでした。髪さえあれば一度くらい彼女出来たり女の子と遊んだり、普通の学校生活が送れて皆がしてきたような青春出来たかもしれないのに。 皆学生時代や若い時に彼女なり女友達なりセフレなり出来て女の子と遊んだりしてきましたよね? 俺もそんな普通の当たり前の学生時代送りたかったです。外出て周りを見渡せば当たり前のように彼女や女の子と楽しそうに遊んだりしてる高校生、大学生のリア充ばかり。 でも学生時代や若いとき女の子と付き合ったり遊ぶなんて当たり前の事だから一般的には普通の光景です。だけど自分からしたら180度違う人生だからカルチャーショック受けるしハゲのせいで当たり前の事が出来ない人生だったと思って尚更絶望します。 こんな一般的な皆歩んでくる青春の学校生活が生まれつきハゲのせいで何にも出来なかった人生です。皆学生時代や若い時に彼女や女の子連れて青春して遊んだりしてきたのにそれすら出来ない。 本当に生きてて楽しくないです 髪の毛のせいで何も出来ない不利な人生で嫌になります。まともな容姿で学生からやり直したいです。自分だけ薄毛のせいで学生時代や若い時に青春も出来なかった、録に女の子と遊ぶことすら出来なかった不公平な人生が耐えられません。 みんな女友達くらい出来て青春してきたのに。ハゲのせいでスタート地点すら建てない。学生時代にそういうことしたかのに

  • 10万支給ってそもそも何のためにすんの?

    それも借金15兆も増やして。 麻生がいうように貯蓄にまわされるのがおち そもそも日本経済や日本社会まわしてるのは 高額納税者ですから、別にその人たちはお金に困ってないでしょう。 私も貯蓄にまわすでしょうし。 そもそも何のためにすんの? 生活に困ったやつは生活保護申請したらいいし、 休業させられて減収の所は東京都みたいに 協力金払えばいいし、 そもそも何の金? アメリカは所得制限もうけて15万とか支給したようだけど、 これは、30万支給する予定のと同じで 大きく収入が減収した世帯の助成金みたいな形で 出したんんだとおもうけど 日本の15兆も借金増やしてばらまく10万ってそもそも何のため 他の質問でしたんだけどさ、 なんの役にもたたない、とくにコロナウイルスでリスクをおう仕事をしてない やつにやる必要ないじゃん それこそ社会インフラのコンビニやスーパーで低賃金なのにリスクをせおい働いている人とかさ そういう所に20万、30万を報奨金みたいな形で支給したらいいじゃん。

  • コロナ騒ぎで医者になりたい若者が減るでしょうか

    大学受験界で医学部というのは人気が高いそうですが、今回のコロナ騒ぎで悪戦苦闘している医療従事者の姿を見て医者や看護師になろうとする若者が減るでしょうか。

  • コロナ 日本人は特別という主張ですが・・・

    一部ですが、過去の例なども上げて、日本人は清潔好きでマスクや手洗いの習慣が昔からあるから、西欧のようには感染が広がらないという主張があります。 藤和彦氏は「東アジアのコロナ死亡者は欧米に比して低い」「日本の重症者は感染者数に比して非常に少ない」更には「英米は集団感染方式で乗り切れなかったが、日本は集団感染方式で乗り切れる」という趣旨の発言までしています。 ところが山中伸弥氏初め一方では、欧米で起こったことが日本で起こらないと考えるのは間違い、現在ではこちらのほうが圧倒的になっているようです。 日本人を特別と考え、肉が主食の欧米人を見下し、日本人は草を食ってでも生きのびることが出来る、日本人には大和魂がある、いざとなれば神風が吹く等々、戦時中の日本の考えと同じだと言う人がいます。 今でも藤和彦氏のような主張をする人がいますが、貴方はこのような主張をどう考えますか? もし、同意されるなら、どんなものでも良いですから根拠になるものを示してくれませんか? 藤和彦氏が示す根拠だけではどうもまだ納得できていないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 政府の内部保留や大企業の内部保留を吐き出せば日本は

    政府の内部保留や大企業の内部保留を吐き出せば日本は助かる。ベーシックインカムに一時的にやる。その際生活保護は停止。 日本の内部保留は500兆円、国民全員に20万配っても25億兆円程度。ドケチ政府、財務省はドケチな麻生か?今こそ、3ヶ月施行でベーシックインカムを適応させるべき。子供は省く。 マスクも必要だけどたった15万ぐらい配りなさいよ!私はイオンは信頼できないので、デパートで食料品買ってます。そこには信頼があるから。結局さ、事実上ロックダウンしても、看護婦掛かりまくってんじゃん。病院行くのも命がけ。非常事態宣言だしてんなら、独身には盛って、渡すべき。だれが糸をひいてる。パソナの竹中か。とっとと給付金出せ!と思いませんか?。

    • ベストアンサー
    • unnoun
    • 経済
    • 回答数3
  • ゴールデンウイーク中に帰省をしてもいいのか?

    4月末からゴールデンウイークになりますが、関東圏・関西圏・福岡と緊急事態宣言区域から地方の実家に帰省や地方の単身赴任者が緊急事態宣言区域内へ帰省することを考えている方が多いと耳にします。 このような方がコロナウイルスの拡散になりませんか? 帰省とかしていいのでしょうか?

  • 感染者,6,600人超え

    今日の新型コロナウイルス感染者が6,600人を超えました。 死亡者も122人です。 感染爆発前でこの数字です。 これまで、楽観視していた人はどのような感想を持っているのでしょうか。 この国を揺るがす事態に、まだ大丈夫だ。という人はご意見を御解答 願いたいですね。 中国の武漢市やイタリア北部、スペイン、ドイツ、アメリカなどを見て みれば容易に想像がつくことだと思いますが、その点反省はないのですか? また、ホテル三日月での武漢市からの帰国者の面倒を見ていた従業員の 子息が虐められている。と書きましたが、それと同じことが各地の病院の 医師、看護師の子息にも向けられています。 回答をお願いします。

  • 何故マスク二枚配布するんですか?それだけで400億

    何故マスク二枚配布するんですか?それだけで400億円以上かかるのならやめて他の事に使ってほしいです。

  • マスクはどうなった?!!

    マスクが品薄になったたとき政府は すぐに流通にのりますから安心してくださいって 広報してたので それを信じた私はいまだにマスクが手に入りません。 まだ転売されてるんでしょうか。 今日の読売新聞のチラシに 夢グループより30枚3600円で出てました。 これって格安なの? 1世帯2枚のマスクがまだ送ってきてません。 医療従事者が優先ですので、こちらは充実したのでしょうか? まさか5月に配布なんてありえませんよね。 イタリア・スペインは最近落ち着いてきたようですね。

  • ウイルスの不思議?

    ウイルスの不思議? 宿主を殺してしまったら、最終的に自分達も滅ぶでしょうに・・

  • 父がコロナ感染?

    父(55歳、高脂血症)がコロナウイルス?閲覧ありがとうございます。 咳が出るので風邪薬を飲んで寝ると言って今は寝ています。眠りについてからは咳をしておらず、ずっといびきをかいています。 他の症状としては、数回鼻をかんでいました。父は仕事で東京に毎日行っています。 父はコロナの可能性あるのでしょうか?また、父が陽性だった場合、私や母も無症状でも検査を受けなければならないのでしょうか?私はヨーロッパから帰国して15日目になります。無症状です

  • 結局のところ、今のコロナ対策

    どうなんですかね? 私は間違っているというか、根本的に違うのではないかと思います。 今の状況、どうですか? ひと言でいうと、ジリ貧ではないですか? 我慢することは大切かもしれませんが、その間にかなり大切なものを失ってやしませんか? いっそのこと、最初からコロナの存在なんて知らせずに、はやりの肺炎ですよ、くらいで国民泳がせておけばよかったんじゃないんですか? それなりに患者は増えるでしょうが、なにせ無症状、軽症も多い病気です。 まずは国民を騒がせない、不安にさせない。 これこそまさに嘘も方便じゃないですが、そういったことだったんじゃないのでしょうか。 水面下で専門家らが対策を練ればよかったことです。 なんなら感染に次ぐ感染で国民の8割が感染してもよかったんですよ。 それほど経済を守ることは大事なのではないでしょうか。 見えない相手におびえて経済を疲弊して、勝手に苦しんで。 それこそバカじゃないですか。

  • 【せんえんじゃしゃ?】Twitterで料理を作って

    【せんえんじゃしゃ?】Twitterで料理を作ってる男性がせんえんじゃしゃと言っているのですがせんえんじゃしゃってなんですか?

  • 卒業時の先生からの手紙でモヤモヤします

    先生からのお別れの手紙で不快になりました。 先日 専門学校を卒業したのですが、先生が生徒一人一人にお別れの手紙を個人的に書いてくれたのです。 ある1人の女性の先生が、私にだけ 手厳しい 何ともお別れを言っているというよりも 「だからお前のことが嫌なんだ」と言わんばかりの内容でショックでした。 友人などへは 褒めちぎる内容で、これから社会にでてもあなたならきっと大丈夫だよ というような言葉。 私へは、○○はちゃんと目的を見ているようで違うことをしている。でもそれじゃ社会に出ても誰に対しても不快にさせるし 迷惑をかける。 空気が読めないというか…。社会で指摘を受けるだろうけど頑張ってください。 要約するとこのような内容でした。 卒業おめでとうの字が1文字もありません。 ああ、そんなに私に目が余るものがあったんだ なんで気づいたその時 言わず 1番最後の最後で こうした手紙でそれをよこすのか分かりません。 ほかの先生から おめでとうの手紙を沢山貰いましたが、そのインパクトが強すぎて これからもずっと記憶に残ると思います。 私が 先生の立場だったら、仮に相手にそう思っても その場で直接指摘し 最後の手紙には ちゃんとおめでとうと書きたいです。 社会に出て自分の至らない部分、甘さに気づくことは勿論沢山あるとおもいます。 それを かなりの年長の先生にこうして最後に手紙で指摘されるのはわかりますが、その女性の先生はまだ30歳。彼女もまだ社会的にはお若いのでは? と 受け止めたいけれど イライラも同時に湧いてきて モヤモヤします。 その先生は 普段から すぐ怒る事が多く、実習中も 私達の 状況や経緯など 話を聞こうとせず決めつけ 何で こうしなかったなど 押し付けるばかりで 何度かほかの友人と 実習中 彼女が怒り立てるのを無視していたこともありました。 私だけじゃなく ほかの友人も ボイコットした時期があったのです。 私は 実習中も 特別 他の先生からひどい指摘を受けたり ひどく怒られたりすることもなく、 一緒にグループになって実習する際も 友人から 変な目で見られることも特にありませんでした。 ミスや間違いをするのも人並みで、 それを先生や友人から指摘されるのも人並みだと思っていました。 友人からも虐められるなんてことはなく、 偶然、沢山友人にも恵まれました。 先生が 最後の最後にくれた手紙。 不満はあるけど、きちんと全て受け止めた方が良いと思いますか?

  • 来月から社会人になるのですが妊娠してしまいました

    今月保育士専門学校を卒業しました。 ですが本日妊娠してると診断を受けました。 私は仕事もしたいし子供も産みたいです。 それを園長先生に伝えようと思ってますが内定取り消しとかになるのでしょうか。 やりたくて専門学校で頑張ってきてやっと夢が叶うのに内定取り消しだけはなりたくないです。 それと同時に1つの命を授かったのでおろすと言う選択肢は全くないです。 どうしたらいいんでしょうか。 保育士の方や詳しい方どうするべきは教えてください。 お願い致します。