IHOUJIN の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • ディナークルーズ

    来月彼の誕生日を迎えます。 付き合って6回目の誕生日。ちょっといつもと違う誕生日にしてあげたくて。 そこでディナークルーズを思いつきました。 「ロイヤルウィング」か 「マリーンルージュ」というのを耳にし、 「ロイヤルウィング」ならバイキングにしたくないので コースにしたいのですが、値段に差がありどのくらいの金額なら喜んでくれるかなと・・・こちらは演奏があるんですよね。 また、マリーンルージュはフランス料理でおいしそうですし。 誕生日なので本当に喜んで欲しいのです。 行ったことのある方のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに・・・ 彼女が彼にディナークルーズをプレゼントするのっておかしいですか? 男性の立場からしたら嫌でしょうか・・・

  • 三回忌って亡くなってから2年目の日なの?

    祖母が亡くなって丸一年経った日に一周忌をやりました。 「次は三回忌ですので・・・」 と言われたので来年は何もないと思っていたら、お坊さんから 「・・・来年の三回忌の際には・・・」 という説明があり、???という感じです。 常識的なことだと恥ずかしいので周囲には聞けなかったのですが、 三回忌は来年やるんですか? そしたら3年目は4回忌?って呼ぶんですか? ずーっと一年「ずれる」言い方をするんですか? またさらに呼びかたが「ずれる年」はあるんですか? あるとしたら何年目になるんですか? 生まれてはじめての葬式、法事だったのでわからないことだらけで すみません。

  • うつ病なのに就職できる?

    大学3年でいま就活のまさに本番って感じの時期になってしまいました。大学3年の後期、クラスの人がスーツを着て登校してくるのを横目にずっと今まで就活(自己分析や自己PRやOB・OG訪問など)から逃げてきました。 しかし、もうこの時期になってはそうはいきません。 僕の場合は頑張りすぎて、自分の限界以上に頑張ってしまい、結果、過食嘔吐とうつ病を抱えてしまうことになってしまいました。 病気が発祥してからの毎日は、自信もなく、人とコミニュケーションをとるとことも嫌になってしまいました。 どこからが、病気なのか、甘えなのか、私にはその区別がつかなくなってしまいました。 こんな私ですが、皆様からのアドバイスを戴けないでしょうか?

  • 私の仕事・・不満を言うのはおかしいの?

    パートで仕事をしてます。 去年の10月末に採用されました。 9時20分から5時までで、昼休憩が45分あります。 水曜 土曜と第1 3 5日曜は休みですが水曜土曜が祝日なら出勤になり6日勤務になります。 契約は週5日勤務です。 交通費は駐車場を借りてるのででません。 バスや電車はでます。 有給はありません。 これだけならまだ耐えられるんですが銀行業務がありマイカーで銀行に売上金とつり銭を作るために行きます。 事故の補償のこと往復の交通費のこと店長に聞きました。 今まで事故や強盗にあったことがないので保証はあった時に考える。交通費は駐車場代が高いので払えないと言われました。 労災もないし雇用保険も有給もありません。 その3つの言葉を店長に言ったら言葉に気をつけろといわれます。 面接の時に銀行業務があるなんて言わなかったしあるならバスで通勤するのに・・・ 店長曰く 雇うか雇わないかまだ分からない面接で銀行業務があるなんて言う必要はないと言います。 店長の言うことが正しいのですか。 無知なのでどんなことでもいいです。 私にアドバイスをしていただけませんか? お願いいたします。

  • 確定申告について

    個人の確定申告において、失業保険の受給は収入になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードの用紙サイズ

    ワードの用紙サイズ(プリンタではなく画面に表示される方)はどうやって変えるのでしょうか? 

  • 朝、痰が茶褐色でした(2回分)鼻からか肺からかはわかりません、、

    朝、痰が茶褐色でした(2回分)鼻からか、肺からかはわかりませんが、、、鮮血ではありませんでした、最近、よく、こわい夢をみることも多いので、血圧が原因なのかな?とかも考えたりしますが、、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 年末調整の件(初心者)

    とある、中堅企業でアルバイトをしています。 その会社の従業員はほとんどがバイトで、今まで年末調整をしてなかった会社なのですが、去年末、緑の紙(すいません名前わかりません)に名前と住所、捺印して提出するように会社から言われました。でも保険とか、住宅取得などの減税対象になるような書類は提出しなくていいと言われました。 今年になって、源泉徴収票をもらい、過不足分が支払が銀行に支払われているのですが、これは、今年国民保険や、 市民税に反映されるってことなんでしょうか? 愚問ですが、どなたか教えてください。

  • 郵送物の自分の住所欄を郵便局留めにできるものなのですか?

    何かを郵送する際に、たとえば封筒で送るとなると表にあて先の住所を書いて、裏に自分の住所と名前を書いて、宛名不明のとき自分の住所に戻ってきますが、それを郵便局留めにすることってできるのでしょうか?つまり自分の住所を書く代わりに郵便局留めと書いて、たとえば宛名不明で戻ってきたときに、自分が送ろうとしたものを郵便物で受け取ることはできるのでしょうか?

  • #で始まる電話番号は

    #○○○○という短縮電話番号がありますが、これは、プッシュ契約している人と、ISDNの人だけかけられるのでしょうか? また、#○○○○という電話番号も実は、普通の電話番号に関連づけられているのですよね?

  • 確定申告で

    還付金があって かえってきたら 同額 市民税から徴収がくると聞いたんですが そうなんですか?

  • マッサージチェアの郵送方法

    マッサージチェアが落札されたのですが、郵送方法で困っています。箱も大昔にすててしまったため・・・どうやって郵送すればいいでしょうか??q

  • 携帯のバッテリーの長持ち法

    携帯のバッテリーは常時フルを目指して、減りきる前にちょこちょこ充電した方がいいのでしょうか?それとも一度減りきってから充電した方が、バッテリーは長持ちするのでしょうか? 教えてください。

  • 写真年賀状をパソコンでつくりたいのですが。。。

    今年こそは、’パソコンで写真年賀状を作りたい’と思っています。が、初心者の上、二人の小さい子供がいるため、なかなか時間がとれません。何を買い揃えて、どのような段取りでするのか、簡単に教えて下さい。 ・どのようなものが必要ですか?  (パソコンはウィンドウズ98で、プリンターはエプソン  PM800Cです。デジカメはもっています)   写真なし年賀状は作ったことがあります。 ・写真屋で作るのに近い、画質のプリントにできますか? ・だいたいどのくらいの時間をかければできますか?  (私は全く初心者で、すぐ、行き詰まってしまいます。   主人はすこしできますが、私中心でやっていくつも  りです)    何から始めればいいか分からないので、教えていただけると助かります...

  • ポストカードの宛名印刷

    ポストカード(写真屋で作成の写真年賀状)の宛名の印刷を頼まれています。 自分のプリンターは、キャノンピクサス550iです。 そこで質問ですが、ポストカードだと、紙が厚く、当然裏が写真なので、紙送りがしにくいと思われます。 上記のようなプリンターで、はたして印字出来るでしょうか?

  • デジカメで撮った写真てバレますか?

    普通のカメラで撮らなければならなかったのですが、デジカメで撮影してしまいました。やはりわかってしまいますか?

  • パートから社員になれるでしょうか。

    ちょっと愚痴も入ってますが、こんな私が社員にしてくれと申し出た場合、受け入れてもらえるでしょうか。 景気が悪いこの世の中、うちの会社も業績が悪化しています。社員にしてくれる会社なんてなかなかないと思いますが、参考程度にお聞かせください。 現在8ヶ月の子を母に預けて9時から2時半までパートで事務をしています。 勤務年数は産休(約3ヶ月)なども含めて3年半ほどです。 最初の1年は時給800円で9時~5時でフルタイムパートとして働いていました。でも手取りが少ないので短時間パートに変えました。 来年4月に子供を保育園に入れたらまたフルで働きたいと思っていますが、今の自給900円でもやはり手取りのことを考えると割りに合わないなと思います。 そこで社員で最低月給20万ほしいなと・・・ 私の仕事ですが、食品メーカーの小さな支店で主に営業事務をしています。 重要なのは私がHPを作る知識があったもので、昔業者に作らせたままのまったく更新されていなかったHPをリニューアルしてくれと会社から言われ、私が一から作り直しその管理と、オンラインショップを立ち上げ運営しています。 それに入社したころにまだ手書きで必死になってやっていた入金計算というものを私が提案してエクセルで計算できるようにし、3人でやっていた仕事を今は経理の社員の女性が一人でできるようにしました。おかげでもう一人いたパートの人はリストラされてしまいました。 仕事の忙しさ的には今は就業時間が短いのでその日にやらなければいけないことをその日に終わらせるだけで、本当はHPの更新も頻繁にしたいし、月末月初は経理の人が忙しいので手伝いたいと思っています。でも今はそこまで手が回らず自分のことだけで精一杯です。 といった感じです。 こんな私をみなさんなら社員にしてもいいなと思いますか?

  • 引越し作業員は何人必要?(3DK夫婦子一人)

    近々引越し予定です。 我が家は3DK住まい、夫婦と1歳児子供一人がいる3人家族の家庭です。物はそれほど多くない方です。 トラックは3トン2台です。(2台目は後ろがあまる位) 断った業者には3トンロング1台(4トン)でいけると言われました。 2社に見積もりをとって、どちらも作業員2人と運転手一人という見積もりでした。 ところがマンションの選定業者(他社)には「4,5人はいります。作業員を増やしてもらってください」と言われました。 新築マンションの一斉入居で、後がつかえているのは事実だし、作業の効率を考えれば作業員も多いにこしたことはないのですが、作業員を増やすと費用も数万違ってくるはずです。 我が家の条件で作業員4,5人も必要でしょうか? 同じような条件で引越しされた方、作業員は何人だったか教えてください。 また選定業者以外で引越しされた方、選定業者以外のために何かデメリットはありましたか?

  • アナログ回線でインターネット接続中、頻繁に切断が発生する

    質問タイトルとほぼ同じですが、アナログ回線でインターネットに接続しているのですが、頻繁に接続が切れてしまいます。 同じ回線とケーブルを使用して、別のマシンで試してみると問題なく接続が維持できます。 経験則ですが、まったく操作をしていないときと、大量にデータをダウンロードしているときに発生している感じです。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP ブラウザ:IE 6.0 sp1

  • 3人目を産むかどうか・・・?

    5歳と2歳の男児を持つ40歳の母です。 今まで、子供は二人で充分と思っていたのですが、 最近、老後のことなど考えると女の子もう一人いたほうが・・・などと考えます。 というのも、両親がどちらも高齢で入院などして少しボケ始めたりするのを見ると、これからの時代、国にどれだけ頼れるかも不安ですし、持つべきは財産か子供か!?って感じですよね。 現に知人から、「これからは、子沢山が勝ち組よ!」等と言われるとほんと、考えがぐらつきます。 我が家はふつうのサラリーマン家庭ですが、主人のボーナスは2年連続カットで、今後も不安はかかえます。(私は契約社員でけっこう融通がきくが、主人の収入だけではかなり無理) 3人となると、あくせく働いて子供とゆっくりできないかもしれないし、でも、それってここ何年かの事だから、その先のことを考えたら・・・・って、ぐるぐる回ってます。 3人目を決断した方・断念した方、経験談をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • irukunn
    • 妊娠
    • 回答数13