IHOUJINのプロフィール

@IHOUJIN IHOUJIN
ありがとう数20
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2003/11/09
  • ディナークルーズ

    来月彼の誕生日を迎えます。 付き合って6回目の誕生日。ちょっといつもと違う誕生日にしてあげたくて。 そこでディナークルーズを思いつきました。 「ロイヤルウィング」か 「マリーンルージュ」というのを耳にし、 「ロイヤルウィング」ならバイキングにしたくないので コースにしたいのですが、値段に差がありどのくらいの金額なら喜んでくれるかなと・・・こちらは演奏があるんですよね。 また、マリーンルージュはフランス料理でおいしそうですし。 誕生日なので本当に喜んで欲しいのです。 行ったことのある方のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに・・・ 彼女が彼にディナークルーズをプレゼントするのっておかしいですか? 男性の立場からしたら嫌でしょうか・・・

  • 三回忌って亡くなってから2年目の日なの?

    祖母が亡くなって丸一年経った日に一周忌をやりました。 「次は三回忌ですので・・・」 と言われたので来年は何もないと思っていたら、お坊さんから 「・・・来年の三回忌の際には・・・」 という説明があり、???という感じです。 常識的なことだと恥ずかしいので周囲には聞けなかったのですが、 三回忌は来年やるんですか? そしたら3年目は4回忌?って呼ぶんですか? ずーっと一年「ずれる」言い方をするんですか? またさらに呼びかたが「ずれる年」はあるんですか? あるとしたら何年目になるんですか? 生まれてはじめての葬式、法事だったのでわからないことだらけで すみません。

  • うつ病なのに就職できる?

    大学3年でいま就活のまさに本番って感じの時期になってしまいました。大学3年の後期、クラスの人がスーツを着て登校してくるのを横目にずっと今まで就活(自己分析や自己PRやOB・OG訪問など)から逃げてきました。 しかし、もうこの時期になってはそうはいきません。 僕の場合は頑張りすぎて、自分の限界以上に頑張ってしまい、結果、過食嘔吐とうつ病を抱えてしまうことになってしまいました。 病気が発祥してからの毎日は、自信もなく、人とコミニュケーションをとるとことも嫌になってしまいました。 どこからが、病気なのか、甘えなのか、私にはその区別がつかなくなってしまいました。 こんな私ですが、皆様からのアドバイスを戴けないでしょうか?

  • 私の仕事・・不満を言うのはおかしいの?

    パートで仕事をしてます。 去年の10月末に採用されました。 9時20分から5時までで、昼休憩が45分あります。 水曜 土曜と第1 3 5日曜は休みですが水曜土曜が祝日なら出勤になり6日勤務になります。 契約は週5日勤務です。 交通費は駐車場を借りてるのででません。 バスや電車はでます。 有給はありません。 これだけならまだ耐えられるんですが銀行業務がありマイカーで銀行に売上金とつり銭を作るために行きます。 事故の補償のこと往復の交通費のこと店長に聞きました。 今まで事故や強盗にあったことがないので保証はあった時に考える。交通費は駐車場代が高いので払えないと言われました。 労災もないし雇用保険も有給もありません。 その3つの言葉を店長に言ったら言葉に気をつけろといわれます。 面接の時に銀行業務があるなんて言わなかったしあるならバスで通勤するのに・・・ 店長曰く 雇うか雇わないかまだ分からない面接で銀行業務があるなんて言う必要はないと言います。 店長の言うことが正しいのですか。 無知なのでどんなことでもいいです。 私にアドバイスをしていただけませんか? お願いいたします。

  • 確定申告について

    個人の確定申告において、失業保険の受給は収入になるのでしょうか? よろしくお願いします。