全67件中1~20件表示
  • 筋肉痛について

    筋肉痛は当然急には治らないみたいと思いますが早期に回復させたい場合の食べ物とカサプリメントなんかあるのでしょうかね・・・? たとえばクエン酸とカ しょうがなんかもきくようなことがかいてあッたような・・・?ほかにはなにかあるのでしょうか・・・? ジまたでいうアミノ酸というものですかね・・・? くいもん サプリとカ ドリンクとカなんでもいいので

  • 私にはこれが気持ち悪く思う 3つ挙げてください

    こんばんは 人にはあまり理解してもらえないけど、 自分には気持ち悪く感じる事を3つ挙げてください。 私は今流行ってる「進撃の巨人」が苦手です。 どこが良いのか理解できません。

  • 心の余裕に愛とお金以外に何がありますか?

    心の余裕に愛とお金以外に何がありますか?

  • オーダーシャツのネームについて

    シャツをオーダーしようと考えているのですが、 ネーム刺繍を入れるのは変でしょうか。 また入れるとしたらどこに何色で入れてもらうのがオススメですか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • エッチをしないと付き合うとはいわないの?

    30代以降の男性に質問です エッチをしないと、付き合うという感覚には ならないですか? 好きだよとお互い思っていても エッチを拒否されたら、気持ちが冷めてしまったり するもの? お泊まりして、エッチを拒否されたら、 もう会いたくなくなりますか? それが二回目あったら、気持ちがさめますか?

  • はじめしゃちょーさんにファンレターを・・・

    youtuberのはじめしゃちょーさんにファンレターを送りたいのですが、住所がわかりません! ご存知の方お願いします!!

  • 大人になりたいです。

    はじめまして。 私は今22歳、フリーターです。 私は最近仲の良い友達との価値観などの 違いをすごく感じてしまい、 嫌になって来てしまいました。 具体的に言うと、 私はフリーターとしてアルバイトをしていますが、バイトと言ってしまうと自分の中で責任感が弱くなってしまいそうで仕事と言っています。 しかし、その友達に言うと、お前のは仕事じゃなくてバイト。ときつく言われてしまいます。 それくらいなら私も我慢を出来ていたのですが、 何かと自分のことを棚に上げて説教をしてきたり、私も見ているSNSに私の愚痴などを書いてきます。 そして直接謝ると素っ気なく返事をされて、特に機嫌が良くなることもなく終わります。 何かこの人とは反りが合わない、 価値観が違うのな…と思いはじめ受け入れようとしても、私にだけ当たりが強い態度をとってきます。 ある程度は受け入れられるのですが さすがにあからさまに態度を変えられると腹がたってしまいます。 ですが、大事な友達であることには変わりないので上手く付き合っていきたいのですが、それを受け入れられるような大人になるのにはどうしたら良いのでしょうか… 長文、わかりづらいかもしれませんが、すみません… よろしくお願いします。

  • 女友達が居ないです

    はじめまして 現在19歳で全く女友達がいない状態です この先彼女とか出来ないような気がしてきました 好きな人もできなくて、女の人にあまり慣れていないので自分から声かける自信が無いです 自分変えたいというか女友達が一人ぐらい居ないとやばいような気がしてて 一応見た目気には気を使ったりしてはいますが それで現状が何にも変わらないのは分かってます けど今さら誰と仲良くなれるんでしょうか? 大学入学してもう半年経とうとしてるのに女友達の1人も居ないし どうすればいいんですか? 何をどうしたら女性と知り合う事が出来るのでしょうか? 中高と女の人と関わる事が少なくて 告白して玉砕した事はあります これまで彼女なんて居なくて恋愛経験とか無いし 大学生で彼女って出来るものなのですか? やっぱ容姿がダメなんですかね

  • 付き合った事ないです

    19歳で交際経験ある人ってどのくらい居るんでしょうか? 自分は19で未だ付き合った事がないのです、 中学高校で普通は1回くらい付き合ったりしてる人多いですよね 自分はその点遅いでしょうか? もし告白された相手が経験無かったら引いたりするんでしょうか?

  • 塾講師です。すぐにボーっとする生徒がいます

    こんにちは。 集団授業で塾講師をしている者です。正社員(20代・女性)です。 すぐに手がとまってしまう生徒に困っています。 どの学年でもそういう生徒がいるのですが、 特に今困っているのは小2の男の子と中3の男の子です。 授業中、説明をしているときはしっかり黒板を見て話を聞いているのですが、 演習時間になると開始10分ほどですぐに手遊びをしたり、ボーッとしたりして 手が止まってしまいます。 問題が解けない訳ではなく、できるのに手が止まってしまう状態です。 そのような状態になったらすかさず顔の前で手をパンと叩いて「やりなさいよー」と声かけをして、その時は始めるのですが、私が他の生徒の質問受けをしていると、気がつけばまた手が止まります。 そんな様子なのでなかなか成績も上がりません。どのように指導すべきでしょうか? 教育関係の経験者の方からアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの歌を教えてください

    今度妹にipodに曲を入れたものをプレゼントしようと思っています。 私自身もよく音楽を聴くのですが、いかんせん聴いているものが偏っているので今自分が知っている歌を入れたものを押し付けてもただのありがた迷惑になりそうです。 なので、皆さんの気に入っている歌を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 中学2年の学習障害児の学習指導(長文)

    姉の息子の話しです。私にとっても可愛い甥です。 小学生の頃から成績は良くありません。 5段階で、1と4がちらほら、あとは 2>3 という感じでした。 でも成績よりも、生活上であれこれと思い当たることがあり、 中学1年の夏休みに専門施設で親子面談、知能テスト、親子それぞれの 個人面談などを受けた結果、学習障害があるようですとの診断をされ、 学習方法の指導などを受けました。 本人も、勉強するときのコツなどを聞いています。 中学2年になって、一層勉強が難しくなってきて、一学期末のテストや二学期の中間テストでは 各教科で100点満点中の5点~20点という有様です。当然、学年での成績分布でも最下層です。 高校進学にも危機感を持ったのですが、塾では付いていけないのが目に見えているので 家庭教師をお願いしました。 本人も、このままでは将来仕事に就けないかも知れないという漠然とした不安から 高校くらいは行くべきだとは理解しています。 (でも将来、自分が大人になるということはあまり理解していない様子です…) そして今回は、その家庭教師と勉強する様子を見ていての質問です。 (1) 数学では最初の5分、分数の四則計算の説明が始まった途端、面倒臭そうな顔をしながら 『俺が集中できる時間はあと10分だ』とアピールする。 (2) 問題集や課題プリントは、問題も読まずに解答を丸写ししているだけなので、注意すると、 『俺の勉強方法は普通の人とは違う。この方が頭に入るんだ』と言って他の方法を受け入れず 先生が「今までその方法で勉強していて点数が悪かったんでしょ?」と聞くと 『他のテストに比べれば良い方だった!』と言い返し、さらに 先生が「でも20点は良い点数ではないんじゃないかな」と言うと 『あー、ハイハイ。これだから普通の人には分からないんだよね。』と一気にやる気が失せてしまう。 (3) 考えれば解ける問題でも考えずに答えだけ聞こうとする。 (4) 学校の先生が数学のテスト範囲として配ったプリントの中の、四択問題などは 問題を読まずアイウエのどれが正解かを覚えようとするので、 先生が「そういう問題は順番を変えて出されたら答えも変わるんだから問題の意味を考えないと・・」 と言いかけたくらいで 『だーいじょーぶー!学校の先生はこのまま出すって言ってたから。もし順番が変わってたら、 嘘ついた先生が悪いんだからさ!』と言ってそれ以上学ぼうとしない。 (5) 先生が説明している途中でも、意味が分からなくなると「あ”~~っっ」と(メンドクセーという感じで) 大きな声でアクビをしたり、落書きをしたりする。 とまぁ大まかな様子はこんな感じで、とても勉強に対する意欲を感じられるものではありません。 他者に文句を言わせない言い方などの知恵だけはついてきているので指導も難しくなってきました。 親子(姉)では息子の方も感情的になってしまい、ケンカになるので 他人(家庭教師)を入れたそうなのですが、他人にもそれなりに理屈を通し、 反論されたら、勉強することを放棄してしまうようです。 まったくもって向上心がみられません。 姉は、褒めても叱っても勉強に結びつかず、もうどうして良いか分からないそうです。 父親(姉の夫)は、自分も成績は悪かったので何も言えないというスタンスです。 この先、どういう指導をすれば良いでしょうか? 天才にしたいわけではありません。 高校受験の際、ある程度、選択肢がある位の学力になれればという願いです。 よろしくお願いします。

  • 死刑は、犯罪抑止のためにあるわけではありません。

    犯罪を償うためにあるわけでもありません。まして、被害者の復讐のためにあるわけでもありません。 罪に応じた"罰"の種類の一つとしてあるだけです。 罪を犯せば、当然罰が下る。報いを受ける。当たり前のことです。 その罪が重ければ重いほど、受ける罰も重くなるのも当然のことです。 死刑は、そんな罰の種類の一つに過ぎないのです。 ちなみに、冤罪問題は捜査や取り調べ、立件等の問題であって、刑罰の問題ではありません。 また、冤罪は死刑に限らず、罰金刑でも懲役刑でも起こり得るわけです。 当然、死刑廃止の理由にはなり得ませんね。 みなさんは どう思いますか?

  • キャノーラ油 遺伝子組み換えアブラナだと危険?

    市販のキャノーラ油ほぼ全てに、遺伝子組み換えの菜種油が使われている(混入している)と思います。 ところで、搾油・製油したキャノーラ油(またはその他の菜種油)においても、原料が遺伝子組み換えとそうでない場合の、成分(分子レベル)の違いがありますか? アブラナや菜種をそのまま食べるのなら、違いがあるかも知れませんが、例えば、食塩(塩化ナトリウム)は互いに違いがないのと同じよう、キャノーラ油はキャノーラ油で、遺伝子組み換えでもそうでなくても同じなのでしょうか? それとも、精油後といえど不純物があり、その中に良くないものが含まれるのでしょうか? ※食塩もミネラルや不純物があるので、原料・製法により実際には塩化ナトリウム以外の成分は異なりますが、言いたいことは察して下さいませ。

  • 打たれ弱いのを克服したい

    自分は普段仕事でははっきり自己主張をしますし、同僚や上司にも異論があれば明確に伝えます。新しい事や難しいことに挑戦するのも好きで、周囲は基本的には気の強い人と言うように思っているようです。 ただ、ちょっとミスしたり、自分の進めている事が思わしくなく周囲から糾弾されるような状況になると、途端に気弱になり、どんどん思いつめて行ってしまいます。 辛いときは心療内科に行って頓服で安定剤を処方してもらうこともあります。 本当に強気な人であれば、何があってもへこたれないんだと思うのですが、自分はどうしてもうまくいかない時があると、自分でも困ってしまうくらいへこんでしまいます。 家族からは自分で自分を追い込んで気分転換が下手なタイプだと言われます。 自分でもよく分からないんですが、こうした打たれ弱さのような弱気を克服するには、どういった心がけや何かトレーニングのようなものがあるんでしょうか。 自分で自分のギャップに戸惑っており、落ち込むとなかなかメンタルの回復が遅いので、 こうした自分をどうやってバランスを取っていけばよいのか、最近悩んでいます。

  • コンパネにコルクを貼る場合

    大型コルクボードを作ろうと思っています。 材料は揃っていると思います。 ・コンパネ (家にあった余りのコンパネで、2年ほど経過しています。) ・コルクシート (100cm × 180cm ・新品) ・接着剤 (建築内装用・新品) / 「商品名:KONISHI 速乾ボンド G10Z 1キロ」 サイズは「70cm × 170cm」です。 このサイズをコンパネで切り出して、現在、壁に仮設置をしています。 問題はコンパネにコルクを貼る場合なんですが、 一旦、コンパネの接着面をディスクグラインダーのディスクペーパーとワイヤーブラシなどで汚れなどを落とし表面を均して、それから接着しようと思っています。 接着してから12時間ほど重しを乗せて、圧着させようと思っています。 この方法の他にも「この方法が良い」などのアドバイスがありましたら、コメントの程よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の子供のことで悩んでいます。

    私は、現在42歳の主婦です。 主人とは26歳のときに結婚し、 女の子と男の子の2人の子供がいます。 私は、31歳の頃に、不倫してしまい 今も続いています。 相手は学生時代に大恋愛して、些細なことで 別れてしまった元彼です。。 主人も同じ学校だったので、共通の知り合いです。 彼にも妻子がいます。 勝手な考えなんですが、彼も私も 自分の今の家庭を壊すつもりは無いので 離婚して一緒になりたいと言うような 気持ちは全くありませんでした。 ただ、最近になって、私、良心の呵責に 耐え切れなくなってきました。 と言うのは、私の2番目の子供は、その不倫相手の 子供なのです。 旦那と元彼とは、血液型は同じなので そういう部分では、どちらの子かわからないのですが 私には、妊娠当時から、なんとなく不倫相手の 子供のような気がしてました。 はっきり気がついたのは、子供が3年前頃 足の指の特徴で、はっきりと分かりました。 不倫相手の元彼と瓜二つなのです。 主人にはもちろんですが、不倫相手の元彼にも このことは言っていません。 主人が子供を可愛がれば可愛がるほど 主人に申し訳なく、胸が痛みます。 ただ、そうかと言って、今の彼と別れることは、 できそうもありません。 自分でも、どうかしてると思うのですが 彼とのSEXからは、どうしても離れられません。 不思議な魔力みたいなものを感じます。 主人と別れて、1人で暮らそうかとも思ったり このまま、一生嘘をつき通そうと思ったり 3年余り、毎日悩んでいます。 自分勝手な悩みで、申し訳ないのですが 不倫を経験された方の、御意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#201327
    • 不倫関係
    • 回答数9
  • お菓子を食べ過ぎると口内炎が出る方

    チョコレート、砂糖がたっぷり入った洋菓子を食べると口内炎ができます。 こんな方は日頃どんなことに気をつけていますか? お菓子を食べなければ出ないので、出たら当分食べないようにしています。 ※お菓子を食べないこと以外でお願いします。

  • 上野駅の13番ホームのトイレ

    上野駅の13番ホームは今でもゲイの皆さんが居ますか?その人達はどのようにして男性をゲットするのでしょうか?何か合図みたいなものがあるのでしょうか?

  • 母のヒステリーをどうすれば

    当方、アラサー女です。 先程、些細な事で母とケンカして、母が物凄くキレまして「もう出ていけ」「あんたなんか要らない」と言われて数回殴られました。 理由は、私が今日風邪を引いて仕事を休んだことについて、母が「自分なら我慢する」というような嫌味を言われたことです。 確かにがんばれば行けた程度だったし、甘えたような事を言った私も悪かったけど、体調を崩して寝てた私に対しての母もどうなのと思ってしまいました。 何れにしても暴力沙汰になるような事ではないと思います。大した理由でなくても急に母がキレることがあるのです。 母も年なので、あんまり怒らせるのはやめたいけれど、私もフリーターで安定した仕事がないのに、甘えてつっかかってしまいます。 怒って娘殴るって相当だと思います。私は殴られる事より、むしろそんな母が心配です。 今、母は夕飯も食べずに部屋に籠って寝てしまいました。 謝りたくても、正直いって熱出した上殴られた方の私が謝るっていうのも、なんか逆に嘘くさいです。 年を取って不安定な母の扱いに困っています。 なにかアドバイス頂けたらと思います。