rsm223 の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 着床出血

    着床出血って妊娠された方はみんなあるものなのですか?また着床出血を経験された方、どんな感じなのか詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • wyco
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 2歳児のトイレ(おまる⇒和式)トレーニング成功の秘訣(妊婦です)

    来週2歳になる男の子がいます。 本当は去年からトレーニング開始しようと思っていたのですが、私のツワリがひどく断念していました。 ですがおまるは2~3ヶ月前から部屋の隅に置いており、時々息子が「しっし!」と言いながらまたがっています。 だいぶ暖かくなってきたことだし、6月に2人目が生まれることもあり、5月いっぱいまでにトイレトレーニングを完璧とは言わないまでも、ある程度終わらせたいと思っています。 そこで2歳前後からトレーニングを始めさせた方で同じような季節に開始された方にお尋ねします。 (1)トイレトレーニングパンツ(or普通の布パンツ)を使用されましたか?  あるいはオムツパッドのようなものを使用されましたか? (2)用意されたものはどのくらい(数)でしょうか? (3)実際に和式トイレでさせたのはいつぐらいでしょうか?大人の和式トイレで、子供でも簡単にできるような補助便座ってあるのでしょうか? (4)うちの息子は今うんちをした後にほとんど毎回「シッシ!」と言って知らせてくれるのですが、おしっこの時はあまり知らせてくれません。 トイレトレーニングはまずうんちから始めた方がいいのでしょうか? (5)息子が生後3ヶ月~6ヶ月ぐらいの時に、布オムツを毎日使用していた時、お洗濯が結構大変だったので 妊婦の今、トレーニングは大変かなーと弱気になってしまうのですが、がんばろうとおもいますので、成功のためのちょっとしたアイデアだけでもかまいませんので、体験談も含めて教えてください! お願いします!

  • 里帰り後の検診

    一ヶ月検診は里帰り先で済ませ、二ヶ月検診から住んでいる地域でする場合、無知で申し訳ございませんが、自分で病院をみつけ二ヶ月検診をしたい旨を話し、予約するものなのでしょうか・・。 どのように手続きをしたらよろしいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産の退院後旦那と子供3人での乗りきり方について。。。

    4月に初めての出産を控えている22歳です。 妊娠がわかったときは旦那と私の実家に同居していたんですが、急な事情により2人暮らしをはじめました。 とにかく人手を借りて子育てとゆう状況が全く無理な状況になってしまい不安です。 アパートで3人で産後やっていけるのか考えると出産がとても不安です。こんな気持ちのまま出産したくないので、同じような経験をされた方がいましたらアドバイスをください。 ちなみに旦那は7~17:30ぐらいまでの仕事で、洗濯や洗い物は出来るんですが炊事が全くダメです。毎日お弁当もちなので毎回、昼夕が出来合い物だと出費も心配です。。。 とりあえずは完全母乳で育てたいんですが、そればっかりは生まれてみないとなんとも言えないですよね。 仕事が大変なので寝室は別にするつもりですが1人でやっていけるか不安です。アドバイスお願いします。

  • SMAPのLIVE DVDでお勧めを教えて下さい

    宜しく御願い致します。 先日、FSN歌謡祭を何気なくみていたのですが その番組でSMAPの過去の映像を流していたのですが それを見て衝撃を受けました。 私はSMAPってジャニーズのアイドルグループ という感じくらいにしか見ていなかったのですが 天才だな。って思いました さすが10年以上もトップを取っている人たちだと感激しました。 そこでもっと映像を見たいと思いDVDを購入しようと思ったのですが SMAPのLIVE DVDって物凄くたくさんあるんですね そこで皆さんにお伺いしたいのですが率直に聞きますが SMAPのDVDでは何が一番お勧めでしょうか? 一番初めに買うならこれ!というのがありましたら 教えて頂けませんでしょうか? ちなみに私の好きな曲は「シェイク」 「ファイブリスペクト(間違ってたらすいません)」「世界に一つだけの花」 そして予算は1万円までです、出来るだけたくさんの意見を聞いてみたいです SMAPファンの皆さん宜しく御願い致します。 「回答のお礼、ポイントは必ず致します。」

  • 出産する病院の選び方

    今、12週にはいったところです。今までは総合病院を受診していて来週から妊婦検診になります。出産もここでするつもりでしたが、総合病院のため担当医が決められないと前回の検診で聞いて不安になってきました。妊娠まえは、分娩は無痛か和痛がいいなっとなにげなく考えていましたが、今の病院では無痛はしていないといわれました。転院をはっきりと決める前に、無痛分娩もやっている個人病院に相談してからよさそうなら(先生の感じとか)転院する、もしあまりよくなかったらこれまでの総合病院に通院を続け出産するということはできるのでしょうか? そんな勝手なことはしないほうがいいのでしょうか?初めてのことで戸惑っております。

    • ベストアンサー
    • 8niko
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ハウルの動く城見た方に質問

    昨日ハウルみてきました!!見たかたに質問なのですが、感想を教えてください! 私てきに今までの中で一番好きじゃなかったのですが。。。。三輪あきひろさんの役をもっと引き立たせたほうがよかったとおもいました!そういえばあの王女さま!?のおばちゃん魔女の宅急便のおばあちゃんと同じ声ですよね!なんか懐かしかったです。。 ちなみにみなさんの一番好きなジブリ作品教えてください!!私はもののけ姫かな。。もののけ姫ができるまでのビデオをみて感動しちゃいました””

  • 離乳食のと母乳

     私には生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。  最近離乳食を開始しました。まずは10倍粥を与えています。始めてからこんなつまらない質問ですが、最初はスプーン1杯と書いてありますが、そのスプーンの基準とは赤ちゃん用のスプーンでしょうか?それと離乳食は機嫌よく10倍粥を食べていますが、30分寝て起きて1時間たったら、欲しがります。本当は4時間と書いてありますが、欲しがるので10倍粥と母乳を与えています。4時間待ってから与えたほうがいいのでしょうか?その方が先に進みやすいのでしょうか?母乳の与えすぎでしょうか?一日に母乳は7~8回はあげすぎでしょうか?間で湯冷ましをあげたほうがいいでしょうか?野菜スープもあげたほうがいいでしょうか?いろいろすみません。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 退職祝いは何をあげれば??

    職場の女性が出産を機会に退職されます。 退職祝いと出産祝いみたいなもので 花束と商品券(トイザラスや赤ちゃん本舗などを考え中)を上げようと考えています。 一人どのぐらいの費用を出せば良いのでしょうか? 職場には7人いて、一人2千円くらいかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 母乳をやめるには

    2ヶ月の赤ちゃんの母親です。混合栄養で育てておりますが、最近母乳とミルクを上げていることに疲れてしまいました。母乳の出が悪いので桶谷式のマッサージにも通ってみましたが、まだまだ母乳だけで育てるには足りてません。そこの先生に勧められピジョンの『母乳相談室』の哺乳瓶を買いましたが30ml飲むのに30分はかかりますし、母乳への吸い付きも悪い時もあり、ミルクをいくつ足したらいいのかわからなくなってきました。ミルクは途中で残ってしまうこともあるし、何を要求して赤ちゃんが泣いているのかもわからなくなってきました。そのせいか最近イライラしてしまいます。そこでミルク一本にしようと思うのですが、母乳はどうやってやめたらいいのでしょうか?多少は出てるし、何時間かあけばおっぱいも少しは張るし、突然やめたらシコリが出来てしまわないか心配です。母乳は出てるのに早くにやめた経験のある方で良いアドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • sk-mama
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 出産祝いで、貰って困った物は、、

    タイトル通りで、出産祝いで友人から貰って これは!困った!物、商品はなんでしょうか? あと貰って嬉しかった物、商品は何でしょうか? 教えて頂きたいのですが、、、。 ごく一般的の回答を皆様方から頂けたら嬉しいのですが、、、。 よろしくお願い致します。

  • just friendのjust ?

    we are just friends.と海外の友人からメールが送られてきました。付き合っている人がいるか尋ねたら送られてきたのですが、私がその人と付き合っている気でいると思って送ってきたのでしょうか?ちなみに、この前の文は i do not have gf nowでした。

  • オークションで・・・・・・。。

    yahooオークションとかで、落札すると、メールが来ますよね。。 あれを、yahooのメール(フリーメール)に来るようにしたいんですけど。。 誰か教えてください。。お願いします。。

  • 義理の父の手術に立ち会わなかったこと

    今日義理の父の内臓の手術がありました。親戚やら私の主人や義理の兄などが、手術の立会いに来ました。 私は主人にメールで、やり取りをして状況を教えてもらっていました。家から病院は車で5分ぐらいの所です。主人から「来ると思っていたのに」と、帰ってきたら言われてしまいました。私は「ごめんなさい。」と謝りましたが、なんか行かなかったことに対して 後悔して、落ち込んでいます。嫁として失格なのでしょうか?

  • 呼びかけに応じるのはいつ?

    5ヶ月になった息子ですが、呼んでも振り向きません。 4ヶ月検診の項目にあるくらいなので、今出来ないのはおかしいですよね? 自閉症の症状も呼びかけに応じないそうなのでかなり不安です。首座りや、寝返り(仰向けからうつぶせ)はできています。耳も聞こえているのに、呼んでも知らん振りなんです・・・。心配です。

    • ベストアンサー
    • rikkun
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 気軽にできる楽器

    私は音楽が大好きな高校一年生です。 今、何か楽器をはじめてみたいと思っています。 運動部に入っていて、とても忙しいので、 家で手軽にできて、楽しめるものがいいです。 今考えているのはウクレレとハーモニカです。 サイズも値段も小さいものがいいです。 それと、ギターなど、弾ける人が多い?のより、 少しめずらしめのものがいいです。 (まぁ、これはどっちでもいいです) この二つについての意見や、「他にもこんな楽器があるよ」 っていうのを教えてください!! 音楽経験は、というと、以前に十年ほどピアノを習っていました。 (長くやっていたわりにはあまりにも下手です;) 切実です!一言でも回答お願いします!

  • 先輩ママ教えてください!!

    私は8ヶ月の女の子を持つ母親ですが、とにかく毎日試行錯誤して迷いわからずストレスを感じながら毎日を送っているのですが、聞きたいことがたくさんあります!!! (1)とにかくなんでも口に入れます 公園での砂遊びとかはまだしないほうがいいですよね…? (2)この月齢で外遊びはどんなことをすればいいですか? (3)家で遊ばせるとき(いい意味で)ほっといてますか?それとも子供が起きてる時間はすべて一緒に遊んであげますか? (4)買い物何時くらいがベストですか? (5)離乳食は一日のスケジュールのどの時間帯に作りますか? (6)ママは毎日メイクしますか?どの場面でしますか? (7)哺乳瓶は毎回消毒したほうがいいですか?

  • つわりの過ごし方

    現在、妊娠6週目です。つわりで、一日中車酔いをしてるような感じがします。何か食べ物を口にしていれば治まるのですが、太りすぎになってしまうといけないのでずっと食べているわけにもいかないし困っています。何か良い対処法はありますか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12681
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 子育てのむつかしさ(8才♂6才♂3才♀)

    3人の子供に恵まれ毎日慌ただしい幸せな日々・・・と言いたいところですが、現実は年々生意気になる次男と、なかなかしっかりしてくれない長男、ようやくパンツになって幼稚園に行きだした娘が時たまおもらしやウンチを失敗すると腹が立ったりと、それぞれの赤ちゃん時代が懐かしいこのごろです。 それだけみんなが成長してくれていると思える時と、世間で虐待や子供同士のトラブル、また学力低下の問題など子育ての大変さが頭の中でクルグルしてくる時があります。 何でもないと思える時もあるのですが、生理前なのか、週末のせいなのか、今日は降園後、子供の泥だらけのポロシャツのこすらないと落ちない汚れを洗いながら、なぜかムカムカとしてきました。 子供達の成長が楽しみと思える前に、不安がひろがり、こうして自分が人生のこの時期にこの子たちに費やしていることがどんなふうに成果があらわれるのか、もしかして、そんなことは期待してはいけないのかと、考えてしまいます。 この年代のお子さんを育ててこられた先輩お母さんや同じような子育て期の方の気持ちの持ちようをお聞かせください。

  • オルビスってどうですか?

    オルビスってどうですか? コントロールカラーからファンデーションまで 情報ください。 使った事のある方 ぜひ使い心地など詳しく教えてください。 お願いします。