nannde2412のプロフィール

@nannde2412 nannde2412
ありがとう数114
質問数23
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2003/04/08
  • 6歳臼歯について

    現在6歳の子供ですが、前歯の上下2本づづは生え変わり始めてるのですが、6歳臼歯がなかなか少ししか生えてきません。 定期健診に行ってるのですが、この状態は遅いらしく、先月レントゲンを撮りました。のぞいてはないけど、すぐ下にちゃんとあるので1ヶ月後にどれだけ生えてくるか見てから、検討しましょうと言われました。そのうち5m/m丸くらい出てきたので大丈夫かな?と思って今日また検診に行ったのですが、これくらいでは遅いので、やはり歯ぐきを切って出やすくした方がいいと言われました。 私のかかりつけの歯医者に、その事をいうと6歳の子に切って負担をかけてまで、しなくても・・と言われました。 子供の歯医者では、切ってちゃんと今のうちに出しておかないと、もしちゃんと出なかったら、ゴムの付いた器具を何ヶ月も着けないといけないし、費用もすごくかかるので、切るのが一番いい と 言われました。 6歳臼歯の生えてこないときの対応って、他のもあるのですか?切るのが一番いい方法なのですか? ご存知の方教えてください。

  • 帝切か経膣か・・・?

    現在妊娠27週、二人目出産予定です。一人目の子は逆子がなおらず結局帝王切開で出産しました。二人目はできることなら経膣分娩を希望しているのですが医師からはやはり帝王切開を勧められています!子宮破裂の可能性はわずか1%らしいのですがやはりそんな話を聞くと怖くて・・・どうするべきか悩んでいます。このようなケースは帝切の人の方が多いんでしょうか?経験者の方、ぜひお話を聞かせてください!!

    • ベストアンサー
    • asli
    • 妊娠
    • 回答数8