misty2003 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • つい食べてしまう

     つい甘いものを食べてしまいます。クッキーなどが主です。あるだけ食べるので、クッキー2箱ぐらいはざらです。  こんな自分が嫌になります。  こんなふうにして過食をやめたという方、また、過食をやめるいい案を教えて欲しいと思います。  よろしくお願いします。

  • 不在者財産管理人

    財産の相続人の兄弟が行方不明なので 不在者財産管理人を設けたいと思うのですが 適当な人がいないので、相続人の一人である 私では認められませんかね。 だめであれば、例えば私の家内はどうでしょう。 家内は今回の相続には関係しません。 後、うまく遺産分割協議まで終わって、 不在者財産管理人が不明者の財産を管理していた として、その管理人がいなくなったり、死亡したら どうなるのでしょうか?

  • 酒かすの板、利用法教えて!

    先日、地方の酒屋さんから板状になった酒かすをいただきました。 甘酒にもなるし、いろいろ使えると伺ったのですが、どうしたら良いのかわかりません。 教えてください。

  • スポーツ選手の伝説

    NBA、サッカー、ゴルフ、などスポーツのジャンルは 問いません。有名な選手の少年時代のエピソードで これはすごすぎる!っていうのを誰か御存じないですか?あの子は誰もが将来を予感させる子供だった、的なものを知りたいのですがヨロシクお願いします。

  • オセロについて。。

     なかなかオセロで勝てなくて困ってます。どうすれば勝てますか?コツとういう進め方みたいな事を知っている方がいれば教えて下さい。お願いします!

  • 既婚者の方どうですか?

    夜の夫婦生活の愛称がまったく合いません。嫁からはまったく誘いの身振りはなくそのままほって置いても数ヶ月は何もなしです。sexする時は子供をつくろうとする時だけ。(体温を測ってタイミングを調整しています。まだできてませんけど・・)我慢できなくて誘った時はただひたすら処理作業のみ。恥ずかしながらお互いの愛撫なし。いきなりするだけ。嫁の表情もまったくなし。結婚して3年です。sexとは夫婦関係において何なのだろうか?そのくせ嫁は浮気は許さない!との事です。夫婦関係においてsexについて重要視していないようですので外で満足させようと思います。浮気ではありません。心は浮ついていません。遊びです。開き直りです。みなさんこれってどう思いますか?嫁としててもぜんぜん楽しくもありません。

  • 「親は打ち首に」発言について

    鴻池祥肇防災担当相が長崎市の男児誘拐殺人事件に関して、「親を市中引き回しの上、打ち首にすればいい」と述べた件ですが。 親を殺せばいいと言っているわけですよね? 太田誠一氏ですら、レイプをすればいいとまでは言ってないと思いますが。 どう考えても、太田氏の発言よりもはるかに悪質だと思えるのですが。 皆さんのご意見を教えて下さい。

  • どうすべきなのかわかりません。

    最近すごく好きだった彼女と別れました。原因は彼女の家にいったときあるはずのないブランデーやらビールがあり、問いただした所、男と酒を飲んで泊めたということがわかり、それ以上は言わなかったので悲しくなり別れをつげました。その彼女は、いままでつきあったなかで一番気が合い、その子といるといつも楽しく、なんとなくですが「こいつと結婚するのかな」ということさえ思っていました。  別れた後何度か彼女のほうからやり直そうといわれたのですが、けじめをつけなくちゃいけないという気持ちと、やり直したいという気持ちがフラフラしています。1年後私がかなり遠くにいくことが決まっているので今の内に別れてしまってよかったのかなともおもっています。  どなたかこういったふうな結婚まで考えた人、もうこの人以上の人はいないと思っていた彼女、彼氏と別れてしまった後、もう一度そんな人に、またそれ以上の人に出会えた方、お話を聞かせてください。また、自分と同じような経験をされた方、ぜひその後のお話を聞かせてください。  自分で解決できずこのようなことを質問してすみません。

  • 「似て蝶」の意味・出展元

    とある掲示板を覗いたら「似て蝶」という言葉が多く使われていました。 Googleで検索すると986件もhitするような、有名な言葉のようです。 1.どのような意味ですか? 2.いつ頃から流行っているのでしょうか? 3.どこから派生したネタでしょうか?(どなたが最初?出展元は?) ご回答宜しくお願いいたします。

  • 専門goo

    以前、教えてgooの専門版みたいなのができたってどこかで見たような気がするのですが そのHPをご存じの方いらっしゃいますでしょうか? たしか医療とか車とか3~5つぐらいしかカテゴリーがなかった気がします。 もし教えてgooでなければ、別でもいいので 医学の質問ができるHPを教えて下さい。

  • ☆あなたが選ぶ 先生に送る歌、詩 教えてください☆

    お世話になった韓国語の先生が精神的なものと体調不良の ため韓国に帰ってしまうことになりました。みんなにとっ てクラスのお母さんだったので、別れ惜しい分、感動させ てあげたいんです。ぜひ、教えてください。(韓国語の歌も知ってる方いらしたら) 先生との最後の授業が17日でみんなと練習する時間も合 わせるとあまりないのでぜひ協力してください。お願いし ます。

  • 現実が見えない、どうしたらいいんでしょう。(長いです)

    考えましたがもう分からなくて皆様のご意見を聞かせてください。 私は年明けから会社の先輩と肉体関係になっています。 一度「私ってなに?」とたまりかねて聞きましたが「じゃあ、俺ってなに?」と返されました。 大体五月までは月二~三くらいでした。 四月に一度妊娠騒動が起きました、そのとき相手は「傷つくのは女の子だから、好きにしたらいい。悪い意味じゃなくて俺は変わらない。この意味わかるか?」といわれました。私には今でもわからないです。 その後、私はピルを飲み出しました。 相手は四月から転勤で多忙極まりない状態です。 六月以降連絡はメールのみでした。でも会社の他の女の先輩とは電話をしていました。今、一ヶ月半ほどそういった関係はなくなっています。二度ほど私から誘ったのですがしんどいとのことでした。 私はこの状態が疲れてきました。気持ちが冷めたと思いました。相手の気持ちがわからないこと、他の女の人を優先?すること、を考えてみてあまりにも関係の変化が簡単すぎて。ついていけないです。客観的に見たら単なる割りきったものですか?エッチをしている間の態度でも私には分からないんです。とても、かなり丁寧にしてもらってると思います、でもあまりキスはないです。名前呼ばれると嬉しく思います。要するに期待してしまったり不安を感じたりなんです。 現実をみて、切るべきか信じるべきか。 いろいろなご意見が伺えればと思っています。

  • 全てに疲れました

    今性格の違いから1ヶ月前から旦那とは別居中です。 子供は1歳で外室中はたいていベビーカーから 立ち上がり泣き騒ぎます。 実家にいますが両親も色々もめています。 私はパニック障害を持っているのでこのような状況の中で もう疲れ果ててしましました。 だからと言ってどうするかは分からないし 考える事が出来ません。 なんでもいいです。なにか私に教えて下さい。

  • レシピお願いします!!

    だいたいのレシピは持っているのですが、ケーキやクッキーなどたくさんのレシピがのっているサイト知っているかた教えてください≦(._.)≧ ペコ 材料検索できたりカロリーがのっていたりするとさらに嬉しいです★

  • 冷凍・冷蔵庫の臭い

    冷凍庫・冷蔵庫・野菜室それぞれに脱臭剤を入れています。 竹墨も入れています。 この冷蔵庫にしてから四年くらいですが、これまで気にならなかったのが最近においます。 脱臭剤の有効期限なども注意しているのですが。 キッチン用アルコールで散々お掃除してきれいにしてるのに臭います。 冷凍庫の臭いはあの独特の焼けた臭いです。 一人暮らしなのでドアの開閉は少ない方です。 何かよい知恵ありませんか?

  • 「好き」から「愛している」になるには?

    26男です。彼女の事は、とても好きです。しかし、愛しているのかというと、そうではないと思います。今までに好きな子はたくさんいましたが、愛してあげたことはないような気がします。どなたか、愛しているというのがどのようなものか、好きから愛しているへは、どうやってステップアップしていったのか、教えてください。ほかの人のために、困り度1にしていますけど、実は結構真剣に悩んでます。彼女の心を満たしてあげたいんです。

  • 彼女の方から腕を・・

    雨が降っている中、片思い中の彼女と滝に行きました。 しかし、途中の道が狭く少し急な坂もあって、滑りそうで危ない道でした。 それで、滝からの帰り道に私が傘を広げて持ち、彼女に安全な山側を歩くように言いました。 それで、少し歩いて行くと、いつの間にか彼女が私の腕に軽く腕を組んできてそのまま歩きました。 安全な広い道に出ると、彼女の方から腕を放しました。 今まで、彼女と会ったりして、はじめてのいい感触を得たのですが、みなさんはこれってどう思われますか? 私は舞い上がってしまって、彼女は私に気があると確信を得たような気になっています。 ちなみに私は20代前半で、彼女は20代後半で、彼女の方が4つほど年上です。 よろしくお願いします♪

  • 独特の雰囲気って何やねん・・・?

    よく、独特の雰囲気あるから「何か話しにくい」と いわれます。 確かにどちらかというと話は苦手です。 でも、話したいという願望は凄いあります。 しかし、こっちから話さないと話しません。 前に一度、実験しました。 「一日、こっちから話さない」という実験です。 そうしたら、集団でいましたが話されませんでした。 ちなみに、よく飲みにいくので仲は悪くないし、 いつも遊びます。 やっぱり、独特の雰囲気がありそうです。 (1)どうしたらいいと思いますか? また、よく内気な人でも 人が集まってくる内気の人や、気軽に話し掛けられる 内気の人など内気でも人を集める内気もいます。 (2)同じ内気でもどこが違うのでしょか?

  • 率直な感想をお願いします

    こんばんは。以前相談させてもらった23才の女です。 平均的な恋愛なんてないのはわかっているのですが、 客観的にみてこれはどうなのでしょうか? ・月々のデート代、3~4万 (隔週でデートして、主にその交通費、食費、彼氏に服などを買ってあげる分です。割合的に私:彼氏=2:1くらい出し合っています。私は実家で彼氏より手取りも5万ぐらい多いです。彼は7つ上ですが一人暮らしで生活がやっとの状況のため、服を買ってあげています) ・一日の電話、3・4回 (彼氏に決められました。電話が多いほうが愛情が深いそうです。正直キツイですが愛情をそんなもので量られたくないので電話しています。) ・仕事に対する価値観の不一致 私→将来のために今努力するべき。ハングリーに頑張っていきたい。 彼氏→日々の生活ができれば良し。豊かでなくても食べていければ良い。 (私は資格などをとりキャリアアップしていって欲しいのですが、彼は生活もあるし景気も悪いから…と転職のつもりはなさそうです。本当はお互いの仕事について励ましあいたいです。) 彼氏といると安らぎます。一緒にいれば楽しいです。 決してひどい人ではなく、大切にしようとしてくれています。できれば縁は切りたくない、一緒にいたいです。 でもひとりになると、上のようなことをきっかけに思い悩んでしまいます。負担になっているかもしれません。 何度も話し合いましたが、状況や価値観は変わらず平行線です。 皆さんはこれをみてどう思われますか。 感想を聞かせて欲しいです。

  • 猫について、困っています。。。

    うちの猫は鼻炎らしく、くしゃみや鼻水が止まりません。 呼吸をするのも苦しそうです。病院へ連れて行ってやりたいのですが、もともと野良猫だったため、私たち家族にもなついておりません。だから、抱くこともできないし、助けてやりたいのですが、病院へ連れて行くことができません(;_;)家で治せる治療法や薬とか、何か方法はないでしょうか?教えてくださいm(__)mお願いします。