kiiyan の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 微積の質問です!

    x=sint でxの範囲が0→1のとき t=0→π/2と決め手いいのはなぜですか? t=πはどうして考えないのでしょうか?

  • グラフの名称

    お世話になります。 適当なカテゴリが絞れず、グラフということでこちらに質問させていただきます。 X軸Y軸のグラフで構成され、例えば衣料ブランドの特徴比較をする際、X軸に「価格の高低」、Y軸に「カジュアルさ、フォーマルさ」と置きそれぞれ対象ブランドを散布させる‥ 物•事の特徴比較によく使用されるグラフで明確な名称があればご教授願います。 数学上でも社会学上の名称でも構いません。 また、作成の上で留意点(決まり事)がございましたら御指摘願います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 高校数学(外接円) の問題・再掲

    2014-01-03 11:28、genki98 さんが質問し、既に締め切られてしまった質問です。 難しくて、ベストアンサーがなかったため、再掲載します。どなたか、わかりやすい解き方を教えてください 問題文は: ――――――――――――――――――――――— AB = 8、BC = 7、AC = 6である △ABC がある ∠ A の二等分線が BC と交わる点を D、 直線 AD と △ ABC との A 以外の交点を E とする。 このとき、次の問に答えよ。 (1) AD・DE の値を求めよ。 (2) CE・CE の値を求めよ。 ――――――――――――――――――――――— 正解は教えて貰っていませんが、僕の答えは (1) 12、(2) 16 です 違ってたりして(汗) でも、あまりスマートに解けなかったので、スマートな解答をお願いします

  • 分散と標準偏差の計算

    分散および、標準偏差の計算があっているか確認をお願いします。    英語(e) |数学(m) A君 60, 90 B君 60, 60 C君 90, 90 D君 40, 120 E君 50, 90 ここで、英語の平均:60点で、数学の平均:90点です。 英語の分散Se = 280、数学の分散Sm=360 英語の標準偏差:√280、数学は√360 共分散Sem = (-120)/(√280 √360)≒-0.378 で合っていますか?

  • 浮気との違い…

    質問お願いします。 以前、今お付き合いをしている彼(3つ上の22歳)が高校の時の女友達とメールをしていました。 しかも私が携帯を覗いても大丈夫なように受信メール、送信メールは削除してありました。 直接2人きりで会ってるわけではないし、女の子とメールをすること自体は浮気とは思っていませんが、 やっぱり嫌な気持ちにはなりました。 彼女が嫌な気持ちになるのは もうそれは浮気の内に入るんでしょうか…? それとも メール履歴を消しても消さなくても、メールだけなら全く浮気とは言えないのでしょうか…? みなさんの境界線が知りたいです。 わかりずらい文章で申し訳ないのですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 彼女がバカ過ぎてどうしたらいいのかわかりません。

    今、彼女と喧嘩しています。 日頃からヤメテ欲しいと言ってた事があるのですが、 「わかった、わかった」と言い続けながら彼女はやめませんでした。 それが原因で今回ある事件が起きました。 詳細は割愛しますが、そのせいで物凄く迷惑をかけられていますし、 手間も負担もかかっていてすごく困っている状態です。 それについて彼女を非難しましたが、彼女は 「悪気があったわけじゃないし、  なってしまったことは仕方が無いじゃない!」と逆切れ。 何を言っても「仕方が無かった」の一点張りで話になりません。 いい加減呆れて、 「話が出来ないみたいだしもういいよ。  今回の事が落ち着くまで連絡取りたくない。」 と伝えました。 2、3日して、「ごめんなさい。」と謝罪のメールが来ましたが、 心境的に許せる気持ちじゃなかったので、 「今は許してあげられる気分じゃないから。」と返事をしたら、 「謝ってるのに許してくれないってどういうこと!?  私はどうしたらいいわけ!!」とめちゃくちゃキレたメールが来ました。 正直、狂気すら感じられる内容でちょっと引きました。 彼女自身、どうすればいいのか分からない状態で、 気持ちが不安定になっているのだとは思いますが、 その不安を僕にぶつけること自体、 反省していないというか、現実を直視していないというか。 僕もすごく惑してるし困ってるこの状態で、 さらに彼女の不安をぶつけられても困るんです。 自分自身のやったことの結果なんだし、 人に頼らず自分で乗り越えて貰わないと、 僕もそこまで余裕ないです。 でも、それを伝えようとしても 「非難されている!!」と感じるようで、 何を言っても逆ギレされて会話にならないんです。 結局、距離を取る他無い状態。 でも僕はこういうのを望んでいるわけじゃないです・・・。 僕らはどうしたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#128994
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • アスベスト除去工事で、床養生を2重にしなければならないのですが、なぜ二

    アスベスト除去工事で、床養生を2重にしなければならないのですが、なぜ二重にしなければならないのかの理由で、破れた場所から床面への飛散以外に理由があれば、何点でもいいので、教えてください。 私の会社で、石綿の作業主任者が教育しても、なかなか言うことを聞いてくれず、間違った方法で床養生を行い、その作業主任者の言うことを全く聞こうとしません。作業主任者が自分より会社での地位が低いので、自分の意見を曲げませ。ほかの人からもっともな意見があれば少しでも言うことを聞くのではないかと思いますが、私は作業主任の資格が無く、よくわからないので、教えてください。

  • アスベスト除去工事で、床養生を2重にしなければならないのですが、なぜ二

    アスベスト除去工事で、床養生を2重にしなければならないのですが、なぜ二重にしなければならないのかの理由で、破れた場所から床面への飛散以外に理由があれば、何点でもいいので、教えてください。 私の会社で、石綿の作業主任者が教育しても、なかなか言うことを聞いてくれず、間違った方法で床養生を行い、その作業主任者の言うことを全く聞こうとしません。作業主任者が自分より会社での地位が低いので、自分の意見を曲げませ。ほかの人からもっともな意見があれば少しでも言うことを聞くのではないかと思いますが、私は作業主任の資格が無く、よくわからないので、教えてください。

  • 本当の自分が分からない

    本当の自分が分からないと思ったことはありませんか? そしてもし分からないと思った後に、何かしらの答えが出た人がおられれば是非話を聞きたいです。 私は親しい人には優しいとか思いやりがあるとか言われますが、私は他人のちょっとした言動に腹を立てることがあり、自分自身のことを優しいとも思いやりがあるとも思えません。ただ人の悪口や陰口はあまり言わない方だと思います。 自分は偽善者なのではないか? 自分に尽くしてくれる人や自分を慕ってくれる人には確かに思いやりや感謝の気持ちを持ちますが、自分を傷つける人や自分を馬鹿にする人がどんなに不幸になろうが知ったこっちゃないと思います。 乱文となってしまいましたが、要は似たようなことで悩んだ人の考え方を参考にしたいのです。

  • 左利きって迷惑ですか?

    左利きって迷惑ですか? 私は主が左の両利きです。 今日、ラーメンを食べに行った時の事なんですが… いつも友人と食べに行く時は私が右に座って友人が左なので 問題はありませんが、今日は1人でした。 隣に座っているお客さんが、私が左で食べているのが邪魔なのか 迷惑そうに『ぎっちょかよ…』って舌打ちされてしまいました。 空いてればなるべく端っこに座ったり、迷惑をかけないように 気を付けてはいます。 今日の様な空いている席がない場合は なるべく左の人とは間を空けるようにして 肩身を狭くして…と気を使って食べるようにしてます。 今日もそうしてましたが、隣の人が肘でガンガンぶつかってきて よけてもよけても当たってしまうんで… 右手も使えるのですが、麺類などは右手だとかなり下手なので 時間がかかってしまい、どうしても左手になってしまうんです。 私みたいな人は、混んだラーメン屋さんには やっぱり行かない方が良いんでしょうか… やっぱり迷惑なんでしょうか… 世間の皆様、どう思いますか?

  • 何の曲が組まれてますか

    この動画(画像は気にしないでください)には何の曲が入ってますか? 「文字ピッタン」と「YOU」は分かったんですけど他が分かりません。

  • 顔が広い人は・・・

    男性よりも女性の方(特に笑顔が素敵な方)が多い気がしますが、皆さんの周りではどうですか?

  • 浮気を男の甲斐性とか言ってる男

    浮気を男の甲斐性とか言ってる男 こちらのサイトでよく『浮気や不倫をしたって、結局嫁さんが一番なんだから、ドーンと構えたらいい』とか言う男性が多い様に思うのですが、戻ってくるかどうかなんて、女(嫁)には全くわからないじゃないですか。 実際、不倫の果てに奥さんに『離婚してくれ』と頼む男性だっているんだし…。 だから、なんでそんな無責任というか、勝手な事が言えるのかなぁって思いが、今回の質問です。 『浮気はしょうがない』という男性は、奥様が例え浮気されても取り乱す事なく、一切文句も言わないのですか? 『ドーンと構えて』られるのですか? すごく不思議です。

    • ベストアンサー
    • noname#111635
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • もし、皆さんだったら怒りますか?

    もし、皆さんだったら怒りますか? 馬鹿な質問してすみません。 今日、上司の代わりに同僚を迎えに行きました。 初めて行く場所だったので事務のおばちゃんが地図を書いてくれました。 それを見て行くには行けたんですが、帰り道が分からなくなってしまい、同僚に道案内してもらいました。 それを、事務のおばちゃんに話たら、「もう役に立たんなぁ~」と言われました。 その時は何とも思わなかったんですが、後で考えると、「事務のおばちゃんにそんな事まで言われないといけないの?」って思いました。 僕に対しておばちゃんは良く面倒見てくれて、息子のように接してくるんですが、今度、同じような事があったら「あんたにそこまで言われる筋合いはない」って言ってやろうと思ってます。 自分の考えるが幼いとは、わかりますが気持ちが治まりません! みなさんなら、どうしますか? 閲覧ありがとうございました。

  • 部分分数の分解がわかりません

    部分分数の分解がわかりません 4(x+2)/(x+1)^2(x+3)を部分分数に分解せよ という問題がわかりません. 答えには2/(x+1)^2+1/(x+1)-1/(x+3) とありました. ここで思ったのですが,(x+1)は(x+1)^2の因数なので不必要な気がします. なぜ分母を(x+1)^2,(x+1),(x+3)にしているのですか? また,部分分数にするとき分母はどのように設定すればいいのですか?  

  • ノートPCと液晶ディスプレイの接続についての疑問です。

    ノートPCと液晶ディスプレイの接続についての疑問です。 昨日のことなんですが、ノートPCのディスプレイの上に物を落としてしまい、完全な液晶割れ状態になってしまいました。 データを移行させようにも全く画面が移らないので、どうすることも出来ない状態です。 パソコンの中には仕事で使う大事なデータもあるので大変困っているのですが、別に液晶ディスプレイを 用意してノートPCに繋げれば画面が写るということがわかりました。 そこで今日早速電気屋にいって中古のディスプレイを購入しようと思っています。 そこで単純な疑問なんですが、違うメーカーのディスプレイでも大丈夫なのかということです。 ちなみにうちのPCは日立のフローラです。 ネットで調べると特にどんなメーカーのものでも使用できるみたいですがちょっと不安です。 本当に違うメーカーでも大丈夫なんでしょうか? それとも何か制約があるのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 絶滅になる原因

    絶滅危機にあるイリオモテヤマネコ、ヤマネ、ツシマジカ、ニホンカワウソの絶滅になる原因を調べています。何故、絶滅してしまうのかを知りたいです。参考になるHP等を募集しています。

  • 格差社会は緩和できるのでしょうか?

    格差社会は緩和できるのでしょうか? できるとするとどんな方法で可能と思いますか? 格差がなくなった時、今の富裕層は我慢できるのでしょうか?