ro-ru の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • どんな人に惹かれる(特に20代の女性の方お願いします)

    女性は男性のどんな所に惹かれますか? やっぱり顔でしょうか!? つい最近、二人で会ったりしていい感じになってた人からメールがこなくなり、ふられた感じです。(まだ付き合っていなかったので、ふられた感じという表現にしました) シャイであまりうまく話せない自分ですが、その人の為ならと、積極的に話したりと努力してきたのですが…。 今回は初めて、電話やメールではなく、直接会って気持ちを伝えようと思っていただけにショックです。 そこで自分にはまだまだ努力が足りないと考え、質問させていただきました。簡単なアドバイスでもいいですのでよろしくお願いします!

  • アルバイトのシフトについて

    私は先月で一年近くやっていた飲食店のバイトをやめました。理由はシフトを断りもなく急激に減らされたからです。新人は朝から夜まで入ってるのに私は半月分で2回のみです。初めの面接で週3くらいが希望で給与の希望も話ていました。納得がいかず、理由を聞くと、私が楽しそうに働いてるように見受けられずその雰囲気が客に伝わり、サービス上のマイナスにつながる危険性があるため。といわれました。クレームを直接受けてもないし、指導も一度もうけていません。雇う側はこのようなことをしてもよいのですか?

  • テニプリの亜久津仁

    13巻に載っていたのですが 亜久津のお母さんは33歳の優希ちゃんという方でしたよね?? 青学の誰かがこのことをしって 「亜久津がぐれるのも分かる」と云っていたのですが それはどういう意味&どういうことなのでしょうか?? 回答をいただけると嬉しいです。

  • 自己推薦入試

    自己推薦で作文を400~800字以内で書くことになりました。 書く時のポイントなどありましたら教えて下さい(><)

  • 勉強に対してやる気が出ません

    勉強に対して、やる気が出ません。 前は何度かやる気が出ないときと、すっごく勉強したいときが、1ヶ月に波のような感じで繰り返し来ました。 でも、今回はもう違います。 やる気が出ないなんて言っちゃ駄目なんです。 受験生だからです。 どうすれば勉強に対してやる気が出ますか? やる気をずっと維持させる方法も、あったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日から、日記を書き始めます。

    10月に入ってすぐに、誕生日です。 誕生日から日記を書き始めたいと思います。 今までにも、何度か日記を書いていたのですが、必ず挫折していました。 ノートは5ページと続きません。 どのようなモノに何を書いたらよいのか教えて欲しいです。ちゃんとした日記帳か、ルーズリーフか、普通のノートか。ちゃんとした日記帳はあまり続きませんでしたが。 それほど面倒くさくなければ、日記以外に記録することでもいいです。たとえば詩とか…?? 体重や食べたものの記録や、感動したことみたいなーそういうのは面倒くさくて続きませんでした。 詩だと、楽しんで書けると思ったのですが、流石に毎日だとアイデアもなくなってしまいますので。 だから、どうすれば長続きするのか教えてください。 日記として書く以外にも、これもかいたらいいかなぁっていうのもあったら教えてください。                     よろしくお願い致します。

  • 高校で物理をやってこなかったのですが・・・

    速さが変わらないのに、加速度が存在する例を説明せよという問題があるのですが、全く分かりません。誰かおしえてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17469
    • 物理学
    • 回答数2
  • くだらないことなんですが・・・

    本当に大したことじゃないんですけど、私はなんかとっても切なくなってしまったので相談させていただきます。 私(高2)には今中2の弟がいます。弟はテニス部なのですが、うちの中学のテニス部はちょっと特殊で名前だけ中学校名を使ってて活動は各自スクールに行って行ってると言った感じです。だから当然お金もかかるし、遠くまで行かなければならないから親の送り迎えも必要です。ラケットもシューズもどんどん新しいものを買ってもらってます。弟が頑張ってくれるのはすごいうれしいです。でも、いつでも弟なんです。親は毎日毎日テニスについてHPで検索したり、テニスの試合のテレビをビデオにとったり、素振りに行こうとか、旅行に行くときでもテニスコートを基準に決められました。私がここに行きたいと言っても、そこはテニスコートが少ないと却下されました。弟のテニススクールのために私は3歳から続けてきたピアノもやめました。単身赴任中の父が帰ってきてじゃあ明日は外食しようと言っていたので私は楽しみに帰ったら、今日は近くのテニスコートがとれたからゴハンはまたねとあっけなくなしになりました。弟は大好きです。いつもお姉ちゃんお姉ちゃんって部屋にきて学校のこととか話してくれるし、とってもかわいいです。やっぱり唯一の兄弟なので。弟がテニスをはじめる前から母はどちらかと言えばなんでも弟・・・でしたが、甘えん坊で昔から病気がちだったことを考えるとあたりまえかなと思っていました。それに高校生にもなって母に弟ばかりにならないでよ、とゆうのもどうかと思ってしまいます。日曜日とかは一緒にお買い物とかもします。母ともすごい仲良しです。でも、弟のテニスの話になると、私はすごく悲しくなります。どうしたらいいでしょうか??やっぱりこれは我慢するべきでしょうか??特に高校生とか中学生のお子さんを持つ親御さんの考えなども聞きたいです。お願いします。

  • 幅跳びのルール

    こんにちは、 大会でのの幅跳びで何回までなら跳んでいいというものは、あるのですか?ファールは何回までとか、そのようなルールを教えてください。 あと、何回目までには、記録を出しておくなどアドバイスのようなものも頂きたいです。 よくわからない質問かもしれませんが、よくわからないので詳しく教えてください。

  • ジャンプ力UPの筋トレ

    今年から高1でサッカーでGKをやっているものです。 あまり身長がないため(170くらい)、ジャンプ力でカバーできる部分は ジャンプ力でカバーしていこうと思います。 ジャンプ力をつけるには、どのようなことをすればよいでしょうか? よろしくお願いします

  • 丁寧語

    ()と同じ種類の敬語を含む文を1つ選ぶ問題なのですが、違いがわかりません。 教えていただけませんか? 「その件につきましては、よく(存じあげて)おります」 1.先生が教室に入って(来られた) 2.旅行には、いつ(いらっしゃい)ますか 3.私は、朝食にパンを(食べました) 4.明日、午後6時に(うかがい)ます 5.(ご心配なさる)ほどのことはありません。 4が答ですが違いがわかりません。

  • 甘えている自分・・・。

    今年受験を控えています。 今からセンター試験対策で勉強をしています。 でも、甘えている自分がいます。 勉強が思うようにはかどらなかったり、成績が伸び悩んでいるいる状況なのですが、勉強をやる気になれず、どうにかなるさと甘い考えを持ってしまいます。 一生懸命今から勉強しないといけないと分かっているのですが、自分に甘いのです。 自分に厳しくして今年一年頑張っていきたいのですが、どうしたら自分をコントロールできるか分かりません。 家の親は、「思春期特有の悩みだね」などと言いますが、本当にこのままでいいのかと自問自答してしまいます。 高校受験の時は、こんな感覚にならなかったのですが・・・。 勉強が頑張れるよう、自分の気持ちをコントロール出来る方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • cedia65
    • 高校
    • 回答数7
  • 友達関係(>_<)ゞ

    ここに書くべきことじゃないかもしれないですが、聞いてください。 私は高校生ですが、前から友達関係がちょっと微妙です。 新しいクラスになって、仲いい人が何人かいるし、去年よりは 楽しいです。でも、なんか学校が楽しいとは思えないんです。 私の友達のTとかMは、友達関係が幅広いんです。誰とでもすぐ うち解けて、つねにいろんな人と一緒にいます。私もTとMとは 仲が良くてクラスも一緒なんです。その子2人とトイレに行ったり、 廊下を歩いたりしてると、2人は他の子としゃべり出すんです。 でも、私はその相手とは喋ったことがなかったりするんです。 だから、その間私はどうしていいのか分からないんです。 会話に入っていける感じじゃないし、ただ話が終わるのを横でぼーっと 待ってる感じです。一緒にトイレに行っても、他の子としゃべり出して、 先に教室戻っててみたいなこともありました。2人はすごくフレンドリーな 感じだから、私がこんな風な気持ちになってることとか、 この気持ちがどんなものなのかとか、多分全然分からないと思います。 2人はこういうウジウジしたのが嫌いだから、悩みをうち明けることも できません。他の人と喋るなとも言えないし、でも、私が会話に 入ることもできません。私は、テンションが高いと相当騒ぐのですが、 何か1つこういうことがあると、すぐウジウジした性格が出て、 引きずってしまいます。そういう面を2人に見られるのがイヤです。 でも、2人みたいに友達づきあいうまくないし、他の友達といても、 会話が続きません。どうすれば会話が盛り上がって、2人みたいに なれるでしょうか・・・(v_v)

    • ベストアンサー
    • n2525e0
    • 高校
    • 回答数3
  • 視力

    僕は黒板の字が全く見えないというわけでは なく、時々見えない字があるというくらいなので 授業中だけ眼鏡をかけて、それ以外ははずして 生活します。眼鏡をはずしたりかけたりすると 視力の低下が進むことはあるのでしょうか? これから先、出来れば視力を良くしたいので、 気になって聞いてみました。お願いします

  • 曲のタイトルと歌手名

    「思い出に縛られて前に進めない」って言葉の入った曲知りませんか? たぶん女性の方だと思うんですが… わかる方いましたら、回答お願いします。。

  • ついつい買ってしまうもの in コンビニ

    あなたが、コンビニでついつい買ってしまうものって 何ですか??? なんとなく聞いてみたくて。 くだらない質問ですみません。

  • 大好きな《生物》をいかせる職業は?

    高校2年の息子は理科系・特に生物が得意。それが活かせる職業を探しています。パソコンで調べるも、なかなか見つけられません。その道に進むには、具体的な進学先(学科)もできれば教えてほしいのですが。

  • ドイツ語で

    はじめまして。早速質問なんですが、ドイツ語で空中庭園とか空の楽園とはどのように書くのでしょうか教えてください。

  • 勉強と遊びの両立の仕方・・・。

    私はこの4月に高校へ入学をするのですが、勉強と遊びの両立ができるかが、心配です・・・。予習の仕方や、復習の仕方など、このようにすると両立できるよ!というのがありましたら、教えてください!!