• ベストアンサー

ジャンプ力UPの筋トレ

ro-ruの回答

• ベストアンサー
  • ro-ru
回答No.1

こんにちは。あまり自信ないですが、 知り合いから教えてもらった方法を書きますね。 まず、壁に向かって、垂直跳びと同じような感じ(ひざとかは曲げても平気)で普通に跳びます。 このとき、手が届いたところにテーピングかなんかで印をつけておきます。 そして、その印がついたところよりも上に手が届くように、 連続で垂直跳び(これもひざなどを曲げても可)をします。(10回くらい) これを一日に数セット、毎日やっていると、跳躍力がつくらしいです。 ただ、この方法だと家の中ではどんどんうるさいので気をつけてくださいね。 あまり自信ありませんが、参考程度にしてみてください。

rikuboh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 家の中ではできないので、部活のときにでもやって見ようと思います。 ありがとうございました