• ベストアンサー

自己推薦入試

ro-ruの回答

• ro-ru
回答No.3

作文の事はちょっとよく分かりませんが、 作文→小論文と解釈してもよろしいでしょうか? まずは書く内容についての自分の考えをハッキリさせます。 そしてそれに対して思いつくキーワードを紙に書きます。 紙にどんどん書いていったほうが、自分の考えが 分かりやすくなるのでいいと思います。 とりあえずそれらのキーワードを一回文章にしてみて、 学校や塾の先生に見てもらったほうがいいと思います。 一人で書くのにも限度があるし、どうしても主観的に文章を見ちゃいますから。 厳しい事を言われてもへこまずにがんばって下さいね。 あと、作文のルール(句読点や「」の位置など)も改めて確認しておきましょう。 小論文は書けば書くほど上達しますよ。