masterDD の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 「研修生」のプレートを付けるのは新入社員

    入社2年目の男子です。 現在、僕は入社2年目に入りますが研修生扱いを受けております。 今日、60代位の男性が来店しまして商品に付いて僕に質問してきました。 研修生はこういう場合 自分一人での対応を禁止され必ず教育係りのお姉さん立会いのモトで対応するか、上司か担当エリアの先輩に頼るのがマニュアルですので僕もそれに従いまして先輩に依頼を振る事にしました。 すると、この男性のお客さんが急に激高され超デカい声で「オマエ俺を無視する気か!」と、僕に絡んできます。 その場は近くに居ました教育係りや先輩達がそのお客様を宥めてくれ一応、収まりました。 しかし、丁度、昼休憩の時に外で先ほどのお客さんと遭遇し再び絡まれ ましたが僕は完全無視を決め込み相手にはしませんでしたが、逆にそれが気に入らないのか後に店に来て上司や教育係りに僕に文句を言われた旨のデタラメを大声で言いふらし当時、店内に居た他のお客様に多大な迷惑を掛けたました。案の定、教育係りに上司にのモトに連れて行かれ調査の期間とされる2日間の店内作業禁止令が出ました。 何故なんでしょか?悪いのは客の方です。 僕は訳が分かりませんし上司の判断がおかしいです。 そもそも研修生のプレートなど付けているからお客さんに舐められるんです。そうじゃないですか?皆さん如何思われますか? 何時もは僕が悪い時も多いですが今日ばかりは頭にきて眠れません。 皆様のご回答宜しく願い致します。

  • クロールで泳ぐ際、姿勢が悪くて困っています。

    昨年10月から、スポーツジムで全く泳いだことのないクロールを約半年間、練習している58歳の男性です。 今月19日~20日に800m~1000mを25分~35分で、何とか休み無しで泳げるようになりましたが、残念ながら腰も足も沈んでいます。 また、右で息継ぎをする際、左手を前にす~と伸ばすことが出来ません。 当然のことながら、姿勢が悪いことが判断できるのですが、その姿勢を良くする練習方法を具体的に教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 阪急京都線・十三から京都方面へ行くのですが座れる時間帯を教えて頂けませんか?

    こんにちは。子どもが4月から京都の学校に通います。自宅は池田で、十三で阪急京都線に乗り換えることを考えています。 時間がかかるので座って行かせたいと思うのですが、7時前後に十三で乗り換えた場合、座れますでしょうか? 可能性が低い場合、何時頃であれば座れますか? ご存知の方、大変恐縮ですが、お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 知識も浅く、未経験でもプログラマーになることは出来るのでしょうか?

    現在22歳の男です。 専門学校を中退して以来、だらだらとフリーターをしていましたが、ひょんなことからプログラミングに興味を抱くようになりました。 そこで3ヶ月ほど前からプログラムの勉強を始め、先日ようやく入門書1冊をやり終えました(言語はCです) プログラミングをするのは楽しく、始めたころより好きになったのですが、こんな私でもプログラマーになることは出来るのでしょうか? 専門中退で今までフリーターと印象もあまり良くないでしょうし、知識も入門書を読み終えたところと初歩の初歩が出来るという程度、またこの業界は全くの未経験ときています。 まずは行動すべきなのかもしれませんが、やはり不安がありなかなか面接を申し込むことが出来ません。 未経験可と書いていたり、研修有りというところもあるのですが、どのくらいの知識があれば良いのでしょうか? アドバイスなどありましたら是非ご教授お願い致します。

  • スポンジ台 気泡

    皆様お世話になります。 膨らみはまずまずだったのですが、2~4ミリほどの気泡が、全体的に入っているという感じです。焼いた後の生地がきめ細かくなりませんでした。 使用した砂糖が原因かなと粉砂糖でもやってみましたが、結果は同じでした。ちなみに卵は初卵を今回は使用しました。 どなたか原因をお方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 牛丼の牛肉の薬の臭いは何ですか?

    牛丼の牛肉が薬臭くて食べられなくなってしまいました。 防腐剤か殺菌材などでしょうか? BSE問題で輸入中止前までは臭くありませんでしたが、 輸入再開後に(酷く)臭くなりました。 みなさんは薬の臭いを感じますか? スーパの牛肉(オーストラリア産)は薬臭くありません。

    • 締切済み
    • noname#80416
    • 化学
    • 回答数2
  • 確率の問題で7の倍数の組み合わせを求めたいのですが

    袋の中に1から50までの番号をつけたボールがそれぞれ1個、合計50個入っている。 2個のボールを同時に取り出すとき、その番号の積が7の倍数である確率を求めよ。 という問題なんですが50個のボールの中から2個のボールを同時に取り出すときの組み合わせは 50 C 2 = 1225 というのはわかったんですがその後解答ではそのうち7の倍数になるのは189通りあるから答えは189/1225となっているのですが 7の倍数になるのは189通りというのはどうやって求めたのでしょうか? 求め方がわからないので教えてほしいです。

  • セックスレスについて

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 カテゴリーに間違いがないか少し不安ですがよろしくお願いします。 タイトルの通りセックスレスで悩んでいます。 私が28歳、彼氏が31歳。 同棲して4年。 セックスレスになり早2年くらい経ちます。 付き合い初めの頃から、2年くらいまでは毎日の様にセックスもあったのですが、いつの頃からかその回数が減り今となっては何か月に1度あればいいほうです。(私から誘わなければない状態です) 私の方から誘えば始めの頃は「明日しようね。」などと言葉があったのですがその約束も守られず、、、私が何度も泣いて怒って?それでその時だけセックスをするという状態でした。 話し合いは嫌なくらいしました。 私もまだ28歳。 性欲は旺盛なほうではないと思うんですがその行為が全くないということに(彼氏にその気がないということに)とても悲しくなり始めの頃1人よく泣いていました。 今は私自身その頃より少し考え方も変わり、「彼に言ってももう無駄。」 「言うだけ空しくなる」という気持ちになるので最近ではあまりそういうことも言わなくなりました。 ですが、そういう風に思わないと自分自身がめちゃくちゃになりそうでそう思い込もうと必死な状態です。 以前のように1人泣いたりといったことはなくなったんですが、やはり納得はしていないのです。 なぜこういう風になったのだろうと考えても考えても何が原因かは解りませんが彼氏曰く「刺激がないのでその気になれない」とそれらしきことを遠まわしに言われました。 不思議とショックはありませんでした。 私も同じようなことを思っていたからです。 ですが、私自身は刺激よりもその行為があること。 このことがとても大事なように思っています。 原因があるとすれば、彼はお酒が凄く好きで毎日晩酌するんですが晩酌しちゃうと横になってそのまま寝て朝まで起きないことがよくあります。 お酒が関係しているのでしょうか? 何度と話しあいを重ねてきて、色々2人で色んな案を出したりしたこともあったんですが結局それは1度だけ・・・続かないような状態で結局は今まできてしまいました。 私自身彼と別れる気はありません。 心の中ではもう他に男作ってやる!なんて思うこともありますがそんなことをする勇気もないですし、そんなことをするくらいなら別れたほうがましだと思っています。 ちなみに彼氏は浮気は絶対していません・・・。 それは断言できます。 1人でしている様子も全くありません。 セックスレスももちろん心配なんですが、何か病気なのかと本当に心配する時もあります。 私はこれからおそらく今の彼と結婚するだろうと思います。 ですが、セックスレスのことがどうしても引っかかりなかなか結婚する勇気がありません。 このままの状態では絶対嫌だと思いながらもどうしていいのか解らない状態が続いています。 彼もそのようなことを言っていました。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままセックスレスのことは受け入れるしかないのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 何かいい案があれば教えて下さい。 どんなことでも試してみたいです。

  • ジョルダンで調べたのに遅刻・・・。

    以前、私鉄から地下鉄に乗り換えてある場所に行く時に、前もってジョルダンで調べていったのですが、地下鉄に乗り遅れてしまいました。 後になってよく調べてみると、ジョルダンには私鉄の駅から地下鉄の駅までの徒歩での移動時間が乗り換え時間に考慮されていませんでした。 そこで、ずばり乗り換え検索のサイトはどこが一番確実でしょうか?

  • 二日酔いに効く飲み物

    二日酔いに効くドリンクとか知っていたら教えて下さい♪ 家庭で手軽に作れるものが知りたいです。

  • 声が小さい

    25歳♀です。 私は昔から声が小さくて困っています。 話し合いの時も頑張って声を出しているんですが聞こえていなかったりして「大きい声を出せ」と怒られます。 小学校で講師的なこともしているのですが、授業で話すのも声が出ないので苦痛です。 大きな声を出そうとすると怒鳴っているみたいになりますし、すぐ喉も痛くなりガラガラ声になってしまいます。 口が小さいのでそれも声の大きさに関係しているんでしょうか。 とにかく大きくて通る声が出せるようになりたいです。 方法がありましたら教えてください。

  • 失業中の就職活動について

    現在33歳、最終学歴は大学中退の失業中男性です。 前職では主に管理業務を担当していましたが、会社が倒産し、その後失業給付を受けつつ就職活動をしています。 ただ現状貯金が余りなくて、最低でも来月中には就職を決めないと厳しい状態です。 そんな中で幸い零細企業(従業員10人)での内定を受けましたが、将来のことを考えると不安が無いとは言い切れません。 その上でご質問ですが、この場合一刻も早く収入面の安定を図るべきでしょうか?それともリスクを覚悟でより良い内容の職場を探すべきでしょうか? ここまで2ヶ月ほど従業員50~100人くらいの企業で営業職を中心に就職活動をしてきて、悉く不採用になっており、個人的にはまず生活基盤を整えたいという気持ちはあります。 しかし仮に内定を受けた会社に勤めて、その後転職を考えるようになったとしても、年齢的、経歴的に難しいのではないか?とか、そんな気持ちで就職するのは内定をいただいた企業の方に失礼すぎるのではないか?それ位なら内定を辞退して就職活動を続けるべきではないか?などと悩んでいます。 派遣切り等で就職難が極まっているこの時期に贅沢な悩みとも思いますが、皆様から何らかのご意見をいただけると嬉しいです。 厳しいご意見でも構いません。宜しくお願いします。

  • そっけないメールの返信で頭にきました

    馬鹿馬鹿しい質問というより愚痴に近くて、しかも、私たちもう20才すぎてて呆れてしまうかもしれないのですが。このあいだ友人に「昔の友達にメール送ったらつながらなかった」とメールしたら、「えっ!?」と返ってきました。この時からちょっと頭に来てて「お前はなにがしたいんだ?」と返信したら、「メールアドレス変わってたの?」と返信が来ました。そして「そうそう」って送ったら「なるほど!!」って返ってきました。ここで、とても頭にきて「えっ!?なるほど!!とか馬鹿にしてるの?Y君のアドレス教えてくれよ」と返しました。そしたら、「だったらはじめからそういえばいいじゃん」と来ました。私は、確かにそうだけどそこじゃないでしょと思い、私が怒ってひらきなおってる事を知らせようとしたつもりで「そうですね すみませんね」と返したら「いまいそがしから後で教えるね」とか返信が来ました。これ頭にきませんかね?しかも、なぜか返信がなぜか速いんですよね。まぁ友人はB型でそんな感じの性格だしとても仲がいいという訳でもないのでしょうがないかもしれませんが・・・。ここで、質問があります同じようなそっけない返信でを頭にきた話とか、その後その人とどんなメールづきあいをしたとか、もうその人とメールしなかったとかの体験談と最近そっけない人達に疲れてるかも知れない私へのアドバイスや、このメールのやりとりで私が見落としてることがあったら教えてほしいです。おねがいします。

  • パートを辞める時(一般常識として)

    以前に同内容の質問があったかもわかりません。重複の投稿でしたら申し訳ございませんがご指摘くださいますと幸いです。 妻が教職員の臨時採用登録をしました。聞くところによると、この登録はある日突然その勤務日と勤務地が知らされるとのことでした。 いつ声がかかるかがわからない状況ですが、妻は採用が決まるまでの間パートをすると言い、最近面接もしパート採用ということになりました。 上記の臨時採用の件が気になったので私が妻に「そのパートはすぐに辞められるものなのか」ということや「パート勤務先には自分の状況を伝えているのか」ということを聞いたところ 妻曰く「伝えていないけど、パートというものは会社にとって直ぐに辞めたりいなくなったりするものだから、いきなり辞めたりしても会社にとっては当然のことで構わないものだよ」と都合の良く聞こえる解釈を説明してくれました。 私は自分の会社の事やこれまでの経験から考えるに、その妻の考えはあまりに自分勝手な解釈に感じたのでその気持ちを伝え、「一緒に働いている人の迷惑を考えなさすぎる」「自分勝手に解釈し過ぎだ」と一喝しました。 すると妻は「職場の上にいる人こそ、そういうパートやアルバイトの立場を理解し、彼らが次の就職先が決まったのなら良かったな!といって後は任せろ、という態度を持って歓迎して送り出してやるべきだ。」と続けました。 私は意味がわからなくなり、会社のパートを募集する上での雇用条件に同意してそこに勤める以上はパートであろうとその仕事に対しての責任が発生するということ。そしてパートを雇う側にもそのパートに責任を与えたことへの責任というものも発生している。などということを私なりの論理でしたが伝えましたが、それでも妻は理解が出来なかったようで「あなたこそその考え方を改めるべきだ」と。 雇用の意識に関して、あまりに無責任な発言に失望したのと(それが妻ですし、、、) 実際に人を雇うこともしている私にしてみたら「こういう意識ってひょっとしてすごく一般的なのかな?」と考えたら少し怖くなりました。 私が間違えているのでしょうか? ちなみに私のところでは退職の2~3ヶ月前には申告するよう、雇用契約の際に書面で渡しています。

  • 「天地」という言葉の正しい使い方

    「天地」という言葉を、上下幅を取りすぎている という意味で使いたいと思っています。 その場合、天地が高いor長い、天地が低いor短い のどちらで使うのが正しいのでしょうか。

  • 断熱膨張を利用した小型の回転式空気膨張式冷却装置ってできませんか?

    知人に相談されたのですが全く分からなかったので質問させていただきます。 「小型の機械でモータで駆動される回転体が発熱するから冷却したい。 断熱膨張による冷却というのがあるから、回転体の一部を改造して 常に冷やし続ける冷却装置はできないか?回転体のサイズはφ50×L100程度、回転体の回転数は30Hz程度。」 ということでした。ネットでいろいろ調べてもあまり参考になる記述がなかったので、ご教授お願いします。

  • メールのマナーについて

    ちょっと下らない質問かもしれません。 月次で私が集計し、メールに添付して太郎先輩へと送付しているデータがあります。 先月末、人事部(私はIT部)の花子さんより、とある事を依頼され、 月次で集計しているデータを花子さんへも送る事となりました。 太郎先輩にも、花子さんへデータを送る旨を伝えました。 そして今日、太郎先輩より「月次のデータを送って下さい。」とのメールを受け取り そのメールに返信する形で、CCへ花子さんを入れて送付しました。 その際、本文へは 太郎さん CC:花子さん と冒頭に記載しました。前職ではCCに誰が入っているのかを明示する為にも 本文へも送付相手をCCも含めて記述した方がいいと教えられたからです。 しかし送付後に太郎先輩よりクレームがありました。 「部外の相手にメールを送る場合は、その相手を最初に持ってくるべきだ。マナーでしょ。」と言われたのです。 でもCCに入れた相手なのに、最初に持ってきたら変じゃありませんか? 今日はずっと納得出来ずにモンモンと一日を過ごしてしまいました。 どうでもいいといえばどうでもいいのですが、それってマナーなのでしょうか。 私が間違えているような気もしますが、太郎先輩の言い方では素直に聞くことが出来ませんでした。 マナーについてご教授願います。

  • 職業訓練の受講で・・・。私の考えはおかしいですか?

    こんにちは。 恥ずかしいのですが、私は今まで就職したことがなくて、正社員で働いたことがありません。今24歳です。今も一応、社会保険はついているのですがアルバイトの身分です。 でも、やはりこのままでは将来のためにも良くないと思い、4月で今のバイトを辞め、ハローワークで募集している職業訓練を受講したいと考えています。 今年度の職業訓練の募集がまだ発表されていなかったので、ハローワークで直接担当の方に話を聞きに行きました。 私の話し方が悪かったのかもしれないし、説明不足だったのですが、 「今仕事をしているが、辞めて職業訓練を受けたいのですが・・・」 と言ったところ、少し苦笑いされて、 「職業訓練を受けるために仕事を辞めるのはちょっとおかしい話ですよ。職業訓練を希望するなら、離職して、求職していることが前提です。」 と言われました。気のせいかもしれませんが、なにか態度も少し冷たい感じで馬鹿にされてるような感じでした。 私が職業訓練を受講したいと思ったのは、正社員で働いたことがなく、接客の経験しかありません。資格も何も持っていないため、すぐに就職は難しいと思い、職業訓練で資格や、就職に有利ななにか武器を身に付けたいと思ったからです。 それと、前から興味のあった仕事に関連のある職業訓練も開講されるからです。 正直、その興味のある職業訓練の募集時期に合わせて、今のバイトも辞めようという考えもありました。出来るなら(社会保険もついているので)、失業保険を受給しながらの受講も考えていました。(たとえ、受給はできなくても訓練は受講したいと思っています) 今まではハローワークなどで求人は探していましたが、実際応募等はまだしていません。 私のやろうとしていることは間違っているのでしょうか? 本当に私の思いや状況を詳しくは話さなかったので、気にしすぎなのかもしれませんが、ハローワークの担当の方にそう言われて、少し気分が落ち込み、もう少し考えてみた方がいいのかなと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • キャバ嬢の誘いは本物か、営業か?

    実は初回だけ行ったキャバクラ店の女の子に二人での食事に誘われたのですが、行くか行かないか迷ってます。 と言うのは、可愛い子だったので素直に嬉しいと思う反面、所詮キャバ嬢、営業のために誘ってるだけであわよくば同伴狙いと疑う気持ちがあるからです。一回行っただけで食事に誘ってくるってなんかうまい話過ぎる気がして。 しかし、キャバ嬢といっても皆さんが想像するような女の子とは程遠く、外見も幼いし会話もそれほど慣れても無く、まだ入って2ヶ月しか経っていないアルバイトの大学生です。あんな子が、しかも金の無さそうな学生(私)をターゲットにするかな?と思ったり。 初めは予想外の出来事にただ喜んでいたのですが、時間が経つにつれ自分の安直さに気づき、だんだん何もかも彼女のメールの一語一語も怪しく思えてきました。完全に疑心暗鬼です。 自分のタイプの子だったと言うのが、しょーもない事でグジグジと迷っている最大の理由です。 こんな情けない私に清きアドバイスをお願いします。

  • 酒の強い、弱いの基準について

    酒に強さっていうのは、酔っ払うまでの早さですか?それとも総合で飲める量ですか? 自分はよく周りから"弱い"って言われるんですが、どうなんでしょうか? 以下の場合を見て判断してもらえるとうれしいです 1.一日で缶ビール(500ml)を9本飲んで千鳥足程度 2.10分から20分の間にビール瓶2本飲み、焼酎を少し飲んだら記憶がなくなりました 3.2時間でワインのボトル5本呑みました(一人で) よろしくお願いします!